コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年11月。今頃ですが、昨年の旅。<br />2011年のインド旅行の帰りに、スリランカから往復チケットを購入していました。復路を使用せねばならないため、スリランカに行く計画を立てたけど、夫の希望で今回はのんびりリゾートが目的。目星をつけていたホテルに連絡したら、一部改装工事中だと・・お得に泊まれるプランを提示してもらえたけど…今回はパス。<br />かわりに思いつきました。「そうだ!スリランカじゃなくてモルディブに行こう♪ついでにまたスリランカで発券じゃぁ~~~」<br /><br />・・・ということで、トランジット滞在の国を含めてアイランドホッピングの運びとなりました。<br /><br />あれれ!!!ちっとものんびりじゃなかったね(笑)<br /><br />ホッピングの1か国目としてマレーシアのマラッカを楽しんだ後は、数時間ホテルに滞在しただけのスリランカです。<br />前年はトランジットで空港に降り立っただけ。確か10年前のモルジブ旅行の復路も空港内だけだったなぁ。<br />この旅の約1か月後の年末年始はスリランカ旅行予定していたので、予習みたいな気持ちでの訪問でした。<br />前倒しでほんのちょっとだけ、スリランカ料理が食べられました♪<br /><br /><交通><br />◎11/16 成田→クアラルンプール マレーシア航空(Cクラス)<br />◎11/17 クアラルンプール→コロンボ マレーシア航空(Cクラス)<br />◎11/18 コロンボ→マーレ スリランカ航空(Yクラス)<br />◎11/18~11/22 マーレ=ホテル 国内線&スピードボート<br />◎11/22 マーレ→コロンボ スリランカ航空(Cクラス)<br />◎11/23 コロンボ→シンガポール シンガポール航空(Cクラス)<br />◎11/24 シンガポール→羽田 シンガポール航空(Cクラス)<br /><br /><宿泊:マレーシア/マラッカ><br />◎HOTEL PURI    http://hotelpuri.com/japanese/<br /><br /><宿泊:スリランカ><br />◎The Gateway Hotel Airport Garden colombo http://www.thegatewayhotels.com/airportgardencolombo/hotel-offers.aspx<br />→ Hotels.comより予約 http://jp.hotels.com/<br /><br />&lt;レート&gt;<br />2012/11/17 1SKR(スリランカルピー)=¥ 0.62574<br />

2012年11月 アジアの国ホッピング★トランジットでスリランカ編~The Gateway Hotel Airport Garden colombo

2012/11/17 - 2012/11/18

kodebu

kodebuさん

2012年11月。今頃ですが、昨年の旅。

あれれ!!!ちっとものんびりじゃなかったね(笑)

<交通>
◎11/18 コロンボ→マーレ スリランカ航空(Yクラス)
◎11/22 マーレ→コロンボ スリランカ航空(Cクラス)

<宿泊:マレーシア/マラッカ>

<宿泊:スリランカ>

<レート>

マレーシア・クアラルンプールから搭乗して、コロンボ到着は夜中です。

さすがは仏教徒の多いスリランカ。

空港内。電化製品のお店が多くてびっくり!!
    いったいどんな方が買って行くんだろう。

荷物を受け取って両替をしたら、タクシーを斡旋してるっぽいカウンターでホテル名を言ってチケットを受け取りました。往復の予約です。受け取ったバウチャーにはドライバー名も書かれていました。往復1500ルピー。

ホテルはタクシーで10分位と本当に近かった。
    ホテルに到着すると、個人のアジア人で名前がすぐ分かったからなのか名前を呼ばれて歓迎されました。甘い…ウェルカムジュースをもらって手続き。しかもなぜかスイートにアップグレードしてくれて、ゆっくり休んで下さいと。
    いや〜なんでか分かんないけどラッキーでした。

ただのトランジット滞在なのに、嬉しい〜
    広いよ〜

入ってすぐにリビングダイニング

隣の部屋はベッドルーム。

アメニティはこんなんでした。

さあ、シャワーして今日はゆっくり寝ましょう。
    明日は早朝の便ではないのでゆっくり起きましょう。

朝です。明るくなってようやく外の様子が分かりました。
    海が見えるんだ!

プールもあるんだ〜〜

トランジットってことで近さ優先ホテルでよく調べてなかったけど、リゾートしてるぞ!

なんだかもったいない位の広さだねえ。

朝食を食べにレストランへ向かいます。
    印象的な絵があったり^^

遅い時間だったからか、他に1組ゲストがいるくらいでした。
    ビュッフェの片付けに入っています。

ここからプールサイドに行けるようです。

白人ゲストが泳いでいました。

ビュッフェの時間は過ぎていて、アラカルトで注文。

朝だけど…初ライオンビールだぁ〜♪

二人とも同じようなのを頼んじゃった。

軽くてあっという間に食べられちゃう。ココナッツミルク入りクレープのAppa(アーッパ:別名ホッパーらしい)。

こちらはそれに卵が乗せられてる。
    ピッタラ・アーッパ。

アッサリで本当に美味しい♪

こちらは、Roti(ロティ)と一緒に食べた付け合わせの辛いもの。
    たぶん Lunu Miris (ヌス・ミリス)。辛い唐辛子と玉ねぎなどの酸味が合わさって、辛いもの好きにはたまらん(^^)

もーちょっと食べたいけど、朝食はこれだけ。ビール含めて1649.69ルピー・税別(2013/10/27訂正しました)
    量も多くない…お値段も安いはずだよね^^;
    スリランカ料理堪能は年末年始になりました!

部屋に戻ってゆっくりして荷物をまとめます。

そうそう、予約のタクシーの運転手さん。チェックインの際に、翌日迎えにきてもらう時間を確認したのになぜか数時間早く来ていてフロントの人から「お迎え来てますよ」電話があった。「時間が違う。まだ早い。」ってことを伝えてもらうと…最終的には予定の時間に違うドライバーさんが来た!なんか都合があったのかしら(^^;;特になんの問題もなかったので良かった♪

クアラルンプールの空港で見たようにお米?で描いたアートがこちらにも。
    必死で写真取ってたら、ホテルのスタッフさんが写真を撮ってくれた。
    親切で感じ良かったなぁ。

アップグレードされた喜びもあって、年末のトランジットもこのホテルに泊まりました。その時は代理店経由だったんだけど、さすがにアップグレードはなかったわσ(^_^;)

再びコロンボ空港。
    搭乗手続きを済ませて、時間を潰します。
    さすがはスリランカ!紅茶のお店だね♪

そこで、待ち時間にティータイム!

象さんの置物が可愛いお店でした♪

さあ、これから今回の旅の一番の目的、モルディブへ出発です。

トランジットだけのホテル滞在旅行記を読んでくださってありがとうございました。