奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西宮の娘のところからまた今回も足を延ばして奈良へ!<br />前日は風邪でダウンしていたのも嘘のように元気になって、ゆっくりとガブリエラさんや王子様とお昼も食べ、王子様の運転で紅葉の美しい浄瑠璃寺へ・・・。奈良は人を元気にする不思議な力に満ちた場所のようです。

奈良コミュ。ミニミニオフ会??美しい紅葉と楽しいお喋り、美味しいお昼付。これ以上望んだら罰が当たりそう!!

24いいね!

2012/11/12 - 2012/11/12

1618位(同エリア6005件中)

11

75

ちょんた

ちょんたさん

西宮の娘のところからまた今回も足を延ばして奈良へ!
前日は風邪でダウンしていたのも嘘のように元気になって、ゆっくりとガブリエラさんや王子様とお昼も食べ、王子様の運転で紅葉の美しい浄瑠璃寺へ・・・。奈良は人を元気にする不思議な力に満ちた場所のようです。

  • 実は前日は西宮から王子様の運転で奈良に行き、念願の正倉院展を見たのですが、連れて行った下さった松柏美術館や、奈良絵の焼き物のお店の写真がどこかに消えてしまったのです!!<br /><br />そのショックから立ち上がれずに、アップが遅れてしまいました・・・・。<br /><br />なので、前の日の写真は夜の食事のみ…。<br /><br />正倉院展は、こちらが今年の目玉。<br /><br />でも、正直に言うと、何年か前に見た五弦の琵琶の感動にはかないませんでした。<br />あれは、本当に素晴らしいものだったと思います。

    実は前日は西宮から王子様の運転で奈良に行き、念願の正倉院展を見たのですが、連れて行った下さった松柏美術館や、奈良絵の焼き物のお店の写真がどこかに消えてしまったのです!!

    そのショックから立ち上がれずに、アップが遅れてしまいました・・・・。

    なので、前の日の写真は夜の食事のみ…。

    正倉院展は、こちらが今年の目玉。

    でも、正直に言うと、何年か前に見た五弦の琵琶の感動にはかないませんでした。
    あれは、本当に素晴らしいものだったと思います。

  • お土産に買った奈良絵の陶芸の窯元の箸置き。<br /><br />琵琶と鹿。

    お土産に買った奈良絵の陶芸の窯元の箸置き。

    琵琶と鹿。

  • 夜は「ならら」で。<br />どのお店もおしゃれです。

    夜は「ならら」で。
    どのお店もおしゃれです。

  • 入口は幻想的な明かりが…。

    入口は幻想的な明かりが…。

  • お店もこ〜〜んなにあります。迷ってしまいそう。

    お店もこ〜〜んなにあります。迷ってしまいそう。

  • こちらにもあります。

    こちらにもあります。

  • 和食のお店に。<br /><br />

    和食のお店に。

  • お決まりの乾杯!!<br /><br />が、珍しくも、私はお茶で!!<br /><br />そうです。ちょっと風邪気味だったので、明日に備えて自重したんです。<br />お蔭で次の日は元気になりました!!<br /><br />すごいぞ、奈良!!

    お決まりの乾杯!!

    が、珍しくも、私はお茶で!!

    そうです。ちょっと風邪気味だったので、明日に備えて自重したんです。
    お蔭で次の日は元気になりました!!

    すごいぞ、奈良!!

  • つきだし。

    つきだし。

  • アボカドと湯葉。合うんですね〜!!

    アボカドと湯葉。合うんですね〜!!

  • これは確かチーズ??<br /><br />マーマレードをつけて頂くんだったかしら???<br />これがまた合うんです。ワインが飲みたかった!!

    これは確かチーズ??

    マーマレードをつけて頂くんだったかしら???
    これがまた合うんです。ワインが飲みたかった!!

  • これはマグロの漬け丼。

    これはマグロの漬け丼。

  • 大和野菜の煮物。<br />これは確か玉ねぎだったと思います。

    大和野菜の煮物。
    これは確か玉ねぎだったと思います。

  • ホタテ。

    ホタテ。

  • こちらはやはり大和大根。薄味でおいしかった〜!!

    こちらはやはり大和大根。薄味でおいしかった〜!!

  • 勿論王子様はどんどん飲みます!!<br /><br />う〜〜ん、美味しそう…。<br /><br />がまん、がまん!!<br />明日ガブリエラさんに会えなくなってしまう…。

    勿論王子様はどんどん飲みます!!

    う〜〜ん、美味しそう…。

    がまん、がまん!!
    明日ガブリエラさんに会えなくなってしまう…。

  • という訳で、昨日我慢した甲斐があり、翌日は見違えるほど元気になりました。<br /><br />ここで念願のガブリエラさんとゆっくりお話ができることに。<br />三月のお水取りの時には、時間が合わずに、ほんの15分ほどしかお話ができず残念だったのですが、今回は王子様が声をかけてくださって3人でお昼までいられることになりました。<br /><br />ガブリエラさん忙しいのにありがとう!!

    という訳で、昨日我慢した甲斐があり、翌日は見違えるほど元気になりました。

    ここで念願のガブリエラさんとゆっくりお話ができることに。
    三月のお水取りの時には、時間が合わずに、ほんの15分ほどしかお話ができず残念だったのですが、今回は王子様が声をかけてくださって3人でお昼までいられることになりました。

    ガブリエラさん忙しいのにありがとう!!

  • 何と言っても興福寺の五重塔は外せません!!<br /><br />はい、ポーズ!!

    何と言っても興福寺の五重塔は外せません!!

    はい、ポーズ!!

  • 今度は王子様とツーショット!<br /><br />ジュンコさん、ごめんなさい!!

    今度は王子様とツーショット!

    ジュンコさん、ごめんなさい!!

  • 3人で連れ立ってそぞろ歩いていくと会津八一の碑がありました。<br />父が好きだったので名前だけは知っています。

    3人で連れ立ってそぞろ歩いていくと会津八一の碑がありました。
    父が好きだったので名前だけは知っています。

  • 紅葉・・<br /><br />奈良も秋です。それだけで胸がきゅんと…。<br />奈良に恋しているかも???

    紅葉・・

    奈良も秋です。それだけで胸がきゅんと…。
    奈良に恋しているかも???

  • 奈良公園で旅館を営業できている…すごいことです。<br />

    奈良公園で旅館を営業できている…すごいことです。

  • 池の周りにひときわ美しく紅葉しているもみじがありました。

    池の周りにひときわ美しく紅葉しているもみじがありました。

  • 勿論二人は「激写」モードに突入!!<br /><br />私はその二人を激写。<br />やはり違いますよね〜、意気込みが!!

    勿論二人は「激写」モードに突入!!

    私はその二人を激写。
    やはり違いますよね〜、意気込みが!!

  • これは何の建物だったかしら??<br />水曜日だけ入れるとか・・???<br />古びた建築様式がこの奈良公園にはぴったりですね。

    これは何の建物だったかしら??
    水曜日だけ入れるとか・・???
    古びた建築様式がこの奈良公園にはぴったりですね。

  • 中の良い家族の鹿さんたち。<br /><br />右側の鹿さんがしきりに鼻をこすりつけています。<br />愛の表現ですか???<br /><br />いいですね〜!仲が良くて…。

    中の良い家族の鹿さんたち。

    右側の鹿さんがしきりに鼻をこすりつけています。
    愛の表現ですか???

    いいですね〜!仲が良くて…。

  • 苔むした灯篭…。<br />

    苔むした灯篭…。

  • 春日大社の前のお休みどころに来ました。<br />ここは確か姉と来たのでは???

    春日大社の前のお休みどころに来ました。
    ここは確か姉と来たのでは???

  • 春日大社も秋の気配ですね。

    春日大社も秋の気配ですね。

  • 結婚式が執り行われているようで、ちょうど写真撮影。<br />昨日でなくて良かったですね!!<br />昨日の寒い雨ではお気の毒でしたから。

    結婚式が執り行われているようで、ちょうど写真撮影。
    昨日でなくて良かったですね!!
    昨日の寒い雨ではお気の毒でしたから。

  • 突然目の前に小さな小さな鹿が現れました。<br />売店のおばさん曰く、この子の母親が育児放棄してしまったので、ほかの鹿が面倒を見ているとのこと・・・。<br />だから小さくてなかなか人前に出られないのだそう。良く来てくれましたね〜。

    突然目の前に小さな小さな鹿が現れました。
    売店のおばさん曰く、この子の母親が育児放棄してしまったので、ほかの鹿が面倒を見ているとのこと・・・。
    だから小さくてなかなか人前に出られないのだそう。良く来てくれましたね〜。

  • どこを歩いてきたのか、まるでわかりませんが、こんなに雰囲気のあるお店がありました。<br /><br />むかし、むかしおばあさんとおじいさんが・・・・という物語が似合いそう・・。

    どこを歩いてきたのか、まるでわかりませんが、こんなに雰囲気のあるお店がありました。

    むかし、むかしおばあさんとおじいさんが・・・・という物語が似合いそう・・。

  • こちらでちょうどお腹もすいたことだし、向かいにある「茶亭ゆうすい」に入ることに…。

    こちらでちょうどお腹もすいたことだし、向かいにある「茶亭ゆうすい」に入ることに…。

  • せっかくなので外の席に座り、心行くまで景色を愛でながら頂くことにしました。

    せっかくなので外の席に座り、心行くまで景色を愛でながら頂くことにしました。

  • 美味しそう。奈良は野菜が美味しいんですね!!<br />どれもとても良い味付けで、完食!!

    美味しそう。奈良は野菜が美味しいんですね!!
    どれもとても良い味付けで、完食!!

  • このご飯がもちもちでおいしかった〜!<br />奈良米???なんて…ない?

    このご飯がもちもちでおいしかった〜!
    奈良米???なんて…ない?

  • 鹿サイダーなるものが売っていました。<br />果たしてどんな味でしょう???<br /><br />鹿の味って????<br /><br />鹿色???<br /><br />飲んだ方の感想を聞いてみたい!!

    鹿サイダーなるものが売っていました。
    果たしてどんな味でしょう???

    鹿の味って????

    鹿色???

    飲んだ方の感想を聞いてみたい!!

  • この後は晴れ晴れとした青空のもと、若草山を見ながら進みます。<br /><br />一体ここはどこ???

    この後は晴れ晴れとした青空のもと、若草山を見ながら進みます。

    一体ここはどこ???

  • とにかく色がきれいです。

    とにかく色がきれいです。

  • と言っているうちに手向山神社にきました。<br />百人一首に入っている有名な歌<br /><br />このたびは幣もとりあえず手向山<br />  紅葉の錦神のまにまに<br /><br />の手向山です。<br />そういえばいつか来た時に東大寺の中に神社があると驚いたことを思い出しました…<br />ということは???

    と言っているうちに手向山神社にきました。
    百人一首に入っている有名な歌

    このたびは幣もとりあえず手向山
      紅葉の錦神のまにまに

    の手向山です。
    そういえばいつか来た時に東大寺の中に神社があると驚いたことを思い出しました…
    ということは???

  • 本殿

    本殿

  • 朝鮮から送られたという狛犬だそう…。<br />そういえば日本育ちのものとはどことなく雰囲気が違うような…。

    朝鮮から送られたという狛犬だそう…。
    そういえば日本育ちのものとはどことなく雰囲気が違うような…。

  • 大イチョウも少し紅葉し始めて、空の青さがくっきりと。

    大イチョウも少し紅葉し始めて、空の青さがくっきりと。

  • 修理中の三月堂。

    修理中の三月堂。

  • あちらに見えるのは、二月堂ではありませんか!!<br />急に嬉しくなってしまいました!<br /><br />今年のお水取り以来の二月堂。あのときは境内にすごい人でした。<br /><br />お見せできないのが残念ですが、王子様のとびっきりの笑顔!!

    あちらに見えるのは、二月堂ではありませんか!!
    急に嬉しくなってしまいました!

    今年のお水取り以来の二月堂。あのときは境内にすごい人でした。

    お見せできないのが残念ですが、王子様のとびっきりの笑顔!!

  • 何やらガブリエラさんが見つけて一生懸命まわし始めました!

    何やらガブリエラさんが見つけて一生懸命まわし始めました!

  • こちらです。中に石の丸いものがあり、ぐるぐる回すとご利益が沢山あるそう。<br /><br />勿論私も回しました!!

    こちらです。中に石の丸いものがあり、ぐるぐる回すとご利益が沢山あるそう。

    勿論私も回しました!!

  • ガブリエラさんに「最初の三段だけに模様があるんですよ〜」と教えて頂きました。<br /><br />本当!!

    ガブリエラさんに「最初の三段だけに模様があるんですよ〜」と教えて頂きました。

    本当!!

  • 何やら真剣に覗き込むお二人。<br />何があったのでしょう???

    何やら真剣に覗き込むお二人。
    何があったのでしょう???

  • ここから見る奈良の景色も外せない魅力がありますね。

    ここから見る奈良の景色も外せない魅力がありますね。

  • こんな風情もステキ!!もったいなくて歩けません!!<br /><br />残念ながらガブリエラさんはお仕事の都合でここでお別れ。<br />またの再会を約束して・・・。楽しいひと時をありがとうございました。

    こんな風情もステキ!!もったいなくて歩けません!!

    残念ながらガブリエラさんはお仕事の都合でここでお別れ。
    またの再会を約束して・・・。楽しいひと時をありがとうございました。

  • さて、夕方の新幹線まで時間があるので、王子様と浄瑠璃寺に向かいました。<br /><br />この前来た時には、友人とバスで昇ってきたのですが、あっという間に着きました。<br /><br />丁度その時に池の向こうの三重の塔に光が当たり、それは見事な舞台の幕開けのよう。<br /><br />紅葉シンフォニー。演奏者は光り輝く紅葉たち。

    さて、夕方の新幹線まで時間があるので、王子様と浄瑠璃寺に向かいました。

    この前来た時には、友人とバスで昇ってきたのですが、あっという間に着きました。

    丁度その時に池の向こうの三重の塔に光が当たり、それは見事な舞台の幕開けのよう。

    紅葉シンフォニー。演奏者は光り輝く紅葉たち。

  • 池に映る空の色がなんてきれいなんでしょう。<br />私のカメラでは伝えきれません!!

    池に映る空の色がなんてきれいなんでしょう。
    私のカメラでは伝えきれません!!

  • 秋の草花。

    秋の草花。

  • 池の向こう側から振り返って本堂を写してみました。<br />昔はあの本堂の窓に一つ一つ金色の仏様が拝めたという。<br />それはまるで極楽浄土を拝んでいるようだったことでしょうね。

    池の向こう側から振り返って本堂を写してみました。
    昔はあの本堂の窓に一つ一つ金色の仏様が拝めたという。
    それはまるで極楽浄土を拝んでいるようだったことでしょうね。

  • お寺のパンフレットより。<br /><br />こちらから二番目の仏様のお顔が好きです。同じように見えて、微妙に違うお顔。<br /><br />皆さんはどれがお好きでしょう??

    お寺のパンフレットより。

    こちらから二番目の仏様のお顔が好きです。同じように見えて、微妙に違うお顔。

    皆さんはどれがお好きでしょう??

  • 透かして写してみました。この透け具合と重なり具合で微妙に色が変わるということを知りました。

    透かして写してみました。この透け具合と重なり具合で微妙に色が変わるということを知りました。

  • これも好きな構図。<br />何しろこの紅葉を入れたらどんな写真も美しくなってしまう。<br /><br />プリマドンナのようですね。

    これも好きな構図。
    何しろこの紅葉を入れたらどんな写真も美しくなってしまう。

    プリマドンナのようですね。

  • ちょっと散り始めたもみじ…。

    ちょっと散り始めたもみじ…。

  • 今回も道端で売っていました。皆100円!!

    今回も道端で売っていました。皆100円!!

  • 色のきれいなお漬物。<br /><br />日の菜と言ったかしら?

    色のきれいなお漬物。

    日の菜と言ったかしら?

  • 岩船寺は、面白いことに紅葉はまだだったのです。<br />さぞやきれいかと思っていったのに、これは少し残念…。

    岩船寺は、面白いことに紅葉はまだだったのです。
    さぞやきれいかと思っていったのに、これは少し残念…。

  • でも、ミツマタの蕾を見つけました!<br /><br />冬を耐えて春には可愛らしい花を咲かせるんですね。

    でも、ミツマタの蕾を見つけました!

    冬を耐えて春には可愛らしい花を咲かせるんですね。

  • 色のきれいな唐辛子。絵が描けたらよいでしょうね。

    色のきれいな唐辛子。絵が描けたらよいでしょうね。

  • このお店でアツアツの草餅を頂きました。<br />待っていると焼いてくれるんです。

    このお店でアツアツの草餅を頂きました。
    待っていると焼いてくれるんです。

  • こ〜〜んなに伸びましたよ!!

    こ〜〜んなに伸びましたよ!!

  • 京都で買った美味しい駅弁を食べつつ伊東に向かいました…。<br />素敵だった秋の奈良。いつも優しく旅人を迎えてくれるような気がするのは、私だけではないと思います。<br /><br />奈良の落ち着きが好きです。

    京都で買った美味しい駅弁を食べつつ伊東に向かいました…。
    素敵だった秋の奈良。いつも優しく旅人を迎えてくれるような気がするのは、私だけではないと思います。

    奈良の落ち着きが好きです。

  • おまけ。<br /><br />奈良のお土産に買った栗のお菓子と、ガブリエラさんに頂いたリンゴのお菓子が同じお店でした!!<br /><br />実は林檎とどっちにしようかと迷ったのですが…。<br /><br />食べ物の趣味も似ているのかしら?<br />やはり前世は親子???かな??<br /><br />やっとアップできた奈良旅行記。王子様には今回も本当にお世話になりました!!<br /><br />今度は伊東で!!<br /><br />ガブリエラさん、またお会いしましょうね!!<br /><br />最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    おまけ。

    奈良のお土産に買った栗のお菓子と、ガブリエラさんに頂いたリンゴのお菓子が同じお店でした!!

    実は林檎とどっちにしようかと迷ったのですが…。

    食べ物の趣味も似ているのかしら?
    やはり前世は親子???かな??

    やっとアップできた奈良旅行記。王子様には今回も本当にお世話になりました!!

    今度は伊東で!!

    ガブリエラさん、またお会いしましょうね!!

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • うるるさん 2013/03/03 00:44:53
    紅葉の時期にも来られていたんですね!
    ちょんたさん、こんばんは!

    投票にコメントまで、本当にありがとうございました。

    なららへは私も2回入ったことがありますが、和食のお店は知らなかったです。
    美味しそうですね♪
    奈良公園から若草山へかけての道は数年前に通ったことがあります!
    懐かしい風景です。

    浄瑠璃寺へは行ったことがないので、いつか機会を作って…と思ってます。
    やっぱり、紅葉の時期が良さそうですね〜。

    他の旅行記もまた読ませてもらいますね!

    うるる

    ちょんた

    ちょんたさん からの返信 2013/03/03 09:55:24
    RE: 紅葉の時期にも来られていたんですね!
    うるる様

    こちらこそ、コメントありがとうございました。
    奈良にお住まいということで、羨ましさ100倍です!(笑)

    本当に奈良はどこに行っても素敵ですよね。
    人を元気にするところにお住まいなんですから、きっと体調もどんどん回復なさるのでは??

    少しずつ、少しずつ、無理をなさいませんよう…。

    浄瑠璃寺も本当に素敵でした。ここは2回目ですが、いつ行っても美しいでしょうね。

    そうそう、お水取りの前に歩いた奈良町で体の痛いところをなでると良くなるという観音様にお参りしたら、本当に痛みが取れましたよ!!

    また奈良の素敵なところを歩いた旅行記を読ませてくださいね。ど〜〜んなところでも、奈良ならばOKです。(笑)

                  ちょんた
  • ガブリエラさん 2012/12/13 23:02:35
    楽しかったですね〜ヽ(^o^)丿
    ちょんたさん☆

    こんばんは♪
    日頃の行いが災いして、1日遅れで帰国しました(*^_^*)

    あの時は、ちょんたさんがお風邪なのに、外の席での食事大丈夫かな?と思いましたが、食べ始めたらおいしくって、寒さも忘れてましたねヽ(^o^)丿

    王子の完璧なプラン、楽しかったですね♪
    次は、伊東に行きたいです!!!
    早く、またちょんたさんにお会いしたいです〜(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    ちょんた

    ちょんたさん からの返信 2012/12/13 23:35:13
    RE: 楽しかったですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブリエラさん

    おかえりなさ〜い!!!
    お待ちしていましたよ!


    ガブリエラさんがいない間に、大変なことが起きています!
    嬉しい大変なことですから、ご心配なく。

    またメールしますね!

    あの時は、ずいぶん良くなっていたので、全然平気でしたよ、外でのお食事。

    それから行った、浄瑠璃寺の仏様が私の風邪をすっかり治してくださったようです。奈良は、いつも元気にしてくれますね。

    ガブリエラさんのドイツ旅行記、首を長くして待っています。

               ちょんた
  • rokoさん 2012/12/05 21:16:58
    奈良を楽しまれて・・・
    ちょんたさま  こんばんは〜


    王子さま、ガブちゃんと奈良を楽しまれたんですね、

    奈良は人を元気にする不思議な力に満ちた場所のようです
    と言われるように、旅記を見せていただいてそんな気がしてきました。

    この画像、こんな何気ない通りも素敵ですね!

    紅葉の美しい浄瑠璃寺
    ここはいつ行ってもいいお寺さんですよね、大好きです。

    池越しに昔はあの本堂の窓に一つ一つ金色の仏様が拝めたようですね、
    いい雰囲気のなか、ゆったりした時間が流れていて、いつまでいてても飽きないです。
    ちょうど紫陽花のころ訪ねましたが、人もまばらでした。

    風邪菌もどこかに飛んでいってしまったようで、にこにこ笑顔が浮かんできました。

    今頃ガブちゃんはドイツで寒さの中でも、飛びまわってるんでしょうね。

    ちょんた

    ちょんたさん からの返信 2012/12/05 21:42:23
    RE: 奈良を楽しまれて・・・
    roko様

    お久しぶりです!

    そうなんです、王子様の計らいで思いがけなくガブリエラさんともご一緒することができました。

    rokoさんとご一緒した時には、まるですれ違い状態でしたからね!
    持ち前の彼女の明るさで、私の風邪菌は死滅したようです!(笑)

    今はドイツなんですか?どんなに寒くてもガブリエラさんだったら風邪菌には取りつかれそうにありませんね!!
    奈良には王子様やガブリエラさんのような方がいらっしゃるので、人を元気にする力があるのかもしれません。

    何気ない通りも良いでしょう?紅葉って枯れて落ちていても風情がありますね。

    浄瑠璃寺は、紫陽花も咲くのですか?それもまた似合いそう…。いつ行ってもあのお寺は魅力的ですね。
    ひっそりと佇んでいるだけなのに、なぜか心惹かれる…そんな人になりたい!(無理な願いですが…。)

    いつもrokoさんの笑顔を思い出しています。rokoさんも奈良がお似合いですね。人を優しくしてくれる・・・。
    では、またのおめもじを楽しみに。

              ちょんた
  • norisaさん 2012/12/04 06:39:55
    ちがう角度!
    ちょんたさん

    おはようございます。

    この王子とガブ様とのコミュオフ会、残りのお方の旅行記で見ましたよー!

    でもちょんたさんの目のつけどころはお二人とは違いますね。

    お顔は見えませんが、王子とガブ様、父娘のような(両方怒るかな!?)お似合いのカップルです。
    やはり激写ペアでしたかーー。
    生まれながらのトラベラーというわけですね。

    体調も回復されてミニコミュオフ会に参加できて良かったですね。
    いよいよ寒くなりますのでご自愛をーー。

    norisa

    ちょんた

    ちょんたさん からの返信 2012/12/04 10:07:56
    RE: ちがう角度!
    norisa様
    >
    コメントをありがとうございました。

    > この王子とガブ様とのコミュオフ会、残りのお方の旅行記で見ましたよー!
    >
    > でもちょんたさんの目のつけどころはお二人とは違いますね。

    面白いでしょう?3人で一緒に行っても、それぞれが違うところに心惹かれるという…。
    >
    > お顔は見えませんが、王子とガブ様、父娘のような(両方怒るかな!?)お似合いのカップルです。
    > やはり激写ペアでしたかーー。
    > 生まれながらのトラベラーというわけですね。

    きっと二人だけだったら、もっと時間をかけて激写していたことだろうと思います。私は「記録」なので、あっという間に終わるという・・。芸術写真にはなれませんね〜。
    >
    > 体調も回復されてミニコミュオフ会に参加できて良かったですね。
    > いよいよ寒くなりますのでご自愛をーー。
    >
    ありがとうございます。norisaさんもお大事に〜!!

