旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドリカムのファンで北海道の帯広・池田町を訪ねるのをメインに決行!<br />閑散期なんで人はほぼいませんでしたが、一味違ったフリープランで行ってきました♪<br /><br />1泊目は初めての旭川〜♪

北海道DEEP ドリの旅♪

1いいね!

2012/11/13 - 2012/11/14

2103位(同エリア2344件中)

0

7

かぼす

かぼすさん

ドリカムのファンで北海道の帯広・池田町を訪ねるのをメインに決行!
閑散期なんで人はほぼいませんでしたが、一味違ったフリープランで行ってきました♪

1泊目は初めての旭川〜♪

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 羽田の2タミから、AIR DOにて旭川行!出発!!<br /><br />その前にカフェということで、よーじやのカフェに。<br />あれ、完璧なカフェは1タミなのか!?<br /><br />久々行ったので記憶が曖昧だけど、よーじやのモチーフがでてくる<br />’自販のカプチーノ’購入。<br /><br />自販だからしょうがないけど、どこかぽやっとして見えるのは私だけ!?

    羽田の2タミから、AIR DOにて旭川行!出発!!

    その前にカフェということで、よーじやのカフェに。
    あれ、完璧なカフェは1タミなのか!?

    久々行ったので記憶が曖昧だけど、よーじやのモチーフがでてくる
    ’自販のカプチーノ’購入。

    自販だからしょうがないけど、どこかぽやっとして見えるのは私だけ!?

  • 国内線を駆使しているわけではないのでなんともですが、北海道に行く便って飲み物の部類にスープが入ってくるのがいつもステキ♪<br />と思ってます。<br /><br />なんでオニオンスープを飲みました♪<br /><br />紙コップがかわいい♪<br /><br />AIRDOのキャラで、ベアDOくんでした。<br /><br />味はうん、オニオン♪

    国内線を駆使しているわけではないのでなんともですが、北海道に行く便って飲み物の部類にスープが入ってくるのがいつもステキ♪
    と思ってます。

    なんでオニオンスープを飲みました♪

    紙コップがかわいい♪

    AIRDOのキャラで、ベアDOくんでした。

    味はうん、オニオン♪

  • 空港から旭川駅に行くバスを乗り、駅前到着。<br />40分〜45分くらいかかったと思う。<br /><br />今回、帯広だけでなく、行ったことのない旭川にも行って、旭山動物園に行こう!!と非常に意気込んでいたのですが、友人も私も旅行申し込んだ後に、「営業期間外のため、休園」ということを知らず、正直当日まで、ノープランだったのだ。<br /><br />でも、AIR DOで見たガイド本に気になる場所を発見したため、そちらに行くことに。<br />駅にある観光情報センターで情報収集。<br />ついでに腹ごしらえもしたかったので、おすすめラーメンやを聞いてみた。<br /><br />駅近くにあるピーコックというお店と、少しはなれているすがわらというところがいいよ。ということだったのだけど、駅近くの路線バスで目的地に向かう予定だったのでピーコックへ。<br /><br />ビルの中にポツンとあり、床屋さんの前にお店があるというこじんまりしたお店。<br /><br />おとうさんが一人作っています。<br /><br />旭川ラーメン。どんなかよくわからず食べてみた。<br /><br />あったまるし、おいしかった。<br />北海道で有名なラーメンがいくつもあるのが、納得。<br />あったかいもんね。

    空港から旭川駅に行くバスを乗り、駅前到着。
    40分〜45分くらいかかったと思う。

    今回、帯広だけでなく、行ったことのない旭川にも行って、旭山動物園に行こう!!と非常に意気込んでいたのですが、友人も私も旅行申し込んだ後に、「営業期間外のため、休園」ということを知らず、正直当日まで、ノープランだったのだ。

    でも、AIR DOで見たガイド本に気になる場所を発見したため、そちらに行くことに。
    駅にある観光情報センターで情報収集。
    ついでに腹ごしらえもしたかったので、おすすめラーメンやを聞いてみた。

    駅近くにあるピーコックというお店と、少しはなれているすがわらというところがいいよ。ということだったのだけど、駅近くの路線バスで目的地に向かう予定だったのでピーコックへ。

