ピエモンテ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トリノからアスティに電車で移動して、また到着が早かったが、<br />ここで予約したホテルは、チェックインが午前中からできるので、<br />チェックイン後、今回1番行きたかった場所、ネイヴェに、<br />バスで行きました、数年前に行ったアルバの方が、近い村でした。<br /><br />ネイヴェはイタリアで最も美しい村に、登録されている村です。<br />期待どうりの村でした、本当に行って良かった。<br /><br />最初の計画では、明日行く予定だったのですが、旅行に行く3日前に、<br />急にもう1カ所行く場所が出来たので、予定が変更になってアスティに、<br />着いた日に行く事になったのです。<br />

北イタリア④ ネイヴェ

14いいね!

2012/11/13 - 2012/11/21

50位(同エリア152件中)

4

57

じんざえもん

じんざえもんさん

トリノからアスティに電車で移動して、また到着が早かったが、
ここで予約したホテルは、チェックインが午前中からできるので、
チェックイン後、今回1番行きたかった場所、ネイヴェに、
バスで行きました、数年前に行ったアルバの方が、近い村でした。

ネイヴェはイタリアで最も美しい村に、登録されている村です。
期待どうりの村でした、本当に行って良かった。

最初の計画では、明日行く予定だったのですが、旅行に行く3日前に、
急にもう1カ所行く場所が出来たので、予定が変更になってアスティに、
着いた日に行く事になったのです。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • アスティの駅に到着

    アスティの駅に到着

  • アスティで2泊したホテル<br />廊下、室内は改装したらしくて、とっても綺麗です。

    アスティで2泊したホテル
    廊下、室内は改装したらしくて、とっても綺麗です。

  • 部屋に着いたら、こんなコーヒーや紅茶と電気ポットがありました。<br />3星なのに、こんなのはイタリアでは初めてです。<br />一人なのですがツインの部屋で、冬期という事もあって1泊75ユーロです。

    部屋に着いたら、こんなコーヒーや紅茶と電気ポットがありました。
    3星なのに、こんなのはイタリアでは初めてです。
    一人なのですがツインの部屋で、冬期という事もあって1泊75ユーロです。

  • さらに、ボトルの白ワインもあります。

    さらに、ボトルの白ワインもあります。

  • この果物は、部屋を案内してくれた人が、持ってきた物です。<br />こんなに色々、用意されて驚きました。<br />でも、ゆっくり食べたりしていると、ネイヴェへ行くバスに乗り遅れるので、帰ってから食べる事にして、すぐに出かけました。<br />

    この果物は、部屋を案内してくれた人が、持ってきた物です。
    こんなに色々、用意されて驚きました。
    でも、ゆっくり食べたりしていると、ネイヴェへ行くバスに乗り遅れるので、帰ってから食べる事にして、すぐに出かけました。

  • アスティからバスで40分位でネイヴェに到着。<br />もう12時少し過ぎて、お腹が空いたのでここのレストランで、<br />昼食を食べました。<br />そして旧市街?村でしたので、村の中心部行く道を聞きました。<br />でも最初の入口の通りが分からず、大通りで又人に聞きました、<br />教えてくれた2人の女子学生が帰る方向だったので、<br />曲がり角まで案内してくれました。<br />

    アスティからバスで40分位でネイヴェに到着。
    もう12時少し過ぎて、お腹が空いたのでここのレストランで、
    昼食を食べました。
    そして旧市街?村でしたので、村の中心部行く道を聞きました。
    でも最初の入口の通りが分からず、大通りで又人に聞きました、
    教えてくれた2人の女子学生が帰る方向だったので、
    曲がり角まで案内してくれました。

  • 前菜だけど、メインのような肉だった。

    前菜だけど、メインのような肉だった。

  • ニョッキは、すごくもちもちしていて本当の餅のようだった、クリームのソースもとても美味しい味でした。

    ニョッキは、すごくもちもちしていて本当の餅のようだった、クリームのソースもとても美味しい味でした。

  • 途中から見た中心街、なんかすごく遠い感じ。

    途中から見た中心街、なんかすごく遠い感じ。

  • 登る途中から見た景色、なんか良い感じ。

    登る途中から見た景色、なんか良い感じ。

  • ちょっともやっているけど、本当に良い眺め

    ちょっともやっているけど、本当に良い眺め

  • やっと村の入口に到着、登ってくるのに結構きつかった、<br />それでも車で来る道でなくて、ショートカットして、<br />階段で来たのだからまともに、車の道で来たらこんなに早くは到着できなかった。<br />

    やっと村の入口に到着、登ってくるのに結構きつかった、
    それでも車で来る道でなくて、ショートカットして、
    階段で来たのだからまともに、車の道で来たらこんなに早くは到着できなかった。

  • 入口の反対側にあった。<br />説明書きがあったがよく分からない。<br />

    入口の反対側にあった。
    説明書きがあったがよく分からない。

  • 入口にあった案内板

    入口にあった案内板

  • コムーネ、村役場

    コムーネ、村役場

  • 村の中心部

    村の中心部

  • ホテルもあります

    ホテルもあります

  • 美しい教会です

    美しい教会です

  • 前の教会を撮った位置の左側にあった建物のつた、あまりにも紅葉が綺麗だったので。<br />

    前の教会を撮った位置の左側にあった建物のつた、あまりにも紅葉が綺麗だったので。

  • 教会前から

    教会前から

  • 右側が教会に、車で来る道

    右側が教会に、車で来る道

  • 教会内部、撮影禁止じゃないようだったので

    教会内部、撮影禁止じゃないようだったので

  • 村の中を散策

    村の中を散策

  • 人がいない、バールの外で休んでいる人3人がいたので、写真を撮ってもらおうとしたが、声をかけにくかった。<br />ちょうど建物から1人出てきた人がいたので、撮ってもらいました。

    人がいない、バールの外で休んでいる人3人がいたので、写真を撮ってもらおうとしたが、声をかけにくかった。
    ちょうど建物から1人出てきた人がいたので、撮ってもらいました。

  • 下の村に降りてきました。

    下の村に降りてきました。

  • ネイヴェの駅舎

    ネイヴェの駅舎

  • レールが錆び付いている。<br />鉄道の時刻表には載っていたが、バスマークが付いていた訳が分かった。<br />アスティとアルバ間は、電車は走っていない。

    レールが錆び付いている。
    鉄道の時刻表には載っていたが、バスマークが付いていた訳が分かった。
    アスティとアルバ間は、電車は走っていない。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ららとるるさん 2016/07/23 17:43:22
    ニョッキ料理も色々あるけれど
    Buonasera
    じんざえもん様。

    初めまして、ららとるるのるるです。
    ここ数日、やっと今度の旅の構想を練る時間が持て、フォートラベルの旅行記を拝見していました。飛行機は大変だったですね!!
    しかし、無事に旅を遂行されて達成感ですね。
    今はもう変わっているのかもしれませんが、
    じんざえもん様のNEIVE、こちらのブログでのランチ、ニョッキ。
    ニョッキの写真は他の方でも沢山見てまいりましたが、私を格別そそるタイプのニョッキ料理です。素朴なんでしょうけど、おいしいそ〜〜〜〜ですね!!
    私達は、飛行機は早くに手配したのですが、なかなか予定が立てれず、今に至ります。あと、数回の週末が勝負です。
    夏のピエモンテを楽しんでまいります。
    どうしてもおいしそうで、印象に残りまして、コメントしてしまいました。
    お邪魔しました。
    CIAO
    るる

    じんざえもん

    じんざえもんさん からの返信 2016/07/24 08:34:14
    RE: ニョッキ料理も色々あるけれど
    るる様、おはようございます。

    夕べは、ある方の叙勲の祝賀会に行き二次会まで行ったので、帰りが遅くなりました。
    私には全く無縁の事です。

    ネイヴェで食べたニョッキは、イタリアで食べた中で1番美味しかったです。

    夏のピエモンテですか、いいですね。
    私は今66歳ですが、まだ仕事をしていて、夏は仕事が忙しくて旅行に行けません、夏に行けて羨ましいです。

    ですから、仕事が暇な時期の晩秋か冬場にしか行く事が出来ません。
    11月にマルケ州に行く予定を計画中です。

    ららとるるさんはイタリアでも車を運転して旅行出来て良いですね、私はここ数年ずう〜っと一人旅で、車の運転も出来ず電車やバスでの移動なので、移動効率が悪いです。
    今度の旅行も、移動が悩みです。

    今後ともよろしくお願いします。

    じんざえもん

    > Buonasera
    > じんざえもん様。
    >
    > 初めまして、ららとるるのるるです。
    > ここ数日、やっと今度の旅の構想を練る時間が持て、フォートラベルの旅行記を拝見していました。飛行機は大変だったですね!!
    > しかし、無事に旅を遂行されて達成感ですね。
    > 今はもう変わっているのかもしれませんが、
    > じんざえもん様のNEIVE、こちらのブログでのランチ、ニョッキ。
    > ニョッキの写真は他の方でも沢山見てまいりましたが、私を格別そそるタイプのニョッキ料理です。素朴なんでしょうけど、おいしいそ〜〜〜〜ですね!!
    > 私達は、飛行機は早くに手配したのですが、なかなか予定が立てれず、今に至ります。あと、数回の週末が勝負です。
    > 夏のピエモンテを楽しんでまいります。
    > どうしてもおいしそうで、印象に残りまして、コメントしてしまいました。
    > お邪魔しました。
    > CIAO
    > るる
  • yunさん 2013/08/18 19:02:42
    ネイヴェの村
    じんざえもんさん

    先日は私の「ルッカ旅行記」へ投票ありがとうございました。

    じんざえもんさんはイタリア大好きでいらっしゃるのですね。
    私もまだ経験は浅いのですが、イタリアに魅了されています。

    そして、ネイヴェの旅行記を拝見して、いまうなだれています。
    今夏の旅でネイヴェを訪問しましたが、見たのは「下の町」のみ。

    丘の上が村の中心である事自体を知りませんでした。
    駅の周辺を歩いただけで、残念な事をしてしまいました。
    事前勉強不足を悔いるばかりです。

    でも拝見させていただき良かったです。

    また、お邪魔させてください。

    yun

    じんざえもん

    じんざえもんさん からの返信 2013/08/18 19:58:41
    RE: ネイヴェの村
    yunさん、はじめまして。

    私の旅行記訪問、そして「北イタリア?ネイヴェ」に投票ありがとうございます。
    イタリアは大好きで、今のところ他の国に行く気持ちが起きません。
    今はイタリアの小さな村、「イタリアで最も美しい村」に登録されている所に、はまってしまっています。
    又これからこの晩秋に、イタリアに行く予定をたてています。
    また「イタリアで最も美しい村」に登録されている村に行く予定です。

    yunさんも、ネイヴェに行かれたのですか、せっかく行ったのに本来の旧市街地というか、村の中心地に行かなかったのは残念だったですね。
    私が行った場所でも他の人の旅行記は、自分と違う視点で見ているので楽しいです。

    田舎に行くのは車で行くのが便利だと思いますが、もう63歳にもなると右側通行で、ロータリが多いイタリアで運転する自信がありません。

    少しだけですがイタリア語が話せるので、バスや電車でゆっくりと旅行する予定をたてて、一人旅を楽しんでいます。

    じんざえもん


じんざえもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP