コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前の旅行記いまだになかなか進まないので、忘れないうちに<br />新しいものから進めます。<br />今回は、妻がレースに個人でいくので、付添で行くことにしました。<br />初めてのタージサムドラ、レース観戦、コロンボ国立博物館、<br />おいしいと評判のマグロ刺身<br />楽しみです。<br /><br />2月16日 成田 UL461 マーレ経由コロンボ スリランカ航空 E<br />2月17日 コロンボ<br />2月18日 コロンボ<br />2月19日 コロンボ(レース)<br />2月19日 コロンボ〜成田 UL460 スリランカ航空<br />2月20日 成田着 <br /><br />

2012 コロンボ滞在 タージサムドラ(アイアンマンレース70,3観戦記)

40いいね!

2012/02/16 - 2012/02/20

75位(同エリア554件中)

13

118

いつのん

いつのんさん

以前の旅行記いまだになかなか進まないので、忘れないうちに
新しいものから進めます。
今回は、妻がレースに個人でいくので、付添で行くことにしました。
初めてのタージサムドラ、レース観戦、コロンボ国立博物館、
おいしいと評判のマグロ刺身
楽しみです。

2月16日 成田 UL461 マーレ経由コロンボ スリランカ航空 E
2月17日 コロンボ
2月18日 コロンボ
2月19日 コロンボ(レース)
2月19日 コロンボ〜成田 UL460 スリランカ航空
2月20日 成田着 

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、スリランカ航空の為、久々の第2ターミナル<br />予約時、すでにC満席<br />スリランカエアーのホームページから座席指定していたが、<br />やってくれました。 スリランカンさん。<br />皆さん注意しましょう。 <br />

    今回は、スリランカ航空の為、久々の第2ターミナル
    予約時、すでにC満席
    スリランカエアーのホームページから座席指定していたが、
    やってくれました。 スリランカンさん。
    皆さん注意しましょう。 

  • 予約時、バルクヘッド席24Hオンラインから<br />チェックイン時 バルクヘッド席 20H 違う 機材変更?<br /><br />でも機材同じみたい。分けわからん<br />たまたま非常口前席 空いてたのでリクエスト<br /><br />英語しゃべれるかと聞かれたのでシンハラ語も話せると嘘ついちゃいました。<br /><br />ごめんなさい。<br /><br /><br /><br />一安心。皆さん搭乗2日前までに電話で必ず確認したほうが、無難です。<br />

    予約時、バルクヘッド席24Hオンラインから
    チェックイン時 バルクヘッド席 20H 違う 機材変更?

    でも機材同じみたい。分けわからん
    たまたま非常口前席 空いてたのでリクエスト

    英語しゃべれるかと聞かれたのでシンハラ語も話せると嘘ついちゃいました。

    ごめんなさい。



    一安心。皆さん搭乗2日前までに電話で必ず確認したほうが、無難です。

  • とりあえずバイク、チェックイン無事終了。<br />30KGまで無料<br />いいサービスです。<br />時間もないのでイミグレに向かいます。<br /><br />

    とりあえずバイク、チェックイン無事終了。
    30KGまで無料
    いいサービスです。
    時間もないのでイミグレに向かいます。

  • 第2ターミナル チェックイン後レストラン第1に比べ少なすぎです。<br />チェックイン前に食べればよかったです。<br /><br />とりあえず近くにあった味噌レストラン?<br />で乾杯<br /><br />DUTY FREEで機内で飲むウイスキーとおにぎりゲット

    第2ターミナル チェックイン後レストラン第1に比べ少なすぎです。
    チェックイン前に食べればよかったです。

    とりあえず近くにあった味噌レストラン?
    で乾杯

    DUTY FREEで機内で飲むウイスキーとおにぎりゲット

  • サテライト 満席みたい。<br /><br />まあいいか

    サテライト 満席みたい。

    まあいいか

  • 雪降ってきました。<br /><br />やはり機体は、A340−300じゃん<br /><br />

    雪降ってきました。

    やはり機体は、A340−300じゃん

  • 機内 前に座るのは、どんなCAさんか?<br /><br />期待するとはずれやすいのでやーめとこ。<br /><br />とりあえず短い足のばせていけそうです。<br /><br />50H エコノミー

    機内 前に座るのは、どんなCAさんか?

    期待するとはずれやすいのでやーめとこ。

    とりあえず短い足のばせていけそうです。

    50H エコノミー

  • マーレに向け出発 何しようか考え中

    マーレに向け出発 何しようか考え中

  • とりあえず、スリランカのLIONビール。<br /><br />エコノミーでもアルコール無料<br /><br />いいサービスです。

    とりあえず、スリランカのLIONビール。

    エコノミーでもアルコール無料

    いいサービスです。

  • 機内から

    機内から

  • 機内食 ピンク色の日本そば?<br /><br />まあまあ<br /><br />カレー ノーコメント

    機内食 ピンク色の日本そば?

    まあまあ

    カレー ノーコメント

  • 約10時間でマーレ到着 長い 疲れた。<br /><br />ここに2カ月前にも<br /><br />シンガポール航空で来てる。私はバカかも?<br /><br />ここで機内で1時間程待機。やることないので<br /><br />持参したウイスキーとおにぎり食べました。<br /><br />おいしいです。

    約10時間でマーレ到着 長い 疲れた。

    ここに2カ月前にも

    シンガポール航空で来てる。私はバカかも?

