![2005年に同じタイトルの旅行をしましたが今回はその続編で、この旅の主な目的は次の3つです。<br />1.19世紀の米博物学者J.J.Audubonが「これまで見たことがない、どこまでも続く広漠とした荒野」と表現したQuebec州とNewfoundland & Labrador州にまたがる原野を原住民団体運営の鉄道の車窓から眺める。<br />2.Manitoba州のWinnipegとChurchill間鉄道のThe Pasから出ている支線をこれも原住民団体運営の鉄道で終点の原住民集落Pukatawaganを訪れる。<br />3.British Columbia州のPrince GeorgeからVIA鉄道でPrince Rupertを訪れ、ここから船でアラスカのInside Passageを遡り、Whitepass Yukon Route鉄道の未乗区間にも乗車してクロンダイクゴールドラッシュの夢の跡を辿る。<br /><br />最初は、Tshiuetin Rail Transportation(旧QNS&L鉄道)に乗車するのですが、週2往復の運行なのでフライトのキャンセルなどが発生すると、全体の予定が狂ってしまいます。それで日程調整のためモントリオールで2泊し1日を市内観光に当てました。](https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/imk/travelogue_album/10/72/67/650x_10726738.jpg?updated_at=1502355107)
2011/05/30 - 2011/06/23
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mozartianさん
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2005年に同じタイトルの旅行をしましたが今回はその続編で、この旅の主な目的は次の3つです。
1.19世紀の米博物学者J.J.Audubonが「これまで見たことがない、どこまでも続く広漠とした荒野」と表現したQuebec州とNewfoundland & Labrador州にまたがる原野を原住民団体運営の鉄道の車窓から眺める。
2.Manitoba州のWinnipegとChurchill間鉄道のThe Pasから出ている支線をこれも原住民団体運営の鉄道で終点の原住民集落Pukatawaganを訪れる。
3.British Columbia州のPrince GeorgeからVIA鉄道でPrince Rupertを訪れ、ここから船でアラスカのInside Passageを遡り、Whitepass Yukon Route鉄道の未乗区間にも乗車してクロンダイクゴールドラッシュの夢の跡を辿る。
最初は、Tshiuetin Rail Transportation(旧QNS&L鉄道)に乗車するのですが、週2往復の運行なのでフライトのキャンセルなどが発生すると、全体の予定が狂ってしまいます。それで日程調整のためモントリオールで2泊し1日を市内観光に当てました。
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