関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぁ、本題のLCC初体験へ!<br />搭乗記と言うよりは“体験記”の方が近いかも!?<br />今回の搭乗に関しては<br />予約の段階から???????だらけ!<br />料金形態は不明・・・株価みたいな価格変動制って<br />業界内にあるが、一般人に理解できるのか?<br />何でもかんでも手数料を…最後は笑えてきた<br />「支払手数料」…払わなきゃ予約できないんだったら?!<br />「座席指定料金」…払わなきゃ問答無用に護送席(中席)にさせられそう<br />「受託手荷物」…今回は絶対に払うもんか!<br />「ハッピープラス」…“変更可能”でも現金は返しませんって(笑)<br />ってな感じで結局+\1,000余分に支払うはめに。<br /><br />予約をした「30分前に!」と書いてあるが<br />はて?6:30までに行けるのか?ちょっと心配に・・・<br />いろいろ調べて安心なのは南海かバスの2択のみということ<br />ピーチのHPにはあえて書いていないのも意図的だし・・・<br /><br />色々と考えさせられる、選択させられる予約でした。<br />まぁ、楽しんで調べて行ってきました。

何となく札幌、何となくピーチエアに乗ってきました(関空-搭乗編)

3いいね!

2012/11/10 - 2012/11/10

644位(同エリア775件中)

0

14

ngongoさん

さぁ、本題のLCC初体験へ!
搭乗記と言うよりは“体験記”の方が近いかも!?
今回の搭乗に関しては
予約の段階から???????だらけ!
料金形態は不明・・・株価みたいな価格変動制って
業界内にあるが、一般人に理解できるのか?
何でもかんでも手数料を…最後は笑えてきた
「支払手数料」…払わなきゃ予約できないんだったら?!
「座席指定料金」…払わなきゃ問答無用に護送席(中席)にさせられそう
「受託手荷物」…今回は絶対に払うもんか!
「ハッピープラス」…“変更可能”でも現金は返しませんって(笑)
ってな感じで結局+\1,000余分に支払うはめに。

予約をした「30分前に!」と書いてあるが
はて?6:30までに行けるのか?ちょっと心配に・・・
いろいろ調べて安心なのは南海かバスの2択のみということ
ピーチのHPにはあえて書いていないのも意図的だし・・・

色々と考えさせられる、選択させられる予約でした。
まぁ、楽しんで調べて行ってきました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩 バイク Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル最寄駅「新今宮」<br />今回は南海で関西国際空港まで<br />関空急行?の始発で<br /><br />¥890-

    ホテル最寄駅「新今宮」
    今回は南海で関西国際空港まで
    関空急行?の始発で

    ¥890-

  • 40分ちょっと<br />終始朝闇の中を走行して<br />空港通勤者と旅行者半々ほどで<br />関空駅に到着<br /><br />地方からきているものとしていつも<br />関西の私鉄はそれぞれ雰囲気が違って面白いですね。<br /><br />南海の電車はドア数バラバラ<br />2扉でロングシート車!

    40分ちょっと
    終始朝闇の中を走行して
    空港通勤者と旅行者半々ほどで
    関空駅に到着

    地方からきているものとしていつも
    関西の私鉄はそれぞれ雰囲気が違って面白いですね。

    南海の電車はドア数バラバラ
    2扉でロングシート車!

  • 改札を出ると看板が<br /><br />←第1… 第2…→<br /><br />予約時にはなかった<br />「第2ターミナル(LCC専用」方向へ

    改札を出ると看板が

    ←第1… 第2…→

    予約時にはなかった
    「第2ターミナル(LCC専用」方向へ

  • とはいっても<br />直接「2タ」に行ける訳ではないので…(嫌がらせの如く)<br />今までと同じ「アクセスプラザ」へ

    とはいっても
    直接「2タ」に行ける訳ではないので…(嫌がらせの如く)
    今までと同じ「アクセスプラザ」へ

  • 「アクセスプラザ」に入ると<br />「2タ」方面への案内ゲート<br /><br />建物内を進んでいくと<br />外へ出てエスカレーターで<br />1階へ降りる

    「アクセスプラザ」に入ると
    「2タ」方面への案内ゲート

    建物内を進んでいくと
    外へ出てエスカレーターで
    1階へ降りる

  • エスカレーター下に<br />「2タ」行きのバス停<br />“時間通りに”発車していきます(満員だから出発などしなかった)<br /><br />バス停の後ろには「ローソン」あり<br />「2タ」には「7-11」もありますがこの日は激混みでした。

    エスカレーター下に
    「2タ」行きのバス停
    “時間通りに”発車していきます(満員だから出発などしなかった)

    バス停の後ろには「ローソン」あり
    「2タ」には「7-11」もありますがこの日は激混みでした。

  • 新しく敷設された「2タ」までの一般道路を走ります

    新しく敷設された「2タ」までの一般道路を走ります

  • 途中、朝だけの光景のピーチだらけターミナルを眺めながら

    途中、朝だけの光景のピーチだらけターミナルを眺めながら

  • 4-5分で<br />真新しい「2タ」に到着

    4-5分で
    真新しい「2タ」に到着

  • 「2タ」の中は・・・<br />見事な“スカスカ感”(笑)!!<br />見事な“倉庫感”!!<br /><br />写真の右側はお店が並び<br />写真の左側、手前が国際線、奥が国内線です。

    「2タ」の中は・・・
    見事な“スカスカ感”(笑)!!
    見事な“倉庫感”!!

    写真の右側はお店が並び
    写真の左側、手前が国際線、奥が国内線です。

  • こちらが「国内線チェックインカウンター?マシン?」<br />・・・これだけでした(笑)一応受託荷物用カウンターは奥にあります。<br /><br />早速チェックイン!<br />一応、予約確認書はプリントアウトしてきたのですが<br />出すのが面倒なのでスマホの画面で試してみました。<br />私:(あれ?反応しないな・・・)<br />ピ:画面のは反応しにくいので、予約番号で入力してください<br />↑ピーチのアシスタントのお姉さん<br />私:はい。(画面のアルファベット配列、適当過ぎ!)<br />入力すると、問答無用にレシート(搭乗券)が出てきます。<br />当日は全く選択の余地なしでした。<br />ピ:できましたか?あの、おカバンが規定より大きそうなのですが?<br />私:(え゛?ボストンバックだぞ?そこまで過金の為の営業するか!)<br />ピ:一応、図ってください!<br />私:(どうだ!)<br />ピ:行ってらっしゃいませ。<br /><br />・・・ふぅ。<br />とっても簡単ですが、予定外のやりとりが想定されますので<br />ちょっと疲れました(笑)

    こちらが「国内線チェックインカウンター?マシン?」
    ・・・これだけでした(笑)一応受託荷物用カウンターは奥にあります。

    早速チェックイン!
    一応、予約確認書はプリントアウトしてきたのですが
    出すのが面倒なのでスマホの画面で試してみました。
    私:(あれ?反応しないな・・・)
    ピ:画面のは反応しにくいので、予約番号で入力してください
    ↑ピーチのアシスタントのお姉さん
    私:はい。(画面のアルファベット配列、適当過ぎ!)
    入力すると、問答無用にレシート(搭乗券)が出てきます。
    当日は全く選択の余地なしでした。
    ピ:できましたか?あの、おカバンが規定より大きそうなのですが?
    私:(え゛?ボストンバックだぞ?そこまで過金の為の営業するか!)
    ピ:一応、図ってください!
    私:(どうだ!)
    ピ:行ってらっしゃいませ。

    ・・・ふぅ。
    とっても簡単ですが、予定外のやりとりが想定されますので
    ちょっと疲れました(笑)

  • セキュリティー内の待合室<br /><br />出発ゲート?ゲート入口はこの写真右側に1ケ所のみ!<br />待合室自体は新しくてきれいですが<br />飛行機は一切見えません!

    セキュリティー内の待合室

    出発ゲート?ゲート入口はこの写真右側に1ケ所のみ!
    待合室自体は新しくてきれいですが
    飛行機は一切見えません!

  • セキュリテー内の売店は<br />写真のピーチ系売り場<br />一般的なお土産品の売り場<br />この後ろ側にカフェ(空弁?もありました)<br />の3店舗<br />お土産は問題無い位の品揃えのようでした。

    セキュリテー内の売店は
    写真のピーチ系売り場
    一般的なお土産品の売り場
    この後ろ側にカフェ(空弁?もありました)
    の3店舗
    お土産は問題無い位の品揃えのようでした。

  • HPにあった「peach オフィシャルショップ」<br /><br />ハセガワのプラモデルと<br />ナノブロックの<br />2種類のみ・・・・<br /><br />あとは普通のお店でした、残念。

    HPにあった「peach オフィシャルショップ」

    ハセガワのプラモデルと
    ナノブロックの
    2種類のみ・・・・

    あとは普通のお店でした、残念。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP