池田・浦幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目旭川→帯広へ。<br />そして最終日、池田へ!!<br /><br />なかなかない完全フリープラン(笑)<br /><br />♪と〜かち、と〜かちっ

北海道DEEP ドリ旅♪ その2!(本番!)

6いいね!

2012/11/14 - 2012/11/15

53位(同エリア72件中)

2

37

かぼす

かぼすさん

2日目旭川→帯広へ。
そして最終日、池田へ!!

なかなかない完全フリープラン(笑)

♪と〜かち、と〜かちっ

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • ついて、ツアーの特典にあったスイーツクーポンを駆使し、食べ比べをして少しおなかを満たし(笑)、すでに14時くらいだったのでこの日はガイドブックで気になってた<br /><br />「幸福駅」へ。<br /><br />ええ、気になるんですもの。。<br /><br /><br />帯広駅のバスターミナルから路線バスに乗り換え、すたこら40分〜45分くらい。<br />路線バスできづいたのですが、<br /><br />北海道って、○丁目の数が半端ない!!!<br />27丁目、30丁目とかどんどんでてきて、何丁目まで行くんだろと思ってました。<br />旭川も相当20丁目くらいまであったような気がする。<br />これはやはり、土地柄!?やはり大きいな、北海道!<br /><br />ひとまずついて、バスの停留所から徒歩5分くらい。<br /><br />雨で寒く、パワーダウンしていたけど、やはりこういうふうにみると<br /><br />幸せになりたい!と思うもんです。。

    ついて、ツアーの特典にあったスイーツクーポンを駆使し、食べ比べをして少しおなかを満たし(笑)、すでに14時くらいだったのでこの日はガイドブックで気になってた

    「幸福駅」へ。

    ええ、気になるんですもの。。


    帯広駅のバスターミナルから路線バスに乗り換え、すたこら40分〜45分くらい。
    路線バスできづいたのですが、

    北海道って、○丁目の数が半端ない!!!
    27丁目、30丁目とかどんどんでてきて、何丁目まで行くんだろと思ってました。
    旭川も相当20丁目くらいまであったような気がする。
    これはやはり、土地柄!?やはり大きいな、北海道!

    ひとまずついて、バスの停留所から徒歩5分くらい。

    雨で寒く、パワーダウンしていたけど、やはりこういうふうにみると

    幸せになりたい!と思うもんです。。

  • 昔駅を本当に使っていたということで、味があるし、周りの張り紙はきっといろんな願をかいてあるんだろうなとおもいきや、<br /><br />それのほかにも名刺がずらり。。。<br /><br />いろんな思いがつまってるよね。。<br /><br />ちなみに中は吹き抜けなんで、寒さを和らげる場所は何もなく。。。<br /><br /><br />地元の人はたいした寒さじゃないだろうけど、寒さ苦手な関東人の私は、寒さに負けそうになってました。<br /><br /><br />、、、、、、、、でも、幸せのためにいろいろみないと(笑)

    昔駅を本当に使っていたということで、味があるし、周りの張り紙はきっといろんな願をかいてあるんだろうなとおもいきや、

    それのほかにも名刺がずらり。。。

    いろんな思いがつまってるよね。。

    ちなみに中は吹き抜けなんで、寒さを和らげる場所は何もなく。。。


    地元の人はたいした寒さじゃないだろうけど、寒さ苦手な関東人の私は、寒さに負けそうになってました。


    、、、、、、、、でも、幸せのためにいろいろみないと(笑)

  • 幸せの鐘、、ちと遠くてすいません。<br /><br />ええ、カランコロンしました。<br /><br />寒さと時間的に間際だったので(近くに小さなお土産やがあるんだけど15時にしまってしまう)ほぼ観光客は私と友人の二人だけ。<br /><br />晴れの日はきれいなんだろうな。。<br /><br /><br />じゃんねん!!

    幸せの鐘、、ちと遠くてすいません。

    ええ、カランコロンしました。

    寒さと時間的に間際だったので(近くに小さなお土産やがあるんだけど15時にしまってしまう)ほぼ観光客は私と友人の二人だけ。

    晴れの日はきれいなんだろうな。。


    じゃんねん!!