    ビルの中にポツンとあり、床屋さんの前にお店があるというこじんまりしたお店。

    おとうさんが一人作っています。

    旭川ラーメン。どんなかよくわからず食べてみた。

    あったまるし、おいしかった。
    北海道で有名なラーメンがいくつもあるのが、納得。
    あったかいもんね。

  • 路線バスで40分ほど揺られ、北の嵐山に到着。<br /><br />ガイドブックに載っていて思わず気になっていってしまったのだけど、もとは住宅の中に陶芸のお店が何軒かあり、陶芸メインだったらしいですが、その一角にもカフェや雑貨やさんもあるので、町おこしもふまえ、’北の嵐山’という名前にしたようです。<br /><br />ちょうど閑散期だったのでパンフレットに載っているお店の半分しかオープンはしてませんでした。<br /><br />お店によっては製作体験をできるのですが、自分たちは遅い時間についたので今回はなく、開いてるお店を見つけては入る感じでした。

    路線バスで40分ほど揺られ、北の嵐山に到着。

    ガイドブックに載っていて思わず気になっていってしまったのだけど、もとは住宅の中に陶芸のお店が何軒かあり、陶芸メインだったらしいですが、その一角にもカフェや雑貨やさんもあるので、町おこしもふまえ、’北の嵐山’という名前にしたようです。

    ちょうど閑散期だったのでパンフレットに載っているお店の半分しかオープンはしてませんでした。

    お店によっては製作体験をできるのですが、自分たちは遅い時間についたので今回はなく、開いてるお店を見つけては入る感じでした。

  • リスの標識!!<br /><br />珍しい!!

    リスの標識!!

    珍しい!!

  • 次の日は帯広に移動!!<br />ペーパーで運転できない私と友人。<br /><br />なので、交通でたぶん最安かもとおもった高速バスへ帯広へ。<br /><br />バスだと約4時間。<br /><br />のぞみなら、東京-広島間だな。。。やはり大きいな、北海道。。<br /><br />と思いつつ、、出発。<br /><br />片道3150円。<br />(事前予約制。私は電話しました)<br /><br />事前にバスの出発待合室でチケットは買うことができたとは思いますが、バスの待合室をおもいっきし間違えたので、ぎりぎり乗ったので、、<br />どうだったんだろう。。<br /><br />(ちなみにおつりなしであればバス精算も可能)

    次の日は帯広に移動!!
    ペーパーで運転できない私と友人。

    なので、交通でたぶん最安かもとおもった高速バスへ帯広へ。

    バスだと約4時間。

    のぞみなら、東京-広島間だな。。。やはり大きいな、北海道。。

    と思いつつ、、出発。

    片道3150円。
    (事前予約制。私は電話しました)

    事前にバスの出発待合室でチケットは買うことができたとは思いますが、バスの待合室をおもいっきし間違えたので、ぎりぎり乗ったので、、
    どうだったんだろう。。

    (ちなみにおつりなしであればバス精算も可能)

  • この高速バス。4時間だから途中休憩すんのかなと思いきや、<br /><br />せず。せず。<br /><br />後方にトイレあり。<br /><br />各地で停留、下車はできるのですが、富良野あたりでこんな感じに真っ白に。<br /><br />山を下りたら雪はまったくないのに山の上はやはり雪、雪。<br /><br /><br />早い便だから寝ようと思いきや、なんだか窓からくる冷気に負けて<br />寝れず(笑)<br /><br />でも滞在中はここくらいしか雪みれなかったので、寒さ苦手な私にとってはラッキーだったのかも。。。<br /><br /><br />                   →帯広へ。。<br />

    この高速バス。4時間だから途中休憩すんのかなと思いきや、

    せず。せず。

    後方にトイレあり。

    各地で停留、下車はできるのですが、富良野あたりでこんな感じに真っ白に。

    山を下りたら雪はまったくないのに山の上はやはり雪、雪。


    早い便だから寝ようと思いきや、なんだか窓からくる冷気に負けて
    寝れず(笑)

    でも滞在中はここくらいしか雪みれなかったので、寒さ苦手な私にとってはラッキーだったのかも。。。


                       →帯広へ。。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP