グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は私の所属するあるスポーツの仲間たちでグアムのチームと試合をしてきました。。<br /><br />計画が持ち上がったのが昨年の忘年会。そこから約半年、紆余曲折ありながらも、行くことができました。<br /><br />残念なことにチームだけではメンバーが足りず、仲の良いチームに声をかけたところ人数を揃えることができました。本当にありがとうございました。<br /><br />なかなかの過密スケジュールでしたが、楽しい旅行でした。<br /><br />相変わらずのつたない文章ですが、よろしくお願いします。<br /><br />【旅程】<br />1日目<br />成田 → グアム<br /><br />2日目<br />試合<br /><br />3日目<br />グアム → 成田

仲間たちと2泊3日グアムの旅

2018/06/08 - 2018/06/10

たかぽこ

たかぽこさん

なかなかの過密スケジュールでしたが、楽しい旅行でした。

相変わらずのつたない文章ですが、よろしくお願いします。

【旅程】
1日目
成田 → グアム

2日目
試合

3日目
グアム → 成田

徒歩
ユナイテッド航空

今回のスタートは成田空港第一ターミナルです。相変わらずバスでやってきました。都心から格安で成田まで来られるなんて、便利になりました。

今回利用の航空会社はユナイテッドですので、南ウイングで手続きします。

成田空港第1ターミナル 空港

チェックインカウンターを探していると、カウンターではなく機械の前に列ができています。見ると自動チェックイン機でした。

預ける荷物もなかったので、割と簡単に発券することができました。

今回の旅は仲間とLINEでやり取りをするため、こちらでwi-fiを借りました。こちらのサイトのおかげで、安く借りることができました。

時間も余裕があったので、久しぶりの成田空港第一ターミナルを散策します。こちらのZカウンターはいつか利用したいですね。

空港見学を早々に切り上げ、制限エリアに入ります。ブランドショップがたくさん並んでいますが、買うものもないので素通りします。

途中、ユナイテッドクラブがありますが、残念ながらこちらも素通りです。

こちらのゲートより出発します。時間までまだまだありますので、ゆっくりと待ちます。

本日の機材が到着です。B737なので、かなり小さいですね。

時間になりましたので、搭乗します。ボーディングブリッジはかなり下り坂になっていました。

本日の座席です。3時間あまりなので、狭さもあまり気になりません。

座席についているオーディオの操作盤です。ビデオは流れますが、オンデマンドではありませんでした。

いよいよ離陸です。この瞬間、いつもワクワクします。

朝早かったので、映画を見つつウトウトしていると、食事が配られました。アルコールは有料でしたので、コーラをお願いしました。

そんなこんなの内に、グアムに到着です。ESTAを申請していたので、あっという間に入国できました。どうやら一緒の便に「おかずクラブ」も乗っていたようで、周りがザワついていました。

今回の宿泊はこちらの「GRAND PLAZA HOTEL」です。

個別で予約したので、ツインのシングルユースです。ベッドは2台ありますが、マットレスの厚さが違いました。

廊下はこんな感じです。塗りなおしてはありますが、エレベーターなどところどころに古さがにじみ出ています。

夜はこちらのお店で、相手チームと親交を深めます。お店はペール・サン・ビトアーズ・ロードに面しているCastawaysです。

お店の入り口では、店員さんがパーティーのためのお肉を焼いてくれていました。骨付きカルビなど本場のバーベキューを堪能しました。

このような形でお肉が山盛り出てきます。茶色ばかりで、野菜が恋しくなります。

もちろんお酒も出ました。と言ってもビールだけですが。グアムなのになぜかタイガービールとハイネケンでした。こちらもおいしくいただきました。
    パーティーの後はホテルに帰り、気づいたら寝落ちしていました。

翌朝は少し早く目がさめたので、ビーチまで散歩しました。よく晴れ暑かったです。昨日のお酒もすっかり抜けました。

朝は食べずに、こちらでみんなでランチします。ハンバーガーのお店Hambrosです。最近できたらしく、店内も新しい感じがしました。

このような形で出てきます。パティの焼き加減も聞いてくれます。付け合せはフレンチフライ・オニオンリング・サツマイモのフレンチフライから選びます。この後試合がありますので、ほどほどにしておきました。

こちらが試合会場になります。そうです。あるスポーツというのはラグビーです。写真では雲が出ていますが、試合中は雲も切れ、非常によい天気で暑かったです。

相手チームからの差し入れです。お水かと思ったら全てビールでした。試合の後に速攻で水分補給にいただきました。

試合後の夜はお店でラグビーの試合を見ながらまたまたパーティーです。本日の試合を振り返りながら楽しみました。

翌日は朝からビーチでバーベキューです。この3日間お肉しか食べていなかったです。
    飛行機の時間もありますので、適当な時間に切り上げます。来年日本でW杯があり、来日するとのことなので、日本での再開を誓って別れます。

楽しいグアムも時間となり、空港でチェックインをします。保安検査場がとても混んでおり、通過するのに30分以上かかりました。

帰りの機材もB737です。

いよいよ離陸です。グアムを離れます。このとき日本はちょうど台風が来ていました。途中かなりの揺れがあるとの放送がありました。

まだ外が明るいうちに食事の時間となりました。揺れが始まる前に食べてしまいます。

日本に近づくにつれ雲が濃くなり、翼もかすんできました。それと同時に揺れも大きくなり始めますが、無事に到着しました。

外はかなり強い雨が降っていました。
    成田空港からはいつもの通り¥1,000円バスで帰ります。
    普段なかなか海外で試合はできないので、とてもよい経験ができました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    普段あまり旅行へは行けませんが、行ったときにはアップするようにしています。
    今後もお付き合いいただけたら幸いです。