                           ちょんた

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/12/04 19:47:48
    RE: RE: ちがう角度!
    ちょんたさま、norisaさまーー。

    横から失礼しますうーー。

    > > お顔は見えませんが、王子とガブ様、父娘のような(両方怒るかな!?)お似合いのカップルです。

    ありがとうございます。。
    実は。。。保護者の一人でして。。。
    天然レベル3にガブちゃんを認定した張本人ですから最後まで
    面倒見ないとね。。
    何をやらかすか。。親としては心配でなりません。。

    > > やはり激写ペアでしたかーー。
    > > 生まれながらのトラベラーというわけですね。
    ボケとツッコミの親子トラベラーかも。。

    > きっと二人だけだったら、もっと時間をかけて激写していたことだろうと思います。
    激写の果ては、どちらも行方不明に。。
    ちょんたさんが接着剤のような存在になって戴いたおかげでこの日は
    何とか〜うまく纏まりましたね。。

    ちょんたさま
    23日のヘンデル・オラトリオ合唱。。。
    夢の歌声に期待しておりますー!!(プレシャーかなー?)
    norisaさまは如何ですか?

    おうじ
  • はなかみno王子さん 2012/12/04 05:54:45
    病み上がりにいっぱい廻ってしまって。。
    ちょんたさま

    風邪をおしての旅、さぞ辛かったのでは。
    前日ダウンとは気がつかず。。無理やりお誘いして申し訳なかったかな?
    風邪気味と風邪ひきはちがいますよね。
    おうじは風邪気味とと勝手に勘違いしてました。。。ゴメンナサイ。

    でも翌日、秋の清々しい奈良公園を歩かれてだいぶ快復されたようで
    旅の効能があったのかも知れません。よかったーー。
    きっと元気なガブちゃんが治してくれたのですね。
    とにかく、松柏美術館、赤膚焼窯元、東大寺ミュージアム、正倉院展、奈良公園、春日大社、若草山、手向山八幡宮、東大寺大仏殿、法華堂、二月堂、戒壇院、浄瑠璃寺、岩船寺。
    病み上がりにこれだけ廻ったんだからスゴイです。。

    おうじ


    ちょんた

    ちょんたさん からの返信 2012/12/04 10:03:52
    これぞ仏様のご利益?
    王子様

    おはようございます!さっそくのコメント嬉しいです。

    > 風邪をおしての旅、さぞ辛かったのでは。
    > 前日ダウンとは気がつかず。。無理やりお誘いして申し訳なかったかな?

    いえ、絶対に行きたかった奈良ですもの!気合で治しました。つらい顔をしていたのなら、申し訳ありませんでしたが、本当に思ったより辛くなかったんですよ。エスコートが良かった???

    それに車で回って下さったのが何よりありがたかったです。本当にありがとうございました。

    > でも翌日、秋の清々しい奈良公園を歩かれてだいぶ快復されたようで
    > 旅の効能があったのかも知れません。よかったーー。
    > きっと元気なガブちゃんが治してくれたのですね。

    そうです!きっとガブちゃんの楽しいお喋りの声と、溌剌エネルギーが一番の薬だったかも…。あっ、王子様の中年の渋い魅力も…(笑)

    > とにかく、松柏美術館、赤膚焼窯元、東大寺ミュージアム、正倉院展、奈良公園、春日大社、若草山、手向山八幡宮、東大寺大仏殿、法華堂、二月堂、戒壇院、浄瑠璃寺、岩船寺。
    > 病み上がりにこれだけ廻ったんだからスゴイです。。
    >
    そうですね!こう書かれるとずいぶんたくさん見たことになります、すごい。
    しかも次の日は全快でしたから、奈良はすごいと思いました。この前のお水取りの時にも感じたのですが、体の中から悪いものが退散するというか・・・・。

    病は気からの「気」がどんどん浄化されていくのでしょうね。

    本当に素晴らしい旅行をプレゼントしてくださり、ありがとうございました。
    まさに「王子」様ですね!!

                      ちょんた


ちょんたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP