シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貯めたマイルで憧れのシンガポール航空のビジネスクラスに搭乗し、<br />シンガポールへ。<br />飛行機代がかかっていないも同然なので、<br />ホテルは贅沢して話題のマリーナベイサンズに二泊、<br />クラブフロアに宿泊しました。<br />飛行機でもホテルでもミーハー丸出しです。

ミーハー旅行者が行くシンガポールぷち贅沢滞在記【2】

23いいね!

2012/09/03 - 2012/09/05

4258位(同エリア15517件中)

0

34

空のハラペコ

空のハラペコさん

貯めたマイルで憧れのシンガポール航空のビジネスクラスに搭乗し、
シンガポールへ。
飛行機代がかかっていないも同然なので、
ホテルは贅沢して話題のマリーナベイサンズに二泊、
クラブフロアに宿泊しました。
飛行機でもホテルでもミーハー丸出しです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 空港から宿泊先のマリーナベイサンズまでは<br />シャトルバスを利用。<br /><br />シャトルバスの乗り場が少し分かりづらく、<br />空港職員さんに聞くはめに。<br />笑顔で対応していただき、<br />到着早々、シンガポールの好感度が↑。

    空港から宿泊先のマリーナベイサンズまでは
    シャトルバスを利用。

    シャトルバスの乗り場が少し分かりづらく、
    空港職員さんに聞くはめに。
    笑顔で対応していただき、
    到着早々、シンガポールの好感度が↑。

  • 乗客は私達を含め二組。<br />マリーナベイサンズが姿を表したときには<br />一斉に歓声&写真タイム!<br /><br />シンガポールフライヤーとのツーショット。

    乗客は私達を含め二組。
    マリーナベイサンズが姿を表したときには
    一斉に歓声&写真タイム!

    シンガポールフライヤーとのツーショット。

  • 40分程度でホテルに到着。<br /><br />写真を見ているだけでも奇想天外な景観ですが、<br />実際に対面すると、<br />そのスケール、デザインに度肝を抜かれました。<br /><br />一見の価値ありなびっくり建築です。

    40分程度でホテルに到着。

    写真を見ているだけでも奇想天外な景観ですが、
    実際に対面すると、
    そのスケール、デザインに度肝を抜かれました。

    一見の価値ありなびっくり建築です。

  • ロビーの吹き抜け。<br /><br />

    ロビーの吹き抜け。

  • スイート、クラブフロア専用のカウンター。<br /><br />カウンター横には500mlのサンズ特製(?)ミネラルウォーターがつまれていて、自由にもらえます。<br />滞在中、水には困りませんでした。(笑)

    スイート、クラブフロア専用のカウンター。

    カウンター横には500mlのサンズ特製(?)ミネラルウォーターがつまれていて、自由にもらえます。
    滞在中、水には困りませんでした。(笑)

  • 部屋の準備がまだということで、周辺の散歩へ。<br /><br />マリーナベイサンズのすぐ裏、<br />できたばかりのガーデンズバイザベイ。

    部屋の準備がまだということで、周辺の散歩へ。

    マリーナベイサンズのすぐ裏、
    できたばかりのガーデンズバイザベイ。

  • 近未来的な植物園。<br />まだ工事中のところも多かったです。<br />

    近未来的な植物園。
    まだ工事中のところも多かったです。

  • ガーデンズバイザベイから臨むマリーナベイサンズ。

    ガーデンズバイザベイから臨むマリーナベイサンズ。

  • そうこうしているうちに準備ができたようで、<br />一旦部屋へ。<br /><br />ベッドにハート?つる?の飾りが。<br /><br />今回、楽天トラベルのプロモーションを利用して予約をしたため、<br />こういったサービスがついてきました。<br />

    そうこうしているうちに準備ができたようで、
    一旦部屋へ。

    ベッドにハート?つる?の飾りが。

    今回、楽天トラベルのプロモーションを利用して予約をしたため、
    こういったサービスがついてきました。

  • ウェルカムシャンパンにウェルカムフルーツ。<br />こちらも楽天トラベルの予約特典。<br /><br />ちょこがけイチゴは食べるのがもったいないかわゆさ!

    ウェルカムシャンパンにウェルカムフルーツ。
    こちらも楽天トラベルの予約特典。

    ちょこがけイチゴは食べるのがもったいないかわゆさ!

  • バスルーム。<br />独立したシャワーブースに、<br />深くて広いバスタブ。

    バスルーム。
    独立したシャワーブースに、
    深くて広いバスタブ。

  • バラの花びらが浮いていました。

    バラの花びらが浮いていました。

  • アメニティはこんな感じ。

    アメニティはこんな感じ。

  • 部屋のインテリア。

    部屋のインテリア。

  • サービスの紅茶はTWG。<br />毎日補給されるので、毎日お土産に・・・<br />

    サービスの紅茶はTWG。
    毎日補給されるので、毎日お土産に・・・

  • コーヒーはネスプレッソ。

    コーヒーはネスプレッソ。

  • クラブルーム以上の宿泊者は<br />最上階にあるクラブランジが利用できます。<br /><br />ここでの飲食はすべて部屋代に込み。<br />遠慮無くいただきました。<br />というか、利用しなきゃ損損!

    クラブルーム以上の宿泊者は
    最上階にあるクラブランジが利用できます。

    ここでの飲食はすべて部屋代に込み。
    遠慮無くいただきました。
    というか、利用しなきゃ損損!

  • アフタヌーンティーのサービス中。<br />ケーキやサンドウィッチがたくさん。<br />いろいろ食べたい派にはうれしい小ぶりなサイズ。

    アフタヌーンティーのサービス中。
    ケーキやサンドウィッチがたくさん。
    いろいろ食べたい派にはうれしい小ぶりなサイズ。

  • 全種類制覇・・・したかったけれど、さすがに無理でした。

    全種類制覇・・・したかったけれど、さすがに無理でした。

  • ここで提供される紅茶もTWG。

    ここで提供される紅茶もTWG。

  • クラブラウンジの目の前は、噂の空中プール。<br />

    クラブラウンジの目の前は、噂の空中プール。

  • 大人も子供もたくさん。<br />大人気です。

    大人も子供もたくさん。
    大人気です。

  • クラブラウンジは5時からカクテルタイム。<br /><br />今度はお酒とおつまみをいただきます。

    クラブラウンジは5時からカクテルタイム。

    今度はお酒とおつまみをいただきます。

  • 夕ご飯は、シンガポールにきたらこれだけは絶対食べたい!と思っていた<br />チキンライス。<br /><br />おいしいお店がたくさんあるみたいだけれど、<br />迷いに迷って、<br />マリーナスクウェアにある威南記にて夕食にいただきました。<br /><br />日本とは全然違う<br />お肉のぷるっぷるさ、<br />ごはんの味に感動。<br /><br />チキンライスセットは、これで400円ほど。<br />申し訳なくなるお値段です。<br />

    夕ご飯は、シンガポールにきたらこれだけは絶対食べたい!と思っていた
    チキンライス。

    おいしいお店がたくさんあるみたいだけれど、
    迷いに迷って、
    マリーナスクウェアにある威南記にて夕食にいただきました。

    日本とは全然違う
    お肉のぷるっぷるさ、
    ごはんの味に感動。

    チキンライスセットは、これで400円ほど。
    申し訳なくなるお値段です。

  • マリーナスクエアから徒歩で<br />世界最大の観覧車、シンガポールフライヤーへ。<br /><br />S$29.50はちょっとお高いなあと思いつつも、<br />「世界最大」とか「世界最高」という言葉にめっぽう弱く、<br />結局は財布の口をゆるめることに。<br /><br /><br />

    マリーナスクエアから徒歩で
    世界最大の観覧車、シンガポールフライヤーへ。

    S$29.50はちょっとお高いなあと思いつつも、
    「世界最大」とか「世界最高」という言葉にめっぽう弱く、
    結局は財布の口をゆるめることに。


  • 28人乗りのゴンドラには、<br />日本人観光客が私たち含め3組、<br />旅行者とおぼしき外国人カップルが2組、<br />10人ほど。<br /><br />なので余裕の広さ。<br /><br />写真をとるために、それぞれゴンドラ内を動き回っていました。

    28人乗りのゴンドラには、
    日本人観光客が私たち含め3組、
    旅行者とおぼしき外国人カップルが2組、
    10人ほど。

    なので余裕の広さ。

    写真をとるために、それぞれゴンドラ内を動き回っていました。

  • 頂点付近からの撮影。<br />左側にマリーナベイサンズが確認できます。<br /><br />頂点までの前半は、<br />マリーナベイ側にホイールがあり撮影にむかなかったため、<br />後半戦はひたすら写真撮影タイム。<br /><br />あっというまの空の旅でした。

    頂点付近からの撮影。
    左側にマリーナベイサンズが確認できます。

    頂点までの前半は、
    マリーナベイ側にホイールがあり撮影にむかなかったため、
    後半戦はひたすら写真撮影タイム。

    あっというまの空の旅でした。

  • 夜になったら、<br />ガーデンズバイザベイのナイトショーへ。

    夜になったら、
    ガーデンズバイザベイのナイトショーへ。

  • 巨大なオブジェを使った、光と音のショー。<br />幻想的な20分でした。

    巨大なオブジェを使った、光と音のショー。
    幻想的な20分でした。

  • こんどはマリーナベイサンズの前に移動し、<br />水上ショー「ワンダー・フル」を観覧。

    こんどはマリーナベイサンズの前に移動し、
    水上ショー「ワンダー・フル」を観覧。

  • 毎晩行われる、光と水と音楽を使ったショー。<br />無料で楽しめます。

    毎晩行われる、光と水と音楽を使ったショー。
    無料で楽しめます。

  • ど迫力でした。<br />地元のカップルのデートスポットにもなっている模様。

    ど迫力でした。
    地元のカップルのデートスポットにもなっている模様。

  • そして夜のプールへ。<br />昼間とはまたちがう、不思議な浮遊感のただよう空間となっていました。

    そして夜のプールへ。
    昼間とはまたちがう、不思議な浮遊感のただよう空間となっていました。

  • マリーナベイの夜景。

    マリーナベイの夜景。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP