シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間に2泊終了、次の宿泊先はセントーサ島にある「フェスティブ・ホテル」です。<br />ここでも2泊、滞在中はセントーサで遊ぶ(USS、メガジップ、リュージュ)のが目的。<br />

MBSに泊まりたい!シンガポールに行きたい!じゃあいつ行くか・・・今でしょ~(その弐 セントーサ編)

10いいね!

2012/08/09 - 2012/08/16

8332位(同エリア14848件中)

7

58

ママンK

ママンKさん

あっという間に2泊終了、次の宿泊先はセントーサ島にある「フェスティブ・ホテル」です。
ここでも2泊、滞在中はセントーサで遊ぶ(USS、メガジップ、リュージュ)のが目的。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日の予定は動物園へ行って、ホテルを移動。ということで、朝食後荷物をまとめてチェックアウトをし、ベルに荷物を預けてタクシーでGO!!<br />タクシーの中でアプリで現在地をチェックしていた夫「国境に近いじゃん、ねえ国境を越えようよ」「・・・」「俺、パスポート持っているし」「・・・何で持っているの?」私達は持っていないし、坊ちゃんズは動物園を楽しみにしているので夫の提案に不機嫌。パスポートを持っていないので、素直に動物園へ・・・<br /><br />9時半に到着、初めての夫は初っぱなのワニに喜んでいました。<br />取り敢えず10時半からのショーを見るので歩いて移動、途中のホエザルの声に爆笑しながらダレダレのオランウータンを発見。<br />あまりの人間っぽさにまた笑いました。

    今日の予定は動物園へ行って、ホテルを移動。ということで、朝食後荷物をまとめてチェックアウトをし、ベルに荷物を預けてタクシーでGO!!
    タクシーの中でアプリで現在地をチェックしていた夫「国境に近いじゃん、ねえ国境を越えようよ」「・・・」「俺、パスポート持っているし」「・・・何で持っているの?」私達は持っていないし、坊ちゃんズは動物園を楽しみにしているので夫の提案に不機嫌。パスポートを持っていないので、素直に動物園へ・・・

    9時半に到着、初めての夫は初っぱなのワニに喜んでいました。
    取り敢えず10時半からのショーを見るので歩いて移動、途中のホエザルの声に爆笑しながらダレダレのオランウータンを発見。
    あまりの人間っぽさにまた笑いました。

  • ショーはアシカのお水バシャバシャ系で楽しかったのですが、チョロ助が<br />「ママ、何言っているか分からないからツマンナイ」と言うのと、ゴン太が<br />居眠りしているのでショーの途中で退席。「ヘビが観たい」と言うので<br />ヘビを探しながらキツネザルとナマケモノ、コウモリの檻に入りました。<br />家の近所を飛んでるコウモリと違ってスゴク大きい!!キツネザルはチョロチョロすぐ近くにいる。ちょうど餌の時間だったので赤ちゃんを連れたナマケモノにも会えました。チョウチョもひらひら飛んできます。

    ショーはアシカのお水バシャバシャ系で楽しかったのですが、チョロ助が
    「ママ、何言っているか分からないからツマンナイ」と言うのと、ゴン太が
    居眠りしているのでショーの途中で退席。「ヘビが観たい」と言うので
    ヘビを探しながらキツネザルとナマケモノ、コウモリの檻に入りました。
    家の近所を飛んでるコウモリと違ってスゴク大きい!!キツネザルはチョロチョロすぐ近くにいる。ちょうど餌の時間だったので赤ちゃんを連れたナマケモノにも会えました。チョウチョもひらひら飛んできます。

  • コウモリ達も揃ってお食事、こう見ていると大きいとは思わないのですが<br />翼を広げると大きいので、興味のある方は是非檻の中に入ってみて下さい。<br />因みに夫は7月末に観た映画「ダークナイトライジング」に感化されて<br />必死にコウモリの飛ぶ姿を撮影していました。<br /><br />

    コウモリ達も揃ってお食事、こう見ていると大きいとは思わないのですが
    翼を広げると大きいので、興味のある方は是非檻の中に入ってみて下さい。
    因みに夫は7月末に観た映画「ダークナイトライジング」に感化されて
    必死にコウモリの飛ぶ姿を撮影していました。

  • やはり坊ちゃんズはお決まりの水遊びへ・・・<br />ゴン太、中学生なのに喜んで水の落ちるポイントで立っています。<br />初めて観た夫は水を被ったゴン太に大笑いで「もっと被るポイントは<br />1m後ろだぞ」とアドバイス。で「水着いるって言ってくれヨ〜、俺も入りたかった」と。結構水着になっているお父さん、お母さんがいらっしゃいました。

    やはり坊ちゃんズはお決まりの水遊びへ・・・
    ゴン太、中学生なのに喜んで水の落ちるポイントで立っています。
    初めて観た夫は水を被ったゴン太に大笑いで「もっと被るポイントは
    1m後ろだぞ」とアドバイス。で「水着いるって言ってくれヨ〜、俺も入りたかった」と。結構水着になっているお父さん、お母さんがいらっしゃいました。

  • 最初「え〜動物園、行かなくていいんじゃないの?どこでも見れるじゃん」と言う夫に「ゾウに乗れるから!!」と連れ出したのでした。<br />ということで「エレファントライド」に挑戦。<br />チケット(大人、子供共に$8)を購入するのですが、チケットカウンターに人が並んでいるのを発見!まだ時間があるのに・・・取り敢えず並びました。<br />次第に列は長くなっていき、列が人を呼んでいるような感じ。<br />早めに並んだので順番はすぐ、私は撮影のために男子3人で乗ってもらったら一人参加の方が夫の後ろに乗りました。(笑)<br />初ライドの夫は楽しかったので降りても子供のように興奮していました。

    最初「え〜動物園、行かなくていいんじゃないの?どこでも見れるじゃん」と言う夫に「ゾウに乗れるから!!」と連れ出したのでした。
    ということで「エレファントライド」に挑戦。
    チケット(大人、子供共に$8)を購入するのですが、チケットカウンターに人が並んでいるのを発見!まだ時間があるのに・・・取り敢えず並びました。
    次第に列は長くなっていき、列が人を呼んでいるような感じ。
    早めに並んだので順番はすぐ、私は撮影のために男子3人で乗ってもらったら一人参加の方が夫の後ろに乗りました。(笑)
    初ライドの夫は楽しかったので降りても子供のように興奮していました。

  • 次はキリンに餌をあげよう〜とキリンのエリアへ。<br />これも長蛇の列、$5/皿を3皿購入し餌を上げている姿を写真で撮影してもらいました。(おみやげ屋で購入)<br />餌やりも初めての夫、キリンの舌に「うへぇ〜」。

    次はキリンに餌をあげよう〜とキリンのエリアへ。
    これも長蛇の列、$5/皿を3皿購入し餌を上げている姿を写真で撮影してもらいました。(おみやげ屋で購入)
    餌やりも初めての夫、キリンの舌に「うへぇ〜」。

  • 入園チケットに船とトラムの乗車券が付いていたので、最後に船でホワイトタイガーのエリアに行きました。<br />この船、かなりのスローなので早く行きたい人はトラムをお勧めいたします。<br />船の中でスタッフがトカゲの説明と革を触らせてくれました。<br />結構ガジガジな触り心地でした・・・<br /><br />ホワイトタイガーを見て写真を購入して帰路へ。<br />タクシーは次から次へと来るので待ち時間なく乗車しました。<br />マーチャント・コートから今日から2泊するセントーサ島の<br />フェスティブ・ホテルへ移動しました。

    入園チケットに船とトラムの乗車券が付いていたので、最後に船でホワイトタイガーのエリアに行きました。
    この船、かなりのスローなので早く行きたい人はトラムをお勧めいたします。
    船の中でスタッフがトカゲの説明と革を触らせてくれました。
    結構ガジガジな触り心地でした・・・

    ホワイトタイガーを見て写真を購入して帰路へ。
    タクシーは次から次へと来るので待ち時間なく乗車しました。
    マーチャント・コートから今日から2泊するセントーサ島の
    フェスティブ・ホテルへ移動しました。