    ここで機内で1時間程待機。やることないので

    持参したウイスキーとおにぎり食べました。

    おいしいです。

  • ようやくスリランカ到着 日本時間午前2時近く<br /><br />あそうそう 今年からヴィザ必要になったそうです。<br /><br />オンライン US20ドル<br />空港    US25ドルだったかな?<br /><br />間違ってたらごめんなさい。

    ようやくスリランカ到着 日本時間午前2時近く

    あそうそう 今年からヴィザ必要になったそうです。

    オンライン US20ドル
    空港    US25ドルだったかな?

    間違ってたらごめんなさい。

  • ホテル到着 タージサムドラ 今回のレースのオフィシャルホテル<br /><br />新しくはないですが、室内、サービス、全て<br /><br />さすが、タージでした。 <br /><br />最後に泊まったのが、マリーナ ベイサンズ だったので、<br /><br />余計良く感じたかも知れません。ヒーハー。

    ホテル到着 タージサムドラ 今回のレースのオフィシャルホテル

    新しくはないですが、室内、サービス、全て

    さすが、タージでした。 

    最後に泊まったのが、マリーナ ベイサンズ だったので、

    余計良く感じたかも知れません。ヒーハー。

  • ようやく部屋にたどり着きました。<br /><br />ROOM NO451<br /><br />デラックス スイート シーサイドヴュー<br /><br />室内広いです。中は3部屋に分かれてました。<br /><br />おやすみなさい

    ようやく部屋にたどり着きました。

    ROOM NO451

    デラックス スイート シーサイドヴュー

    室内広いです。中は3部屋に分かれてました。

    おやすみなさい

  • 部屋の配置図<br /><br />本館センターみたいです。<br />

    部屋の配置図

    本館センターみたいです。

  • カラス?<br /><br />三匹の子猫さん用?<br /><br />

    カラス?

    三匹の子猫さん用?

  • ウェルカムワインとフルーツとチョコレート

    ウェルカムワインとフルーツとチョコレート

  • リビング1

    リビング1

  • リビング2 広い

    リビング2 広い

  • 会議室?

    会議室?

  • ベットルーム1

    ベットルーム1

  • ベットルーム2

    ベットルーム2

  • バーカウンター<br /><br />この下にミニバーありました。

    バーカウンター

    この下にミニバーありました。

  • バスルーム合計3つありました。

    バスルーム合計3つありました。

  • 洗面コーナー3つ

    洗面コーナー3つ

  • バルコニーから1<br /><br />ゴール フェイス グリーン

    バルコニーから1

    ゴール フェイス グリーン

  • ベランダから真下

    ベランダから真下

  • バルコニーから2

    バルコニーから2

  • バルコニーから3<br /><br />外、暑そうです。30度くらいかな?<br /><br />ここからレース見ようかな?

    バルコニーから3

    外、暑そうです。30度くらいかな?

    ここからレース見ようかな?

  • ホテル正面

    ホテル正面

  • タージサムドラ

    タージサムドラ

  • ゴール フェイス グリーンからタージサムドラ

    ゴール フェイス グリーンからタージサムドラ

  • プールサイド

    プールサイド

  • モヒートちゃん。750ルピー 500円くらいですか。<br /><br />おいしかった

    モヒートちゃん。750ルピー 500円くらいですか。

    おいしかった

  • プールサイド

    プールサイド

  • アイアンマンレース事務局<br /><br />タージサムドラ敷地内

    アイアンマンレース事務局

    タージサムドラ敷地内

  • <br /><br />機内で一緒だった日本人女性(昨年もラスベガスのチャンピオンシップに行かれた美人アスリート)、妻(完走目的 海見てぼやく 波消えて )とエントリー会場にむかう。明日は消えると無責任発言 機嫌とる。<br /><br />アイアンマンレース、アイアンマン70.3、アイアンマン51.5共、レース<br /><br />見るのも初めてです。<br /><br /> スリランカでは、初開催のアイアンマン70.3だそうです。<br /><br />レース当日は、大統領もへりで来てたそうです。



    機内で一緒だった日本人女性(昨年もラスベガスのチャンピオンシップに行かれた美人アスリート)、妻(完走目的 海見てぼやく 波消えて )とエントリー会場にむかう。明日は消えると無責任発言 機嫌とる。

    アイアンマンレース、アイアンマン70.3、アイアンマン51.5共、レース

    見るのも初めてです。

     スリランカでは、初開催のアイアンマン70.3だそうです。

    レース当日は、大統領もへりで来てたそうです。

  • ここでエントリー。完走出来ますように祈ってサインしたそうです。<br /><br />ちなみにスイムのカットオフタイム2時間だそうです。普通より長いのかな?<br /><br />妻は特にスイム遅いみたいです。 バイク、ランも遅いそうです。<br /><br />じゃ何故に きたのか?<br /><br />そうです。第1回の記念大会だからです。という理由にしましょう。

    ここでエントリー。完走出来ますように祈ってサインしたそうです。

    ちなみにスイムのカットオフタイム2時間だそうです。普通より長いのかな?

    妻は特にスイム遅いみたいです。 バイク、ランも遅いそうです。

    じゃ何故に きたのか?

    そうです。第1回の記念大会だからです。という理由にしましょう。

  • アイアンマンショップ<br /><br />ここは、アイアンマンチェジュで会ったスタッフがしてたそうです。<br /><br />よく分かりません。

    アイアンマンショップ

    ここは、アイアンマンチェジュで会ったスタッフがしてたそうです。

    よく分かりません。

  • ここらへんからレーススタートするらしい<br /><br />明日は、試泳出来るらしい。<br /><br />地元の人だれも泳いでません。 大丈夫?<br /><br />

    ここらへんからレーススタートするらしい

    明日は、試泳出来るらしい。

    地元の人だれも泳いでません。 大丈夫?

  • カラス?  <br /><br />日本のカラスより肌つるつる、まったく人恐れません。<br /><br />こっちが、こわいわ<br /><br />

    カラス?  

    日本のカラスより肌つるつる、まったく人恐れません。

    こっちが、こわいわ

  • ホテル前のバイクコース<br /><br />けっこうでこぼこ まあいいか。<br /><br />私が、走るわけでもないので

    ホテル前のバイクコース

    けっこうでこぼこ まあいいか。

    私が、走るわけでもないので

  • ホテルの庭<br /><br />パーテー会場設置中

    ホテルの庭

    パーテー会場設置中

  • ゴール フェイス グリーンかなり広い。<br /><br />ここらへんにバイクトランジィトできるらしい。<br /><br />間にあうのかな?<br /><br />

    ゴール フェイス グリーンかなり広い。

    ここらへんにバイクトランジィトできるらしい。

    間にあうのかな?

  • プール クラブラウンジから<br /><br />ラウンジでも朝食と夕方から軽食、アルコール無料です。<br />

    プール クラブラウンジから

    ラウンジでも朝食と夕方から軽食、アルコール無料です。

  • ホテル前の象のオブジェ

    ホテル前の象のオブジェ

  • ゴールフェイスホテルだったかな。間違ってたらごめんなさい。<br /><br />格式高そう。ランコースこの前の道走ります。<br /><br />由緒あるホテルみたいです。ゴールフェイスグリーンの端にあります。

    ゴールフェイスホテルだったかな。間違ってたらごめんなさい。

    格式高そう。ランコースこの前の道走ります。

    由緒あるホテルみたいです。ゴールフェイスグリーンの端にあります。

  • レース2日前なので、とりあえず3人で夕食を食べに行きました。<br /><br />レース前は、生もの避けたいとのことで、みなさんの評判高かった<br /><br />日本ばし(和食レストラン)に行きました。<br /><br />ホテルから10分くらいです。<br /><br />

    レース2日前なので、とりあえず3人で夕食を食べに行きました。

    レース前は、生もの避けたいとのことで、みなさんの評判高かった

    日本ばし(和食レストラン)に行きました。

    ホテルから10分くらいです。

  • 日本ばし入口  <br /><br />雰囲気あります。周りには、竹林<br /><br />期待もてそうですね

    日本ばし入口  

    雰囲気あります。周りには、竹林

    期待もてそうですね

  • エントランス

    エントランス

  • 焼き物は、ここ屋外で調理してます。いいですね。<br /><br />焼き鳥塩加減すばらしい。

    焼き物は、ここ屋外で調理してます。いいですね。

    焼き鳥塩加減すばらしい。

  • 聞いてたよりかなりたくさんのメニューありました。驚きました。<br /><br />2人共、まだレース2日前だから少しだけ飲もうと<br /><br />ビールで乾杯、お店の人におすすめを適当に注文しました。<br /><br />

    聞いてたよりかなりたくさんのメニューありました。驚きました。

    2人共、まだレース2日前だから少しだけ飲もうと

    ビールで乾杯、お店の人におすすめを適当に注文しました。

  • 時が経つにつれ話が盛り上がり、ビールから始まり冷酒、その他色々、ついには、<br /><br />余ったら持ち帰りできる、―升瓶へ。 これが少しだけ?<br /><br />凄いぜ 大和撫子<br /><br />写真もピンボケ カメラマンほろ酔い

    時が経つにつれ話が盛り上がり、ビールから始まり冷酒、その他色々、ついには、

    余ったら持ち帰りできる、―升瓶へ。 これが少しだけ?

    凄いぜ 大和撫子

    写真もピンボケ カメラマンほろ酔い

  • 料理の写真、撮り遅れました。

    料理の写真、撮り遅れました。

  • しめは、とり鍋(森 久美子さん世界一おすすめとメニューに書いてあった。)<br /><br />凄い量 それでも本日の締めラーメンを作ってもらう。<br /><br />ご馳走様でした。

    しめは、とり鍋(森 久美子さん世界一おすすめとメニューに書いてあった。)

    凄い量 それでも本日の締めラーメンを作ってもらう。

    ご馳走様でした。

  • こちらが、鮨カウンター 明日2人は、日中練習するとのこと。シメシメ<br /><br />もし来れたら ふふふー

    こちらが、鮨カウンター 明日2人は、日中練習するとのこと。シメシメ

    もし来れたら ふふふー

  • あす昼は、何時開店か再確認。<br /><br />大とろもあるらしい。<br /><br />おもわずにやける

    あす昼は、何時開店か再確認。

    大とろもあるらしい。

    おもわずにやける

  • レース前日 朝7時スイムの練習ですと。<br /><br />あんなに飲んだのに、この2人<br /><br />おかしい。

    レース前日 朝7時スイムの練習ですと。

    あんなに飲んだのに、この2人

    おかしい。

  • がんばって。<br /><br />

    がんばって。

  • とりあえず、1人で観光にいきます。<br /><br />まずは、コロンボ国立博物館に<br /><br />

    とりあえず、1人で観光にいきます。

    まずは、コロンボ国立博物館に

  • コロンボ名物スリーウィラー<br /><br />ホテル前にたくさん待ってます。すぐに2〜3人寄ってきた。 事前にホテル前待機してるのは、注意しろと聞いていたので、少し歩き流しの運転手に博物館まで<br />いくらと聞くとユー アー ラッキー。(要は、半日観光して3000ルピーでどうかと聞いてくる)。よくあるパターンだ。 あまりにしつこいので、秘密だがおれは、ジャパニーズマフィアだ。いい薬あれば紹介してくれと、うそついてしまいました。<br /><br />

