シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今回の旅のメインであるマリーナ・ベイ・サンズに宿泊です。セントーサからのタクシーの中、家族の期待は鼻息荒く、胸もドキドキ・・・ただし、ソフト面は評判がイマイチなのであまり期待しないようにしました。<br /><br />下書きのまま寝かせてしまい・・・<br />1ヶ月半後にシンガポールへ行くので慌ててアップします。<br />コメントは追々付けます!!

2012年夏休み MBSに泊まりたい!シンガポールに行きたい!じゃあいつ行くか・・・今でしょ~(その参 マリーナ・ベイ・サンズ)

2012/08/09 - 2012/08/16

ママンK

ママンKさん

下書きのまま寝かせてしまい・・・
1ヶ月半後にシンガポールへ行くので慌ててアップします。
コメントは追々付けます!!

鉄道 高速・路線バス タクシー
JAL ANA

フェスティブ・ホテルからいよいよ今回のイベントホテル、
    マリーナ・ベイ・サンズへ向います。

49階のクラブルーム、ガーデン・バイ・ザ・ベイ側です。

ベランダから撮影、100円ショップの小さい物干しを持参したので
    このベランダで水着を干しました。

クラブラウンジのアフタヌーンティーです、次の日も内容はほぼ同じなので
    1回行ったら、他に行っても良いかな・・・と思いました。
    また、内容がおまけのようなので本当のアフタヌーンティーやハイティーを楽しみたいならフラトン、オリエンタルホテル、リージェントなどに行くのがベストだと思います。

55階のスポーツジムで汗を流す夫です。見晴らしは良いし、ジャグジーは誰もいないし・・・と喜んでいました。

ジムで行われているヨガクラスの案内です。

背景に写っている左側のノッポのビルに夕食後飲みに行きました。
    (かすかに椰子の木が写っているビルです)

ガーデン・バイ・ザ・ベイの夜景です。

エレベーターホールからマーライオン側を撮影。
    この後、ワンダフルが始まりましたが、上から見ても楽しくないので
    やはり対岸から見るのが良いと思います。

1アルティチュードの看板です。

注意書きです。

180センチの夫が背伸びをしないでアクリルボードのさくを覗いています。
    この柵から手を出してカメラで撮影していたら、スタッフに注意されました。
    「カメラを落とすから辞めたほうがいいですよ」っと。
    確かに風邪が強かったです。

外界に降りて先程までいたてっぺんを撮影。

朝のインフィニティ・プール。

夫とチビ、私と長男で分かれ行動。
    私達は長男の宿題のために街探検へ出発。

街探検が終わったのでランチをマックスウェルFCで食べるために待ち合わせ。

おなじみ天天のチキンライス。待たずに購入〜ラッキーです。

その1で登場した和記包です。

馬拉糕を買いました。フワフワで美味しかったです。

ピーナッツ汁粉をデザートで。

色々食べるのでこれ一つで。

食後、私は最後のマッサージへ。
    男子組はホテルのプールへと別行動。

林志源でBBQポークやチキンを購入。

チャイナタウンからバスでラッフルズへ。月餅を売っていたのだがMBSの冷蔵庫に入らないので泣く泣く断念・・・
    最終日に宿泊するホテルの冷蔵庫を考慮しないと買えない。

今年はスタンフォード、どうぞ買えますように〜!!

戻ってクラブラウンジでカクテルタイム。
    クラブラウンジで一番充実しているのはこれかもしれない・・・
    クラブラウンジに宿泊の方は是非カクテルタイムに訪れて下さい。
    シャンパンを3杯、白→ロゼ→白で頂きました。

8時からクラブルーム以外の人も利用できるチョコレート・ブッフェ。
    鼻血覚悟で子供達と挑みました・・・
    う〜ん、フラトンホテルのチョコレートブッフェの方に3票でした。

夜が明けていつの間にか機上の人に。
    マイレージのために夫はANA、私達はJAL
    でもほぼ時間は一緒なので「成田で〜」と別れて
    無事に成田で合流。
    今年は同じ飛行機にしています。

次の用意をしないと!!