名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の名古屋行きが決まった時、翌日は『スヌーピータウン上小田井店』に行こうと決めました!<br />『スヌーピータウン上小田井店』は、「mozoワンダーシティ」という巨大ショッピングセンター内にあります。<br />これで、全国のスヌーピータウンで未訪問の2店舗の内の1店舗を訪問したことになり、残るは福岡店だけとなりました。<br /><br />帰路の様子も併せてご紹介しま~す!

スヌーピータウン上小田井店~帰路◆久しぶりに名古屋に行きました【その5・最終章】

2012/09/02 - 2012/09/02

JOECOOLさん

帰路の様子も併せてご紹介しま~す!

新幹線 私鉄 徒歩

桜山駅から地下鉄桜通線&鶴舞線を乗り継いで「上小田井駅」にやって来ました!

上小田井駅の駅舎。

上小田井駅から「mozoワンダーシティ」までは専用の無料送迎バスがあります。
    歩いても行けない距離ではありませんが、せっかくなのでバスに乗ることにしましょう。

約5分で「mozoワンダーシティ」に到着しました。

「mozoワンダーシティ」は、イオンを中心として多くの専門店等が入っている巨大ショッピングセンターです。

まだ新しいのでしょうね、店内は広くて綺麗なので気持ちいいですね〜。

大きな吹き抜けもありました。

スヌーピータウンは4階にあります。
    4階を歩いていると見えてきました!

中部地区では唯一のスヌーピータウンです♪

では早速中に入ってみましょう!

• まず入口で出迎えてくれたのは、頭にウッドストックを乗せた大きなスヌーピーのオブジェです!♪

店内の壁に描かれたピーナッツコミック。

名古屋限定グッズコーナーもあります。

ココでしか買えないものばかりなので、記念に何か買いましょう!

買うとしたら、やっぱりクリアファイルですよね。

• ということで、こちらの金鯱デザインのクリアファイルをお買い上げぇ〜!!

裏面では、スヌ君が金鯱の上で寝そべっています♪

名古屋バージョンの缶バッジも買いました!
    仲間たちと小倉トーストを食べている図柄です。

• どれも可愛くて欲しいものばかりなので、「可愛い!」とか「欲しい!」とかいうコメントはできるだけ省きますね(笑)。

スヌーピー×プロ野球12球団のマスコットが発売され、JOECOOLも阪神タイガースバージョンを持っていますが...

こちらでは、中日ドラゴンズバージョンがスペースを占領していました!
    そういえば、札幌店では日本ハムバージョンが占領していたなあ...

9月だというのに、既に来年のカレンダーやスケジュール帳等も置かれています。

ウッドストックのクッション、可愛いなあ♪

このトートバッグはジョークール柄だっ!
    欲しいなあ...
    でも自重しました。

最近人気急上昇中のベルちゃんコーナーも充実しています♪

キーホルダーがめっちゃ可愛かったです!

スマホケースも充実のラインアップ!

私たち夫婦が使っているのと同じ商品もあります♪

店内から入口側を見たところ。

定番のスヌーピーのぬいぐるみ!☆
    我が家に連れ帰っても置くところがありませんので買いませんが、やっぱり可愛いですね〜♪

オラフの大きなぬいぐるみもありました。

スヌーピータウンでテンションがMAXになった私たち...
    ちょっとイオンラウンジで休憩することにします。

mozoで昼食をとろうかと思ったのですが、ちょうど送迎バスが来ている時間だったので、市内中心部に戻ることにしました。

地下鉄に乗って再び伏見駅に戻り、ホテルに向かって歩いていると『カフェ・ド・クリエ』を見つけたので、ココでランチをとることに決定!

『Cafe de Crie(カフェ・ド・クリエ)』広小路通店
    名古屋市中区栄2-2-203 1F
    052-222-9100

ドリンク&フードをオーダーしました。

wifeは「ベーコンと彩り野菜のアラビアータ」をオーダーしました(ドリンクセットで920円)。
    味はごく普通だったようです...。

JOECOOLは、「ビーフパストラミとたまごベジサンド」(ドリンクセットで660円)をオーダー。
    これはまあまあ美味しかったです。

帰路に着くにはまだ時間があったので、付近をちょっと散歩してみることにしました。

広小路通りを西に歩いていると見つけたのがこちらの近代建築!
    このビルは、堀川沿いの納屋橋近くに建つ「旧加藤商会ビル」で、レンガ造りの外観が美しい建築物です!
    国の有形文化財にも指定されているそうです。

こちらが「納屋橋」です。

「納屋橋」から堀川沿いに北に歩いていると「錦橋」が見えます。

「錦橋」

この「錦橋」付近はかつてJOECOOLが勤めていた会社の名古屋支店があった場所で、出張で何度も来たことがあります。

ではそろそろホテルに預けてあった荷物を受け取って帰路に着くことにしましょう。

帰路も名古屋駅から新幹線で帰ります。

私たちが乗る列車は、14:53発「のぞみ35号」です。

では乗り込みましょう!

昼間の中途半端な時間帯のせいか、車内はガラガラ状態でした。

名古屋から京都までは約35分。
    出発してあっという間に岐阜県・滋賀県の県境を越えて伊吹山が見えてきました。

名残惜しそうに窓の外を見つめるスヌ君...。

1泊2日の短い旅でしたが、ポストカードコミュでは新しい出会いもあったし、スヌタウンにも行くことができたし...

久しぶりの名古屋を楽しむことができました!♪

"THe End"

• りんごあめさん 2012/12/15 16:13:24
    名古屋旅行記、お疲れ様です♪
    JOECOOLさん、こんにちは。

名古屋旅行記お疲れ様でした。

最後はスヌーピータウンで締めですね。
    前の旅行記いあった名古屋の朝食は魅力でした。

ジュースにあんなにいろいろ付いているなんて・・・。

りんごあめ より。

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/12/16 11:24:14
    RE: 名古屋旅行記、お疲れ様です♪
    りんごあめさん、こんにちは!
    コメント&投票ありがとうございました♪

> 名古屋旅行記お疲れ様でした。

9月の名古屋旅行記がやっと仕上がりました(ホッ...)
    そう思ったのも束の間、昨日はまたまた名古屋に行ってきましたよ〜。

> 最後はスヌーピータウンで締めですね。
    > 前の旅行記いあった名古屋の朝食は魅力でした。
    > ジュースにあんなにいろいろ付いているなんて・・・。
    > 名古屋はいつも通過地点になってしまうのですが、朝食を食べに行きたいかも(^ ^)

私も通過点になりがちな名古屋でしたが、独特の文化や食べ物があって、訪れてみると楽しいところですよ〜!
    フルーツ店のモーニングはすごいでしょう〜。
    ジュースもフレッシュでとっても美味しかったです☆
    りんごあめさんも通過点だった名古屋で降りてみて下さい。
    新しい発見があると思います!

by JOECOOL
  • bettyさん 2012/12/13 15:34:30
    あと福岡店だけなんですね♪
    JOECOOLさん、こんにちは〜
    私は最近スヌタウンへ行っていません(・。・)

梅田へは行きますが、3番街のほうへは中々行きませんね〜

娘は興味がありませんでしたし、仕方なく諦めました(=_=)

上小田井店は結構広いのかしら?
    やっぱり中日のバージョンがあるんだあ〜(●^o^●)
    ぜ〜んぶ可愛いですね〜♪

梅田も店は小さいけど、可愛いものを見るとテンションが上がりますね♪

カバンもいっぱいあるのに、また欲しくなるしね^^;

betty

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2012/12/13 22:40:11
    RE: あと福岡店だけなんですね♪
    bettyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

> 私は最近スヌタウンへ行っていません(・。・)
    > 梅田へは行きますが、3番街のほうへは中々行きませんね〜
    > 福岡店は、この前、博多へ行ったときに一応チェックはしていたのですが、
    > 娘は興味がありませんでしたし、仕方なく諦めました(=_=)

梅田や福岡に行ってながら、スヌタウンに寄れないなんて残念ですね。

> 上小田井店は結構広いのかしら?
    > やっぱり中日のバージョンがあるんだあ〜(●^o^●)

梅田店と同じ位の広さだと思います。
    名古屋バージョンのグッズがけっこう充実していました。
    さすがに、中日ドラゴンズのマスコットを買う気にはなりませんでしたが...(笑)。

また梅田に行ったついでにでも、スヌタウンに寄ってみて下さい。