  • フェスティブホテルに到着したのは16時過ぎ、チェックインは混んでいなかったのですぐに部屋まで入れました。荷物は後から運んできてくれるので「すぐに来るから荷物を待ってから行動しよう」と待てど暮らせど荷物は来ない。<br />坊ちゃんズは動物園の水遊びで眠くなってベッドで夕寝をしだして・・・<br />夫が「俺、タバコ吸いがてら荷物見てくる」と出ていって携帯に電話「部屋番号をベルに伝えてないから置いたままだった、すぐに持って行かせたから」と話していたらノックの音。おじさんは悪くないのでチップを渡した。(悪いのはフロントのジャン=ポールだ!!)<br />程なく夫が戻ってきたのでホテル探検することにしました。<br />坊ちゃんズにミロを作ってナイトテーブルに置いてカートゥーンネットワークにしてゴン太に携帯を預けて行きました。

    フェスティブホテルに到着したのは16時過ぎ、チェックインは混んでいなかったのですぐに部屋まで入れました。荷物は後から運んできてくれるので「すぐに来るから荷物を待ってから行動しよう」と待てど暮らせど荷物は来ない。
    坊ちゃんズは動物園の水遊びで眠くなってベッドで夕寝をしだして・・・
    夫が「俺、タバコ吸いがてら荷物見てくる」と出ていって携帯に電話「部屋番号をベルに伝えてないから置いたままだった、すぐに持って行かせたから」と話していたらノックの音。おじさんは悪くないのでチップを渡した。(悪いのはフロントのジャン=ポールだ!!)
    程なく夫が戻ってきたのでホテル探検することにしました。
    坊ちゃんズにミロを作ってナイトテーブルに置いてカートゥーンネットワークにしてゴン太に携帯を預けて行きました。

  • これは部屋からの眺めです。<br />まずは写真に見えるプールを見学、プールを過ぎるとジムがありました。<br />見学時はジムに誰いなくて冷房が寒いくらいでした。<br /><br />次に隣の「ハードロック・ホテル」へプールとジムの見学へ。<br />何か秘密の通路でもあるのかしら?と探しながら行ったのですが、そんなものはなくて普通に行く方法しかありませんでした。<br />フェスティブホテルからハードロックホテルのプールを使った家族と何組かすれ違いましたが何も羽織らず水着のままの方たちがいました。<br />ちょっと恥ずかしいので行かれる方は何か羽織って移動して下さい。<br />(きっと彼らも秘密の通路があると思って水着で移動したのかと思います)<br /><br />ハードロック・ホテルのジムはフェスティブホテルよりカッコいい感じでした。ルームキーをかざさないと入れないのですが、恐る恐る試したら開いたのでフェスティブでも利用できます。なお、置いてあるマシンは同じです。<br /><br />探検から戻って夕食の時間になってきたのでvivo cityへ出かけることにしました。「ミロ飲んだ?」とチョロ助の飲んでいないカップに口をつけようとしたら溶け残りがある、とよく見たら蟻が数匹浮いていたのでした。<br />ナイトテーブルを見たら何匹かウロウロ・・・そのままトイレに直行して流しました。5階なのに蟻が来るとは・・・それから甘いモノは部屋のゴミ箱に捨てずにエレベーター付近にある自販機の横のゴミ箱に捨てることにしました。

    これは部屋からの眺めです。
    まずは写真に見えるプールを見学、プールを過ぎるとジムがありました。
    見学時はジムに誰いなくて冷房が寒いくらいでした。

    次に隣の「ハードロック・ホテル」へプールとジムの見学へ。
    何か秘密の通路でもあるのかしら?と探しながら行ったのですが、そんなものはなくて普通に行く方法しかありませんでした。
    フェスティブホテルからハードロックホテルのプールを使った家族と何組かすれ違いましたが何も羽織らず水着のままの方たちがいました。
    ちょっと恥ずかしいので行かれる方は何か羽織って移動して下さい。
    (きっと彼らも秘密の通路があると思って水着で移動したのかと思います)

    ハードロック・ホテルのジムはフェスティブホテルよりカッコいい感じでした。ルームキーをかざさないと入れないのですが、恐る恐る試したら開いたのでフェスティブでも利用できます。なお、置いてあるマシンは同じです。

    探検から戻って夕食の時間になってきたのでvivo cityへ出かけることにしました。「ミロ飲んだ?」とチョロ助の飲んでいないカップに口をつけようとしたら溶け残りがある、とよく見たら蟻が数匹浮いていたのでした。
    ナイトテーブルを見たら何匹かウロウロ・・・そのままトイレに直行して流しました。5階なのに蟻が来るとは・・・それから甘いモノは部屋のゴミ箱に捨てずにエレベーター付近にある自販機の横のゴミ箱に捨てることにしました。

  • vivo cityに到着、私はゴン太とフードコートで食べようと計画、夫は4年前の美味しかった「カールスJr.」で食べる〜となりましたが、その前にクロックスでサンダルを購入するのにフラフラしていたら買い物好きの夫が気になるお店を次々に入って行きました。<br /><br />結局、カールスJr.で私もゴン太も食べることになり、1食存した気分になりました。(念願のハンバーガーで夫はご満悦です)

    vivo cityに到着、私はゴン太とフードコートで食べようと計画、夫は4年前の美味しかった「カールスJr.」で食べる〜となりましたが、その前にクロックスでサンダルを購入するのにフラフラしていたら買い物好きの夫が気になるお店を次々に入って行きました。

    結局、カールスJr.で私もゴン太も食べることになり、1食存した気分になりました。(念願のハンバーガーで夫はご満悦です)

  • ウォーターフロント駅で降りてホテルへ戻る途中に人だかりが見えたので階段を上がると、この写真の景色でした。ちょうど噴水があって子供達が遊んでいて坊ちゃんズも楽しんでおりましたが・・・よく見ると置くにインビア駅、もしかしたらウォーターフロント駅よりもインビア駅のほうが近いかも?!と<br />翌日からインビア駅を利用しました。

    ウォーターフロント駅で降りてホテルへ戻る途中に人だかりが見えたので階段を上がると、この写真の景色でした。ちょうど噴水があって子供達が遊んでいて坊ちゃんズも楽しんでおりましたが・・・よく見ると置くにインビア駅、もしかしたらウォーターフロント駅よりもインビア駅のほうが近いかも?!と
    翌日からインビア駅を利用しました。

  • 何かで「遅くに行くとレストランが混む」と読んだので7時半に朝食会場へ。<br />全く混んでおらず、すぐに席に案内されました。<br /><br />ヨーグルトのコーナーにケーキが2種類有りました。翌日はなかったのですが驚きました。タルトとこってりチョコケーキです。

    何かで「遅くに行くとレストランが混む」と読んだので7時半に朝食会場へ。
    全く混んでおらず、すぐに席に案内されました。

    ヨーグルトのコーナーにケーキが2種類有りました。翌日はなかったのですが驚きました。タルトとこってりチョコケーキです。

  • ハム・チーズ、サラダコーナーです。翌日も同じ品です。

    ハム・チーズ、サラダコーナーです。翌日も同じ品です。

  • パン類です、翌日も同じようなラインナップでした。<br /><br />卵料理はテラスの方で作ってくれます。<br />お粥、雲呑麺等も具材が4種類選んで作ってくれて、味もまあまあ美味しかったです。

    パン類です、翌日も同じようなラインナップでした。

    卵料理はテラスの方で作ってくれます。
    お粥、雲呑麺等も具材が4種類選んで作ってくれて、味もまあまあ美味しかったです。

  • この日の私の朝食です。お粥はチキンです。<br />先に食べていた夫に勧められたチキン包、以外に美味しかったです。<br />もう一つはベジタブル包で、こちらも美味しかったです。<br /><br />ここで力いっぱい、腹一杯食べておきます。<br />ユニバーサルスタジオでエネルギーを使うから、とランチは落ち着いて食べる計画なので・・・

    この日の私の朝食です。お粥はチキンです。
    先に食べていた夫に勧められたチキン包、以外に美味しかったです。
    もう一つはベジタブル包で、こちらも美味しかったです。

    ここで力いっぱい、腹一杯食べておきます。
    ユニバーサルスタジオでエネルギーを使うから、とランチは落ち着いて食べる計画なので・・・

  • 部屋に置いていた水を持ってイザ出発!<br />初USSの夫は「こんな遅くて大丈夫なの?周りきれるの?」とネズミの国やアメリカのと比べて心配しておりました。ゴン太にも「全然大丈夫だよ〜」と言われて・・・到着。お決まりのモニュメントで馬鹿なポーズで記念撮影。<br />オープンまであと20分くらいで人がワラワラ集まって来ましたが、ネズミーランドよりも少ないです。

    部屋に置いていた水を持ってイザ出発!
    初USSの夫は「こんな遅くて大丈夫なの?周りきれるの?」とネズミの国やアメリカのと比べて心配しておりました。ゴン太にも「全然大丈夫だよ〜」と言われて・・・到着。お決まりのモニュメントで馬鹿なポーズで記念撮影。
    オープンまであと20分くらいで人がワラワラ集まって来ましたが、ネズミーランドよりも少ないです。

  • 今回は初のトランスフォーマーへ。毎週土曜日にアニメを見ているチョロ助は大興奮でした。朝イチなのでスイスイと進んで行きます。<br />4人×4列で乗車して進むのですが・・・3Dでガンガン揺さぶられるので三半規管の弱っていた私と乗り物酔いするゴン太はゲッソリしてしまいました。<br />チョロ助はあまりの迫力に怖くてずっと下を向いたままでした。<br />なので一人元気な夫は・・・

    今回は初のトランスフォーマーへ。毎週土曜日にアニメを見ているチョロ助は大興奮でした。朝イチなのでスイスイと進んで行きます。
    4人×4列で乗車して進むのですが・・・3Dでガンガン揺さぶられるので三半規管の弱っていた私と乗り物酔いするゴン太はゲッソリしてしまいました。
    チョロ助はあまりの迫力に怖くてずっと下を向いたままでした。
    なので一人元気な夫は・・・

  • 隣のジェットコースターに挑戦。青い方の宙吊りタイプに乗るので荷物を全部置いて行きました。<br />その間に変な人がやってきて子供達が群がっていました。<br />気持ちの悪い私たちは、マンゴースムージーが美味しそうだったので気分爽快の為購入。美味しかったので争って飲んでいました。<br /><br />この宙吊りタイプは見ると乗客はほとんど裸足、サンダルはみんな脱いで置いていくそうです。靴の人は少なかった〜<br /><br />ずっとカメラを構えて待っているのに全然来ない夫、いやスピードが早すぎて見えないだけでした。「楽しかった〜!!」と戻ってきた夫、赤にも挑戦しようかな〜誰か乗らない?と誘うも皆まだ気持ち悪いので?。<br />せっかく来たのに〜とスネておりました。<br />(乗りたかったら乗ればいいんだよ!!)

    隣のジェットコースターに挑戦。青い方の宙吊りタイプに乗るので荷物を全部置いて行きました。
    その間に変な人がやってきて子供達が群がっていました。
    気持ちの悪い私たちは、マンゴースムージーが美味しそうだったので気分爽快の為購入。美味しかったので争って飲んでいました。

    この宙吊りタイプは見ると乗客はほとんど裸足、サンダルはみんな脱いで置いていくそうです。靴の人は少なかった〜

    ずっとカメラを構えて待っているのに全然来ない夫、いやスピードが早すぎて見えないだけでした。「楽しかった〜!!」と戻ってきた夫、赤にも挑戦しようかな〜誰か乗らない?と誘うも皆まだ気持ち悪いので?。
    せっかく来たのに〜とスネておりました。
    (乗りたかったら乗ればいいんだよ!!)

  • 次はエジプトエリアのリベンジ・オブ・ザ・マミーへ。これは身長制限があるので取り敢えずチョロ助計測するもちょっと足りなくてアウト。<br />(2学期すぐの身体測定で119センチ、そりゃぁダメだったねぇと)<br />本人も入り口の暗さに尻込みして「僕は乗らない」と言うので荷物当番になりました。<br /><br />これはホントに真っ暗で絶叫系なので撮影された写真を見たら笑ってしまいました。あまりにおかしかったので「記念に購入〜!!」と夫が購入してしまいました。あぁ、恥ずかしい・・・・

    次はエジプトエリアのリベンジ・オブ・ザ・マミーへ。これは身長制限があるので取り敢えずチョロ助計測するもちょっと足りなくてアウト。
    (2学期すぐの身体測定で119センチ、そりゃぁダメだったねぇと)
    本人も入り口の暗さに尻込みして「僕は乗らない」と言うので荷物当番になりました。

    これはホントに真っ暗で絶叫系なので撮影された写真を見たら笑ってしまいました。あまりにおかしかったので「記念に購入〜!!」と夫が購入してしまいました。あぁ、恥ずかしい・・・・

  • チョロ助と合流して目の前の「トレジャーハンター」がまたかなり並んでいるので「何で並んでるんだろう???」とゴン太と私で首を傾げました。覗きに行った夫も「アレだけ?!」と不思議な顔。<br /><br />次はジュラシックパークへ。<br />お決まりのビショ濡れ系へやって来ました。今回は濡れるんだろうか?天気だから濡れても平気、着替えもあるから大丈夫と万全の体制で挑みました。<br /><br />順番が来て私達4人、中国人家族3人、日本人カップルで乗車(船?)でスタート。ゆ〜っくり回りながら進みますが最初に私がチャプっと濡れました。まだ耐えられる範囲、と笑っておりました。どんどん流れが激しくなって同乗者達はちょっとずつ濡れていきますが、まだ耐えられる範囲。みんな濡れても笑っていましたがいよいよ最後のビショ濡れゾーンへ突入!<br />「神様〜!」と目をつぶってザッパ〜ン、今回のビショ濡れ大賞は中国人家族のお母さんでした。レインポンチョを着ていないので頭から水が滴っていましたが、お化粧は鉄壁のウォータープルーフで水を弾いていました(笑)<br /><br />夫「言うほど濡れないじゃん」「いいや、アノお母さんみたでしょ、場所運ですよ、前回はゴン太だったんだから!!」

    チョロ助と合流して目の前の「トレジャーハンター」がまたかなり並んでいるので「何で並んでるんだろう???」とゴン太と私で首を傾げました。覗きに行った夫も「アレだけ?!」と不思議な顔。

    次はジュラシックパークへ。
    お決まりのビショ濡れ系へやって来ました。今回は濡れるんだろうか?天気だから濡れても平気、着替えもあるから大丈夫と万全の体制で挑みました。

    順番が来て私達4人、中国人家族3人、日本人カップルで乗車(船?)でスタート。ゆ〜っくり回りながら進みますが最初に私がチャプっと濡れました。まだ耐えられる範囲、と笑っておりました。どんどん流れが激しくなって同乗者達はちょっとずつ濡れていきますが、まだ耐えられる範囲。みんな濡れても笑っていましたがいよいよ最後のビショ濡れゾーンへ突入!
    「神様〜!」と目をつぶってザッパ〜ン、今回のビショ濡れ大賞は中国人家族のお母さんでした。レインポンチョを着ていないので頭から水が滴っていましたが、お化粧は鉄壁のウォータープルーフで水を弾いていました(笑)

    夫「言うほど濡れないじゃん」「いいや、アノお母さんみたでしょ、場所運ですよ、前回はゴン太だったんだから!!」

  • そうしたら前回気が付かなかったのですが「人間乾燥機」みたいなドライヤーがありました。晴天の日なら濡れていても平気ですが曇や雨の日は助かるかもしれませんね。でも、一番ベストは捨ててもいい服を着て着替えを持って行く事かと思います。

    そうしたら前回気が付かなかったのですが「人間乾燥機」みたいなドライヤーがありました。晴天の日なら濡れていても平気ですが曇や雨の日は助かるかもしれませんね。でも、一番ベストは捨ててもいい服を着て着替えを持って行く事かと思います。

  • そしてまたまた発見、ラピッドアドベンチャーに追い打ちをかけるように「水鉄砲攻撃」をできる所です。見ず知らずの人に向かって水鉄砲で打ち込むのです。少年は喜んでピーピー飛ばしておりました。

    そしてまたまた発見、ラピッドアドベンチャーに追い打ちをかけるように「水鉄砲攻撃」をできる所です。見ず知らずの人に向かって水鉄砲で打ち込むのです。少年は喜んでピーピー飛ばしておりました。

  • これはネズミーランドのダンボと同じタイプのものです。以外に高く上がるのでちょっとビビリました。

    これはネズミーランドのダンボと同じタイプのものです。以外に高く上がるのでちょっとビビリました。

  • 次はシュレックの「遠い遠い国」です。<br />4Dなんですが・・・ネズミーランドのミクロキッズアドベンチャーのように<br />映像を見てから案内なのですが、ネズミーランドではちゃんと端から順番に座るように案内、誘導されて従って座ります。しか〜し、ここでは案内もルールもなし「私が一番いい席よ」と気に入った席に座っていくので、人がスムーズに流れません。さすがのキング・ジュリアンの夫も目が点でした。<br /><br />でも、内容は楽しくて身長が前回よりも伸びたチョロ助は色々体感できて楽しかったようです。

    次はシュレックの「遠い遠い国」です。
    4Dなんですが・・・ネズミーランドのミクロキッズアドベンチャーのように
    映像を見てから案内なのですが、ネズミーランドではちゃんと端から順番に座るように案内、誘導されて従って座ります。しか〜し、ここでは案内もルールもなし「私が一番いい席よ」と気に入った席に座っていくので、人がスムーズに流れません。さすがのキング・ジュリアンの夫も目が点でした。

    でも、内容は楽しくて身長が前回よりも伸びたチョロ助は色々体感できて楽しかったようです。

  • 次は我が家が大ファンの「マダガスカル」エリア。<br />やはり前回なかったアトラクションに乗りました。<br /><br />結構並んだのですが、感じはネズミーランドのイッツ・ア・スモール・ワールドのようです。キャラクターが好きなので楽しかったのと涼むのには良かったです。

    次は我が家が大ファンの「マダガスカル」エリア。
    やはり前回なかったアトラクションに乗りました。

    結構並んだのですが、感じはネズミーランドのイッツ・ア・スモール・ワールドのようです。キャラクターが好きなので楽しかったのと涼むのには良かったです。

  • 最後にマダガスカルのカルーセル。<br />みんな好きなキャラクターに乗りました。

    最後にマダガスカルのカルーセル。
    みんな好きなキャラクターに乗りました。

  • セサミストリートのショップを覗くのに歩いていたらカップケーキ屋さんを発見、食べるのが可哀相な位可愛いカップケーキでした。<br /><br />朝「全部周れるかな?」と心配していた夫、ほとんど乗ったので驚いていました。「意外と小さいんだ〜」と。<br />因みに坊ちゃんズは動くものに興味がありますが、自分達が座っていることに耐えられないのでショーは全然見ていません。

    セサミストリートのショップを覗くのに歩いていたらカップケーキ屋さんを発見、食べるのが可哀相な位可愛いカップケーキでした。

    朝「全部周れるかな?」と心配していた夫、ほとんど乗ったので驚いていました。「意外と小さいんだ〜」と。
    因みに坊ちゃんズは動くものに興味がありますが、自分達が座っていることに耐えられないのでショーは全然見ていません。

  • 時間は14時、ランチはホテルに戻るところで食べようと決まりました。<br />Chilli&#39;sがあったのでそこにしようか〜と言っていたら「マレーフードコート」を見つけたのでココに決定。

    時間は14時、ランチはホテルに戻るところで食べようと決まりました。
    Chilli'sがあったのでそこにしようか〜と言っていたら「マレーフードコート」を見つけたのでココに決定。

  • スイマセン、混ぜた写真で・・・。<br />私はプロウン・ヌードルの肉入り$6(肉なしは$4)、味は以外に美味しかったです。坊ちゃんズはワンタンミー、ガツガツたべておりました。<br />夫は色々見て歩いて・・・・

    スイマセン、混ぜた写真で・・・。
    私はプロウン・ヌードルの肉入り$6(肉なしは$4)、味は以外に美味しかったです。坊ちゃんズはワンタンミー、ガツガツたべておりました。
    夫は色々見て歩いて・・・・

  • クレイポット・ライスにしました。実は私はクレイポット・ライスが食べたかったのですが「チキン」と言う文字を見たら旦那が食べたがるだろうなぁ〜と思って譲ってあげました。<br /><br />クレイポットライスは注文の受けてから仕上げるので、10分くらい時間がかかります(混雑なしで)。なので、これが食べたい時は他のものを注文する前に、ここで注文してから「何食べようかな〜」と見て回るのが効率的かと思います。

    クレイポット・ライスにしました。実は私はクレイポット・ライスが食べたかったのですが「チキン」と言う文字を見たら旦那が食べたがるだろうなぁ〜と思って譲ってあげました。

    クレイポットライスは注文の受けてから仕上げるので、10分くらい時間がかかります(混雑なしで)。なので、これが食べたい時は他のものを注文する前に、ここで注文してから「何食べようかな〜」と見て回るのが効率的かと思います。

  • これでレギュラーです。お肉が大きくてゴロゴロしています。<br />ご飯もたくさんあり、熱いので一人で食べるのは大変だと思います。<br />シェアして他のメニューも食べてみては如何でしょうか?

    これでレギュラーです。お肉が大きくてゴロゴロしています。
    ご飯もたくさんあり、熱いので一人で食べるのは大変だと思います。
    シェアして他のメニューも食べてみては如何でしょうか?

  • プールサイドのガゼボです、疲れた体を休めるのにソファで寝そべってうたた寝・・・しか〜し、後ろの建物に付属のプールと庭木があったのでプンプンと蚊に襲われました。蚊を3匹ほど退治してようやく休息〜。<br />なので、ここを利用する人は「どこでもベー◯」等を持参することをお勧めいたします。坊ちゃんズは2時間ほど水遊び、夫は2時間ジム、その後プールに合流しました。

    プールサイドのガゼボです、疲れた体を休めるのにソファで寝そべってうたた寝・・・しか〜し、後ろの建物に付属のプールと庭木があったのでプンプンと蚊に襲われました。蚊を3匹ほど退治してようやく休息〜。
    なので、ここを利用する人は「どこでもベー◯」等を持参することをお勧めいたします。坊ちゃんズは2時間ほど水遊び、夫は2時間ジム、その後プールに合流しました。

  • こんばんは男子組がお楽しみにしていたペーパーチキンの「ヒルマンレストラン」へ。セントーサ・エクスプレスでハーバー・フロントへ行き、ファーラー・パークまで行きました。予約はしないでもすぐに1階の席に通されました。<br /><br />メニューはいつもと同じ カイランの炒め物。<br />坊ちゃんズ、青菜は嫌い(鍋に入っていると)だが炒め物だとムシャムシャ食べる。夫もビールのつまみに良かったようで、男子組は馬のように食べていました。

    こんばんは男子組がお楽しみにしていたペーパーチキンの「ヒルマンレストラン」へ。セントーサ・エクスプレスでハーバー・フロントへ行き、ファーラー・パークまで行きました。予約はしないでもすぐに1階の席に通されました。

    メニューはいつもと同じ カイランの炒め物。
    坊ちゃんズ、青菜は嫌い(鍋に入っていると)だが炒め物だとムシャムシャ食べる。夫もビールのつまみに良かったようで、男子組は馬のように食べていました。

  • フカヒレ入り卵炒め。残念なことに上にテンコ盛りのパクチーで「俺は食えない」と弱音を吐いた夫。仕方ないのでパクチーに接触していない所をすくって味見・・・「うまいじゃん!」でも、その後は手を出さなかったです。<br />坊ちゃんズは案の定、レタスなしで食べるので、私がレタスを馬のように食べていました。

    フカヒレ入り卵炒め。残念なことに上にテンコ盛りのパクチーで「俺は食えない」と弱音を吐いた夫。仕方ないのでパクチーに接触していない所をすくって味見・・・「うまいじゃん!」でも、その後は手を出さなかったです。
    坊ちゃんズは案の定、レタスなしで食べるので、私がレタスを馬のように食べていました。

  • お待ちかねのペーパーチキン20個。夫は学習したから「白ご飯以外の炭水化物は注文しない」と今回は白ご飯一筋でした。<br />男子組だから20個で足りるか??と不安でしたが、満腹になりました。<br /><br />この後、チョロ助が眠くて眠くて・・・と言うのでホテルへ戻ることなりましたが、夫が「両替したい」と言うので24時間やっている「ムスタファ・センター」の両替店へ行きました。

    お待ちかねのペーパーチキン20個。夫は学習したから「白ご飯以外の炭水化物は注文しない」と今回は白ご飯一筋でした。
    男子組だから20個で足りるか??と不安でしたが、満腹になりました。

    この後、チョロ助が眠くて眠くて・・・と言うのでホテルへ戻ることなりましたが、夫が「両替したい」と言うので24時間やっている「ムスタファ・センター」の両替店へ行きました。

  • 両替してMRTで帰ることにしました。向かいのシティ・スクエア・モールに渡った時にエッグタルト屋があることを思い出しました。<br />わざと通ってみたらもう閉店間際で$1/個で販売していたのでオリジナル2個、バナナ1個、メルティチョコレート1個を購入。他にもしょっぱい系もありましたが、食後のデザートなので甘い系で。

    両替してMRTで帰ることにしました。向かいのシティ・スクエア・モールに渡った時にエッグタルト屋があることを思い出しました。
    わざと通ってみたらもう閉店間際で$1/個で販売していたのでオリジナル2個、バナナ1個、メルティチョコレート1個を購入。他にもしょっぱい系もありましたが、食後のデザートなので甘い系で。

  • 左がバナナ、右がメルティーチョコ。<br />ゴン太はバナナが美味しい〜!!と。<br />メルティは期待していたほどではありませんでした。<br />温かいと美味しかったのかしら・・・?

    左がバナナ、右がメルティーチョコ。
    ゴン太はバナナが美味しい〜!!と。
    メルティは期待していたほどではありませんでした。
    温かいと美味しかったのかしら・・・?

  • これはオリジナルです、私はこれが美味しかったし、今回食べ比べたエッグタルトでこのお店が1番美味しかったです。

    これはオリジナルです、私はこれが美味しかったし、今回食べ比べたエッグタルトでこのお店が1番美味しかったです。

  • お店の名前はFancy Delight.<br />5店舗ありますが、行きやすいのはムスタファ・センターに行ったついでに立ち寄れるシティ・スクエア・モール内かカトンのマリンパレード店ではないでしょうか。

    お店の名前はFancy Delight.
    5店舗ありますが、行きやすいのはムスタファ・センターに行ったついでに立ち寄れるシティ・スクエア・モール内かカトンのマリンパレード店ではないでしょうか。

  • 翌日はセントーサ内のアクティビティを楽しむ、ということで<br />メガ・ジップ、リュージュ、島へ渡る、ということをしました。<br />この日も朝からガッツリ食べて、水を持参でインビア駅まで歩きました。<br />まだ9時過ぎなので「リュージュ、10時オープンだから島へ先に言ったほうがいいんじゃないの?」という私の意見を無視して夫は取り敢えず高い所を目指して、いや、リュージュ目指して行きました。<br /><br />頂上に上がって「見晴らしいいなあ、でもガスってるな」と言いながらセントーサ・タワーを見てリュージュの方へ進みます。「あれ、まだやっていないじゃん」「・・・だから、先程申し上げましたが、開始は10時でございます(何言ってるんじゃ〜!!)」<br /><br />結局30分無駄にしてインビア駅に戻って最南端の島を目指しました。<br />

    翌日はセントーサ内のアクティビティを楽しむ、ということで
    メガ・ジップ、リュージュ、島へ渡る、ということをしました。
    この日も朝からガッツリ食べて、水を持参でインビア駅まで歩きました。
    まだ9時過ぎなので「リュージュ、10時オープンだから島へ先に言ったほうがいいんじゃないの?」という私の意見を無視して夫は取り敢えず高い所を目指して、いや、リュージュ目指して行きました。

    頂上に上がって「見晴らしいいなあ、でもガスってるな」と言いながらセントーサ・タワーを見てリュージュの方へ進みます。「あれ、まだやっていないじゃん」「・・・だから、先程申し上げましたが、開始は10時でございます(何言ってるんじゃ〜!!)」

    結局30分無駄にしてインビア駅に戻って最南端の島を目指しました。

  • インビア駅から一駅でビーチ・ステーションへ到着。<br />ここから島を左右に移動するトラムに乗るのですが乗り場がわからない・・・<br />他のバスの運転手に教えてもらいました。すぐ向いなのですが、穴にも案内が無かったのです、もう少しわかりやすくして下さい。<br />(結構ほかのお客さんもウロウロしていまいた)

    インビア駅から一駅でビーチ・ステーションへ到着。
    ここから島を左右に移動するトラムに乗るのですが乗り場がわからない・・・
    他のバスの運転手に教えてもらいました。すぐ向いなのですが、穴にも案内が無かったのです、もう少しわかりやすくして下さい。
    (結構ほかのお客さんもウロウロしていまいた)

  • 暫く待ってようやく乗り込みました。降りるのはすぐだよ、と言うと夫が「これ、タダでしょ、折り返すの?折り返すならば観光に一周したらいいじゃん」と、また余計な提案をしてきました。あまり乗り気でない夫が提案してきたので了解して折り返しまで行って下車することにしました。<br /><br />タンカーが浮かんでいますが、リゾートに居る気分になるし、各ビーチにはロッカーやシャワーが昔より綺麗になって(リノベーションしたようで)いました。<br /><br />折り返して所要時間10分くらいで到着、到着しても男子組は「ヒャッホー〜」と叫んで海に走っていきました。

    暫く待ってようやく乗り込みました。降りるのはすぐだよ、と言うと夫が「これ、タダでしょ、折り返すの?折り返すならば観光に一周したらいいじゃん」と、また余計な提案をしてきました。あまり乗り気でない夫が提案してきたので了解して折り返しまで行って下車することにしました。

    タンカーが浮かんでいますが、リゾートに居る気分になるし、各ビーチにはロッカーやシャワーが昔より綺麗になって(リノベーションしたようで)いました。

    折り返して所要時間10分くらいで到着、到着しても男子組は「ヒャッホー〜」と叫んで海に走っていきました。

  • ビーチから最南端の島と物見やぐらです。<br />あそこに向かって歩きたいのですが・・・

    ビーチから最南端の島と物見やぐらです。
    あそこに向かって歩きたいのですが・・・

  • ヤツらは海に入ってしまいました。<br />結局ビショ濡れになって「水着を持ってくれば良かった・・・」と後悔。<br />私とゴン太は9年ぶりのセントーサの海、私の記憶には綺麗とは言えない海だったのですが、夫が「意外と綺麗じゃん!!砂も白くサラサラして気持ちいいよ〜」と言うので近寄ってみると・・・あらあら綺麗になっている!!これならビーチで遊んでも大丈夫と思いました。<br />更に魚も大小いろいろ泳いでいるのでシュノーケルもできそうだわ、なんて言っていたら後ほどしている人を発見しました。

    ヤツらは海に入ってしまいました。
    結局ビショ濡れになって「水着を持ってくれば良かった・・・」と後悔。
    私とゴン太は9年ぶりのセントーサの海、私の記憶には綺麗とは言えない海だったのですが、夫が「意外と綺麗じゃん!!砂も白くサラサラして気持ちいいよ〜」と言うので近寄ってみると・・・あらあら綺麗になっている!!これならビーチで遊んでも大丈夫と思いました。
    更に魚も大小いろいろ泳いでいるのでシュノーケルもできそうだわ、なんて言っていたら後ほどしている人を発見しました。

  • やっと島へ渡ります。

    やっと島へ渡ります。

  • こんなグラグラ吊り橋を渡るのですが、向いから人が来ると肩を避けないと通れません。チョロ助、駆け足なので揺れる揺れる〜。

    こんなグラグラ吊り橋を渡るのですが、向いから人が来ると肩を避けないと通れません。チョロ助、駆け足なので揺れる揺れる〜。

  • 物見櫓の最上階からビーチ・ステーションを望む。<br />これだけ見ていたら、リゾートな気分です。

    物見櫓の最上階からビーチ・ステーションを望む。
    これだけ見ていたら、リゾートな気分です。

  • 次は家族揃ってリュージュに挑戦、1回じゃ物足りないはずだからとファミリーパック(8回券)を購入。コースが2種類あるのでそれぞれ1回ずつ。<br />まずは、リュージュで滑走、スカイライドでスタート地点へ戻る。<br />次にメガジップに移動して滑空したら、スカイライドで戻ってきて2回目の滑走と言うパターンを組む。

    次は家族揃ってリュージュに挑戦、1回じゃ物足りないはずだからとファミリーパック(8回券)を購入。コースが2種類あるのでそれぞれ1回ずつ。
    まずは、リュージュで滑走、スカイライドでスタート地点へ戻る。
    次にメガジップに移動して滑空したら、スカイライドで戻ってきて2回目の滑走と言うパターンを組む。

  • 前回は2歳だったので一人で乗車できなかったので、今回は満面の笑みでトライ!でも、気持ちがはやるとハンドルを手前に引いてしまうので・・・ブレーキが掛かって早く走行できないというイタい失敗をしてしまう、チョロ助。

    前回は2歳だったので一人で乗車できなかったので、今回は満面の笑みでトライ!でも、気持ちがはやるとハンドルを手前に引いてしまうので・・・ブレーキが掛かって早く走行できないというイタい失敗をしてしまう、チョロ助。

  • スカイライドでスタート地点に戻ったら、メガジップに移動。<br />すぐ近くだと思ったら意外と奥まで入っていって疲れました。<br />料金を払って体重測定をして装備を装着。<br />必要ないものは、巾着袋にしまうように指示があります。<br />(巾着袋は下のビーチの受付&写真販売で渡されます)<br />夫はカメラを手持ちしていましたが、私はウッカリバックごと巾着袋に入れたので、滑空中の写真が撮影できませんでした。<br />写真、動画を撮影したい方は、気を付けて下さい。

    スカイライドでスタート地点に戻ったら、メガジップに移動。
    すぐ近くだと思ったら意外と奥まで入っていって疲れました。
    料金を払って体重測定をして装備を装着。
    必要ないものは、巾着袋にしまうように指示があります。
    (巾着袋は下のビーチの受付&写真販売で渡されます)
    夫はカメラを手持ちしていましたが、私はウッカリバックごと巾着袋に入れたので、滑空中の写真が撮影できませんでした。
    写真、動画を撮影したい方は、気を付けて下さい。

  • 説明を受けたら、櫓を目指して歩きます。<br />そんなに高くないんじゃないか?と思ったら・・・

    説明を受けたら、櫓を目指して歩きます。
    そんなに高くないんじゃないか?と思ったら・・・

  • 上に到着したら、意外に高くてビックリ!!<br />実は高所恐怖症の私、心臓がバクバク中でした。<br />(閉所恐怖症もあるので、宇宙旅行には行けない・・・)

    上に到着したら、意外に高くてビックリ!!
    実は高所恐怖症の私、心臓がバクバク中でした。
    (閉所恐怖症もあるので、宇宙旅行には行けない・・・)

  • 命がかかっているから当たり前ですが、スタートまでセットに時間がかかります。その間「綱が切れたら・・・滑車が外れたら・・・」とネガティブというかとんでもないことばかり考えてしまいます。<br /><br />コースは3本なのとチョロ助が一人では乗れないので、ゴン太、私、夫&チョロ助で滑空となりました。一斉にスタートではなくてゴン太からでしたが、体重のせいでしょうか私が軽く追い抜いてしまいました。<br />(画像の宙吊りは私です)

    命がかかっているから当たり前ですが、スタートまでセットに時間がかかります。その間「綱が切れたら・・・滑車が外れたら・・・」とネガティブというかとんでもないことばかり考えてしまいます。

    コースは3本なのとチョロ助が一人では乗れないので、ゴン太、私、夫&チョロ助で滑空となりました。一斉にスタートではなくてゴン太からでしたが、体重のせいでしょうか私が軽く追い抜いてしまいました。
    (画像の宙吊りは私です)

  • 無事に4人、生還しました!!<br />スンゴイ気持ちよかったです〜、スタート地点の待ち時間がなければ何度でもやりたいです。(心臓バクバクと妄想に耐えられないので、待ち時間&セット時間は短くを希望!)<br /><br />ビーチの受付けに寄って、装備を外して巾着袋を受け取って写真を選びます。<br />あまりにも可笑しい(ファニーな)写真だったので記念に購入。<br />次回の訪星では第1候補だったべドックのフォレスト・アドベンチャーに挑戦したくなりました、待ってろよ!!

    無事に4人、生還しました!!
    スンゴイ気持ちよかったです〜、スタート地点の待ち時間がなければ何度でもやりたいです。(心臓バクバクと妄想に耐えられないので、待ち時間&セット時間は短くを希望!)

    ビーチの受付けに寄って、装備を外して巾着袋を受け取って写真を選びます。
    あまりにも可笑しい(ファニーな)写真だったので記念に購入。
    次回の訪星では第1候補だったべドックのフォレスト・アドベンチャーに挑戦したくなりました、待ってろよ!!

  • 貸し自転車屋。これで島を1周できるのでしょうか?できたら気持ちいいかもしれませんね。

    貸し自転車屋。これで島を1周できるのでしょうか?できたら気持ちいいかもしれませんね。

  • それではセントーサを後にして次の場所に移動のためホテルに戻ります。

    それではセントーサを後にして次の場所に移動のためホテルに戻ります。

  • 既にチェックアウトをしていたのですが、汗だくなので着替えをするのに交代で荷物を見張ります。ロビーの隅に写真のようなお客様を発見、あまりの豪快さに撮影してしまいました・・・

    既にチェックアウトをしていたのですが、汗だくなので着替えをするのに交代で荷物を見張ります。ロビーの隅に写真のようなお客様を発見、あまりの豪快さに撮影してしまいました・・・

  • 最終目的地で今回のメインイベント(?)のマリーナ・ベイ・サンズへ向います。

    最終目的地で今回のメインイベント(?)のマリーナ・ベイ・サンズへ向います。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • オリエンタルさん 2015/09/10 20:43:01
    セントーサの詳しい旅行記もありがとうございました。(≧▽≦)
    USSは2度目なので 飽きたら他のアトラクションへ向かいます。
    セントーサ島内の移動がイマイチよくわからないのですが
    (前回はタクシーでUSS タクシーでホテルだったので全くわからず)
    素人でも行ったらわかるでしょうか?
    ルージュ、前回行きたかったのに諦めたのを思い出しました。
    今回是非チャレンジします(≧▽≦)
    旅行記、凄くためになりました。ありがとうございました。

    ママンK

    ママンKさん からの返信 2015/09/11 13:41:21
    RE: セントーサの詳しい旅行記もありがとうございました。(≧▽≦)
    オリエンタル さま


    > USSは2度目なので 飽きたら他のアトラクションへ向かいます。

    お嬢様たちスゴいですね、リベンジ・オブ・ザ・マミーを何度も乗車!!
    私、これほど三半規管が弱っているのか・・・と思わされましたので
    1回でフラフラ、その前にトランス・フォーマーだったのでヘロヘロでした。
    今回もたくさん乗車して記録を作って下さい。


    > セントーサ島内の移動がイマイチよくわからないのですが
    > (前回はタクシーでUSS タクシーでホテルだったので全くわからず)
    > 素人でも行ったらわかるでしょうか?

    島内の交通は無料です、バスが3路線、ビーチトラムは横移動、セントーサ・エクスプレスは縦移動です。
    ただ、バスが路線ごとに待ち時間が違うので「歩いたほうが早い」になったりします。USSを先に遊んでからリュージュに行くならば、フェスティブホテルやカジノへ歩いて行く途中に噴水のある大きな階段があります。それを登るとセントーサのマーライオンタワーが目の前に見えるので、そちらへ歩いていきます。
    すると、その手前にエスカレーターの階段があるので登るとセントーサタワーやケーブルカーの広場に行きます。その奥にリュージュ乗り場があります。
    もし、USSの後にビーチへ行くのなら、セントーサ・エクスプレスの
    ウォーター・フロント駅に行って終点のビーチ・フロントへ行くと良いです。
    駅を降りて左に行くとビーチトラム乗り場があります。
    www.sentosa.com.sg/en/getting-to-around-sentosa/getting-around-sentosa/
    ↑島内交通のアドレスです。ガイドブックと照らしあわせてみてください。
    観光案内所に「SENTOSA」というパンフレットがあり、島内地図と島内交通の路線図などが載っていました。今もあるのかな?
    「セントーサ島 観光 地図」とググってみると地図がアップされるので
    それにバス停などが掲載されているものが出てきます。チェックしてみて下さい。


    > ルージュ、前回行きたかったのに諦めたのを思い出しました。
    > 今回是非チャレンジします(≧▽≦)


    是非、是非挑戦してみてください、ウチの次男は今回もやりたがりましたが
    時間がなくて諦めさせました。


    > 旅行記、凄くためになりました。ありがとうございました。

    もし、不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    オリエンタルさまの旅行記も楽しみにしています!!


    ママンk

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2015/09/11 14:35:04
    RE: RE: セントーサの詳しい旅行記もありがとうございました。(≧▽≦)
    ママンKさん
    セントーサ島の詳しい説明もありがとうございました。
    ユニバーサルより他のアトラクションの方が遅くまでやっているんですね。
    とりあえずファストパス的なものを買って猛烈な勢いでまわり、
    他のアトラクションに移動します。
    アドバイス、本当にありがとうございました。

    ペーパーチキンも参考にさせていただきました。
    凄く魅力的に見えるのですが
    やっぱり美味しいですか?
    シンガポール、2日しかなくて
    しかも一日は主人からのリクエストのチリクラブのお店を予約してしまったので
    何を食べてよいのやら猛烈迷っています。

    もしお夕飯にお勧めのお店があったら
    是非教えてください(≧▽≦)



    > オリエンタル さま
    >
    >
    > > USSは2度目なので 飽きたら他のアトラクションへ向かいます。
    >
    > お嬢様たちスゴいですね、リベンジ・オブ・ザ・マミーを何度も乗車!!
    > 私、これほど三半規管が弱っているのか・・・と思わされましたので
    > 1回でフラフラ、その前にトランス・フォーマーだったのでヘロヘロでした。
    > 今回もたくさん乗車して記録を作って下さい。
    >
    >
    > > セントーサ島内の移動がイマイチよくわからないのですが
    > > (前回はタクシーでUSS タクシーでホテルだったので全くわからず)
    > > 素人でも行ったらわかるでしょうか?
    >
    > 島内の交通は無料です、バスが3路線、ビーチトラムは横移動、セントーサ・エクスプレスは縦移動です。
    > ただ、バスが路線ごとに待ち時間が違うので「歩いたほうが早い」になったりします。USSを先に遊んでからリュージュに行くならば、フェスティブホテルやカジノへ歩いて行く途中に噴水のある大きな階段があります。それを登るとセントーサのマーライオンタワーが目の前に見えるので、そちらへ歩いていきます。
    > すると、その手前にエスカレーターの階段があるので登るとセントーサタワーやケーブルカーの広場に行きます。その奥にリュージュ乗り場があります。
    > もし、USSの後にビーチへ行くのなら、セントーサ・エクスプレスの
    > ウォーター・フロント駅に行って終点のビーチ・フロントへ行くと良いです。
    > 駅を降りて左に行くとビーチトラム乗り場があります。
    > www.sentosa.com.sg/en/getting-to-around-sentosa/getting-around-sentosa/
    > ↑島内交通のアドレスです。ガイドブックと照らしあわせてみてください。
    > 観光案内所に「SENTOSA」というパンフレットがあり、島内地図と島内交通の路線図などが載っていました。今もあるのかな?
    > 「セントーサ島 観光 地図」とググってみると地図がアップされるので
    > それにバス停などが掲載されているものが出てきます。チェックしてみて下さい。
    >
    >
    > > ルージュ、前回行きたかったのに諦めたのを思い出しました。
    > > 今回是非チャレンジします(≧▽≦)
    >
    >
    > 是非、是非挑戦してみてください、ウチの次男は今回もやりたがりましたが
    > 時間がなくて諦めさせました。
    >
    >
    > > 旅行記、凄くためになりました。ありがとうございました。
    >
    > もし、不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    > オリエンタルさまの旅行記も楽しみにしています!!
    >
    >
    > ママンk

    ママンK

    ママンKさん からの返信 2015/09/12 22:39:28
    RE: RE: RE: セントーサの詳しい旅行記もありがとうございました。(≧▽≦)
    オリエンタル さま

    こんばんは、お返事が遅くなり失礼しました。


    > ペーパーチキンも参考にさせていただきました。
    > 凄く魅力的に見えるのですが
    > やっぱり美味しいですか?
    > シンガポール、2日しかなくて
    > しかも一日は主人からのリクエストのチリクラブのお店を予約してしまったので
    > 何を食べてよいのやら猛烈迷っています。


    ヒルマンのペーパーチキンは素直に美味しいですよ。
    店内が日本人だらけと言われていますが、長男に言わせると「安定の美味しさ」だそうです。また、うちの主人は「チキン好き」なのでシンガポールの最後の晩餐は「ペーパーチキンで!!」と言われました。
    旅行記にも書いている最中ですが、プール遊びをするので時間が読めなくて
    夜なのに予約をせずに行って見事撃沈(入店不可能)しました。
    もし、夜に行かれるなら予約は必須です。


    > もしお夕飯にお勧めのお店があったら
    > 是非教えてください(≧▽≦)


    そして、ヒルマンの姉妹店「マンヒル」に行くか?となりましたが、ヒルマンからは遠方になるのと、ムスタファセンターでお土産を買いたいというので息子達の好きな小籠包のお店に行きました。
    ヒルマンから徒歩で10分以内。
    「手拉手京華小館(ハンドインハンドベイジンレストラン)」です。
    今、旅行記を作成しているのですが、オリエンタルさんが行くのに間に合うかしら?間に合わないと困るので、4トラベルに他の方が書いているので参考にしてみてください。ここは地元の方ばかりで、勿論予約なしで行ったので屋外の席になりました。予約していくと屋内になると思います(笑)
    この御店のすぐ近くに「瑞春」という点心レストランが有ります、ここは安くて美味しいので老若男女並んでいます。私達が「手拉手・・・」へ向かっている時は3メートルの並びでしたが、ムスタファセンターへ向かうときにはお店をグルっと囲んでいました。
    今回、夫が一緒の時に食べた(あまりローカルフードを食べない)もう一つは
    クラーク・キーのリバーサイドポイントにある「ブリュワークス」でシグネチャーだったキング・バーガーで凄く大きいので夫と長男が半分こで食べていましたが「うめぇ〜!!」の連発でした。次男はキッズプレートでピザを注文したら
    大きくてビックリ(日本だと小さいサイズがでてくるので)。
    ソフトドリンクはおかわりOKなので良かったですよ。
    このレストランは自家醸造なので色々なビールが楽しめます。
    デザートもキッズについていたアイスと3人でひとつチョコレートのケーキを注文しましたが、お腹いっぱいになりました。
    結構有名なお店なので、検索するとヒットしますよ。


    気になるレストランとか、お店とかありますか?
    食べたいもの、たくさんありますよね〜
    お陰で私、シンガポール通いをしているような気がします(笑)


    ママンK


    >
    >
    >
    > > オリエンタル さま
    > >
    > >
    > > > USSは2度目なので 飽きたら他のアトラクションへ向かいます。
    > >
    > > お嬢様たちスゴいですね、リベンジ・オブ・ザ・マミーを何度も乗車!!
    > > 私、これほど三半規管が弱っているのか・・・と思わされましたので
    > > 1回でフラフラ、その前にトランス・フォーマーだったのでヘロヘロでした。
    > > 今回もたくさん乗車して記録を作って下さい。
    > >
    > >
    > > > セントーサ島内の移動がイマイチよくわからないのですが
    > > > (前回はタクシーでUSS タクシーでホテルだったので全くわからず)
    > > > 素人でも行ったらわかるでしょうか?
    > >
    > > 島内の交通は無料です、バスが3路線、ビーチトラムは横移動、セントーサ・エクスプレスは縦移動です。
    > > ただ、バスが路線ごとに待ち時間が違うので「歩いたほうが早い」になったりします。USSを先に遊んでからリュージュに行くならば、フェスティブホテルやカジノへ歩いて行く途中に噴水のある大きな階段があります。それを登るとセントーサのマーライオンタワーが目の前に見えるので、そちらへ歩いていきます。
    > > すると、その手前にエスカレーターの階段があるので登るとセントーサタワーやケーブルカーの広場に行きます。その奥にリュージュ乗り場があります。
    > > もし、USSの後にビーチへ行くのなら、セントーサ・エクスプレスの
    > > ウォーター・フロント駅に行って終点のビーチ・フロントへ行くと良いです。
    > > 駅を降りて左に行くとビーチトラム乗り場があります。
    > > www.sentosa.com.sg/en/getting-to-around-sentosa/getting-around-sentosa/
    > > ↑島内交通のアドレスです。ガイドブックと照らしあわせてみてください。
    > > 観光案内所に「SENTOSA」というパンフレットがあり、島内地図と島内交通の路線図などが載っていました。今もあるのかな?
    > > 「セントーサ島 観光 地図」とググってみると地図がアップされるので
    > > それにバス停などが掲載されているものが出てきます。チェックしてみて下さい。
    > >
    > >
    > > > ルージュ、前回行きたかったのに諦めたのを思い出しました。
    > > > 今回是非チャレンジします(≧▽≦)
    > >
    > >
    > > 是非、是非挑戦してみてください、ウチの次男は今回もやりたがりましたが
    > > 時間がなくて諦めさせました。
    > >
    > >
    > > > 旅行記、凄くためになりました。ありがとうございました。
    > >
    > > もし、不明な点があれば遠慮なくご質問下さい。
    > > オリエンタルさまの旅行記も楽しみにしています!!
    > >
    > >
    > > ママンk

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2015/09/14 16:53:07
    RE: RE: RE: RE: セントーサの詳しい旅行記もありがとうございました。(≧▽≦)
    ママンKさま

    お忙しい中色々教えてくださりありがとうございます〜(≧▽≦)
    私たちもセントーサ帰りで時間がよめないので
    予約なしで行ってだめなら教えていただいた他のレストランに行ってきます。
    旅行記、急がせてしまってすみません。
    沢山教えていただきましたのでどうぞご無理なさらいでくださいね。

    旅行記全部読ませていただきました。
    とても参考になりました。
    ママンKさん、上のおぼっちゃんと一緒に2人で長い間
    シンガポール旅行されてたんですね!
    パパ、許してくれてやさし〜(≧▽≦)
    びっくりしました。
    シンガポールは何かのゆかりの土地なんですか?
    バスまで乗りこなされていて驚きました。

    ママンK

    ママンKさん からの返信 2015/09/16 15:31:50
    RE: RE: RE: RE: RE: セントーサの詳しい旅行記もありがとうございました。(≧▽≦)
    オリエンタル さま

    こんにちは、間もなく出発でしょうか?

    > お忙しい中色々教えてくださりありがとうございます〜(≧▽≦)
    > 私たちもセントーサ帰りで時間がよめないので
    > 予約なしで行ってだめなら教えていただいた他のレストランに行ってきます。

    セントーサからなら、ヒルマンの姉妹店「マンヒル」のほうが近いですね。
    MRTのサークルラインでハーバーフロントから3つ目の駅「Pasir Panjang」に
    あります。
    Manhill Restaurant
    ?99 Pasir Panjang Road 118517
    ☎ 6474-6835

    ヒルマンは日本人観光客ばかりですが、マンヒルは地元の方が多いです。
    セントーサを出る前にマンヒルに電話してみては如何でしょうか?


    > 旅行記、急がせてしまってすみません。
    > 沢山教えていただきましたのでどうぞご無理なさらいでくださいね。
    >
    > 旅行記全部読ませていただきました。
    > とても参考になりました。
    > ママンKさん、上のおぼっちゃんと一緒に2人で長い間
    > シンガポール旅行されてたんですね!
    > パパ、許してくれてやさし〜(≧▽≦)
    > びっくりしました。
    > シンガポールは何かのゆかりの土地なんですか?
    > バスまで乗りこなされていて驚きました。


    旅行記をお読み頂きありがとうございました。
    2008年から4トラベルに書き続けていますが、長男が2歳から訪星しています。
    (その頃の旅行記は友人のサイトに載せています)
    その頃は夫が毎週末ゴルフをしており「ゴルフ合宿」なるものもやっていました。(彼は学生時代にゴルフサークルに所属)
    出産前は一緒にプレイしていましたが、流石に育児中は無理ですよね(笑)
    長男が2歳の時に実家から「父のマイレージが期限を迎えるから何処かへ行こう」と誘われて・・・「本当はバンコクかプーケットに行きたいが、衛生面が孫に不安。誰も行ったことがないシンガポールはどう?」ということで訪星決定。
    夫に「ゴルフの日をラジオ体操のスタンプにすると満杯になりました、終了日にはご褒美がもらえるのですが」と言って了解を得ました。
    行ったのはいいのですが、ちびっこを連れてのため行きたかった所や食べたかったものが全て食べられなかったので「次回に・・・」と今に至りました。
    (基本、私は夫の趣味に口出ししないので彼もしません、でも義母には怒られたことが一度あります「夫を放っておいて海外旅行なんて!!」って)
    そうしているうちに、夫の学友がご主人の転勤で・・・等でシンガポールの縁ができて主人もシンガポールに片足を突っ込んだ感じです。

    最初の頃はバスには乗れずMRTで移動したり、SQで訪星やSQの知人から「ホップ・オン・バス」のチケットを頂いて、観光バスで移動していました。
    そしてバスマップを買うようになり、シンガポールのバス停も看板にバス番号とルートを書いてくれるようになって自由に乗り降りできるようになったのです。
    今回もタクシーの来ない所へ行って旦那が「タクシーどうやって呼ぶの?」と言ってきたので、「バスで行く」と行ったら「ジモティーか?!」と呆れられました(笑)


    来年から2年間は次男受験勉強のため何処にも行けず・・・(泣)
    (長男は中学からエスカレーターに乗せたのでいいですが・・・)
    無事に受験が終わったら〜と帰路の機内で「シンガポール経由でバリに行こう、帰りにシンガポールで遊ぶ!!」という計画を立てました、鬼が笑いそうですが・・・。
    なので、これから皆さんの旅行記を参考にコツコツと計画を練っていきます。


    オリエンタルさま、そしてご家族がこれからも素敵な旅行ができますように!!

    オリエンタル

    オリエンタルさん からの返信 2015/09/16 19:01:06
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: セントーサの詳しい旅行記もありがとうございました。(≧▽≦)
    ママンKさん
    御子さんとお二人旅行だったのは
    そういうわけだったんですね。
    めちゃくちゃ共感できてびっくりです(笑)
    私も去年の春休みは主人をおいてフィリピンに娘たちと
    2週間スクールに入りに行っちゃいました。

    私も普段は主人に全く干渉せずです。
    うちの主人もゴルフやらブレードホッケーやらで
    ほとんど週末はいないんですよ〜。

    ヒルマンの姉妹店についてもありがとうございます。
    今夜発の飛行機なので
    帰ってきたらゆっくりお礼のメールを書かせていただきます。

    取り急ぎお礼まで。
    本当にありがとうございました。

ママンKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP