2012/09/14 - 2012/09/24
798位(同エリア1289件中)
ころさん
FiraからImerovigliを駆け巡る。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フィラ3日目。やっぱり朝ははよから目が覚める。ので暗いうちから起きてウォーキング。今日はカメラ持参するも朝日は雲に隠れイマイチ。
-
早朝のFirostefani界隈。ここは有名なダナヴィラへ続く階段。
-
ここは当初泊まろうとしてたホテル。カルデラビューのわりに安かった。なかなかいい感じではないか。
-
ここも有名なミルハウス。毎朝ホテルを出ると上下白で爽やかなイケメンと逢ったが、ここのスタッフだった。あんな男前がいるとカップルで滞在するのもいかがなもんかといらぬ心配をしてしまう。
-
よく写真で見る光景。
-
こちらのお宅、普通の民家のようだがとてもおしゃれ。お宅拝見させてくれませんかね。
-
FirostefaniからFiraフィラを臨む。街自体まだ眠っているようだ。
-
1時間ほど歩いてホテルで朝食。ここが朝食会場。もともとレストランはないのでもっぱら朝のみオープンしている。半地下みたいなところにあるので景色はないが、サントリーニらしく洞窟をイメージしているようだ。
-
甘いパン好きの小生の目が輝くラインナップである。このクロワッサン、今まで食べた中で1番かもしれない。ほんのりあったかいさっくさくなんである。これに、ワッフル用に置いてあるチョコクリームをつけて食べると・・・絶品!
-
フレッシュフルーツ、パイ、トーストなんかもあり。
-
サンドイッチ数種、ハム・チーズ等。
-
毎日メニューが変わるホットミールもあり。他にもピザやシリアル、自分で作るワッフルもある。期待以上の品揃えで毎日朝食が楽しみである。
-
そして、忘れてはならぬグリークヨーグルト。これにくるみとハチミツをかけて頂く。もったり濃厚でこれまた美味い。このメニューが毎日食べれたらなんと幸せだろうか。
-
看板犬、ATHINAをもてあそぶおばちゃん、彼女が毎日美味しい朝食を作ってくれている。英語が得意ではないからか愛想はないがとても料理がうまい。
-
今日もFirostefani〜Firaの散策。午前中はまだこんな感じでそんなに人はいないが、午後になると真っ直ぐ歩けないくらいごった返すところもあり。ま、あんな巨大客船が何隻もやってくりゃ、こんな狭い島は満杯になってしまう。
-
Firostefaniの教会。
-
やっぱり太陽の光を浴びた方がキレイ。
-
空も海の色もエージアンブル〜
-
おしゃれなカフェ。
-
もういちいち絵になるんである。
-
Imerivigli方面。明日はあっちに行ってみよ。
-
ここも民家。
-
ここはお土産屋さん兼ギャラリー。カラフルな色が映えます〜
-
Firaの教会。
-
オールドポートに続く階段。588段あるとかで下から登ると結構な運動になる。ドンキーが活躍するはずである。
-
ギリシャ国旗さえも絵になる。青好きな小生はこの国旗は世界で一番好きな国旗である。
-
ブーゲンビリアも好きなんすよね。
-
今日の午後はペリッサビーチにやって来た。巨大な岩山が迫る黒砂のビーチ。バスで30分くらいか。
-
こんな海岸が数キロ続く。
-
水は冷たいが透明度は高く海草なんかも浮いていない。砂というよりは小さい石。火山島によく見られるが、溶岩が波に洗われて細かい石や砂になったものであろう。
-
夏も終わりだからか人もまばら。のんびりだらだらととなりのビーチ、Perivolosまで歩いてみる。
-
我々ではありません。
-
暑い中ビーチを歩いたもんで、おなかもすいたし喉も渇いた〜と少し早い晩ごはんにする。雰囲気のよさそうなアウトドアのここにしてみる。
-
あ〜ビールが旨いっ!つまみのイカフライもまた旨いっ!!
-
ここギリシャも量が多い。グリークサラダは食べても食べても減らない。しまいには噛むのも辛くなってきた。
-
Fira3日目の朝、雲の上から覗く朝日を拝む。毎日朝日を見たが、カメラに収められなかった初日が一番キレイだった。
-
今朝はImerovigliまで歩いてみる。
-
ここはホントに断崖に張りつくようにホテルやら民家が建っている。当然自転車ましてや車なんか通れないので強靭な足腰がないとツライだろう。行けども行けども狭い階段と坂道だらけ。
-
朝焼けのImerovigli。
-
ここはTrouloscapeとうい名の岬。歩いて行けるがどこから行くのか見当もつかない。
-
岬手前の教会からFira方面。
-
ここ、某クルーズ番組で紹介されたホテル。テレビで見ても素敵だったが、実際に見てもステキ極まりない。ロケーション雰囲気抜群である。
-
ここもステキな一軒屋。
-
朝食をとり、また散策に出かける。今日もいい天気だぁ〜
-
FirostefaniからFiraへ。道の塀?の上にディスプレーされたお土産。露天商もこんな背景が立派なお店に早変わり。
-
あまりにも美しい景色だからかスケッチしている方がいっぱい。うちのオカンも連れて来て描かせてやりたい。
-
張りつく家々が雪のように見える。
-
ここのお宅、ブーゲンビリアがめっちゃキレイでした。
-
こちらは染物アーティストのアトリエみたい。「覗くんじゃねぇ」とダンナらしきおっさんに怒られる。えぇがな別に。
-
こんなところでワインでも飲み始めたら止まらんです。
-
例のステキホテル。やっぱいぃね〜
-
Imerovigliの有名ホテルクロマタ。入り口の階段から雰囲気抜群。絵になり過ぎ。
-
クロマタの屋上?でさえこんな感じ。
-
ここはどこだったっけな。とにかくステキ過ぎるぅ〜
-
おしゃれな民家。
-
昼間のImerovigliからFira。
-
海に向かうドア。もう天国へのドア。
-
例の岬。歩いて行こうと試みるが暑くて死にそうなので中止。
-
彼方にOiaの街。
-
こちらの屋上もおしゃれ。どこも見られることを意識してのものなか、はたまた、ギリシャ人の美意識のたまものなのか。関心&感動。
-
Firaの教会。ピンクもいいけど白の方がいいと思うんですけど。
-
別の教会の中。写真撮ってもいいってので撮る。大きくはないが装飾なんぞは立派である。
-
歩き疲れてホテルのプールサイドでぐだぐだした後、夕食へ。初日から気になっていたホテル近くのSIMOSというレストラン。とっても愛想のいいウエイターさんが気持ちよくサーブしてくれる。前菜をトレーに20種類くらい乗せて見せてくれ、いろいろ説明してくれる。
-
地の野菜や海の幸を使ったものが多く味付けも素朴で美味しい!デキャンタで5ユーロしないワインが一気にすすむ。早く来ればよかったと後悔。Oiaからバスで通うか。
-
おまけのデザート。なんなのか・・・パスタか米かなんかをケーキにしたようなシロモノ。有難いがおなかいっぱいにて一口でギブ。
-
夜のホテル。夜なのにパラソルが開いている部屋が我が家。
-
ライトアップされたプールも美しい。横のガゼボが昼間のうだうだスポット。大きなソファーがありとても気持ちいいんである。
-
ホテル入り口からライトアップされた教会を望む。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68