白樺湖・蓼科・車山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪化粧をした八ヶ岳・蓼科山と山麓のカラマツの黄葉の写真を撮りたくてホテルアンビエント蓼科(写真)に1週間泊まってきた。残念ながら、先日降った雪は溶けて少なくなり、カラマツの黄葉は既に遅しという感じである。何とも魅力に欠ける八ヶ岳・蓼科の風景である。ただし、雪が降ると周囲は一変し冬景色となる。この変化が素晴らしい。<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />http://www.e-funahashi.jp/<br />

初冬のホテルアンビエント蓼科滞在①

8いいね!

2012/11/22 - 2012/11/29

453位(同エリア1117件中)

    37

    雪化粧をした八ヶ岳・蓼科山と山麓のカラマツの黄葉の写真を撮りたくてホテルアンビエント蓼科(写真)に1週間泊まってきた。残念ながら、先日降った雪は溶けて少なくなり、カラマツの黄葉は既に遅しという感じである。何とも魅力に欠ける八ヶ岳・蓼科の風景である。ただし、雪が降ると周囲は一変し冬景色となる。この変化が素晴らしい。

    私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。
    http://www.e-funahashi.jp/

    PR

    1件目~20件目を表示(全37件中)

    この旅行記のタグ

      8いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • ACAさん 2012/12/01 22:27:11
        アネックス2号棟
        私はいつも1号棟なんです。キッチン付のアネックス棟がいいと言っているだけなのですが、1号棟の方がこのタイプのお部屋がたくさんあるのでしょうか?
        ベッドカバーが御花模様で可愛いですね。
        眺めも蓼科山が正面に来て大分違いますね。2号棟にも泊まってみたいです。

        白樺の黄変して黄色になっているのもきれいで好きなのですが、葉っぱが落ちてしまうと白い幹が余計寂しいですね。

        蓼科自由農園のパン屋さんで私もクルミレーズンパンを買いましたよ。
        早い時間だと開いていないので買いたくても買えない時もあります。

        funasan

        funasanさんからの返信 2012/12/02 07:50:59
        RE: アネックス2号棟
        アネックス2号棟4階の部屋は女神湖に面して素晴らしい客室です。1号室、2号室が広い「グランドファミリー」で3号室からがツインルームになります。ところが3号室の左側はグランドファミリーの出っ張りになっており圧迫感があります。よって、「5号室(2405)」「6号室(2406)」「7号室(2407)」あたりがベストです。次回予約する時は「アネックス2号棟4階の部屋、できれば2405〜2407の部屋」をリクエストしてみて下さい。暖かい部屋からの雪の女神湖や蓼科山が楽しめると思います。

      funasanさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      白樺湖・蓼科・車山(長野) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集