香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初海外旅行の伯母と姉夫婦で行く香港の旅3日目です。<br /><br />4泊だけど、香港は見どころが多すぎて<br /><br />連日深夜にホテルに戻る旅・・・。<br /><br />日ごろ歩くことも無い伯母にはきつすぎ、<br /><br />生まれも育ちも田舎暮らしの伯母には、香港の喧騒に<br /><br />疲れもマックス↑<br /><br />とうとう切れられてしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・<br /><br />本日は飲茶朝ごはん→ゴンピン360→アウトレットでお買い物<br /><br />→アクアルナで夜景鑑賞の旅です。<br /><br />(伯母が切れすぎてヴィクトリアピークは割愛しました)

7△歳で初海外の伯母+@で行く、香港ちょっとマカオ③ 伯母様の疲れも限界編

19いいね!

2012/11/23 - 2012/11/28

6078位(同エリア19692件中)

0

50

りちお

りちおさん

初海外旅行の伯母と姉夫婦で行く香港の旅3日目です。

4泊だけど、香港は見どころが多すぎて

連日深夜にホテルに戻る旅・・・。

日ごろ歩くことも無い伯母にはきつすぎ、

生まれも育ちも田舎暮らしの伯母には、香港の喧騒に

疲れもマックス↑

とうとう切れられてしまいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

本日は飲茶朝ごはん→ゴンピン360→アウトレットでお買い物

→アクアルナで夜景鑑賞の旅です。

(伯母が切れすぎてヴィクトリアピークは割愛しました)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目〜。8時に起床。<br /><br />カーテンが遮光過ぎて、朝の時間が分からず<br /><br />いつも寝過ごしガチな私達です。えへ。<br /><br />カーテンを開けてみると、今日は若干の青空が。<br /><br />やったー!今日はレインコートを持たずに<br /><br />外出することとします。

    3日目〜。8時に起床。

    カーテンが遮光過ぎて、朝の時間が分からず

    いつも寝過ごしガチな私達です。えへ。

    カーテンを開けてみると、今日は若干の青空が。

    やったー!今日はレインコートを持たずに

    外出することとします。

  • ロビーにある天気予報のマークはこんなん。<br />全く意味が分からないのですが・・・。<br /><br />天気予報ではずっと雨マークで、実際はずっと<br />曇り時々小雨でした。<br />香港の11月は割りとお天気良いはずなのに(TT)<br /><br />気温は毎日20度を超えていましたが、<br />太陽が隠れちゃうと結構寒いです。<br />でも所によっては蒸し暑い所があったりして<br />温度調整が難しい。<br /><br />そして私達日本人の最大の難関は「クーラー」です。<br />どこでもガンガンかけてるからね。<br />

    ロビーにある天気予報のマークはこんなん。
    全く意味が分からないのですが・・・。

    天気予報ではずっと雨マークで、実際はずっと
    曇り時々小雨でした。
    香港の11月は割りとお天気良いはずなのに(TT)

    気温は毎日20度を超えていましたが、
    太陽が隠れちゃうと結構寒いです。
    でも所によっては蒸し暑い所があったりして
    温度調整が難しい。

    そして私達日本人の最大の難関は「クーラー」です。
    どこでもガンガンかけてるからね。

  • 本日の朝ごはんは飲茶〜♪<br /><br />カオルーン・シャングリラホテルから徒歩5分の<br /><br />カルチャーセンターの2階にある「映月櫻」<br /><br />朝9時からオープンなので、朝飲茶が可能です。<br /><br />写真つきのメニューに、欲しい品にチェックしていく<br /><br />方式なので飲茶初心者にも簡単にオーダーできます。

    本日の朝ごはんは飲茶〜♪

    カオルーン・シャングリラホテルから徒歩5分の

    カルチャーセンターの2階にある「映月櫻」

    朝9時からオープンなので、朝飲茶が可能です。

    写真つきのメニューに、欲しい品にチェックしていく

    方式なので飲茶初心者にも簡単にオーダーできます。

  • 蜜汁叉焼包$32<br /><br />中に甘辛い叉焼が入っていて美味しい。<br /><br />お腹が膨れないように、4人で半分づつして食べました。

    蜜汁叉焼包$32

    中に甘辛い叉焼が入っていて美味しい。

    お腹が膨れないように、4人で半分づつして食べました。

  • 潮州風の焼き餃子スープ仕上げ$38.<br /><br />焼きというより揚げ的な餃子に<br /><br />スープをつけて食べます。<br /><br />あっさりして美味しい。

    潮州風の焼き餃子スープ仕上げ$38.

    焼きというより揚げ的な餃子に

    スープをつけて食べます。

    あっさりして美味しい。

  • 豚肉と海老のシュウマイ$32<br /><br />ぷりっぷりで美味しかった。<br /><br />ここのお店は動物点心が有名らしいけど、<br /><br />可愛いけど味はイマイチ・・という口コミが<br /><br />多かったので今回は手を出さず。<br /><br />だって食べられる量には限界があるから<br /><br />冒険してられないわぁ〜!!

    豚肉と海老のシュウマイ$32

    ぷりっぷりで美味しかった。

    ここのお店は動物点心が有名らしいけど、

    可愛いけど味はイマイチ・・という口コミが

    多かったので今回は手を出さず。

    だって食べられる量には限界があるから

    冒険してられないわぁ〜!!

  • 最後の最後で腸粉が3皿も!!!<br />一つ$36。腸粉地味にお腹にたまるー。<br />誰だ、こんなに腸粉ばかり頼んだの。<br /><br />と思ったら伝票に無かったので、お店の人が<br />間違って持ってきたんだと思うの。<br />香港のレストラン、間違い多すぎます。<br />頼んだ物が全部来ることは珍しいけど、<br />頼んでないものが来る事は多いです(笑)<br /><br />サーブしたものを伝票でチェックするようにすれば<br />良いだけだと思うんだけどねぇ。<br /><br />さて腸粉を死ぬ程食べて朝ごはん終了♪<br />店員さんは愛想なしだったけど、<br />全体評価はまーまーかな。ホテルから近かったしね。

    最後の最後で腸粉が3皿も!!!
    一つ$36。腸粉地味にお腹にたまるー。
    誰だ、こんなに腸粉ばかり頼んだの。

    と思ったら伝票に無かったので、お店の人が
    間違って持ってきたんだと思うの。
    香港のレストラン、間違い多すぎます。
    頼んだ物が全部来ることは珍しいけど、
    頼んでないものが来る事は多いです(笑)

    サーブしたものを伝票でチェックするようにすれば
    良いだけだと思うんだけどねぇ。

    さて腸粉を死ぬ程食べて朝ごはん終了♪
    店員さんは愛想なしだったけど、
    全体評価はまーまーかな。ホテルから近かったしね。

  • 時計塔を横目にみつつスターフェリー乗り場に。<br /><br />天気なんだか悪くなってきちゃった。<br /><br />小雨降ってきたし風も強め。<br /><br />今日こそ雨具必要だったんじゃない?

    時計塔を横目にみつつスターフェリー乗り場に。

    天気なんだか悪くなってきちゃった。

    小雨降ってきたし風も強め。

    今日こそ雨具必要だったんじゃない?

  • スターフェリー乗り場近辺は<br />見事にクリスマスの飾りつけがされていました。<br />可愛いね。でも私はクリスマスは嫌い。<br /><br />小さい頃は「きちんとプレゼントもらえるんだろうか」<br />学生時代は「誰かとクリスマスを一緒に過ごさなきゃ」<br />働く今は「私の人生何とかしなきゃあ」<br />・・・・みたいな。プレッシャーの方が大きくて<br /><br />街でクリスマスソングなんてかかっていたら、<br />引きこもりたいという衝動にかられます。<br />あー嫌だな、この季節。潔くさっさと来年になって<br />くれないだろうか。。。。

    スターフェリー乗り場近辺は
    見事にクリスマスの飾りつけがされていました。
    可愛いね。でも私はクリスマスは嫌い。

    小さい頃は「きちんとプレゼントもらえるんだろうか」
    学生時代は「誰かとクリスマスを一緒に過ごさなきゃ」
    働く今は「私の人生何とかしなきゃあ」
    ・・・・みたいな。プレッシャーの方が大きくて

    街でクリスマスソングなんてかかっていたら、
    引きこもりたいという衝動にかられます。
    あー嫌だな、この季節。潔くさっさと来年になって
    くれないだろうか。。。。

  • スターフェリーに乗り込み今日は「中環」へ。<br />本当はスターフェリー乗り場にあるエッグタルトを<br />食べる予定だったけど見つかりませんでした。<br />エッグタルト用にお腹空けておいたのに(´Д`。)<br /><br />写真は「走るな」のサインだと思っていたけど<br />よく考えたら「避難」だね。<br /><br />香港駅から東涌駅行きの地下鉄に乗りこみました。<br />香港駅ですで混んでいたので<br />座りたいなら始発の香港駅からがよいと思います。<br />

    スターフェリーに乗り込み今日は「中環」へ。
    本当はスターフェリー乗り場にあるエッグタルトを
    食べる予定だったけど見つかりませんでした。
    エッグタルト用にお腹空けておいたのに(´Д`。)

    写真は「走るな」のサインだと思っていたけど
    よく考えたら「避難」だね。

    香港駅から東涌駅行きの地下鉄に乗りこみました。
    香港駅ですで混んでいたので
    座りたいなら始発の香港駅からがよいと思います。

  • 35分ほどで東涌駅到着♪ケーブル乗り場に向かいます。<br /><br />そしてこのエスカレータの上は・・すごい人!人!!人!!!<br /><br />ずらーっと500メートルくらい人が並んでいる。<br /><br />混む混むとは聞いていたけど、平日でしかも<br /><br />お天気悪いのにこんなに人がいるなんて!<br /><br />待つだけで一時間以上かかるのでわ・・・。

    35分ほどで東涌駅到着♪ケーブル乗り場に向かいます。

    そしてこのエスカレータの上は・・すごい人!人!!人!!!

    ずらーっと500メートルくらい人が並んでいる。

    混む混むとは聞いていたけど、平日でしかも

    お天気悪いのにこんなに人がいるなんて!

    待つだけで一時間以上かかるのでわ・・・。

  • でも大丈夫♪<br />事前にネットで予約をしていたので100人以上の<br />人を優先レーンから抜かしチケット購入に進みます。<br /><br />伯母はこの「VIP扱い」が今回の旅で一番嬉しかった<br />らしい(笑)<br /><br />VIP待遇といっても・・<br />ただ単にネットで事前予約しただけw<br />誰でも簡単に出来ます。<br />http://www.np360.com.hk/en/about-np360/index.html

    でも大丈夫♪
    事前にネットで予約をしていたので100人以上の
    人を優先レーンから抜かしチケット購入に進みます。

    伯母はこの「VIP扱い」が今回の旅で一番嬉しかった
    らしい(笑)

    VIP待遇といっても・・
    ただ単にネットで事前予約しただけw
    誰でも簡単に出来ます。
    http://www.np360.com.hk/en/about-np360/index.html

  • チケット買うのはすごい並んでいたけど、乗るのは<br />結構すぐです。<br /><br />もしこのケーブルに乗る予定なら、事前予約を強く<br />お勧めします!時間も指定しなくちゃいけなくて<br />「えーぴったり行けなかったらどうしよう」と<br />思っていたけど、11:15で予約して<br />11:30についたけど、お咎めなしだったので、<br />だいたいの時間で予約しておくと良いと思います。<br /><br />本当にすっごくすっごく並んでいたんだから!

    チケット買うのはすごい並んでいたけど、乗るのは
    結構すぐです。

    もしこのケーブルに乗る予定なら、事前予約を強く
    お勧めします!時間も指定しなくちゃいけなくて
    「えーぴったり行けなかったらどうしよう」と
    思っていたけど、11:15で予約して
    11:30についたけど、お咎めなしだったので、
    だいたいの時間で予約しておくと良いと思います。

    本当にすっごくすっごく並んでいたんだから!

  • 私はちょっと高めだったけど、往復クリスタル<br /><br />キャビンにしました。<br /><br />クリスタルの場合はこのチケットの他に、腕に<br /><br />紙でできたブレスレットをします。<br /><br />だけど、行きはクリスタルで帰りは普通で良いと<br /><br />思います。その理由は・・後ほど。。。

    私はちょっと高めだったけど、往復クリスタル

    キャビンにしました。

    クリスタルの場合はこのチケットの他に、腕に

    紙でできたブレスレットをします。

    だけど、行きはクリスタルで帰りは普通で良いと

    思います。その理由は・・後ほど。。。

  • クリスタルはこんな感じー!<br /><br />下が透けて見えるんだよ。<br /><br />迫力あります。<br /><br />はじめは「おおおーーーっ!」って感じです。

    クリスタルはこんな感じー!

    下が透けて見えるんだよ。

    迫力あります。

    はじめは「おおおーーーっ!」って感じです。

  • でもやっぱりお天気が悪くて残念・・・。<br /><br />20分から30分の乗車時間ですが<br /><br />(強風の場合は止まっちゃうことや徐行したりするので<br /><br />乗車時間に幅がある)<br /><br />半分以上は真っ白な雲の中でした(ノД`)・゜・。

    でもやっぱりお天気が悪くて残念・・・。

    20分から30分の乗車時間ですが

    (強風の場合は止まっちゃうことや徐行したりするので

    乗車時間に幅がある)

    半分以上は真っ白な雲の中でした(ノД`)・゜・。

  • しかも背もたれはスチール製だし、<br />空調はかかっているし、外から風が入って<br />くるし超寒いの!<br /><br />事故でケーブルが落ちちゃったこともあることを<br />思い出し、何かあっても放送かかるような器具も<br />ないし、一人だったら確実に泣くな・・・。<br /><br />でも香港のすごいところは、こういうとこでも<br />携帯電話の電波がつながるの。<br />乗車中に取引先から電話がかかってきて<br />びびりました。<br /><br />エレベーターの中でもみんな平気で携帯で<br />話しているし、香港の電波はどれだけ強力?

    しかも背もたれはスチール製だし、
    空調はかかっているし、外から風が入って
    くるし超寒いの!

    事故でケーブルが落ちちゃったこともあることを
    思い出し、何かあっても放送かかるような器具も
    ないし、一人だったら確実に泣くな・・・。

    でも香港のすごいところは、こういうとこでも
    携帯電話の電波がつながるの。
    乗車中に取引先から電話がかかってきて
    びびりました。

    エレベーターの中でもみんな平気で携帯で
    話しているし、香港の電波はどれだけ強力?

  • 上についたけど、すっごい寒い。<br /><br />というか雲の中。<br /><br />ついたばっかりだけど、すぐに戻りたい衝動に。<br /><br />

    上についたけど、すっごい寒い。

    というか雲の中。

    ついたばっかりだけど、すぐに戻りたい衝動に。

  • 気温の割りに香港寒いから厚着で来てね、って<br />言ったのに、全く人の話を聞かない姉夫婦は<br />なんと半袖で来たんだよね。<br /><br />兄は800円もするレインコートを購入。<br />このコート着用している人がが異常に高かったので<br />ウォーリーを探せばりになっていますw

    気温の割りに香港寒いから厚着で来てね、って
    言ったのに、全く人の話を聞かない姉夫婦は
    なんと半袖で来たんだよね。

    兄は800円もするレインコートを購入。
    このコート着用している人がが異常に高かったので
    ウォーリーを探せばりになっていますw

  • 大仏まで行けそうにないので<br />(そもそも伯母はそこまで歩けなかったんじゃ)<br /><br />ゴンピン・ヴィレッジを散策。<br />パワーグッズ系のお店が並んでいます。<br />でもココ意外に楽しかったw<br /><br />そしてこんな上にあるのに、値段もそんなに高くなく<br />ウィンドーショッピングを楽しめたし、<br />地上の店員さんよりみんな親切でびっくりした。<br /><br />やっぱりパワースポットで働いていたら<br />人格もよくなるのかもと思いました。<br />悪魔の子の姉は、ココにしばらく置いて行った方が<br />人間が丸くなるかも・・と思った。<br />

    大仏まで行けそうにないので
    (そもそも伯母はそこまで歩けなかったんじゃ)

    ゴンピン・ヴィレッジを散策。
    パワーグッズ系のお店が並んでいます。
    でもココ意外に楽しかったw

    そしてこんな上にあるのに、値段もそんなに高くなく
    ウィンドーショッピングを楽しめたし、
    地上の店員さんよりみんな親切でびっくりした。

    やっぱりパワースポットで働いていたら
    人格もよくなるのかもと思いました。
    悪魔の子の姉は、ココにしばらく置いて行った方が
    人間が丸くなるかも・・と思った。

  • すっかり体も冷えたので「満記甜品」でお茶します。<br /><br />といっても、ここのお店に飲み物は無いみたいなので<br /><br />近くのスタバからコーヒーを持ち込みしちぃました。

    すっかり体も冷えたので「満記甜品」でお茶します。

    といっても、ここのお店に飲み物は無いみたいなので

    近くのスタバからコーヒーを持ち込みしちぃました。

  • やっぱり美味しいねぇ。<br /><br />マンゴー最高だわ。<br />

    やっぱり美味しいねぇ。

    マンゴー最高だわ。

  • 伯母はタロイモのプティングみたいなのをゲット。<br /><br />ほのかな甘みでコレも美味しかった。<br /><br />義理兄は冒険してドリアンプリンを注文。<br /><br />臭いがきつくて姉と伯母は受け付けなかったけど<br /><br />私は平気だった。しばらくゲップするたびに<br /><br />ドリアン臭がしたのには辟易だったけれど。

    イチオシ

    伯母はタロイモのプティングみたいなのをゲット。

    ほのかな甘みでコレも美味しかった。

    義理兄は冒険してドリアンプリンを注文。

    臭いがきつくて姉と伯母は受け付けなかったけど

    私は平気だった。しばらくゲップするたびに

    ドリアン臭がしたのには辟易だったけれど。

  • さぁー、地上に戻りますか。<br /><br />帰りはガラガラだよおおお。<br /><br />なのに、私達4人一緒、って言っているのに<br /><br />なぜか、2vs2でキャビンを分けられた。<br /><br />しかも私のキャビンには、一人旅をしていると<br /><br />思われる西洋の人達と一緒だった。なぜー?

    さぁー、地上に戻りますか。

    帰りはガラガラだよおおお。

    なのに、私達4人一緒、って言っているのに

    なぜか、2vs2でキャビンを分けられた。

    しかも私のキャビンには、一人旅をしていると

    思われる西洋の人達と一緒だった。なぜー?

  • しかも私達、クリスタルキャビンだよって<br />おじさんにアピールして<br />「うんうん」って感じだったのに、コレ、普通の<br />キャビンじゃん(´・ェ・`*) <br />でた!香港人。てきとー。<br /><br />クリスタルと普通のだったら600円くらい違うのに!<br /><br />ということで、行きはクリスタル、帰りは<br />クリスタルにも関わらず、普通のキャビンに乗せられる<br />可能性が高いので、片一方だけクリスタルの<br />プランでよいのでは?と思います。<br /><br />飽きるしね・・あ、それは何も見えなかったからか?

    しかも私達、クリスタルキャビンだよって
    おじさんにアピールして
    「うんうん」って感じだったのに、コレ、普通の
    キャビンじゃん(´・ェ・`*)
    でた!香港人。てきとー。

    クリスタルと普通のだったら600円くらい違うのに!

    ということで、行きはクリスタル、帰りは
    クリスタルにも関わらず、普通のキャビンに乗せられる
    可能性が高いので、片一方だけクリスタルの
    プランでよいのでは?と思います。

    飽きるしね・・あ、それは何も見えなかったからか?

  • ほーら、ほーらこの世は闇よ。

    ほーら、ほーらこの世は闇よ。

  • あー、下が見えてきた。ついたぁ。<br /><br />天気が良いときれいなんだろうけど<br /><br />天気が悪い日は、寒いし何も見えないし、不安だし<br /><br />ただの拷問ですw

    あー、下が見えてきた。ついたぁ。

    天気が良いときれいなんだろうけど

    天気が悪い日は、寒いし何も見えないし、不安だし

    ただの拷問ですw

  • アウトレット・シティーゲートでお買い物。<br />私はフォリフォリで社員証入れを<br />なんと2500円でゲットぉ!お買い得。<br />FRULAのが、大分痛んできたので<br />(買って一年たってないのに!)ちょうど良かった。<br /><br />お買い物は楽しかったけど、義理兄はつらそうでした。<br />女の人のお買い物に付き合うのって疲れるよね。<br />特にうちの姉の購買意欲は、大陸の人達並なので<br />女の私でも一緒いお買い物は疲れるのに<br />ご愁傷様。

    アウトレット・シティーゲートでお買い物。
    私はフォリフォリで社員証入れを
    なんと2500円でゲットぉ!お買い得。
    FRULAのが、大分痛んできたので
    (買って一年たってないのに!)ちょうど良かった。

    お買い物は楽しかったけど、義理兄はつらそうでした。
    女の人のお買い物に付き合うのって疲れるよね。
    特にうちの姉の購買意欲は、大陸の人達並なので
    女の私でも一緒いお買い物は疲れるのに
    ご愁傷様。

  • 地価にはスーパーもあったので一気にお買い物が<br /><br />片付きました!<br /><br />パンダのクッキーで有名な「奇華餅家」も<br /><br />入っていたので、会社のお土産も買えちゃいました!<br /><br />写真はサラダオイル2本買ったらついてくる<br /><br />アングリーバードちゃん。さすがに控えましたw

    地価にはスーパーもあったので一気にお買い物が

    片付きました!

    パンダのクッキーで有名な「奇華餅家」も

    入っていたので、会社のお土産も買えちゃいました!

    写真はサラダオイル2本買ったらついてくる

    アングリーバードちゃん。さすがに控えましたw

  • ガイドブックに載っているものシリーズ。<br /><br />チューブ式のオイスターソース。(便利!)<br /><br />リプトンのミルクティー。これも最高においしいw<br /><br />Tパックになっていると思いきや、粉末だったけど<br /><br />濃くて甘くて美味しいです。<br /><br />もっと買ってくれば良かったぁ。

    ガイドブックに載っているものシリーズ。

    チューブ式のオイスターソース。(便利!)

    リプトンのミルクティー。これも最高においしいw

    Tパックになっていると思いきや、粉末だったけど

    濃くて甘くて美味しいです。

    もっと買ってくれば良かったぁ。

  • さーお買い物もしたし、九龍で降りて<br />タクシーでも拾ってホテルに戻ろう!って時に<br />ハプニング発生!<br /><br />伯母をなるべく疲れさせないように・・と思って<br />九龍の駅についてエレベーターを使ったら<br />降りたとたんに改札・・・<br /><br />私もさすがにあせって、急いでオクトパスカードを<br />出したけど、伯母は出せなくてモタモタしちゃったの。<br />そしたら「何で事前に必要だって教えてくれないの!」<br />とここからは聞くに耐えない伯母の叱咤の嵐。<br /><br />このことだけじゃなくて、きっと色々貯まってたんだよね。<br />牽引が悪くてごめんね。

    さーお買い物もしたし、九龍で降りて
    タクシーでも拾ってホテルに戻ろう!って時に
    ハプニング発生!

    伯母をなるべく疲れさせないように・・と思って
    九龍の駅についてエレベーターを使ったら
    降りたとたんに改札・・・

    私もさすがにあせって、急いでオクトパスカードを
    出したけど、伯母は出せなくてモタモタしちゃったの。
    そしたら「何で事前に必要だって教えてくれないの!」
    とここからは聞くに耐えない伯母の叱咤の嵐。

    このことだけじゃなくて、きっと色々貯まってたんだよね。
    牽引が悪くてごめんね。

  • 部屋についても、怒りは溶けない。<br /><br />仕事場は男社会なので、男の人に切れられる<br /><br />のはよくあるけど(切れることもよくあるけど)<br /><br />女の人に切れられるのは久しぶり。<br /><br />(いや、そうでもないかも)<br /><br />さて、どうしようかなぁ。

    部屋についても、怒りは溶けない。

    仕事場は男社会なので、男の人に切れられる

    のはよくあるけど(切れることもよくあるけど)

    女の人に切れられるのは久しぶり。

    (いや、そうでもないかも)

    さて、どうしようかなぁ。

  • そう、こういうときは、自分が一番して欲しい<br />ことをするべきです。<br /><br />疲れた伯母を癒しに、またカオルーン・シャングリラ<br />の雑居ビル3階にある足マッサージのお店に来ました。<br /><br />既にお客さんがいた。でも2人入れるって。<br />おじさんしかいないけど。電話でおばさん呼びだしてくれた。<br />おばさん、しばらくしたら来たけど、<br />おじさんはまだ他のお客様のお相手中。<br /><br />おばさん、伯母に「チョットマッテ」だって。<br />個人的に中国系の人が使う、ポイントだけ<br />日本語、可愛いと思います。<br />私のマッサージを始めてくれました。

    そう、こういうときは、自分が一番して欲しい
    ことをするべきです。

    疲れた伯母を癒しに、またカオルーン・シャングリラ
    の雑居ビル3階にある足マッサージのお店に来ました。

    既にお客さんがいた。でも2人入れるって。
    おじさんしかいないけど。電話でおばさん呼びだしてくれた。
    おばさん、しばらくしたら来たけど、
    おじさんはまだ他のお客様のお相手中。

    おばさん、伯母に「チョットマッテ」だって。
    個人的に中国系の人が使う、ポイントだけ
    日本語、可愛いと思います。
    私のマッサージを始めてくれました。

  • 「永健脚底按摩治療中心」というお店です。<br />足マッサージ30分160香港$。<br />肩マッサージ30分170香港$ってあったから<br />「肩やりたい」っていったら「ナイ」って。<br /><br />ナイってどういうことー。いつあるのー。<br />足浴のお湯は茶色だけど、一日目来たときの色の濃さが<br />違うのも気になる・・でも上手だから許そう。<br /><br />でも前のマッサージが終わった後、おじさん出ていって<br />帰ってこない。伯母のマッサージはいつになったら<br />取り掛かってくれるんですかー。<br />また後で切れられるのは私なんだけど。<br /><br />しばらーくしたら戻ってきて、マッサージ開始。<br />でも時間より5分早く終わった・・。<br />文句いったらその分私のマッサージを<br />5分長くやってくれたんだって。<br /><br />えーそういう調整って客に相談なしであり?<br />っていうか何回も言うようだけど、伯母に切れられるのは<br />私なんだけど。<br /><br />案の定伯母は「あんただけ1時間もやってもらって、<br />私は15分しかやってもらえなかった」って大げさに<br />プンプンしてた。<br /><br />「何事も裏目になる」って。<br />いや、それはまさしく私の言葉。

    「永健脚底按摩治療中心」というお店です。
    足マッサージ30分160香港$。
    肩マッサージ30分170香港$ってあったから
    「肩やりたい」っていったら「ナイ」って。

    ナイってどういうことー。いつあるのー。
    足浴のお湯は茶色だけど、一日目来たときの色の濃さが
    違うのも気になる・・でも上手だから許そう。

    でも前のマッサージが終わった後、おじさん出ていって
    帰ってこない。伯母のマッサージはいつになったら
    取り掛かってくれるんですかー。
    また後で切れられるのは私なんだけど。

    しばらーくしたら戻ってきて、マッサージ開始。
    でも時間より5分早く終わった・・。
    文句いったらその分私のマッサージを
    5分長くやってくれたんだって。

    えーそういう調整って客に相談なしであり?
    っていうか何回も言うようだけど、伯母に切れられるのは
    私なんだけど。

    案の定伯母は「あんただけ1時間もやってもらって、
    私は15分しかやってもらえなかった」って大げさに
    プンプンしてた。

    「何事も裏目になる」って。
    いや、それはまさしく私の言葉。

  • 本当は上海蟹を食べに行きたかったんだけど、<br />歩きたくないだろうと思って<br />夕飯はホテルの中の「タパス」に。<br /><br />お洒落な、なんちゃってバルです。<br /><br />チンタオビールに飽きたという、義理兄と<br />伯母はアサヒスーパードライ。<br />ビールに飽きるということを知らない、チンタオ姉妹は<br />やっぱりチンタオ。

    本当は上海蟹を食べに行きたかったんだけど、
    歩きたくないだろうと思って
    夕飯はホテルの中の「タパス」に。

    お洒落な、なんちゃってバルです。

    チンタオビールに飽きたという、義理兄と
    伯母はアサヒスーパードライ。
    ビールに飽きるということを知らない、チンタオ姉妹は
    やっぱりチンタオ。

  • 生ハムの盛り合わせ。<br /><br />バルっぽいね。<br /><br />しょっぱすぎず美味しかったです。

    生ハムの盛り合わせ。

    バルっぽいね。

    しょっぱすぎず美味しかったです。

  • ピザ。普通においしい。<br /><br />ここは日本語メニューがなくて、<br /><br />4人分メニューを読み上げるのが面倒だったので<br /><br />目についたモノを適当に注文しました。

    ピザ。普通においしい。

    ここは日本語メニューがなくて、

    4人分メニューを読み上げるのが面倒だったので

    目についたモノを適当に注文しました。

  • ブリトー、これも美味しかった。<br />でも若干量が足りなかったので、もう一つブリトーを<br />追加で頼んだのにこれが来ない。<br /><br />シャングリラなのに、「ブルータスお前もか」<br />の心境だったけど、次の予定の時間に間に合いそうに<br />なくなってきたので、「お会計」してもらうことに。<br /><br />そしたら即効出てきた。それ、10分前くらいに厨房から<br />出てきたけど、ずっと放置されていたやつだよね。<br /><br />なぜ放置プレイするのかは本当になぞ。<br />香港人、本当になぞ。ちょっとこの人達<br />大丈夫なのかな?って心配になっちゃう。

    ブリトー、これも美味しかった。
    でも若干量が足りなかったので、もう一つブリトーを
    追加で頼んだのにこれが来ない。

    シャングリラなのに、「ブルータスお前もか」
    の心境だったけど、次の予定の時間に間に合いそうに
    なくなってきたので、「お会計」してもらうことに。

    そしたら即効出てきた。それ、10分前くらいに厨房から
    出てきたけど、ずっと放置されていたやつだよね。

    なぜ放置プレイするのかは本当になぞ。
    香港人、本当になぞ。ちょっとこの人達
    大丈夫なのかな?って心配になっちゃう。

  • 次は夜景を見るのにアクア・ルナに乗るんだよ。<br /><br />ブリトー事件のせいで、微妙に早足。<br /><br />地下から行けて便利だけど、都会はやっぱり<br /><br />近そうで結構歩くんだよねー。大手町みたい。<br /><br />伯母も一生懸命歩いてくれたけど、<br /><br />乗り場についたら、「馬鹿っ!!」って<br /><br />頭殴られたよ(_ _|||)

    次は夜景を見るのにアクア・ルナに乗るんだよ。

    ブリトー事件のせいで、微妙に早足。

    地下から行けて便利だけど、都会はやっぱり

    近そうで結構歩くんだよねー。大手町みたい。

    伯母も一生懸命歩いてくれたけど、

    乗り場についたら、「馬鹿っ!!」って

    頭殴られたよ(_ _|||)

  • アクアルナもパンダからと直接の運賃が同じだったので<br />パンダトラベルで予約しました。<br />(というかアクアルナのHPがいけてなくて、カードでの<br />支払いがちょっと不安だったの)<br /><br />シンフォニーオブライツにあわせた19時半出発だったので<br />ちょっとお高く240香港ドルでした。

    イチオシ

    アクアルナもパンダからと直接の運賃が同じだったので
    パンダトラベルで予約しました。
    (というかアクアルナのHPがいけてなくて、カードでの
    支払いがちょっと不安だったの)

    シンフォニーオブライツにあわせた19時半出発だったので
    ちょっとお高く240香港ドルでした。

  • 舟から夜景を見るメリットは、九龍島と香港島<br /><br />両方の夜景が見れるということ!!<br /><br />乗り場が尖沙咀→セントラルで、自由席になるため<br /><br />席にこだわりたい場合はは尖沙咀で乗るべきです。<br /><br />私達も2階のソファー席をゲットしたけど・・・<br /><br />窓には決して透明ではないビニールがかけられている<br /><br />ため夜景が楽しめきれない・・・。<br /><br />でもこれがないと強烈に寒い。

    舟から夜景を見るメリットは、九龍島と香港島

    両方の夜景が見れるということ!!

    乗り場が尖沙咀→セントラルで、自由席になるため

    席にこだわりたい場合はは尖沙咀で乗るべきです。

    私達も2階のソファー席をゲットしたけど・・・

    窓には決して透明ではないビニールがかけられている

    ため夜景が楽しめきれない・・・。

    でもこれがないと強烈に寒い。

  • 20時から13分間ライトショーがあります。<br /><br />尖沙咀からセントラルから乗る乗船者を<br /><br />お迎えに行く途中。<br /><br />既に夜景がきれいすぎます。

    20時から13分間ライトショーがあります。

    尖沙咀からセントラルから乗る乗船者を

    お迎えに行く途中。

    既に夜景がきれいすぎます。

  • 東京の夜景より迫力あるかもー。<br /><br />土日よりも平日の方が、オフィスの明かりが<br /><br />ついているので夜景がキレイみたいです。<br /><br />

    東京の夜景より迫力あるかもー。

    土日よりも平日の方が、オフィスの明かりが

    ついているので夜景がキレイみたいです。

  • シンフォニーオブライツが始まりました。<br />フェリーからだと、音楽も一緒に楽しめるので<br />よりいっそう気分が高まります。<br /><br />まずは、各ビルの紹介!地図を見て位置関係を<br />確認したかったのだけれど、<br />すっごい船が揺れるの。<br />動いているときより、止まっているときの方は<br />ゆれが激しい気がする・・。<br /><br />酔い止めは一応飲んでいるけど、<br />ビールも飲んだ後だしイマイチ自信が無かったので<br />夜景に専念することに。

    シンフォニーオブライツが始まりました。
    フェリーからだと、音楽も一緒に楽しめるので
    よりいっそう気分が高まります。

    まずは、各ビルの紹介!地図を見て位置関係を
    確認したかったのだけれど、
    すっごい船が揺れるの。
    動いているときより、止まっているときの方は
    ゆれが激しい気がする・・。

    酔い止めは一応飲んでいるけど、
    ビールも飲んだ後だしイマイチ自信が無かったので
    夜景に専念することに。

  • サムスンの電飾掲示板みたいなのはキレイだったのに<br />日本メーカーの電飾は、色が変わることすら<br />なくデーンと表示されているだけで、<br />もうちょっと頑張ろうよ!って感じでした。<br /><br />頑張ろう!日本!!

    サムスンの電飾掲示板みたいなのはキレイだったのに
    日本メーカーの電飾は、色が変わることすら
    なくデーンと表示されているだけで、
    もうちょっと頑張ろうよ!って感じでした。

    頑張ろう!日本!!

  • 夜景を満喫できたアクアルナ。<br /><br />しかし結構ゆれるので、乗り物に強い姉ですら<br /><br />具合悪くなったって。<br /><br />乗り物に弱い人はちょっと考えた方がいいかもー。<br /><br />そして結構寒いので厚着で。私は北海道使用のダウン<br /><br />ジャケット持っていったけど、結構寒かったです。

    夜景を満喫できたアクアルナ。

    しかし結構ゆれるので、乗り物に強い姉ですら

    具合悪くなったって。

    乗り物に弱い人はちょっと考えた方がいいかもー。

    そして結構寒いので厚着で。私は北海道使用のダウン

    ジャケット持っていったけど、結構寒かったです。

  • お天気が悪かったので、ビクトリアピークは<br /><br />諦めたけど・・・・<br /><br />十分香港の夜景を楽しめたぞー!!<br />

    お天気が悪かったので、ビクトリアピークは

    諦めたけど・・・・

    十分香港の夜景を楽しめたぞー!!

  • 夜景がきれいなのに、とっとと行ってしまう伯母。<br /><br />えーもっとゆっくり歩こうよ。<br /><br />せっかく夜景がキレイなのに。

    夜景がきれいなのに、とっとと行ってしまう伯母。

    えーもっとゆっくり歩こうよ。

    せっかく夜景がキレイなのに。

  • 疲れているはずなのに足が速いw<br /><br />もう何も予定無いからゆっくりでいいのに。

    疲れているはずなのに足が速いw

    もう何も予定無いからゆっくりでいいのに。

  • 「もうホテルすぐそこだよ」って言ったら<br />「え?(●`□´●)」って怒り出す。<br /><br />何やら姉が、「ホテルはずっと先だよ」って<br />うその情報を伯母に流したらしい。<br />「まだまだだと思って一生懸命歩いたのに(`Д´)」<br /><br />キレイな夜景を見てもまだまだ不機嫌な伯母は<br />部屋についてから、500のビールをあけつつ<br />姉への不満、その夫が全く気がきかない・・など<br />不平不満をぶちかましてましたとさ。<br /><br />うーん、私もいつになくキツイ旅だわ。<br />これなら仕事の方が楽かも?仕事は怒られても<br />気をつかっても、全部成果につながるからね。<br /><br />やーっとやっとの最終日に続きます。<br />

    「もうホテルすぐそこだよ」って言ったら
    「え?(●`□´●)」って怒り出す。

    何やら姉が、「ホテルはずっと先だよ」って
    うその情報を伯母に流したらしい。
    「まだまだだと思って一生懸命歩いたのに(`Д´)」

    キレイな夜景を見てもまだまだ不機嫌な伯母は
    部屋についてから、500のビールをあけつつ
    姉への不満、その夫が全く気がきかない・・など
    不平不満をぶちかましてましたとさ。

    うーん、私もいつになくキツイ旅だわ。
    これなら仕事の方が楽かも?仕事は怒られても
    気をつかっても、全部成果につながるからね。

    やーっとやっとの最終日に続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP