グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
訓練終了した時には閉店時間をまわっていた。ちょっと誤算。夕方からあっちこっち自転車で廻ってみるのは無理だった。夜は室内射撃場へ。翌日は3時半起き。あとは帰国するだけ・・と ここでまたまたドジをふみました。

ドジってばかりのグアム紀行は射撃三昧 3日目(part 2)・4日目

2012/11/12 - 2012/11/15

pine_apple

pine_appleさん

前日に自転車をコンビニエンスストア大阪で借りた。24時間で15ドル。ヘルメットとミニライトも、貸してくれる。これがないと、罰金とられるらしい。メットやライトは料金はタダだけれど、なくすとデポジット(10ドル)から引かれる。くれぐれもライトなくすなって、おばさんに言われていたのに、しっかりなくした。ライトは持ってきていたので、最初から借りなきゃよかった。で、持ってきたライトを取り付けて、コンビニ大阪へ返しに行った。
    案の定、おばさんにおこられた。そりゃそうだよね。持ってきたライトつけて返して、それで許してもらった。

ホテルへ帰って、帰りの荷物をまとめてから、夜の街へ繰り出す。と言っても目的は室内射撃場だ。ご主人(だと思うが、一番最初に来た時とは違う人だ)は、覚えていてくれた。

店の一番奥にガラス張りの射撃レンジがある。ロサンゼルスの射撃場と比べてもずっと立派な設備だ。

店内はお土産屋さんだ。見てるだけでも楽しい。

9ミリはSIG226 45口径はコルト1911(45口径はこれしかない)
    結果はさんざんだった。1月に来た時よりも点数悪い。弾痕が散らばってないのが唯一のなぐさめだ。

歩いてホテルへ戻る。
    ホテル前のフジタロード。この道をまっすぐ行けばビーチなんだけど、今回もまたまた行けなかった。(前回もおんなじこと言ってたな・・)

翌日は早朝出発。集合時間15分前にロビーに来ると、もうHISのバスが来ていた。航空機のチケットを受け取る。バスで空港へ。チェックインを済ませて出国審査へ。
     身体検査で、Gパンから物を出そうとポケットへ手を突っ込んで初めて気がついた。

『ホテルの部屋のカギ持ってきちゃった』

これがグアム最後のドジ。搭乗ゲートへついてから、HISの緊急連絡先に電話。しかし、出国手続きした後ではHISでも、どうにも出来ないとのこと。そのまま日本へ持ち帰って、改めてHISに連絡いれてくれとのことだ。

出発直前にはこんなに明るくなった。

• 席は中央の左端だった。機内食はチャーハンとスクランブルエッグ+スイカ&amp;メロン。それにパンのような、クッキーのようなものにバター。<br />朝早かったし、前日の疲れもあったのか、結構熟睡していたらしい。あっという間に成田到着。

席は中央の左端だった。機内食はチャーハンとスクランブルエッグ+スイカ&メロン。それにパンのような、クッキーのようなものにバター。

入国手続き、税関を通って、さっそくHISに電話。グアムから連絡がいっていたようだ。ホテルには連絡しておきます。あとはホテルとメールでやりとりしてください、とのこと。

自宅に帰ってからキーを確認してみると、英語で、
    『うっかりこのカギを持ち帰ってしまった人は、下記の住所に送り返してください』と書いてあった。
    翌日、さっそく郵便局で手続きを。グアムまで900円だった。

やれやれ。 ^^;ゞ

PS.カギの写真は、撮り忘れたんだけれど、標的の写真を撮るときに文鎮代わりにしていたのを拡大してみました。