バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人がバンコクに遊びに来てくれたのでランチにご案内。<br />どこにしようか?<br />悩んだ末に【THE LOCAL(ザ・ローカル)】へ。<br />こちらはオムトーン・タイキュイジーヌがプロデュースするタイ料理店。<br />以前、スクンビット・ソイ33にあった『オムトーン』がソイ23に移転してパワーアップしたそうです(笑)。<br /><br />お洒落な一軒家でお料理も美味しい!<br />友人もとても喜んでくれました。<br /><br />雰囲気の良いお店で美味しいタイ料理をいただきたいときにおススメのお店です。<br /><br /><br />【THE LOCAL】<br />http://www.thelocalthaicuisine.com/<br /><br />住所:32 Sukhumvit Soi23<br /><br />TEL:02-664-0664<br />

【THE LOCAL】 ★おしゃれな一軒家タイ料理店★

2012/12/05 - 2012/12/05

友人がバンコクに遊びに来てくれたのでランチにご案内。
    どこにしようか?
    悩んだ末に【THE LOCAL(ザ・ローカル)】へ。

お洒落な一軒家でお料理も美味しい!
    友人もとても喜んでくれました。

【THE LOCAL】

住所:32 Sukhumvit Soi23

TEL:02-664-0664

店内にある骨董品はオーナーが趣味で集めたものだそう。

この日は国王のお誕生日だったので黄色のシャツを着たタイ人ファミリーで店内はいっぱいでした。
      私たちがいただいたのはランチセット(380++)。

3種類の前菜。
      手前からガイ・ホー・バイトゥーイ(鶏肉をバイトゥーイ(バンダンの葉)で包んで揚げたもの)、ヤムソムオー(ザボンのサラダ)、ライスクラッカー。

トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)
      酸味があって私はトムヤムクンよりこちらの方が好きです♪

パット・パック・ルアム・ミット(野菜のオイスターソース炒め)

野菜炒めはテーブルに一皿。

4人なのでメインのお料理は4種類をシェアしました。

プラムックパッポンカリー(イカのカレー炒め)
      パッポンカリーと言えば「プー(蟹)」が有名ですが、イカも美味しいです!
      お値段もプラムックの方が可愛いですしね^^

ゲーン・マッサマン
      このマッサマンカレーはCNN記者が選んだ【世界美食ランキング】で1位に輝いたお料理。
      タイ料理と言えば「辛い」ものが多い中、マイルドでとっても美味しい!
      私も大好きなタイ料理のひとつです♪

パッタイ(タイ風焼きそば)

ガイ・パッ・メッ・マムアン(鶏肉とカシューナッツの炒め物)

ご飯は一人ずつお皿に盛りつけてくれます。

デザートのアイス。この日ははタイティー味でした。
      これは私には甘過ぎ〜^^

とても雰囲気の良いお店で、お味もgood!
      友人もとても喜んでくれました♪

• by たらよろ さん 2012/12/13 21:47:24
        私が知らないバンコク
        こんばんは、azumy様

素敵な一軒家タイ料理。
        こんなお店って観光客は知らないからすごく重宝する情報ね!!
        綺麗で気が利いていて、お料理も美味しくて♪

素敵なバンコクをありがとう♪

たらよろ

azumy

by azumy さん 2012/12/14 18:13:36
        RE: 私が知らないバンコク
        たらよろさま

こんにちは〜♪

次々に新しいお店がオープンするので
        ガイドブックはついていけませんね〜(笑)

バンコク在住ならではの情報がお届けできるとうれしいなぁ〜
        と思っていはいるのですが、なかなか…(^_^;)

> 素敵なバンコクをありがとう♪

そう言ってもらえると、とってもうれしいです(*^_^*)
        ありがとうございます♪

azumy
      • by 浜ぎんこ さん 2012/12/12 20:54:05
        くだらないコメントで・・
        Hi.....azumy さま。

私も毎回一軒家レストラン巡りをしていますが
        マイテーマが、ライブ演奏がある一軒家レストラン に行っています。

が・・
        いつも18時にサトーン通り周辺のホテルからタクシーで出発。
        遅くとも19時頃には店に到着します。
        1時間ちょっと位で飲食終えるので、今までライブ演奏を一度も聞いた事ありません。
        どこの店もライブ演奏が一番混んでる時間帯の20時30分頃みたい。

くだらないコメントで失礼しました ^^

・・・azumy ファン・・・

azumy

by azumy さん 2012/12/13 19:54:41
        RE: くだらないコメントで・・
        浜ぎんこさま

こんばんんは!
        コメントありがとうございます。
        とってもうれしく思っています。

> さすがバンコク・・・雰囲気の良い一軒家レストラン たくさんあるんですネ ^^

はい!最近、素敵なお店がどんどん増えているように思います。

ライブのある一軒家レストラン!!
        素敵ですね〜★

ライブの時間は遅いんですね…
        私もいつも早めにお店に入って、早めに引き揚げてしまいます^^
        素敵なライブを堪能しながらお食事を楽しみたいものです。

azumy

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 450円/日~