    コロンボ名物スリーウィラー

    ホテル前にたくさん待ってます。すぐに2〜3人寄ってきた。 事前にホテル前待機してるのは、注意しろと聞いていたので、少し歩き流しの運転手に博物館まで
    いくらと聞くとユー アー ラッキー。(要は、半日観光して3000ルピーでどうかと聞いてくる)。よくあるパターンだ。 あまりにしつこいので、秘密だがおれは、ジャパニーズマフィアだ。いい薬あれば紹介してくれと、うそついてしまいました。

  • おかげさまで速攻で150ルピーで博物館へ、帰り迎え、来てくれるかと聞いたら<br /><br />今日は、忙しいので無理ですと<br /><br />なんだかな?<br /><br />

    おかげさまで速攻で150ルピーで博物館へ、帰り迎え、来てくれるかと聞いたら

    今日は、忙しいので無理ですと

    なんだかな?

  • コロンボ国立博物館 いいですね。<br /><br />入館料500ルピー<br /><br />写真撮影代 250ルピー だったと思います。

    コロンボ国立博物館 いいですね。

    入館料500ルピー

    写真撮影代 250ルピー だったと思います。

  • 1877年に作られたらしい。<br /><br />白と緑のコントラスト 素晴らしいが、暑すぎる。

    1877年に作られたらしい。

    白と緑のコントラスト 素晴らしいが、暑すぎる。

  • 博物館内部

    博物館内部

  • キャンディ王朝時代の玉座  多分?<br /><br />すばらしい<br /><br />間違ってると失礼なので以下コメント省略   

    キャンディ王朝時代の玉座  多分?

    すばらしい

    間違ってると失礼なので以下コメント省略   

  • 博物館よかったです。 その後、ユーフォリアム ティーサロンでお土産買い<br /><br />また懲りもせずスリーウィーラーで、小腹もすいたので、日本ばしへ うふふ!<br /><br />このときは、(紙に日本ばし、いくら)と書き、ひたすら黙っていました。<br /><br />それでも、親切にも宝石屋さんの前で止まってくれました。<br /><br />もう一度(悲しそうな顔見せ)紙みせました。すぐ出発!<br /><br />たまに、こういう親切すぎる?運転手さんいるそうです。 

    博物館よかったです。 その後、ユーフォリアム ティーサロンでお土産買い

    また懲りもせずスリーウィーラーで、小腹もすいたので、日本ばしへ うふふ!

    このときは、(紙に日本ばし、いくら)と書き、ひたすら黙っていました。

    それでも、親切にも宝石屋さんの前で止まってくれました。

    もう一度(悲しそうな顔見せ)紙みせました。すぐ出発!

    たまに、こういう親切すぎる?運転手さんいるそうです。 

  • また来ました。 日本ばし。コロンボに3件お店あるそうです。<br /><br />ここは、本店。    オデール店は、税金なしとか?<br /><br />ここは、オーナー自ら市場に行き1〜2番のマグロ買うそうです。<br /><br />ということは、ここはコロンボの久兵衛か。 彦摩呂風?<br /><br />まぐろ1〜2月頃が、一番<br /><br />あぶら乗ってるとのこと。<br /><br />もちろんしゃりも日本から<br /><br />トロからいただきます。

    また来ました。 日本ばし。コロンボに3件お店あるそうです。

    ここは、本店。    オデール店は、税金なしとか?

    ここは、オーナー自ら市場に行き1〜2番のマグロ買うそうです。

    ということは、ここはコロンボの久兵衛か。 彦摩呂風?

    まぐろ1〜2月頃が、一番

    あぶら乗ってるとのこと。

    もちろんしゃりも日本から

    トロからいただきます。

  • 牛のカルパッチョ イイデスネ<br /><br /><br />2人に悪いので、生以外のお土産作ってもらい帰りました。<br /><br />明日あさ早いので,朝食用に2人分おにぎり頼んで、夜取りに来ます。<br /><br />これで、もう一度ここに来れます。グット ジョブ

    牛のカルパッチョ イイデスネ


    2人に悪いので、生以外のお土産作ってもらい帰りました。

    明日あさ早いので,朝食用に2人分おにぎり頼んで、夜取りに来ます。

    これで、もう一度ここに来れます。グット ジョブ

  • 個室<br /><br />

    個室

  • タージホテル内の宝石店<br />

    タージホテル内の宝石店

  • ダイアナ妃の婚約指輪もこのスリランカ産ブルーサファイアだと。(BY 地球の歩き方)<br /><br />もちろんこの何倍も大きいですが

    ダイアナ妃の婚約指輪もこのスリランカ産ブルーサファイアだと。(BY 地球の歩き方)

    もちろんこの何倍も大きいですが

  • スリランカ産 ブルーサファイア いいですね<br /><br />ティアドロップ ミディアムブルー  完走できたら買ったろうかな?<br /><br />この後、どうしたかは、秘密

    スリランカ産 ブルーサファイア いいですね

    ティアドロップ ミディアムブルー  完走できたら買ったろうかな?

