シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の福利厚生でシンガポールへ行くことに。<br />当初親子3人の予定でしたが、実家の母親と主人の親代わりの叔父叔母夫婦も引き連れて<br />急遽6人での、三世代旅行に!叔父は初飛行機のもちろん初海外・・・<br />子連れも大変ですが、果たして高齢者を連れての海外旅行はいったいどうなるか。<br />私たち親子3人は福利厚生の関係で、JTBからパックでフリープランで予約済み。<br />出発1か月と半月前に急きょ高齢者3名分を、パックの内容に合わせて私がすべて手配しました。<br />パックには空港送迎も含まれていましたが、離団手続きをして空港からはタクシーを利用することに。

5歳女子&40代パパママ・今回は70歳ババ&60代叔父叔母も・・・

21いいね!

2012/11/02 - 2012/11/06

4739位(同エリア15523件中)

0

14

かすぺ

かすぺさん

会社の福利厚生でシンガポールへ行くことに。
当初親子3人の予定でしたが、実家の母親と主人の親代わりの叔父叔母夫婦も引き連れて
急遽6人での、三世代旅行に!叔父は初飛行機のもちろん初海外・・・
子連れも大変ですが、果たして高齢者を連れての海外旅行はいったいどうなるか。
私たち親子3人は福利厚生の関係で、JTBからパックでフリープランで予約済み。
出発1か月と半月前に急きょ高齢者3名分を、パックの内容に合わせて私がすべて手配しました。
パックには空港送迎も含まれていましたが、離団手続きをして空港からはタクシーを利用することに。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
JTB
  • 羽田発23:30 JAL35便で出国します<br /><br />青森から14時台の便で羽田に来ていたので、出国までどのように過ごすかが、一番の課題でした。<br />時間貸ししてくれるホテルの利用等考えましたが、場所や利用時間がちょうどよいプランがなく、平和島の温泉施設(健康ランド的な)で時間をつぶしました。<br />お台場の大江戸温泉も候補に上がったのですが、羽田からの交通が不便で却下。(子どもと年寄り連れての移動は大変)<br />タクシー代を惜しまなければ大江戸温泉のほうがよかったかも・・・

    羽田発23:30 JAL35便で出国します

    青森から14時台の便で羽田に来ていたので、出国までどのように過ごすかが、一番の課題でした。
    時間貸ししてくれるホテルの利用等考えましたが、場所や利用時間がちょうどよいプランがなく、平和島の温泉施設(健康ランド的な)で時間をつぶしました。
    お台場の大江戸温泉も候補に上がったのですが、羽田からの交通が不便で却下。(子どもと年寄り連れての移動は大変)
    タクシー代を惜しまなければ大江戸温泉のほうがよかったかも・・・

  • 深夜便なので到着2時間ほど前から朝食の機内食。<br />5歳娘にはチャイルドミール<br />ホノルル線よりはいいんじゃないですか?<br />フルーツ中心の朝食<br />ただ午前4時からは、ほとんど食べられず。

    深夜便なので到着2時間ほど前から朝食の機内食。
    5歳娘にはチャイルドミール
    ホノルル線よりはいいんじゃないですか?
    フルーツ中心の朝食
    ただ午前4時からは、ほとんど食べられず。

  • 大人にはのり弁が配膳されました<br /><br /><br />・・・娘。チャンギ空港にタッチダウンと同時に<br />嘔吐。<br />座席備え付けの袋大活躍!!もらさずにキャッチできました。<br /><br />離陸と同時に寝かせたもののやはり睡眠不足で、酔ってしまうようです。

    大人にはのり弁が配膳されました


    ・・・娘。チャンギ空港にタッチダウンと同時に
    嘔吐。
    座席備え付けの袋大活躍!!もらさずにキャッチできました。

    離陸と同時に寝かせたもののやはり睡眠不足で、酔ってしまうようです。

  • のり弁の中身です<br />(写真 どうにもこうにも逆さまです)

    のり弁の中身です
    (写真 どうにもこうにも逆さまです)

  • 宿泊先は 「マンダリンオリエンタルシンガポール」に!!<br /><br />話題性では「ベイサンズ」。<br />最初で最後の「ラッフルズ」などいろいろ悩みましたが、<br />サンズは混雑、ラッフルズは子連れではどうなのか?<br />マンダリンのチェックアウト18時(JTBパック)が決め手となりました。<br />ホテルチェックイン時にいろいろとトラブルがありましたが、ホテルについてはつづきの旅行記に書きますね。<br /><br />アーリーチェックインはできなかったので、どこかに出かけなくては・・・<br />初日は全くノープランだったので(何箇所か下調べはしていたけど)

    宿泊先は 「マンダリンオリエンタルシンガポール」に!!

    話題性では「ベイサンズ」。
    最初で最後の「ラッフルズ」などいろいろ悩みましたが、
    サンズは混雑、ラッフルズは子連れではどうなのか?
    マンダリンのチェックアウト18時(JTBパック)が決め手となりました。
    ホテルチェックイン時にいろいろとトラブルがありましたが、ホテルについてはつづきの旅行記に書きますね。

    アーリーチェックインはできなかったので、どこかに出かけなくては・・・
    初日は全くノープランだったので(何箇所か下調べはしていたけど)

  • ジュロン・バード・パークへ<br /><br />世界各国の鳥が!鳥鳥鳥鳥・・・・<br /><br />私はあまり鳥が好きではありません。どちらかというと嫌いです・・・<br />でも、意外と楽しめました<br /><br />気温10度の青森から南国へ来たのでホテルのトイレで夏仕様に着替えた娘。虫よけスプレーをスーツケースから出せずに、出掛けたためかなり蚊に食われてしまいました。デング熱の流行が頭をよぎります・・大事に至らず毎日虫さされの薬を塗ってあげました。ごめんね。<br />虫除けは必須アイテムです!

    ジュロン・バード・パークへ

    世界各国の鳥が!鳥鳥鳥鳥・・・・

    私はあまり鳥が好きではありません。どちらかというと嫌いです・・・
    でも、意外と楽しめました

    気温10度の青森から南国へ来たのでホテルのトイレで夏仕様に着替えた娘。虫よけスプレーをスーツケースから出せずに、出掛けたためかなり蚊に食われてしまいました。デング熱の流行が頭をよぎります・・大事に至らず毎日虫さされの薬を塗ってあげました。ごめんね。
    虫除けは必須アイテムです!

  • 日本語の案内もあります。<br />トラムも走ってます。<br />チケットはトラム乗車券付きを購入しました。

    日本語の案内もあります。
    トラムも走ってます。
    チケットはトラム乗車券付きを購入しました。

  • フラミンゴだけでも 何種類かいました<br /><br />独特のにおいがしています・・・<br />動物の匂いと言うよりは<br />タイ米のにおいのような。<br /><br />

    フラミンゴだけでも 何種類かいました

    独特のにおいがしています・・・
    動物の匂いと言うよりは
    タイ米のにおいのような。

  • 園内には遊具施設もありました。<br />水着持参ならかなり遊べましたが、持参せず。<br />売店で水着も売ってましたが、娘拒否のため見るだけ。

    園内には遊具施設もありました。
    水着持参ならかなり遊べましたが、持参せず。
    売店で水着も売ってましたが、娘拒否のため見るだけ。

  • 鳥のショーもあります。<br />鷹や鷲のショーだけ見ましたが、英語で何言ってるかほぼ聞き取れず。<br />でも、かなり迫力あり結構楽しめました。頭上すれすれを鷲やらハヤブサが急降下してきます!!全く写真に写せませんでした<br /><br />この日は曇りでしたが蒸し暑いので、子供と年寄りにはこまめに給水しました。昼近くになりポツリポツリと雨が落ちてきたので、一度ホテルへ戻ることに。<br />移動はタクシー二台に分乗。必然的にダンナと私が分かれて乗ります。タクシーは初乗り安くチップも不要でかなり便利です!特にトラブルはなく利用できました。

    鳥のショーもあります。
    鷹や鷲のショーだけ見ましたが、英語で何言ってるかほぼ聞き取れず。
    でも、かなり迫力あり結構楽しめました。頭上すれすれを鷲やらハヤブサが急降下してきます!!全く写真に写せませんでした

    この日は曇りでしたが蒸し暑いので、子供と年寄りにはこまめに給水しました。昼近くになりポツリポツリと雨が落ちてきたので、一度ホテルへ戻ることに。
    移動はタクシー二台に分乗。必然的にダンナと私が分かれて乗ります。タクシーは初乗り安くチップも不要でかなり便利です!特にトラブルはなく利用できました。

  • 昼過ぎお部屋はまだ準備できず・・・<br />ホテルと隣接しているショッピングモール(マリーナスクエア)のフードコートへ。<br />インド、マレー、韓国、中華、シンガポール各国の料理が。<br />その中から娘が選んだのは「日本式キュイジーヌ、ミックステンプラベントー」<br />エビフライ、チキンカツ、餃子、味噌汁、ご飯の弁当です<br />天ぷらじゃなくてフライだよなと思いつつオーダー<br />年寄りもこれをお願いと私に言う・・・<br />私はすでに疲れ果て「スイカジュース」(写真)を。<br />スイカそのまんまやーーーん。<br /><br />でもこの日本式キュイジーヌのお店が一番行列できていたよ<br />娘は気に入り翌日もこのお店へ・・・。

    昼過ぎお部屋はまだ準備できず・・・
    ホテルと隣接しているショッピングモール(マリーナスクエア)のフードコートへ。
    インド、マレー、韓国、中華、シンガポール各国の料理が。
    その中から娘が選んだのは「日本式キュイジーヌ、ミックステンプラベントー」
    エビフライ、チキンカツ、餃子、味噌汁、ご飯の弁当です
    天ぷらじゃなくてフライだよなと思いつつオーダー
    年寄りもこれをお願いと私に言う・・・
    私はすでに疲れ果て「スイカジュース」(写真)を。
    スイカそのまんまやーーーん。

    でもこの日本式キュイジーヌのお店が一番行列できていたよ
    娘は気に入り翌日もこのお店へ・・・。

  • ほら、娘の後方にJAPANESE CUISINEの文字見えますね<br />焼きサンマ定食なんかもありましたよ<br />それを食べてる現地の人が多かったです<br /><br />フライにつけるソースはなくて 見ていると辛そうなチリらしきものを醤油に入れてフライを食べたりするようです・・・<br /><br />ミックステンプラベントー は確か8ドル95セント(シンガポールドル)でした 日本円で600円ぐらいかなぁ<br />でもテンプラはまちがってるよ<br />と、何回もつっこみたくなる。

    ほら、娘の後方にJAPANESE CUISINEの文字見えますね
    焼きサンマ定食なんかもありましたよ
    それを食べてる現地の人が多かったです

    フライにつけるソースはなくて 見ていると辛そうなチリらしきものを醤油に入れてフライを食べたりするようです・・・

    ミックステンプラベントー は確か8ドル95セント(シンガポールドル)でした 日本円で600円ぐらいかなぁ
    でもテンプラはまちがってるよ
    と、何回もつっこみたくなる。

  • 私が二日目に食べたラクサ(スモールサイズ)<br />私は好きな味でした<br />確か 3ドルしなかったような。

    私が二日目に食べたラクサ(スモールサイズ)
    私は好きな味でした
    確か 3ドルしなかったような。

  • これはパパが食べてたやつ<br />私はあまり好きではない<br />八角の味?<br /><br />さてそろそろ14時。お部屋に入れるかなと戻ります。<br /><br /><br />ホテル編へ続きます<br />よかったら見てくださいね。

    これはパパが食べてたやつ
    私はあまり好きではない
    八角の味?

    さてそろそろ14時。お部屋に入れるかなと戻ります。


    ホテル編へ続きます
    よかったら見てくださいね。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP