バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクのお土産といえば色々ありますが…<br />私のおススメはこちら<br />『タマリンドをはさんだバナナチップス』<br /><br />一時帰国のお土産にされる方も多いと聞いています。<br />バナナチップスの間にはさまれた「タマリンド」が甘酸っぱくて美味しいです♪<br /><br />スーパーなどでも買えますが【アクト】のものが一番美味しいと思います。<br /><br /><br /><br /><br />【アクト】<br />http://www.geocities.jp/aktshop/ <br /><br />住所:Soi Promsri, Sukhumvit 39, Sukhumvit Rd., Bangkok <br /><br />最寄り駅:BTS・プロンポン <br /><br />電話:0-2261-1723 <br /><br />営業時間:8:00〜18:00 <br /><br />定休日:なし <br />

『タマリンドをはさんだバナナチップス』を買いに【アクト】へ ★人気のお土産です★

2012/12/05 - 2012/12/05

バンコクのお土産といえば色々ありますが…
    私のおススメはこちら
    『タマリンドをはさんだバナナチップス』

一時帰国のお土産にされる方も多いと聞いています。

【アクト】

最寄り駅:BTS・プロンポン

電話:0-2261-1723

営業時間:8:00〜18:00

定休日:なし

最寄駅はBTS・プロンポン。
      スクンビット・ソイ39をまっすぐ進みます。
      (※右側の歩道を歩くことをおススメします。)
      どんどん進んでいくと「Soi Phrmsi 1」の標識があります。
      ここを右に曲がります。

しばらく進むとこの看板が見えます。

中に入るとこの看板が見えてきます。

階段を上がって2階がお店です。

詳しい道案内はアクトのHPを参照してください♪

こちらは日本人ご夫婦が経営するお店。
      店内にはタイ雑貨などのお土産物。

タイシルクの製品。

革製のキーホルダーやバッグチャーム。

スリッパはわが家でも愛用中♪

ヤオ族の刺繍製品。

プライウッドの透かし模様シリーズ。

オーナーさん、おススメの「マンゴードリンクパウダー」
      このパウダーで作ったゼリーを試食させていただきました。

でも…
      「アクト」と言えばやっぱりこれ!!
      『タマリンドをはさんだバナナチップス』

一時帰国のお土産にまとめ買いする方も多いです。
      かくいう私もその一人。
      一時帰国のたびに20個ほどまとめ買いしています。

箱の中はこんな感じ。
      お店では優しいオーナーご夫妻が「食べてみて〜!」と試食させてくれます。

1箱80バーツ。
      小袋が4つ入ったものもあります。

バナナチップスの間にタマリンドジャムがはさんであるのですが、このタマリンドジャムがほんと美味しい!

アクトでこの商品が販売される前、友人がお取り寄せをしてくれたものでした。
      その時はかなりの数量を買わなければならなかったり、代金を振り込まなければならなかったり、大変でした。

最近はスーパー等でも「タマリンドバナナチップス」が売られていますが、少しお味が違います。
      私のカービングの先生(タイ人)も「アクトが一番美味しい!」と言っていますから^^

最近の一時帰国でのお土産でも一番好評でした♪

• by nana さん 2013/02/24 22:34:03
        素敵なお土産〜
        azumyさん、こんばんは

ご訪問、投票ありがとうございました。
        月に1回ほどバンコクに行くのを楽しみにしてます。
        住んでらっしゃるなんて羨ましいです〜
        癒しのバンコク、大好きなんです〜

このお土産、とってもいいですね。
        私の中では今までの中で一番のヒットかと思います。

今度絶対行ってみます。
        つい、この間2週間ほど前この辺りに行ったばかりです。
        先にazumyさんの情報を読んでいれば〜〜(^_^;)

美味しそうなレストランの情報もありがとうございます。
        行く度に情報誌など見ていろいろトライしてみるのですが
        胃袋が一つなので現地の方の情報は助かります。

また、お邪魔させていただきますね〜
        フォロもさせていただきま〜す

nana

azumy

by azumy さん 2013/02/26 07:11:57
        RE: 素敵なお土産〜
        nanaさん こんばんは

こちらこそありがとうございます。
        メッセージまでいただいて、とってもうれしいです。

nanaさんは月に一回ほどバンコクに来られているのですね?!
        2週間前にも来られていたとか〜!

タマリンドチップスは色々なお店で買えるようになっているようですが
        私の周辺では「アクト」が一番人気です。

フォロー、ありがとうございます。
        私もフォローさせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

azumy

• by たらよろ さん 2013/01/03 15:11:17
        HappyNewYear☆彡
        azumyさん、あけましておめでとうございます。

本当は年末にご挨拶に、、、、と思っていたのに、
        バタバタしちゃって、年始になってしまいました(笑)

旧年中は、素敵な旅行記でいっぱい楽しませていただいてありがとうございます。
        今年も素敵な旅行記を楽しみにしてますね!!
        タマリンドっていうんですね。このチップス!
        食べたことあります〜
        甘酸っぱくてサクサクで美味しかったです。

今年も昨年同様、よろしくお願いいたします♪

2013年、azumyさん、皆々様にとって素晴らしい一年になりますように☆

たらよろ

azumy

by azumy さん 2013/01/04 21:39:06
        RE: HappyNewYear☆彡
        たらよろさん

あけましておめでとうございます。

> 本当は年末にご挨拶に、、、、と思っていたのに、
        > バタバタしちゃって、年始になってしまいました(笑)

こちらこそ〜お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
        たらよろさんから新年のご挨拶をいただいて感激です。
        ありがとうございます!

私の方がいつもたらよろさんの旅行記で楽しませていただいています。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

azumy
      • by 浜ぎんこ さん 2012/12/14 20:21:23
        バナナチップス
        たびたびのコメントで失礼します^^

毎回いつも御土産には苦労していました。

これは、azumy さん とっておきの 隠し玉 ですネ。。
        Very Nice です^^

次回、必ず寄ってみようと思います。
        携帯に駅からの道順を詳細にメモしました。

プロンポン駅前のナラヤに、セントラルワールドプラザ店に品切れでない商
        品があると紹介されてタクシーで行った事が3年前の6月に一度だけあってアソーク駅から先は行った事ありません。
        ただ、トンロー駅の先にあってかなり前に閉店したショービアホール・コロシアムにはタクシーで良く行きましたが・・・。

Have a nice weekend ^^

・・・浜ぎんこ・・・

azumy

by azumy さん 2012/12/16 21:13:23
        RE: バナナチップス
        浜ぎんこさま

こんばんは〜♪

浜ぎんこさんもお土産には悩まれますか〜
        私もいつも悩みます。

このバナナチップスは友人の間でも好評です!
        私も大好きで、食べだすととまりません〜(笑)

携帯に道順をメモしていただいたなんて…
        感激です♪

コメントありがとうございました♪

azumy

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 450円/日~