    この後、どうしたかは、秘密

  • 明日3時起きだそうです。もう寝ます。<br /><br />明日レースです。<br /><br />

    明日3時起きだそうです。もう寝ます。

    明日レースです。

  • レース当日の朝、おにぎり食べホテルよりポンプとトランジィションバック(重い)持たされスタート地点に向かう。5分位<br /><br />6時スタート予定。 現在4:30AMねむい。<br /><br />それより、まだ真っ暗

    レース当日の朝、おにぎり食べホテルよりポンプとトランジィションバック(重い)持たされスタート地点に向かう。5分位

    6時スタート予定。 現在4:30AMねむい。

    それより、まだ真っ暗

  • バイクトランジィションエリア お二人さん準備に向かう。<br /><br />ところで、私は、アスリートでもなんでもないのでよく分かりませんが<br /><br />第1回ということもあり、色々通常のレースに比べ イレギュラーだったみたいです。<br /><br />1 エントリーが前日まで出来た。そのためエントリーリストがない。<br />2 バイクの預託法が、変わってる。(トランジィションバックだけ当日)<br />3 スイムコースが、時計廻りから2日前に反時計廻りまた前日に時計廻りに変更<br />4 スタート時刻 6:30AMから6:00AMになり当日6時夜が明けてなく結局<br />         正式スタートタイム 6:35AM<br />5 事前説明会で日本語説明もあると言われたらしいが、なかったみたいです。<br />6 そのため、ランコース2周から4周に変更になったのを知らない選手、多かっ<br />   たみたい。<br /> <br />   参加されたアスリートの皆さんご苦労様です。

    バイクトランジィションエリア お二人さん準備に向かう。

    ところで、私は、アスリートでもなんでもないのでよく分かりませんが

    第1回ということもあり、色々通常のレースに比べ イレギュラーだったみたいです。

    1 エントリーが前日まで出来た。そのためエントリーリストがない。
    2 バイクの預託法が、変わってる。(トランジィションバックだけ当日)
    3 スイムコースが、時計廻りから2日前に反時計廻りまた前日に時計廻りに変更
    4 スタート時刻 6:30AMから6:00AMになり当日6時夜が明けてなく結局
             正式スタートタイム 6:35AM
    5 事前説明会で日本語説明もあると言われたらしいが、なかったみたいです。
    6 そのため、ランコース2周から4周に変更になったのを知らない選手、多かっ
       たみたい。
     
       参加されたアスリートの皆さんご苦労様です。

  • 全く番号順ではないですが、1〜60番とか分かれていました。<br /><br />2日前まで何もなかったのにすごい。スタッフご苦労様でした。<br /><br />たぶん女子プロの人たち サーベロ多い

    全く番号順ではないですが、1〜60番とか分かれていました。

    2日前まで何もなかったのにすごい。スタッフご苦労様でした。

    たぶん女子プロの人たち サーベロ多い

  • スイムスタート地点に少しずつ集まってきてます。<br /><br />まだかなり暗いです。

    スイムスタート地点に少しずつ集まってきてます。

    まだかなり暗いです。

  • なにか作戦練ってる2人。<br />この時点でスイム時計廻りになってるのを知らない。<br />しかたなく、係員の制止振り切り、スタート5分前に海岸に降り伝える。<br /><br />やさしいサポーター

    なにか作戦練ってる2人。
    この時点でスイム時計廻りになってるのを知らない。
    しかたなく、係員の制止振り切り、スタート5分前に海岸に降り伝える。

    やさしいサポーター

  • だいぶ明るくなってきました。<br /><br />風速2〜5メーターくらい。うねりすこしでてます。<br /><br />ウエット禁止

    だいぶ明るくなってきました。

    風速2〜5メーターくらい。うねりすこしでてます。

    ウエット禁止

  • 2012 アイアンマンスリランカ 70.3 スタート 6:35AM<br /><br />スイム 1.9KM バイク 90KM  ラン 21km<br /><br />とりあえず無事祈る。頑張れ アスリートの皆さん!

    2012 アイアンマンスリランカ 70.3 スタート 6:35AM

    スイム 1.9KM バイク 90KM  ラン 21km

    とりあえず無事祈る。頑張れ アスリートの皆さん!

  • 応援の皆さん 私 おなか空いてきました。

    応援の皆さん 私 おなか空いてきました。

  • 30分後、アイアンマン51.5スタート スタート前<br /><br />大阪からいらしてた超元気な女性アスリート、初レースとのこと。<br /><br />余裕です。頑張れ なでしこ<br /><br />確か西内プロのところで、練習されてるそうです。まちがってたらごめんなさい

    30分後、アイアンマン51.5スタート スタート前

    大阪からいらしてた超元気な女性アスリート、初レースとのこと。

    余裕です。頑張れ なでしこ

    確か西内プロのところで、練習されてるそうです。まちがってたらごめんなさい

  • サポートのスリランカ海軍の警備艇 心強い。でも機関銃ついてる。<br /><br />

    サポートのスリランカ海軍の警備艇 心強い。でも機関銃ついてる。

  • スタート約20分後 トップ集団戻ってきました。<br /><br />速い。 男子プロでしょうか

    スタート約20分後 トップ集団戻ってきました。

    速い。 男子プロでしょうか

  • すごい形相でバイクにむかう。スイムトップのプロ<br /><br />ド迫力! スリランカまで、来たかいありました。<br /><br />この後すぐ優勝したSULTAN選手かけ抜けていきました。速すぎ写真撮れません。<br /><br />その差3〜5メートル トップ集団 6人

    イチオシ

    すごい形相でバイクにむかう。スイムトップのプロ

    ド迫力! スリランカまで、来たかいありました。

    この後すぐ優勝したSULTAN選手かけ抜けていきました。速すぎ写真撮れません。

    その差3〜5メートル トップ集団 6人

  • 続々と走り抜けていきます。

    続々と走り抜けていきます。

  • 戻ってきました。どうやら制限内に泳げたみたいです。<br /><br />カンバ!

    戻ってきました。どうやら制限内に泳げたみたいです。

    カンバ!

  • 1車線規制してのバイクコース。<br /><br />天気いいですが、暑い 湿度も高い。<br /><br />観戦も大変です。

    1車線規制してのバイクコース。

    天気いいですが、暑い 湿度も高い。

    観戦も大変です。

  • バイクトップのSULTAN選手の先導のパトカー サイレン鳴らし、フラッシングして<br /><br />行きます。その後ろにオフィシャルのポルシェ いいですね。30メートル位離れ<br /><br />て、ドイツのSULTAN選手 3周のコースなので計6回、目の前、通過ましたが速<br /><br />すぎて1枚も写真とれませんでした。 ごめんなさい<br /><br />パトカー乗らされたことありますが、先導されたことありません。<br /><br />うらやましい

    バイクトップのSULTAN選手の先導のパトカー サイレン鳴らし、フラッシングして

    行きます。その後ろにオフィシャルのポルシェ いいですね。30メートル位離れ

    て、ドイツのSULTAN選手 3周のコースなので計6回、目の前、通過ましたが速

    すぎて1枚も写真とれませんでした。 ごめんなさい

    パトカー乗らされたことありますが、先導されたことありません。

    うらやましい

  • もう炎天下のなか、4時間近くになります。バイクの写真とりやすいトランジィ<br /><br />ットエリアに行きたいのですが体が、拒否してます。<br /><br />ごめんなさい。<br /><br /><br />

    もう炎天下のなか、4時間近くになります。バイクの写真とりやすいトランジィ

    ットエリアに行きたいのですが体が、拒否してます。

    ごめんなさい。


  • 大会中、一緒に行動してくれたFさん。速い速い。<br /><br />このペースならバイク2:30きれそうです。 GO GO GO!

    大会中、一緒に行動してくれたFさん。速い速い。

    このペースならバイク2:30きれそうです。 GO GO GO!

  • 大阪のトライアスリート 余裕で手をふる。<br /><br /><br />GO GO GO!

    大阪のトライアスリート 余裕で手をふる。


    GO GO GO!

  • やはり大阪からいらしてたトライアスリート<br /><br />余裕のラン<br /><br />GO GO GO!

    やはり大阪からいらしてたトライアスリート

    余裕のラン

    GO GO GO!

  • 同行の女性トライアスリート もうすぐゴール。 ガンバ!<br /><br />GO GO GO!<br /><br />ちなみに彼女、日本から参加した全参加者中(男子含む)<br /><br />トップでした。グレート! オメデトウございます。<br /><br />内緒ですが、ゴール後すぐ差し入れのビール飲んでました。<br /><br />すご 

    同行の女性トライアスリート もうすぐゴール。 ガンバ!

    GO GO GO!

    ちなみに彼女、日本から参加した全参加者中(男子含む)

    トップでした。グレート! オメデトウございます。

    内緒ですが、ゴール後すぐ差し入れのビール飲んでました。

    すご 

  • ランの写真も少ないです。<br /><br />ごめんなさい。おじさんもう動けません。<br /><br />妻もゴール お疲れさん

    ランの写真も少ないです。

    ごめんなさい。おじさんもう動けません。

    妻もゴール お疲れさん

  • ゴール後のスロット アロケーションとロールダウン会場<br /><br />エイジ優勝のFさん、ラスベガス行き決定。<br /><br />おめでとう お疲れ様でした。

    ゴール後のスロット アロケーションとロールダウン会場

    エイジ優勝のFさん、ラスベガス行き決定。

    おめでとう お疲れ様でした。

  • 会場内

    会場内

  • ラスベガス登録中 <br /><br />350ドルだったかな

    ラスベガス登録中 

    350ドルだったかな

  • なんと、妻も超幸運にもラスベガス ゲット。<br /><br />お疲れ様<br /><br />まずい ブルーサファイアどうしよう。

    なんと、妻も超幸運にもラスベガス ゲット。

    お疲れ様

    まずい ブルーサファイアどうしよう。

  • セレブレーションディナー会場

    セレブレーションディナー会場

  • とりあえず赤ワイン購入し、乾杯

    とりあえず赤ワイン購入し、乾杯

  • 表彰式

    表彰式

  • 表彰式中、ずーと強烈なフラッシング。<br /><br />音楽も爆音、でも聞いたことがある曲の繰り返し。<br /><br />これジュリアナのテーマソングじゃん<br /><br />なつかしい。いい時代でした。<br /><br />

    表彰式中、ずーと強烈なフラッシング。

    音楽も爆音、でも聞いたことがある曲の繰り返し。

    これジュリアナのテーマソングじゃん

    なつかしい。いい時代でした。

  • 妻ごきげん

    妻ごきげん

  • お疲れさん 真ん中の女性、スリランカのアスリート<br /><br />20ですと F さんのことが、気にいったようです。<br /><br />Fさん本当に有難うございました。 次回常滑で再会を約束してました。<br /><br />最後にありがとうスリランカ コロンボ 日本ばし アイアンマンスタッフ <br /><br />ボランティアの皆さん。<br /><br />そして送迎手配していただいたグットウィルの西村様<br /><br />最後にスペシャルサンクス スリランカの大トロ <br /><br />またね

    お疲れさん 真ん中の女性、スリランカのアスリート

    20ですと F さんのことが、気にいったようです。

    Fさん本当に有難うございました。 次回常滑で再会を約束してました。

    最後にありがとうスリランカ コロンボ 日本ばし アイアンマンスタッフ 

    ボランティアの皆さん。

    そして送迎手配していただいたグットウィルの西村様

    最後にスペシャルサンクス スリランカの大トロ 

    またね

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • とわこさん 2014/09/11 10:11:24
    健気なご主人だこと〜(*^_^*)
    おはようございます。
    スリランカ旅行記にお邪魔いたしました。

    日本橋ですネ!φ(..)メモメモ
    インド洋に誇る天然まぐろが賞味出来るのね。
    楽しみにします(*^_^*)

    ところで、奥さまととっても仲のいいご様子が何とも微笑ましく
    ♪こんな〜時代もあったのネ〜♪と思わず口ずさんでしまいました。

    甲斐甲斐しく奥さまの初レースのサポートをなさって、炎天下の中一生懸命応援なさってる姿が浮かび・・・・感激です。

    次回のパリでも奥さまと仲良く観光プランを立ててらっしゃるとのこと。
    最近の旅行記との落差に戸惑ってしまいましたが、最近の旅行記は偽りの姿だったのネ。わざと遊び人を装うあたり・・・・流石です。

    すっかり見直した高感度の高い旅行記でした。
    コナナ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2014/09/11 17:19:11
    RE: 健気なご主人だこと〜(*^_^*)・・・・やはり、ばれてしまいましたか(爆)

    マダ〜〜ム、御機嫌よう。

    タヒチからお早いお帰りで、2〜3年滞在かと思っておりました(笑)

    > スリランカ旅行記にお邪魔いたしました。
    > 日本橋ですネ!φ(..)メモメモ
    > インド洋に誇る天然まぐろが賞味出来るのね。
    > 楽しみにします(*^_^*)

    ここ知人に聞いて行ったんですが、是非お試しあれ〜〜。
    舌の肥えたご夫婦も多分満足されるかと・・・アホ舌君も感動でした!
    旬の冬ならなおさら、サシ見てうっとり。
    流石一番マグロでっせ、日本じゃ手が出ません・・トホホ!

    > ところで、奥さまととっても仲のいいご様子が何とも微笑ましく
    > ♪こんな〜時代もあったのネ〜♪と思わず口ずさんでしまいました。

    アハ、中島さんですか?・・・怖い、同年代・・・キャー!

    > 甲斐甲斐しく奥さまの初レースのサポートをなさって、炎天下の中一生懸命応援なさってる姿が浮かび・・・・感激です。

    有難う御座います。
    無我夢中で応援してたのでレース終わった頃には泥酔だったの(苦笑)

    > 次回のパリでも奥さまと仲良く観光プランを立ててらっしゃるとのこと。
    > 最近の旅行記との落差に戸惑ってしまいましたが、最近の旅行記は偽りの姿だったのネ。わざと遊び人を装うあたり・・・・流石です。
    > すっかり見直した高感度の高い旅行記でした。

    そうなの、肩寄せ合って!・・・でも肩あたるとにらまれるの・・ガハ!
    わざと遊び人を装うあたり?
    恥ずかしいです、もっと演技の勉強しなくちゃ・・・うふ!
    高感度?・・なんなの?最近マダムのような感度ないの?
    ひょっとして好感度?・・・もう手遅れザンス(爆)

    タヒチ旅行記楽しみにしております、大佐殿にも宜しゅうに。

    いつのん

  • かぼちゃさん 2012/09/17 23:14:33
    投票ありがとうございます!
    はじめまして。旅行記の投票ありがとうございました!

    奥様のサポートでスリランカ行かれたのですね。
    楽しく拝見させていただきました!
    特にジャパニーズマフィアの話とか、良いですね(笑)
    さすがスリランカ、島国だからお刺身もおいしいのでしょうね。

    ほかの旅行記もゆっくり拝見させていただきます!

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2012/09/18 21:33:55
    RE: 投票ありがとうございます!


    かぼちゃさん、今晩わ! はじめまして!

    ご訪問ありがとうございます!

    この時、初スリランカでしたが、コロンボ市内だけだった為か、
    治安もよく感じました。ただ、みなさん親切過ぎて?
    少し疲れちゃいました!( ´▽`)

    ベトナム凄いですね!ハノイ、ハロン湾、アンコールワット、ホーチミン
    ですか?
    驚きました! おじさんには、無理で〜〜す。( ´▽`)

    また、訪問させていただきます。

    いつものんびり
  • 夏子の探検さん 2012/08/04 17:03:10
    アイアンマン?
    いつのんさま

    アイアンマンて?奥様のこと???では無いですよネ?

    素晴しい素敵な奥様がいらっしゃるのですね。プロのアスリートさん?

    だから、細くて綺麗なんですね!納得☆

    で、今回は、ベガスに向かった訳ですか?

    アスリートさんには、尊敬と憧れが・・・現在もオリンピックですからね。
    毎日素晴しい!と見ています。

    いつのんさま、荷物持ち?トレーナーさん?

    まあ良いですが、アイアンマンレースの意味が解りました。
    と言う事で良いのかな?

    いやぁ〜。素晴しい奥様。尊敬し憧れます。

    我家は、俳優系?政治系?ですが、また機会がありましたら、是非お食事でもご一緒に。私は上京しないといけないので・・・実家は都内です。

    奥様大切になさって、お好きな事させてあげて下さいね。
    よろしく、お伝え下さい。夏子より

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2012/08/06 23:58:19
    RE: アイアンマン?
    > いつのんさま
    >
    > アイアンマンて?奥様のこと???では無いですよネ?
    >
    > 素晴しい素敵な奥様がいらっしゃるのですね。プロのアスリートさん?
    >
    > だから、細くて綺麗なんですね!納得☆
    >
    > で、今回は、ベガスに向かった訳ですか?
    >
    > アスリートさんには、尊敬と憧れが・・・現在もオリンピックですからね。
    > 毎日素晴しい!と見ています。
    >
    > いつのんさま、荷物持ち?トレーナーさん?
    >
    > まあ良いですが、アイアンマンレースの意味が解りました。
    > と言う事で良いのかな?
    >
    > いやぁ〜。素晴しい奥様。尊敬し憧れます。
    >
    > 我家は、俳優系?政治系?ですが、また機会がありましたら、是非お食事でもご一緒に。私は上京しないといけないので・・・実家は都内です。
    >
    > 奥様大切になさって、お好きな事させてあげて下さいね。
    > よろしく、お伝え下さい。夏子より

    夏子の冒険さま、今晩わ。

    多分、荷物持ちになるでしょう(^0_0^)

    クルーズの方も、順調に進むといいですね。

    旅行記、楽しみにしております。

    また、寄らさせて頂きます。

    いつものんびり
  • ムロろ~んさん 2012/07/03 22:03:24
    初めましてこんばんは
    いつものんびり様

    ムロろ〜んと申します。この度は色々と私の旅行記を読んで下さりありがとうございます。

    スリランカに2002年に行ったことがあり、スリランカ航空の客室乗務員さんにも親切にして下さった思い出があるので懐かしく拝見しました。

    確かにスリランカは暑いところだったと思います。走っている方も大変そうです。
    乗り物のドライバーさんにジャパニーズマフィアだと伝えたのですか?相手も驚きますよね。ですが、目的地に速く行ってくれたようで良い方法でもあったようですね。

    今後も旅行記を書いてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

    ムロろ〜ん(-人-)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2012/07/03 23:37:11
    RE: 初めましてこんばんは
    > いつものんびり様
    >
    > ムロろ〜んと申します。この度は色々と私の旅行記を読んで下さりありがとうございます。
    >
    > スリランカに2002年に行ったことがあり、スリランカ航空の客室乗務員さんにも親切にして下さった思い出があるので懐かしく拝見しました。
    >
    > 確かにスリランカは暑いところだったと思います。走っている方も大変そうです。
    > 乗り物のドライバーさんにジャパニーズマフィアだと伝えたのですか?相手も驚きますよね。ですが、目的地に速く行ってくれたようで良い方法でもあったようですね。
    >
    > 今後も旅行記を書いてまいりますので、何卒宜しくお願い致します。
    >
    > ムロろ〜ん(-人-)

    ムロろ〜ん様!

    今晩は! ご訪問有難うございます。

    色々、素敵な旅行をされてるみたいですね。
    凄いです。

    確かに、スリランカ暑かったですが、ローカルの方々と、
    短い時間でしたが、楽しい時間過ごせました。
    明日から、掲示板も一時中止とか?

    これからも、ちょくちょく訪問させていただきます。
    取り急ぎ。

    いつものんびり
  • わんぱく大将さん 2012/04/13 06:46:16
    実況中継
    いつものんびりさん

    いや〜、実況中継、面白かった。  そのまま写真から飛び出してきそうな感じで、中継が生きとる。
    なでしこさんが手を挙げて撮ってらっしゃるお写真の 後ろのにいちゃんのむきむきのこと。  で、ブルーサファイアはどうなりましたねん?

     大将

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2012/04/13 08:25:58
    RE: 実況中継

    大将さん 

    今晩は お元気ですか?
    おほめ頂き、光栄です。本人同様、写真ぼけててすいません。

    むきむきさんは、スリランカ海軍さんです。周りから、浮いてました(笑)

    ブルーサファイアは、感謝の印として、購入しスリランカの海に
    涙と共に、投げ入れました。(嘘で〜す)

    せこく持ち帰りました。

    いつものんびり

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/04/15 05:52:34
    RE: RE: 実況中継
    >
    > 大将さん 
    >
    > 今晩は お元気ですか?
    > おほめ頂き、光栄です。本人同様、写真ぼけててすいません。
    >
    > むきむきさんは、スリランカ海軍さんです。周りから、浮いてました(笑)
    >
    > ブルーサファイアは、感謝の印として、購入しスリランカの海に
    > 涙と共に、投げ入れました。(嘘で〜す)
    >
    > せこく持ち帰りました。
    >
    > いつものんびり

    海軍さんですかい。  そりゅ、反則ですわ。  大将
  • DHCさん 2012/02/22 22:42:02
    それから。
    こんなのが有りましたよ、http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa26&tid=top_ga1_sa26&ei=UTF-8&aq=&oq= 主にいつものんびりさんのブログですが。
                          
                    DHCより
  • DHCさん 2012/02/22 22:37:33
    いつものんびりさん投票ありがとうございました。
    奥様凄いですね、コロンボにトライアスロンですか、豪華版レースですね、私も以前東海地方のショートが主ですが参加していました昔は三重県の志摩、愛知県は美浜とか伊良湖でしたね、参加している時は苦しかったですがやりがいが有りましたね、でも今は体調が悪くてリタイヤしました、奥様にこれからも頑張って下さいと伝えて下さい、奥様はロングもやっていますか?私は長いのはやっていませんでしたがロングも面白そうですね。

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP