バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乾季に入りベストシーズンなバンコクへ3泊5日旅。<br /><br />今回は観光というより、まさに【女子旅】という感じ、、、(^O^)/<br />観光という観光はほぼせず、マッサージ、スイーツ、ショッピングなどなど★なんとも女子力UPな旅行でした★女子ならではのバンコクの過ごし方で、たっーーぷり楽しんできました!<br /><br />ホテル3泊も全て別々に泊まり、それぞれで快適な時間を過ごせました。女性必見旅行記です♪

女子力UP in バンコク旅行記

2012/11/15 - 2012/11/19

みにゃ

みにゃさん

乾季に入りベストシーズンなバンコクへ3泊5日旅。

鉄道 タクシー 徒歩

• バンコク1日目<br /><br />バンコク、スワンナプーム空港到着後、エアポートレールリンクにて市内へ。乗車方法は最初に覚えてしまえば簡単♪乗車券は切符ではなくかわいいコインでした!<br /><br />その後途中駅でBTSに乗り換え、ナナ駅からほど近く、、、初日宿泊場所【ソフィテルスクンビット】へ辿り着きました。チェックインしてビックリ、とても広くキレイなお部屋でした(^O^)/<br /><br />ソフィテルはまだオープンして1年も経過してません!<br /><br />今回この後2つのホテルに泊まりましたが、個人的に3泊中1番好きな雰囲気でした!広い!なごむ!うーん☆

バンコク1日目

ソフィテルはまだオープンして1年も経過してません!

女性に嬉しいポイントは、アメニティがロクシタンということ★私は色々お持ち帰りしてしまいました!笑

バスルームも広く、フライトの疲れをお風呂でゆっくり癒せました。

バンコク2日目

◆◇ペニンシュラ主催 タイ料理教室◆◇

今回はなんともレアな体験をしてきました!ペニンシュラ専属シェフ直々に教えてくれるタイ料理レッスン。

うーんーー、何が出来るかなーー、うんうん、、、

こんなステキな屋外での体験、癒しもあり、大満足でした!

• 私の大好物!【青パパイヤサラダ=ソムタム】<br />出来上がりました><!<br />我ながら美味♪さすがプロの味という感じでした!

私の大好物!【青パパイヤサラダ=ソムタム】
    出来上がりました><!
    我ながら美味♪さすがプロの味という感じでした!

夕方にマッサージをはさむ。暑い中へとへと、、、日中の疲れを夕方にささっと癒すのがバンコクでは必須ですね!

◇◆King And I◇◆
    スクンビッド通りのマッサージ屋さん、予約せずに行ったのでフットだけとのこと。疲れてたので即施術してもらうことに!

照明がトーンダウンしていて、施術中は眠れそうー。
    欧米やアジア人問わず、沢山の観光客がマッサージ受けてました。あぁー、気持ちよかったー。

この日の夜は、バンコク最新スポット
    ◇◆アジアティック◇◆

BTSサパンタクシン駅近くのリバーサイドより、
    無料運行のシャトルボートで移動出来ます。

ショッピング、お食事、エンターテインメントなどなど充実。観光客も現地の方も沢山いらっしゃいました!

営業時間は17時から!お昼には行けませんのでご注意!私は23時半くらいまで滞在してましたー。その時間が終わりかけ。帰りのシャトルボート最終は、この時間です!

ショッピング天国★まるでバザール!いや、完全に屋内バザールとも言える。

様々な者が揃っているので、ファッション系、おみやげ系などGETしたいものがいーーっぱい。買い物やお土産選びにはもってこい^^

涼しく快適にバザールを楽しむならここ!

タイの有名ニューハーフショー【カリプソ】はアジアティックへ移転。

1日2回公演があり、私は当日にHISへ行って割引料金で見に行きました。チケットを代行で取ってくれて、尚かつ割り引き利いてお得お得( *`ω´)!

実際ショーの内容は多様で、本格的なダンスや日本の芸者さんのマネごとや、コントみたいな演目などなど、、、色々楽しめました!ワンドリンク付き☆

帰りはこんな感じで、ショーに出ていたニューハーフ美人の方々がお見送り!

この日の宿は【ノボテルプルンチット】です!
    BTSプルンチット駅真ん前ーー!本当に真ん前です。らくちん♪

ホテル自体は新しくなんとも快適。作りはとてもシンプルで使い勝手も良かったです。ただバスタブが無いので、シャワーオンリーという点だけ残念。。。

女性だけのシンプルステイにはお勧めかも!

バンコク3日目

超ーー早起き!
    ちょっとだけ遠くへ足を伸ばし、モーチットの駅へ。

、、、さて何かなーーん。
    、、、どこかなーーん。

◇◆ウィークエンドマーケット◇◆

バンコクでの滞在に、土日が含まれてる方には是非行って欲しい。ウィークエンドマーケット!!!

こちらも買い物天国ーー☆

何か問屋さんがいっぱいあるみたいな印象。
    朝8時ー9時くらいからやってます!

昼以降は激混みで、駅からマーケットまで中々辿り着かない&人ごみで窒息死しそうなので、朝から昼にかけての滞在がオススメ!!!

こんなかわいらしい石けんや、洋服、陶器、なんでも買えちゃいます。ちなみに私は、ここでバラマキ用お土産を大量買いしちゃいました。えへ。

マーケットから帰りくたくたーーーん。

先に本日の宿へチェックイン。笑
    うーん快適ーん。笑

3泊目はこんなラグジュアリーなホテルに泊まりました!【ホテルミューズ】 BTSチットロム駅から徒歩7〜10分かな。

ロビーでウェルカムドリンク飲みながら、個人ベースカウンターでチェックイン。なんとも優雅で感動しました。

ホテルの造りはヨーロピアン調で、シックなデザインが印象的。黒、白、ダークブラウンな感じ?

なんとお部屋はこんなに広い。
    雰囲気的には、女性やカップルにオススメ。素敵。

休憩後は、またまたバンコク最新スポット
    ◇◆ターミナル21◇◆

ドーン。超巨大。
    バンコクって本当にショッピングセンターが充実。たのしみー!

名の通り、エアポートターミナルみたい(^O^)/
    とっても楽しそうな雰囲気がぷんぷんしている。

フロア別にテーマが決まってて、ロンドン、東京、サンフランシスコなどなど、、、それぞれテーマにそった内装でかわいかったです。

上の階にはフードコートがあり、おいしい食事をお手軽に。なんとも激安でうましーーー((((;゚Д゚)))))))昼のピークはとっくに過ぎている時間と思いきや、沢山人がいて席確保が意外と大変でした!

歩き疲れてマッサージ@ワットポーマッサージスクール

ここでは角質取り&上半身マッサージ♪

角質ぼろぼろ取れて衝撃でした!足つるつるーん!トゥルトゥルーン!自分では絶対出来ない程たくさん取れます!笑

その他に、タイ古式やフットマッサージなども充実★

実はこのお店に着いた直後に急なスコールが!でもマッサージを受けた1時間後には止んでてラッキーでした!

• そして本日の〆はこちら!!!!<br /><br />キレイですねーー。ライトアップされたワットアルンーー。でもこれ、ただ見てるだけでは無いんです。

そして本日の〆はこちら!!!!

◇◆ザ・デック◇◆

食事をしながら、ワットアルンを一望出来るレストラン。日没間際の夕方とライトアップされてる夜がとても人気。

夜はなんともロマンティック☆
    涼しくゆったりお食事が出来ます☆

ガイドブックに必ず載ってる、レストランですので要チェック!

お食事はタイ料理やイタリアンがあり。
    今回はもちろんタイ料理をチョイス!!!

日本語のメニューもあり頼みやすいですよ(^^)こんなに良い場所でのお食事ですが、意外とリーズナブル♪女子2人で2ドリンク、食べ物4〜5品ほどで合計5000円くらい♪

事前予約制なので、前日もしくは当日早い時間に電話を入れるべし!席数が少なくて、回転率があまり良くないので、予約した時間より早めに行くのが良いかもしれないです。

うーん、ごちそーさまです。たんまり堪能しました☆

バンコク4日目、最終日

何ともこの日の夜便で帰国とは思えない。
    さみしす。最後の悪あがきで買い物やーー!

◇◆NaRaYa◇◆
    ここで沢山買おうと思ってました!
    来ましたーー、NaRaYaさん。

午前中1時間程ほどかけて買い物し大満足♪
    お手頃な価格とかわいいデザインがなんとも魅力的。
    魅力的すぎて買いすぎたーー><。笑

じゃーーん!!
    このトートの形と大きいリボンがNaRaYaの特徴!!

これはあくまでも買った商品の一部です(´ 3`)バッグ以外にも、ポーチなどお土産に適したものが豊富!!立ち寄って損なし!

象さん柄の商品も多数あるので、タイっぽいお土産としても配れます☆

買い物の後は小腹がすいたのでこちらへ、、、

◇◆フルーツビュッフェ@バイヨークスカイ◇◆

南国フルーツパーティー☆わーー☆
    サパンタクシンの方にあるホテル、バイヨークスカイにて。

女子にはうれしいーー。でも少し割高なので、沢山食べる気合を入れてくべし!

激レア。マンゴスチンもあります。初体験♪ジューシー♪

• ◇◆SPA 1930◇◆<br /><br />最終日ということであまり無理はせずゆっくりすることに。<br /><br />前日から楽しみにしていた1軒家SPA、うーん(p&#39;v`q)<br />SPA1930へお邪魔してきました。※予約は前日にホテルのスタッフさんにお願いしました。<br /><br />場所はBTSチットロム駅からほど遠くないです。<br />まっすぐ一本道辿れば着いちゃいます。<br />

◇◆SPA 1930◇◆

最終日ということであまり無理はせずゆっくりすることに。

前日から楽しみにしていた1軒家SPA、うーん(p'v`q)

場所はBTSチットロム駅からほど遠くないです。
    まっすぐ一本道辿れば着いちゃいます。

受付はまったりこちらで。

こちらのSPAは、アジアンな感じの木の造り。
    とってもまったり、癒され空間です。

施術前からさいこー。

暑さをふきとばす、このウェルカムドリンク。
    なんか生姜が利いてて、体内にしみるーー。

今回はボディースクラブ、ハーバルボール、フェイシャルの3時間コース。これで1万円ちょい。信じられなーい((((;゚Д゚)))))))♪

施術後しか写真撮れず、、、

ペアであればこんな感じの個室で、スパを受けられます。この個室にシャワールーム等々ついていて快適。

個人的にこちらのハーバルボール、最高でしたー。

最後はゆっくりお茶して、終了。
    とってもステキな時間でした。

最終日に夜便利用の方は、SPAで旅の疲れを癒してみるのはいかが?

ホテルはレイトチェックアウト。
    オーバーナイトフライトに備え、極上のバスルームでまた癒されタイム(´ω`)

至福やーーー。夜便での帰りは、お金払ってでも絶対レイトチェックアウトにすべしーーー!

はぁ、これでバンコク旅終了。最後に至福の時間を迎え、幸せでした。

この後帰路へ。いかがでしょうか、今回のバンコク旅行記!女性の方は、是非ご参考に(^^)また行きたいよーー☆