  • 線路に当時使っていたと思われる電車が2両あり。<br /><br />たぶんイベントのときには使うのだと思いますが、中に入りたかったけど(ただ単に寒さ対策)入れず。<br /><br />でもやはり後ろの景色がとても北海道を感じます。

    線路に当時使っていたと思われる電車が2両あり。

    たぶんイベントのときには使うのだと思いますが、中に入りたかったけど(ただ単に寒さ対策)入れず。

    でもやはり後ろの景色がとても北海道を感じます。

  • 幸福駅を遠目でぱしゃり。<br /><br />お土産やで切符を買いました。写真撮影できるスポットも相当設けてました。<br /><br />幸福(駅の)おじさんからこの日の日付が入ってる切符などを買いました。<br /><br />既婚の友人は幸福駅から出発したという意味で、切符にはさみを入れて改札してました。<br />未婚な私はまだ改札できず。。。<br /><br />そんな細かいこともしているとは驚き。。。<br /><br />でもいつか切符きってもらうぞ!!!

    幸福駅を遠目でぱしゃり。

    お土産やで切符を買いました。写真撮影できるスポットも相当設けてました。

    幸福(駅の)おじさんからこの日の日付が入ってる切符などを買いました。

    既婚の友人は幸福駅から出発したという意味で、切符にはさみを入れて改札してました。
    未婚な私はまだ改札できず。。。

    そんな細かいこともしているとは驚き。。。

    でもいつか切符きってもらうぞ!!!

  • 幸福駅からまた戻り、駅より近い六花亭本店に行きました。<br /><br />六花亭本店!!!<br /><br />ワクワク★<br /><br />窓にびっしりバターサンドがディスプレイされてました(撮るの忘れた!)<br />1階はショップ兼ちょっとしたお菓子が食べられます。立って少し食べるイートインみたいな。<br /><br />2階はカフェ&レストランになってました。<br /><br />私たちはここでしか食べられない、サクサクパイとココアサンド!?を食べました。<br />1つ180円!ステキ♪<br /><br />サクサクパイはまんまサクサクしてた。<br />ココアサンドは中がクリームチーズな感じなのでここでしか食べられないのがなんか納得。濃厚!!<br />ちなみにピザとかも食べられる感じで、地元の方や出張にきているサラリーマンがのんびりすごしてました♪<br /><br />ちなみに一階のショップで、買い物し、希望をいうと本店限定のタグを袋につけてくれます。なんだかやっぱ本店って違うなぁ。<br />みたことないお菓子もかなりありました!<br /><br /><br />

    幸福駅からまた戻り、駅より近い六花亭本店に行きました。

    六花亭本店!!!

    ワクワク★

    窓にびっしりバターサンドがディスプレイされてました(撮るの忘れた!)
    1階はショップ兼ちょっとしたお菓子が食べられます。立って少し食べるイートインみたいな。

    2階はカフェ&レストランになってました。

    私たちはここでしか食べられない、サクサクパイとココアサンド!?を食べました。
    1つ180円!ステキ♪

    サクサクパイはまんまサクサクしてた。
    ココアサンドは中がクリームチーズな感じなのでここでしか食べられないのがなんか納得。濃厚!!
    ちなみにピザとかも食べられる感じで、地元の方や出張にきているサラリーマンがのんびりすごしてました♪

    ちなみに一階のショップで、買い物し、希望をいうと本店限定のタグを袋につけてくれます。なんだかやっぱ本店って違うなぁ。
    みたことないお菓子もかなりありました!


  • 昨日、夜ジンギスカンをがっつり食べてしまったので、帯広名物の豚丼をどうも食べる気がおきなかったので、ガイドブックに載ってた北の屋台へ。<br /><br />私も友人もがっつり飲むので、小さな屋台が(といっても屋外でなくこの時期はすべて小さなお店です)いっぱいあり、どのお店も6〜8人入るといっぱいになってしまうお店しかありませんでした。<br /><br />17時半くらいについたのですが、すでにお店は空いてて、魚が食べたくなったので、綾乃というお店に。<br />やまべ料理(関東だとやまめ)のお店でコの字のカウンターにすでにお客さんでお姉さま方お二方いらっしゃり、何気なく入ったら店主のご主人も奥でご飯を作るお母さんもお客さんまでウェルカムしてくれて、楽しく飲むことができました。<br />小さなお店で店主ともめちゃくちゃ近くて、お姉さま方が他の店に行った後も、お母さんと話してたら店主のご主人散歩いっちゃったりして、遠い親戚のお店に来たような温かみがありました。<br /><br />「帯広は北海道らしいとこだよ、農家の人と結婚しな、土地もあるし、大きな家でのんびり暮らせるよ〜。幸せだよ〜。私も幸せだよ。」なんて、いわれて、寒いの大の苦手な私も少し心が動く始末。<br /><br />しかし、ほんと、いいお店でした。<br />生のししゃもも、ゆり根もこつ酒もとてもおいしかった。<br />また帯広行く機会があれば、行きたい!!<br /><br />出張とかなにかの観光で行く機会があればぜひ行ってみてください。<br />岩手や宮城の被災された方でお店をも一度やろうという方もこの前視察されにきたそうです。<br /><br />ちなみに1つの通りしかありませんでしたが、その通りの名前が<br /> <br />「いきぬき通り」<br /><br /><br />ステキ!!<br />(ちなみに写真は砂糖大根だそう。関東の人みたことないでしょ!?と言われ見せてくれた。うん、初めて見た。)

    イチオシ

    昨日、夜ジンギスカンをがっつり食べてしまったので、帯広名物の豚丼をどうも食べる気がおきなかったので、ガイドブックに載ってた北の屋台へ。

    私も友人もがっつり飲むので、小さな屋台が(といっても屋外でなくこの時期はすべて小さなお店です)いっぱいあり、どのお店も6〜8人入るといっぱいになってしまうお店しかありませんでした。

    17時半くらいについたのですが、すでにお店は空いてて、魚が食べたくなったので、綾乃というお店に。
    やまべ料理(関東だとやまめ)のお店でコの字のカウンターにすでにお客さんでお姉さま方お二方いらっしゃり、何気なく入ったら店主のご主人も奥でご飯を作るお母さんもお客さんまでウェルカムしてくれて、楽しく飲むことができました。
    小さなお店で店主ともめちゃくちゃ近くて、お姉さま方が他の店に行った後も、お母さんと話してたら店主のご主人散歩いっちゃったりして、遠い親戚のお店に来たような温かみがありました。

    「帯広は北海道らしいとこだよ、農家の人と結婚しな、土地もあるし、大きな家でのんびり暮らせるよ〜。幸せだよ〜。私も幸せだよ。」なんて、いわれて、寒いの大の苦手な私も少し心が動く始末。

    しかし、ほんと、いいお店でした。
    生のししゃもも、ゆり根もこつ酒もとてもおいしかった。
    また帯広行く機会があれば、行きたい!!

    出張とかなにかの観光で行く機会があればぜひ行ってみてください。
    岩手や宮城の被災された方でお店をも一度やろうという方もこの前視察されにきたそうです。

    ちなみに1つの通りしかありませんでしたが、その通りの名前が
     
    「いきぬき通り」


    ステキ!!
    (ちなみに写真は砂糖大根だそう。関東の人みたことないでしょ!?と言われ見せてくれた。うん、初めて見た。)

  • グランヴァリオ幕別ホテルへ宿泊〜!!<br />写真は最後までちゃんといえなかった、たぶんキャラクターの玉三郎。<br /><br />ルートイン系列のホテルですが、激安の旅なのに非常によかった。<br />最上階に宿泊者用の露天風呂があり、帯広の街並みを見れました。<br />そして1階は日帰りの人も入れる風呂もあります。<br /><br />ホテル的には一階は夜、最上階は朝にという感じではありましたが、屋台で結構飲んでしまったので逆にしました。夜景を最上階で見て、次の日の朝、1階へ。<br /><br />閑散期なのもあるとは思いますが、相当貸切状態でのびのび使えました。<br /><br />1階はいろんなお風呂があり、楽しかった!露天風呂もあります!

    グランヴァリオ幕別ホテルへ宿泊〜!!
    写真は最後までちゃんといえなかった、たぶんキャラクターの玉三郎。

    ルートイン系列のホテルですが、激安の旅なのに非常によかった。
    最上階に宿泊者用の露天風呂があり、帯広の街並みを見れました。
    そして1階は日帰りの人も入れる風呂もあります。

    ホテル的には一階は夜、最上階は朝にという感じではありましたが、屋台で結構飲んでしまったので逆にしました。夜景を最上階で見て、次の日の朝、1階へ。

    閑散期なのもあるとは思いますが、相当貸切状態でのびのび使えました。

    1階はいろんなお風呂があり、楽しかった!露天風呂もあります!

  • さ!最終日!!<br />行きましょう!!池田町!!<br />よしだみの出身地!!<br /><br />ローカル電車で帯広から約30分。<br />かわいらしい電車で、ワンマン運転。<br /><br />なんで整理券をとらないと!でもとるの忘れた。。<br />

    さ!最終日!!
    行きましょう!!池田町!!
    よしだみの出身地!!

    ローカル電車で帯広から約30分。
    かわいらしい電車で、ワンマン運転。

    なんで整理券をとらないと!でもとるの忘れた。。

  • 池田駅!!<br /><br /><br />かわいい!!

    池田駅!!


    かわいい!!

  • 駅のすぐ近くにワインのモニュメント!<br /><br />池田町はワインで有名だそうで(やんわりしか知らずすいません)<br /><br />かなりこのモニュメント大きかった!

    駅のすぐ近くにワインのモニュメント!

    池田町はワインで有名だそうで(やんわりしか知らずすいません)

    かなりこのモニュメント大きかった!

  • 樽!!<br /><br />これも駅近くにありました。<br /><br />駅からワイン城までは徒歩5分。<br />ちゃんと看板があるのでわかりやすい!というより駅からワイン城丸見えなのでどこへ歩けばいいかわかりやすい!!

    樽!!

    これも駅近くにありました。

    駅からワイン城までは徒歩5分。
    ちゃんと看板があるのでわかりやすい!というより駅からワイン城丸見えなのでどこへ歩けばいいかわかりやすい!!

  • つきました!ワイン城の前にある、<br /><br />’ドリカムミュージアム’<br /><br />と看板に表記が。。<br /><br />なんかうさんくさいじゃんね。<br /><br />せめてそのままDCTgardenと書いてほしい。<br /><br /><br />ワイン城はさらに階段上っていきますが、DCTgardenはワイン城より手前にありました。

    つきました!ワイン城の前にある、

    ’ドリカムミュージアム’

    と看板に表記が。。

    なんかうさんくさいじゃんね。

    せめてそのままDCTgardenと書いてほしい。


    ワイン城はさらに階段上っていきますが、DCTgardenはワイン城より手前にありました。

  • きたよきたよきたよ!!<br /><br />とうとうきたよ!!!<br /><br /><br />ドリカムファンにはたまらない場所!!<br /><br />はっきり言って小さいです。<br /><br />でもいろんなものがぎゅっと入ってました。<br />

    きたよきたよきたよ!!

    とうとうきたよ!!!


    ドリカムファンにはたまらない場所!!

    はっきり言って小さいです。

    でもいろんなものがぎゅっと入ってました。

  • 中は撮影禁止なので、ぜひ入ってみてください。入場無料です。<br /><br />私はドリカムのミュージアムというより、いろんなものがつまった倉庫だと思いました。<br /><br />ほぼ3分の2がツアーやTV出演のときの衣装が展示されてます。<br />知らない方はただ見てすらーっと出て行ってもったいないなぁと思ったんですが、展示されてる衣装は触ることができないのですが、写真の木の箱のようなものを一個ずつ引くと、触ることができる衣装が圧縮パック状態でみられます。<br /><br />ツアーを行っている人はこれほんと、楽しいと思う。<br />この時の衣装だとか、思い出せますしね♪<br /><br />まささんの衣装は2,3着しかない。そりゃここ出身じゃないからね。。<br /><br />触ってどうなの!?と思うかもしれませんが、よくよく見るとめちゃくちゃ細かいスパンコールだの、羽だの、刺繍だの、革だのいろいろあってすごかった。<br />ほんとすごかった。TV用だとスパンコールは顔回りの襟にめっさあったりとか。遠くでみて気付かないすごいところがいっぱいみられました。<br /><br />ドリカムの衣装は、ほぼ丸山敬太さんが作られてます。<br />ほんと細かいし、汗かきそうなところはメッシュだったり、早着替えのためにマジックテープだったり、ジッパーも作られてたり、フライング用のものはズボンがまくりあがらないように靴にひっかけるゴムがあったり、ほんと魅せて、でも丈夫で動きやすいというのを計算して作っていることに素人の私は圧巻しまくりでした。<br /><br />服飾の勉強している人でもここは楽しめて勉強になりそうな気がします。<br /><br />あとの3分の1はおみやげ(ここだけしか売っていないものやツアーグッズ)や、ライブラリー(美和ちゃんおすすめの本がある本棚やPVが流れてたり、あと各賞のトロフィーとか)や、あとはここにゆかりのある曲は池田町のどこにあるかなども本人のコメントつきで本になっておいてあります。<br /><br />「晴れたらいいね」は池田町の情景が表れてる曲なのをしって納得!<br />

    中は撮影禁止なので、ぜひ入ってみてください。入場無料です。

    私はドリカムのミュージアムというより、いろんなものがつまった倉庫だと思いました。

    ほぼ3分の2がツアーやTV出演のときの衣装が展示されてます。
    知らない方はただ見てすらーっと出て行ってもったいないなぁと思ったんですが、展示されてる衣装は触ることができないのですが、写真の木の箱のようなものを一個ずつ引くと、触ることができる衣装が圧縮パック状態でみられます。

    ツアーを行っている人はこれほんと、楽しいと思う。
    この時の衣装だとか、思い出せますしね♪

    まささんの衣装は2,3着しかない。そりゃここ出身じゃないからね。。

    触ってどうなの!?と思うかもしれませんが、よくよく見るとめちゃくちゃ細かいスパンコールだの、羽だの、刺繍だの、革だのいろいろあってすごかった。
    ほんとすごかった。TV用だとスパンコールは顔回りの襟にめっさあったりとか。遠くでみて気付かないすごいところがいっぱいみられました。

    ドリカムの衣装は、ほぼ丸山敬太さんが作られてます。
    ほんと細かいし、汗かきそうなところはメッシュだったり、早着替えのためにマジックテープだったり、ジッパーも作られてたり、フライング用のものはズボンがまくりあがらないように靴にひっかけるゴムがあったり、ほんと魅せて、でも丈夫で動きやすいというのを計算して作っていることに素人の私は圧巻しまくりでした。

    服飾の勉強している人でもここは楽しめて勉強になりそうな気がします。

    あとの3分の1はおみやげ(ここだけしか売っていないものやツアーグッズ)や、ライブラリー(美和ちゃんおすすめの本がある本棚やPVが流れてたり、あと各賞のトロフィーとか)や、あとはここにゆかりのある曲は池田町のどこにあるかなども本人のコメントつきで本になっておいてあります。

    「晴れたらいいね」は池田町の情景が表れてる曲なのをしって納得!

  • DCTgardenの上にあるワイン城。<br /><br />おおお!!といいつつ、<br /><br />本音、ちっちゃい。<br /><br />でもこれだけ見ると、ここはどこ!?という錯覚に陥る。

    DCTgardenの上にあるワイン城。

    おおお!!といいつつ、

    本音、ちっちゃい。

    でもこれだけ見ると、ここはどこ!?という錯覚に陥る。

  • ワイン城の坂からとった駅方面。<br /><br />うん。かわいらしい。

    ワイン城の坂からとった駅方面。

    うん。かわいらしい。

  • ワイン城の地下にワイン貯蔵庫があり見学できます。<br /><br />時間によっては無料の見学ツアーをやっているらしく、ツアーの通路と別なところにも行けるとか、、<br /><br />ワイン、なぜか私たちの生まれた年のワインがなかった!!<br /><br />なぜ!?!?<br /><br />1970年代のワインも貯蔵されてました。<br />瓶ほこりがめっちゃかぶってて、なんだか月日を感じました。。。<br /><br />

    ワイン城の地下にワイン貯蔵庫があり見学できます。

    時間によっては無料の見学ツアーをやっているらしく、ツアーの通路と別なところにも行けるとか、、

    ワイン、なぜか私たちの生まれた年のワインがなかった!!

    なぜ!?!?

    1970年代のワインも貯蔵されてました。
    瓶ほこりがめっちゃかぶってて、なんだか月日を感じました。。。

  • ワイン城の建物の屋上からとった一枚。<br /><br />屋上、、、、、<br /><br /><br />なにもありませんでした。

    ワイン城の建物の屋上からとった一枚。

    屋上、、、、、


    なにもありませんでした。

  • 街頭もワインにちなんでぶどうでした。

    街頭もワインにちなんでぶどうでした。

  • 「たんぽぽの堤防」の曲にあった、堤防。<br /><br />街中歩きました。<br /><br />しかし、11月なのにまさかたんぽぽ咲いてたとは!?<br /><br />びっくり!!

    「たんぽぽの堤防」の曲にあった、堤防。

    街中歩きました。

    しかし、11月なのにまさかたんぽぽ咲いてたとは!?

    びっくり!!

  • 堤防から見えてきたのは池田小学校。<br /><br />美和ちゃんが通ってたとのこと。<br /><br />都内だとがっちり塀に囲まれてますが、<br /><br />なんも塀がない。。<br /><br />走って堤防までこれちゃうし、運動会とかイベントあったらお父さんたちはきっと場所取りしなくていいんじゃないかというくらいの解放感。<br /><br />小学生がドッヂボールしてました。<br /><br />私は外野好きだったなぁ(ただ単にあてられるのが怖かっただけ<笑>)<br /><br />

    堤防から見えてきたのは池田小学校。

    美和ちゃんが通ってたとのこと。

    都内だとがっちり塀に囲まれてますが、

    なんも塀がない。。

    走って堤防までこれちゃうし、運動会とかイベントあったらお父さんたちはきっと場所取りしなくていいんじゃないかというくらいの解放感。

    小学生がドッヂボールしてました。

    私は外野好きだったなぁ(ただ単にあてられるのが怖かっただけ<笑>)

  • お店自体に入らなかったものの、<br /><br />親近感でぱしゃり(笑)

    お店自体に入らなかったものの、

    親近感でぱしゃり(笑)

  • 美和ちゃんが帰るといくという、ラーメン「再来」<br /><br />街並みにぽつんとありました。<br /><br /><br /><br />650円!!<br /><br />ステキな価格!!!<br /><br />おいしかった〜!!<br />

    美和ちゃんが帰るといくという、ラーメン「再来」

    街並みにぽつんとありました。



    650円!!

    ステキな価格!!!

    おいしかった〜!!

  • 入ったらドリカムの写真やらサインやら。。<br /><br />そして地元で残したい味NO.1というのに選ばれてました。

    入ったらドリカムの写真やらサインやら。。

    そして地元で残したい味NO.1というのに選ばれてました。

  • おすすめが味噌ラーメン(それもスープの濃度、麺のかたさの希望が言える)だったのでそれを注文。<br /><br />価格は650円!!ステキ!<br /><br />おいしいし、あったまったし、脂っこくないし、大満足♪<br />

    イチオシ

    おすすめが味噌ラーメン(それもスープの濃度、麺のかたさの希望が言える)だったのでそれを注文。

    価格は650円!!ステキ!

    おいしいし、あったまったし、脂っこくないし、大満足♪

  • おかしの小松。<br /><br />ここも美和ちゃんおすすめのところらしい。<br /><br />入ったら地元で愛されてるケーキ屋さんの印象がとてもしました。<br /><br />一切れのロールケーキを買って、あとでゆっくり食べよ♪

    おかしの小松。

    ここも美和ちゃんおすすめのところらしい。

    入ったら地元で愛されてるケーキ屋さんの印象がとてもしました。

    一切れのロールケーキを買って、あとでゆっくり食べよ♪

  • 帰りの電車にはまだ時間があったので、また、ワイン城に再度戻りました。<br /><br />フラフラ観光客は私らしかいなかったので、まあ、目立ちまして、、<br />DCTgardenの店員さんに「はれっ!?また戻ってきたの?」と驚かれるくらい。。<br /><br /><br />ええ、電車が。。<br /><br />あとみることもないので。。<br /><br /><br />と思ったら、ドリカム専用のブドウ畑に行くのを忘れた!と思い、向かうことに。<br /><br />ワイン城の奥にありました。

    帰りの電車にはまだ時間があったので、また、ワイン城に再度戻りました。

    フラフラ観光客は私らしかいなかったので、まあ、目立ちまして、、
    DCTgardenの店員さんに「はれっ!?また戻ってきたの?」と驚かれるくらい。。


    ええ、電車が。。

    あとみることもないので。。


    と思ったら、ドリカム専用のブドウ畑に行くのを忘れた!と思い、向かうことに。

    ワイン城の奥にありました。

  • 私たちが行った一週間前、ドリカムが地元の学生とぶどうの収穫をしたため、この畑はすでにすっからかん。<br /><br />でもおいしいワインができるでしょう。<br /><br />学生さんたちが成人したらそのワインを渡すそうです。<br />それはいいね!

    私たちが行った一週間前、ドリカムが地元の学生とぶどうの収穫をしたため、この畑はすでにすっからかん。

    でもおいしいワインができるでしょう。

    学生さんたちが成人したらそのワインを渡すそうです。
    それはいいね!

  • 大体15時ころの感じです。<br /><br />陽が弱い。やはり北国。<br /><br />でもどこか北海道な景色。。<br /><br />おもわずぱしゃり。

    大体15時ころの感じです。

    陽が弱い。やはり北国。

    でもどこか北海道な景色。。

    おもわずぱしゃり。

  • ドリカムの畑の1つ段違いになんとなくなっていたぶどうたち。<br /><br />ワインでお世話になってます。<br /><br />と思ってぱしゃり。

    ドリカムの畑の1つ段違いになんとなくなっていたぶどうたち。

    ワインでお世話になってます。

    と思ってぱしゃり。

  • これをやたら友達と撮ってたら、ふらっと地元のおじいさんがやってきて、<br /><br />「この前きたらしいのう。」<br /><br />と言って去って行った。<br /><br /><br />そうらしいのう。

    これをやたら友達と撮ってたら、ふらっと地元のおじいさんがやってきて、

    「この前きたらしいのう。」

    と言って去って行った。


    そうらしいのう。

  • ワイン城の中に少しばかりショップあります!<br />池田町特産品のおみやげとあとワイン関連。<br /><br />ワインは無料試飲ができます。たくさん試飲をしたい方は有料試飲があります。<br /><br />写真はドリカム限定ボトル。<br /><br />私もちゃっかりこのときの限定ボトルを買って帰りました。<br /><br />

    ワイン城の中に少しばかりショップあります!
    池田町特産品のおみやげとあとワイン関連。

    ワインは無料試飲ができます。たくさん試飲をしたい方は有料試飲があります。

    写真はドリカム限定ボトル。

    私もちゃっかりこのときの限定ボトルを買って帰りました。

  • 電車待ちで時間をつぶしてたら、ドリカムのところ、閉まってた。<br />、、てちょいと待ってはいたけど(笑)<br /><br />シャッターがROCKな感じ。

    電車待ちで時間をつぶしてたら、ドリカムのところ、閉まってた。
    、、てちょいと待ってはいたけど(笑)

    シャッターがROCKな感じ。

  • バイバイ♪アンドありがとう!!池田町!!

    バイバイ♪アンドありがとう!!池田町!!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • goodspeedさん 2012/11/23 09:56:53
    こんにちは〜
    こんにちは〜かぼすさん、goodspeedと申します<m(__)m>

    DCTgarden今年の夏に行ってきました。

    私自身はファンと言う程の者ではないんですが奥さんの友人がドリカムの大ファンでその人にお土産を買うのと息子がバンドをやっていて興味があるとのことで行った来た次第です(^_^メ)

    でもドリカムはみんなが知っているのでそれなりに楽しめました。

    時間的に余裕がなかったので幸福駅跡とか見れなかったのが残念でした
    ((+_+))

    それでは失礼します(@^^)/~~~

    かぼす

    かぼすさん からの返信 2012/11/24 12:20:18
    RE: こんにちは〜
    goodspeedさん初めまして!コメントありがとうございます!!

    お名前拝見したとき、ドリの曲でGODSPEED!という曲があるので、それをつかっていらっしゃるのかと勝手に思ってました(笑)若干マニア状態です。。でもファンクラブは入ってないんですけどね

    夏だと気候的にすがすがしかったんじゃないでしょうか!?うらやましい!!

    長々いてしまって、人によってはふ〜ん、サーっと見て帰ってしまってる方が何組かいたので、確かにこの場所は興味ある人だけかな〜とか思っていたので楽しまれたのならなんだか、ファンとしてうれしいです!勝手ながら(笑)

    幸福駅はほんとぽつんとありますし、駅より遠く空港から近いくらいの場所ですが、最近は外国人の団体もよくコースでくるみたいです。

    所要だとお土産を買わなければ15分〜30分コースの場所です。おみやげみたら約1時間くらいあれば十分かと。。
    その日の切符も買えたりしましたよ♪
    やはり名前的になんか幸せにあやかれそうな感じでした♪

    幸福駅の少し離れたところに愛国駅というのもあり、セットで観光される方多いみたいです。
    もし機会があればぜひ行ってみてください♪

    旅行記ご覧いただきありがとうございました!

かぼすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP