その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で3回目の台湾旅行。<br />今回は、行ってみたかった澎湖諸島にも足を伸ばしました。<br />また、前から興味があった香港にも台湾から行ってみました。

台湾・香港(マカオ)の旅(4日目) ~ 七美島・澎湖島 ~

6いいね!

2012/10/23 - 2012/11/12

379位(同エリア581件中)

0

52

しん

しんさん

今回で3回目の台湾旅行。
今回は、行ってみたかった澎湖諸島にも足を伸ばしました。
また、前から興味があった香港にも台湾から行ってみました。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩 バイク 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 七美島から澎湖島に戻る方法は、船・飛行機があります。<br />私は、飛行機で戻ろうと思っていたため、飛行機の時間までまだあるので島を1周しようと思い出かけました。<br /><br />この島は、小さいためサッと回ってしまえば、バイクで40分ほどで回ることが可能です。<br /><br />昨日、夕方になってしまった七美人塚に再度行きました。

    七美島から澎湖島に戻る方法は、船・飛行機があります。
    私は、飛行機で戻ろうと思っていたため、飛行機の時間までまだあるので島を1周しようと思い出かけました。

    この島は、小さいためサッと回ってしまえば、バイクで40分ほどで回ることが可能です。

    昨日、夕方になってしまった七美人塚に再度行きました。

  • 灯台です。

    灯台です。

  • 魚月鯉湾<br /><br />遠くから見ると、鯉が横たわっているように見えるからとか

    魚月鯉湾

    遠くから見ると、鯉が横たわっているように見えるからとか

  • シーズン中は、海水浴などができるんでしょうね<br />シュノーケリングも盛んだとか。

    シーズン中は、海水浴などができるんでしょうね
    シュノーケリングも盛んだとか。

  • 波も穏やかでした。

    波も穏やかでした。

  • ここの海岸は、砂ではなくほぼ全て珊瑚や貝です。

    ここの海岸は、砂ではなくほぼ全て珊瑚や貝です。

  • ちょっと先では、釣りをやっている人がいました。

    ちょっと先では、釣りをやっている人がいました。

  • 真ん中あたりに見えているのが、大獅岩

    真ん中あたりに見えているのが、大獅岩

  • 龍埕海岸でしょうか。<br /><br />龍に見えるかと

    龍埕海岸でしょうか。

    龍に見えるかと

  • 灯台方向

    灯台方向

  • あまり海水浴できる場所がないのがわかります

    あまり海水浴できる場所がないのがわかります

  • 本当に地層がおもしろい

    本当に地層がおもしろい

  • 太陽光発電をしています。

    太陽光発電をしています。

  • 牛?坪

    牛?坪

  • 小台湾<br /><br />満潮でもはっきり見えます

    小台湾

    満潮でもはっきり見えます

  • 子山羊さん<br />山羊は、目が面白いですね

    子山羊さん
    山羊は、目が面白いですね

  • 龍が乗ってますね。

    龍が乗ってますね。

  • 雙心石滬<br /><br />満潮で完全に海の中です。

    雙心石滬

    満潮で完全に海の中です。

  • 人工池ですかね?

    人工池ですかね?

  • 今にも崩れそうな昔の家

    今にも崩れそうな昔の家

  • 民宿に戻り、出発の準備をしました。<br />真ん中あたりにドラゴンフルーツが写ってますね。

    民宿に戻り、出発の準備をしました。
    真ん中あたりにドラゴンフルーツが写ってますね。

  • 記念に海側をパノラマにしてみました。

    記念に海側をパノラマにしてみました。

  • 今回お世話になった民宿

    今回お世話になった民宿

  • 澎湖に戻るために七美空港へ<br /><br />結果は、問題ありませんでしたが、とても焦ったことがありました。<br /><br />澎湖⇔七美への飛行機は、基本的に七美島に住んでいる島民優先です。<br />(高雄⇔七美も当然同じです)<br />これは知っていました。<br />そして、馬公空港から七美空港までは乗客が渡し含めて3人だったので、帰りも問題なく乗れるだろうと勝手に想像していました。<br /><br />が、空港に到着し馬公空港行きに乗りたいと伝えると、「もう席はない」と言われました。<br />「え?」絶句です。<br />「ここに名前を書いて、待っていて」と言われ従います。 キャンセル待ちでしょうか..<br />行きは3人しかいないのに、”またまたぁ”って思っていたら、来るは来るは...<br /><br />結局は、乗れることになったんですが焦りました。<br />たまたまかもしれませんが、渡航は船の方が安心かもしれませんね。

    澎湖に戻るために七美空港へ

    結果は、問題ありませんでしたが、とても焦ったことがありました。

    澎湖⇔七美への飛行機は、基本的に七美島に住んでいる島民優先です。
    (高雄⇔七美も当然同じです)
    これは知っていました。
    そして、馬公空港から七美空港までは乗客が渡し含めて3人だったので、帰りも問題なく乗れるだろうと勝手に想像していました。

    が、空港に到着し馬公空港行きに乗りたいと伝えると、「もう席はない」と言われました。
    「え?」絶句です。
    「ここに名前を書いて、待っていて」と言われ従います。 キャンセル待ちでしょうか..
    行きは3人しかいないのに、”またまたぁ”って思っていたら、来るは来るは...

    結局は、乗れることになったんですが焦りました。
    たまたまかもしれませんが、渡航は船の方が安心かもしれませんね。

  • 澎湖島へ移動し、ホテルには空港にある受付で車を出していただけたので、移動代が浮きました。<br /><br />ホテルに着いて、バイクを借りたい事を伝えると、レンタル屋を紹介してもらえました。<br /><br />四眼井までバイクで移動。

    澎湖島へ移動し、ホテルには空港にある受付で車を出していただけたので、移動代が浮きました。

    ホテルに着いて、バイクを借りたい事を伝えると、レンタル屋を紹介してもらえました。

    四眼井までバイクで移動。

  • ツアーの方がいましたが、少し待って撮影。

    ツアーの方がいましたが、少し待って撮影。

  • 日本語が書いてある...<br />パン屋というか、喫茶店というか<br /><br />日本に帰って調べたら、チェーン店でした。<br />パンを購入しましたが、メニューに日本語も書かれていました。<br />給食に出るような揚げパンと、チーズ入りのパンを買いましたが、揚げパンは旨かったですが油っぽすぎ、チーズ入りのパンは普通に旨かったです。

    日本語が書いてある...
    パン屋というか、喫茶店というか

    日本に帰って調べたら、チェーン店でした。
    パンを購入しましたが、メニューに日本語も書かれていました。
    給食に出るような揚げパンと、チーズ入りのパンを買いましたが、揚げパンは旨かったですが油っぽすぎ、チーズ入りのパンは普通に旨かったです。

  • 天后宮は、工事中では入れず<br /><br />昔は、娘媽宮って呼ばれていたとか?<br /><br />媽宮と馬公は、両方ともマーコンって発音するんですよね。

    天后宮は、工事中では入れず

    昔は、娘媽宮って呼ばれていたとか?

    媽宮と馬公は、両方ともマーコンって発音するんですよね。

  • 順承門

    順承門

  • 張雨生の生家へ

    張雨生の生家へ

  • 31歳の時に交通事故で亡くなったとか

    31歳の時に交通事故で亡くなったとか

  • 西瀛虹橋

    西瀛虹橋

  • 七色にライトアップされるらしいんですが..

    七色にライトアップされるらしいんですが..

  • 白色にしかならず..

    白色にしかならず..

  • 夕飯は、先日お昼に来たときに入れなかった海鮮系のお店へ<br /><br />貝、魚を選んで後は、適当にお任せでした。<br /><br />おいしかったですが、そこそこの値段でした。

    夕飯は、先日お昼に来たときに入れなかった海鮮系のお店へ

    貝、魚を選んで後は、適当にお任せでした。

    おいしかったですが、そこそこの値段でした。

  • 腹減っていたこともあるんですが、一人でこれを食べるのは結構大変でした(笑)

    腹減っていたこともあるんですが、一人でこれを食べるのは結構大変でした(笑)

  • COMEBUYで、毎日鮮檸檬原汁を頼んでいた気がします。<br />( COMEBUYは、日本語の乾杯からつけたそうです)<br /><br />ホテルでビール券をもらったので、夜に行きましたが、客は私一人。<br />しかも、韓国人に間違えられたのか?  店内で流されていたPVが途中から韓国物に(笑)<br /><br />この日の歩数:13,809歩<br />歩行距離:10.4km

    COMEBUYで、毎日鮮檸檬原汁を頼んでいた気がします。
    ( COMEBUYは、日本語の乾杯からつけたそうです)

    ホテルでビール券をもらったので、夜に行きましたが、客は私一人。
    しかも、韓国人に間違えられたのか? 店内で流されていたPVが途中から韓国物に(笑)

    この日の歩数:13,809歩
    歩行距離:10.4km

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP