台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13日は6時半に京都駅で待ち合わせ。<br />そして弁当を持たせて関空行き特急『はるか』に乗せて<br />好朋友と自宅へ。<br />明日に帰る好朋友と明日から台湾へ行く私の荷造りだ。<br /><br />14日は8時10分の空港バスに乗る為6時に起床だ。<br />関空に着いて煙草を吸う好朋友の為に喫煙ラウンジへ。<br /><br />桃園到着後一時間近く待ってもらったフォートラのマイフレさんに連絡を。<br />第二ターミナルへ向かってご対面。そして一路台北へ。<br /><br />マイフレさんと夜の約束をしてホテルに降ろして好朋友の自宅へ。<br />4時にホテルへ行きMRTに乗って新北投へ。<br />目的は『瀧乃湯温泉』だ。<br /><br />楽しみにしていたのだが運悪く配管の故障で臨時休業だ。<br />前で何処に行こうかと思案橋中も日本女性が二人温泉へ。<br />写真だけ撮られて帰られた。<br /><br />あちこち行ったが温泉は断念して『士林夜市』へと繰り出し<br />B級グルメを堪能して帰る。<br />

好朋友と台湾へ。そしてマイフレさんと。

2012/11/13 - 2012/11/14

まあちゃんさん

13日は6時半に京都駅で待ち合わせ。
そして弁当を持たせて関空行き特急『はるか』に乗せて
好朋友と自宅へ。
明日に帰る好朋友と明日から台湾へ行く私の荷造りだ。

14日は8時10分の空港バスに乗る為6時に起床だ。
関空に着いて煙草を吸う好朋友の為に喫煙ラウンジへ。

第二ターミナルへ向かってご対面。そして一路台北へ。

4時にホテルへ行きMRTに乗って新北投へ。
目的は『瀧乃湯温泉』だ。

楽しみにしていたのだが運悪く配管の故障で臨時休業だ。
前で何処に行こうかと思案橋中も日本女性が二人温泉へ。
写真だけ撮られて帰られた。

あちこち行ったが温泉は断念して『士林夜市』へと繰り出し
B級グルメを堪能して帰る。

MRT新北投駅

高いと言う噂のお店です。

やっとの思いで着いたのに表が暗い。
    そして『臨時休業』の札がむなしく思えた。

明かりの有る方向へ進むとおばさんが居られた。
    下手な中国語で聞くと分からない。日本語だと通じた。

『瀧乃湯温泉』待ってろよ。必ず行くからな。

• ムロろ~んさん 2012/12/01 18:11:13
    北投温泉!
    まぁちゃん様

ムロろ〜んです。この度は台湾旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。台湾の方の親切さに支えられ、安心して旅することができました。続きも書いておりますので今しばしお待ち下さい。

北投温泉、行ったことがあります。日帰りで気軽に行けるので、温泉に入りに行きました。

まさか加賀屋ホテルがここにもあるのですね。驚きです。

ムロろ〜ん(-人-)

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2012/12/01 18:54:58
    RE: 北投温泉!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。

見せて頂いた証にポチッと押させてもらいました。
    足跡だけではどの旅行記か分かりませんしね。

台湾大好きな人間にとっては気になる旅行記ですので
    楽しませて頂きました。

鳴り物入りで新北投にやって来た加賀屋ですが
    人気も上々で台湾のお客さんも多いみたいです。
    でも一般人には泊まれる値段では有りません。

台湾絡みの旅行記が多いですがたまには覗いて下さいね。

今後とも宜しくお願い致します。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/12/01 21:40:25
    RE: RE: 北投温泉!
    ムロろ〜んです。

まぁちゃんさま、フォローさせて頂ければと思っております。未熟者ではございますが、何卒宜しくお願い致します。

ムロろ〜ん(-人-)

まあちゃん

まあちゃんさん からの返信 2012/12/02 08:11:14
    RE: RE: RE: 北投温泉!
    ムロろ〜んさん、おはようさんです。

寒い朝になりましたね。

フォローありがとうございます。

好きな言葉に『お互いさん』があります。
    その言葉に従ってこのメールをお送りした後に
    私もフォローさせてもらいます。

まあちゃん

まあちゃんさんのトラベラーページ