2012/11/07 - 2012/11/11
164位(同エリア27604件中)
三匹の子猫さん
- 三匹の子猫さんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ39件
- Q&A回答6件
- 701,922アクセス
- フォロワー156人
チョットだけ冒険の旅も後半に・・・。
最終日は汝矣島の新しいモールIFCモールに行ってみました。
夕食は急に牛肉が食べたくなり予定していたデジカルビを変更して
チュムルロッを食べに行きました。
最後にロッテシティホテル麻浦の孔徳駅周辺の食べ物街を探検して今回の旅はおしまいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今朝はロッテモールでお買いもの。
ここで買うのは韓国の味が恋しくなった時のために買い置きをするため。
お家で部隊チゲもどきや、タッカンマリもどきをつくって食べては、
あ〜〜〜〜。これも美味しいけど、やっぱり本場で食べたい〜。っとダーリンが思うのだ。
ある意味私の作戦(笑)ふふふふふ〜〜〜〜。 -
行く途中の看板。
いりーめし = いりめし、炒飯
惜しい!”ー”が多いよ -
うーどん = うどん
どうやら”ー”を付けるのがマイブームらしい・・・。 -
もち米すぶた???
もち米と酢豚???
何それ〜〜〜〜。 -
さ〜てお買いもの。
この棚の列全部が、お米に混ぜて炊くための雑穀。
マメも何種類もあったし、雑穀も選べません!ってくらいにありました。
この手の商品は多分日本より多いと思います。
健康命!!! -
11月11日はペペロデー。
ロッテが発売しているポッキーそっくりのお菓子の日。
ペペロを食べてペペロのようにほっそりとなりましょう。
だって。
お菓子屋の陰謀・・・。 -
で、軽くその陰謀にハマってみたい私。
-
以前来たときはロッテマートは、商品が全て大きなサイズだったりして我が家には合わないなぁ・・・。
って思ってたのですが、ここで買った商品ならここからEMSで送れるということを知り簡単でいいなぁ〜。
試してみよう!ということになったのです。 -
買い物を終え、備え付けの梱包台で段ボールを組み立て中に商品を詰めます。
箱のふたを開けたまま、1番レジの後ろにある受付に行くとレシートと中身の確認をした後で用紙に日本の住所を記入してお金を払っておしまい。
日本に帰った翌日に届きましたが、商品すべてが頑丈すぎる梱包でぐるぐるにしてあり、液体も液漏れなし、完璧な状態で届きました。
注意するとすれば、液体は料金が若干高くなります。と言われましたので、その辺くらいでしょうか。 -
一旦ホテルに戻ってお昼に向かいます。
歩いていける距離に乙密台(ウルミデ)という平壌冷麺の専門店があります。
トラックに白菜が!
11月はキムジャンといって韓国ではキムチを漬けるシーズン。 -
銀杏を拾っている方もみかけます。
-
ここです!6月に食べてこの味にハマってしまいそれもあってホテルを麻浦に絞ったくらいです。
-
大通りの脇に入ったローカルな道にあります。
-
ムルネンミョン(水冷麺)
この麺が本当に独特で好きです。
丹念に取られたスープも絶品。 -
ピビンネンミョン
以前は辛く感じたこの味も、今回は慣れちゃったのか丁度良い感じに。
ただし、ここの冷麺は韓国の冷麺を色々食べてみた方でないと良さがわからないかも?です。 -
ノクトゥジョン(緑豆ジョン)←ピンデトッでも通じました。
チジミのもちっと感とはまた別で外カリッと、中ふわっとした食感です。
これも、美味しいなぁ〜。 -
帰り道
前回もこのように、ショーケースの上を水が流れていました。
牛肉屋さんのようなのですが、今回もお肉の姿は無で・・・。
不思議なショーケース。 -
そのまま大通りを出て汝矣島の新しく出来たモールへ。
工事しているお向かいにあるのがIFCモール -
8月に出来たばかりのこのモール。
なんだか凄いなぁ〜。 -
ここと、新しく出来たコンラッドと繋がっているので便利ですよね〜。
4トラメンバーのまやこさまがここに、ご宿泊されるそうですので、新しいホテル情報に期待してます〜。 -
モール自体は地下へ広がっています。
下に大きな液晶画面!
・・・・。
あのサムスンの本社ビル見るとなんだか勢い感じちゃうもんね〜。 -
こんな感じで、モールの中には映画館もあります。
明洞や東大門と違いゆったりとしたスペースと、人の流れです。 -
国際金融センターのお隣という場所柄、ステーキのお店も。
そして外国人の姿もちらほら。
あっ、私たちも外国人だよね。 -
フードコートもあります。
-
和食には人が並んでいました。
-
ラーメン?
-
スタバで休憩。
なんだかあるとホッとする。 -
甘い系(笑)
ここでは、勉強するお道具を広げ女子たちがおしゃべりに夢中。
自由にパソコンの電源をつなげてそれぞれに楽しんでいました。 -
チャイ
何処の国だったか、スタバでチャイを頼んだらティーバッグがそのまま入ってたことがあったよ。 -
素敵なお店発見。
-
入ってみますね。
-
焼きたてのピザも、切りたてのハムなども売っていました。
-
お店の中で、買った商品を食べるスペースもあります。
-
韓国のイチゴも形が揃っていて美味しそう。
-
その他、こだわりの感じられる食品、調味料など多数。
-
ここで、ブドウにするか、メロンにするか悩んだタルト。
-
メロンちゃん。
ふつう〜〜〜。の味でした。 -
絞りたてのタンジェリンジュースは美味しかったぁ。
-
スワロのキティちゃん。
あと20年若かったら買ってた(爆笑)
しかし諦めきれず、この後サイパンでロングネックレス購入〜。 -
モールの天井はこんな感じ。
IFCモール。
新しいのでテナントの各スペースが十分に取ってありそのため各テナントのレイアウトが余裕があって美しく、見やすかったです。
場所がら、韓国語が話せなくても英語が通じるのでらくちん。
観光地のようにごちゃごちゃしていないので、ゆったりと出来ますよ。 -
お買いものしたものを置きに一旦ホテルへ。
夕食まで時間があるのでマッサージへ。
昨日のフットショップは予約でいっぱい・・・。
そういえば、裏道にマッサージ屋があったよ!と私。
チャレンジャーな夫婦。
アヤシイ雑居ビルにずんずん入って、言葉も通じないのに1時間マッサージして
帰ってきました。
タイマッサージと何かミックス系のマッサージでなかなか上手かったですよ。 -
ホテルからの大通りの一本裏道のこのマンションのお隣です。
階段を使って三階まで。
24時間営業。素晴らしい・・・。
痛い系マッサージですがよろしければ・・・。(笑)
ただし、店構えは???ですけどね〜。 -
最終日の夕食は一駅離れた場所にあります。
近すぎてタクシーはちょっと・・・。なので挑戦!
こんな風にチケット(カード)を日本語で買える機械がありました〜。
これなら私だって! -
麻浦駅まで行きます。
しかし、この駅階段が多すぎてきつかった〜。
ゴルフでカートばっかり使うから・・・。 -
麻浦王カルビ(マポワンカルビ)
このあたり一帯がデジカルビとチュムルロッ専門店が並ぶ通りだそう。 -
こんな感じでセットされます。
-
新鮮なお野菜も!
-
イチオシ
よそ見をしている間に混ぜ混ぜされてしまった〜〜〜。
ユッケちゃん。久しぶり〜〜〜。
韓牛のユッケです。甘めの味でした。
量が多くて食べても食べてもユッケが減りません。 -
イチオシ
このお肉が美味しかったです。
韓牛のチュムルロッ。
塩で食べても、下味が揉み込んであるのでそのままでも。 -
味付けカルビ!大きすぎ〜。
甘めでしたがジューシーで肉厚で美味しかった。 -
どちらかと言えば愛想は良くありませんがある意味ほっとかれ系なので自分のペースでお肉を食べることが出来ます。
全体的に甘めの味付けでしたので、いやな方はこの界隈多くがこういったお店が並んでいる通りです。
適当に人が並んでいるお店を選んで入るのも良いかもしれません。 -
まだ時間も早いし、あの地下鉄の階段は避けたかったのでタクシーで明洞へ。
ミリオレ前はキラキラ〜。 -
ユニクロで何かセールかな?
凄い人が並んでいました。 -
レモネード健在。
6月もありました。 -
オーソロックでお茶を。
-
この茶葉は済州出身
-
三階から下を撮るとこんな感じに。
-
緑茶がベースです。
-
明洞にハワイ???
ジャンバュースが出来てますよ〜。 -
でも、ちゃんとプルコギ味があるのがソウル流。
-
さて、ホテルに戻って荷造りですが・・・。
私がいても役に立たないので(っていうかさせてくれない)お邪魔なだけなので〜。
一人でホテル周辺を探検してみよう〜。
海外での夜の一人歩きは初めて!ワクワク! -
チェデボというデジカルビのお店です。
ここは日本にもお店を出しているようで、このあたりではちょっと知られたお店
のようです。
本当は今夜はここの予定でしたが、豚さんが続き牛肉が食べたくなってワンカルビに変更。 -
このあたりに何かありそうなニオイ・・・。
クンクン・・・。
でも、何気にあまり奥が明るくないけど・・・。
行ってみるニダ! -
わ〜。凄い!
この狭い路地の両脇に豚足のお店が端から端までズラリ。 -
中には出来たてで、湯気が出ているものもありましたが人ごみで撮れなくて。
活気がすごかったデス。 -
こんな感じで奥まで豚足ストリート。
-
ここは?何のお店かな?
手前が暗くてビビりながら行く・・・。
でも、顔は全然ビビってませんわよ!みたいな顔で歩いていく・・・。
取り越し苦労・・・。
誰も私を日本人だと思わなくて、呼び込みさえしない(笑) -
おぉっ!
こちらは揚げ物や、チジミの道だった。 -
色々な種類が沢山あって、見ているだけでも楽しかったです。
お持ち帰りも出来るみたいで、買って帰る方も。 -
良くわからないけど、ここの道に入って見ますか。
-
やっぱりスシブーム
馴染み客と思われる方々でいっぱでした。 -
入ってきた道に戻ってきました。
-
何のお店かな?
-
貝を食べるお店?
-
ホテルから5分くらいの場所には郵便局もありました。
-
こうしてぶらぶらと1時間くらい周囲を探検してみました。
お天気が悪いときなんかはこの界隈で色々と済んでしまいそうですね。
各方面へのアクセスもタクシーならば悪くないと思います。
一部へは地下鉄も乗り換えが必要のようです。(一度しか使っていないので詳細はわかりませんけど)←お役にたてず・・・。ごめんなさ〜い。 -
そして、あさ〜。
今回はお天気にも恵まれて、ちょっと冒険もして楽しい旅となりました。 -
ラウンジには寄らずに。
最後の韓国料理を食べます。
ソルロンタン。あっさりで美味しい。 -
カルビチム。
朝からお肉〜〜〜。だって私は肉食獣!!!
名残惜しいけど今年のソウルはこれでおしまい。 -
来年も、またソウルで美味しいものを食べたり、探検したり、
小さなエリアの知らない部分をもっと見られたらいいなぁ〜。
やっぱりソウルはいいなぁ〜。
イイよねぇ〜〜〜。ね?
お・ま・け
※鉢カバーに入っているのは、観葉植物ではなくてうちの長女です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (28)
-
- ryuさん 2013/11/21 18:01:15
- こんばんは♪
- 三匹の子猫さま、こんばんは!
楽しく旅行記拝見させて頂きました♪
自分も冷麺は、『乙密台』派です。
あの丁寧にとったスープは絶品かと(^O^)
再訪したいけど、次回も真冬なんですよね…
またお邪魔させて頂きます。
フォローさせて頂いちゃいました♪
宜しくお願いします<(_ _)>
P.S.長女ニャンは、お顔が整ってますね!!
ryu
- 三匹の子猫さん からの返信 2013/11/22 14:25:53
- RE: こんばんは♪
ryuさま
こんにちは!はじめまして!お返事遅くなってごめんなさい。
沢山の投票とそしてフォローまでしてくださってありがとうございます
(#^.^#)
ソウルではかなり”ツウ”な場所やお店ばかりでお食事されていてとっても参考になりました。
でもって、コメントがたのし〜。
孔徳のチョッパル横丁でいっぱいやるなんてカッコイイです!
私はチョイ覗いてビビってました。(入りたかったけど)
乙蜜台派の方がいらしたなんて〜。嬉しいです。
確かに好き嫌いが分かれるかと思いますよね?
初めて食べた時は麺もスープも絶品だと思いました。
麻浦あたりは美味しそうなお店が多いですよね。
ソウル、プーケットともに旅行記がたいへん面白く、
ついついストーカーのように(←違いますよ(^_^;))
一気読みしてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。
長女のこと、誉めて下さってウレシイデス!エヘへ〜。
ryuさまのお猫様も美しいお色がなんとも言えないプレミア感漂っております。
やっぱり、スーツケースに入るの好きなんですね〜。
うちのは、中でわざと寝ちゃったり、爪研いだりと旅の前に軽く嫌がらせをします。(*^。^*)
三匹の子猫
- ryuさん からの返信 2013/11/22 17:26:46
- あざーっす♪
- 三匹の子猫さま、こんばんは。
フォロー&大盤振る舞いな投票ありがとうございました<(_ _)>
> ソウルではかなり”ツウ”な場所やお店ばかりでお食事されていてとっても参考になりました。
> でもって、コメントがたのし〜。
ありがとです!旅行記投稿の糧となります♪
> 孔徳のチョッパル横丁でいっぱいやるなんてカッコイイです!
> 私はチョイ覗いてビビってました。(入りたかったけど)
お散歩されてましたもんね。
麻浦あたりは、まだまだ散策の価値がありそうです。
> ryuさまのお猫様も美しいお色がなんとも言えないプレミア感漂っております。
>
> やっぱり、スーツケースに入るの好きなんですね〜。
> うちのは、中でわざと寝ちゃったり、爪研いだりと旅の前に軽く嫌がらせをします。(*^。^*)
プレミア感だなんて、うちのルーク様も喜んでいるかと♪
入るのが好きなのもあるでしょうが、『またどこに行くニャン!!』って訴えかもですねww
こちらこそ宜しくお願いします!
ryu
-
- にいこらさん 2012/12/16 13:53:59
- 大変!
- キムチに漬けられちゃう!!
あっっ、鉢カバーでしたか(笑)
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/12/16 14:05:30
- RE: 大変!
- > キムチに漬けられちゃう!!
>
> あっっ、鉢カバーでしたか(笑)
>
あはは。
キムチの、臭いをクンクンしては、ダッシュで逃げてます。
そこに、鉢を入れようと持って来るとワザと入ったりして、プチ嫌がらせをします。
腕がプルプルするから、退いてくれ〜。です。
-
- bawkazanさん 2012/11/22 12:21:22
- 投票ありがとうございました
- 犬カフェ&猫カフェの旅行記に投稿をありがとうございました。
三匹の子猫さまの旅行記を拝見しました。
あれもこれもすごく美味しそう…
ソウルの冬は強烈に寒いですが、また行きたくなりました。
そして、お迎えの猫ちゃんの写真にハートを鷲掴みにされてしまいました!
とってもかわいいですね。
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/22 13:25:14
- RE: 投票ありがとうございました
bawkazanさま
こんにちは〜。
ソウルの犬カフェ&猫カフェ〜。
前から入ってみたいなぁ。
と思っていたので、中を見ることが出来て良かったデス。
写真が良く撮れていてワンちゃんも、猫ちゃんも凄くカワイイ。
癒されました。
ソウルの冬は顔が痛くなるくらい寒いですよね〜。
でも、帰って来てもうすぐに私もまた、行きたくなってます。
最後に、娘を誉めて下さってありがとうございます〜。
毎日様々ないたずらをされていますが、そこがまたカワイイんですよ〜。
三匹の子猫
-
- my pleasureさん 2012/11/20 17:57:56
- ちょっと裏通りって感じが良いです。
- こんにちは、三匹の子猫さん(*^_^*)
まさに食欲の秋!旅の胃袋は1.5倍!!
韓国に行く機会があったら、三匹の子猫さんの旅行記通りに行動すれば、いきなり韓国ツーですね^^
大きなカルビも柔らかそうで美味しそう^^
焼肉食べに行くと、ビールも呑みたいけど実は白いご飯が無性に食べたくなるんです。お酒も美味しく呑みたいので我慢してますが・・・(TT)
韓国のお寿司も気になりますね〜。カリフォルニアロール的な韓国ならではのお寿司なんかあったりして。
何だかこの裏通り大阪っぽいです。
北区の天満って場所は立ち呑み立ち食い屋台系が多く活気もありますが、慣れないとなかなか入って行けない店が多いです。
最後の愛娘さんの1枚はナイスショットですね。
かわいい〜っす(#^.^#)
my pleasure
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/20 19:18:15
- RE: ちょっと裏通りって感じが良いです。
my pleasureさん
こんばんは〜。
何と、こちらは日曜日に雪が降りました。(T ^ T)
チョット吹雪っぽくなったりして。(@ ̄ρ ̄@)
タイヤ交換してなかったので、ビビリました。
旅の胃袋は、正しく1.5倍!
出来るなら三倍位欲しいです。
朝ごはんを抜いても、韓国は量が多いので苦しいです。(>人<;)
焼肉と白飯は王道ですね!
でも、慣れてくると私のように、サムギョプサル、焼酎→サムギョプサル、白飯!
と、わけのわからない食べ方も出来るようになります。\(//∇//)\
裏通り!
そうなの!入っていけない感じ。なのです。
タッカンマリの裏通りよりも、もっともっとディープな感じでした。
大阪にもあるんですね〜。似たような裏通りが。
ソウルに行く度に、色んな発見をして、パワーを貰ってます。
帰ってきてからいつも思うこと。
パワフルで、一生懸命生きてるってカッコイイな。
って、市場や、屋台で働いているおばちゃん達をみていると
そう思うんです。
あの、強さ!見習わなければ。←これ以上強くなってどうする?という声も?
娘を褒めて頂きありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
このように、いつも入ってはいけない所にはいる。
寝てはいけない所に寝る。
遊んではいけない物をオモチャにする。(((o(*゚▽゚*)o)))
などと、世話のやける娘たちですが、それがまたカワイイんです。←親バカです。
てへへ。
三匹の子猫
-
- rascalpossamさん 2012/11/18 00:06:08
- 長女さんも可愛らしい~☆
- こんばんは!
rascalpossamです。
ソウル旅行記、楽しく拝見させていただきました。
近いからいつでも行けるかな~と
未だに訪れた事のない国ですが、
三匹の子猫さんの旅行記を拝見して
行った気になり~ & 楽しんじゃいます~☆ (*^▽^*)
それにしても美味しそうなものが沢山ですね!
ドラマの影響でソルロンタンとか
本場でいただいてみたいものが沢山あります。
早く政情安定して、
お隣の国同士仲良くしていきたいですね~
みんな、仲良く!!(^^)
お嬢さん、長女さんも可愛らしい☆☆
お目々がクリクリで、キラキラしていて
猫好きにはもう、たまりませーん!!
奇跡のような1ショット!
最近はダンナさんと2人で『萌え~☆』です(笑)
*rascalpossam*
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/18 21:28:32
- RE: 長女さんも可愛らしい�・☆
rascalpossamさん
こんばんは〜。
返信が遅くなっちゃいまして失礼いたしました〜。
本日こちらは大雪っていうか午後からプチ吹雪みいになっちゃって(泣笑)
ちょいバタバタと。
旅行記と一緒に旅してくださって嬉しい〜です。
ドラマの影響でソルロンタン!そうそう、美味しそうでもあるしどんな味かなって興味が湧きますよね〜。
本場の韓国料理って辛いものばかりではなくて、丹念に取られたスープの味を楽しんだり、鶏を丸ごとクリスマスでもないのに食べちゃったりと実は体にとても良い料理が多いんですよ。
皆仲良く〜。
そうですよね〜。いつかそんな日が来たらどんなに素晴らしいことでしょう!
ご夫婦で娘に萌え萌えしてくださって嬉しいです〜。
今そこに鉢イレルからっていうときに、知っててわざと入って見ました〜〜〜。・・・。
どうするのかな〜ってカメラを構えていたら半分だけ顔が出ていてこの子のいたずらな感じが出てる!と思ってパチッと!
しかし、時々・・・・。何故そんないたずらを・・・・。(-"-)
という事をしでかすカワイイコです(笑)
三匹の子猫
-
- わんぱく大将さん 2012/11/17 22:15:34
- 近いから
- 三匹の子猫さん
近いからいつでも行けると思ったら、いつのことになるやら。
次回は長女さんも行けるといいですが。。。
留守の間はVETにお泊まりですか?
大将
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/17 22:46:50
- RE: 近いから
- > 三匹の子猫さん
>
> 近いからいつでも行けると思ったら、いつのことになるやら。
> 次回は長女さんも行けるといいですが。。。
> 留守の間はVETにお泊まりですか?
>
> 大将
大将さん
獣医さんとか、ペットホテルに三匹と一匹を連れて行くのは大変だし、
何しろ野生の王国状態なもので、自宅に信頼出来る方に泊り込みで居て貰ってるんです。\(//∇//)\
しかも、ゲージ大嫌いで車に乗っけただけでニャー(げー)するんで、以前は実家まで預けに行っていましたが、もう旅行前に体力消耗です。(@ ̄ρ ̄@)
こういう時は、やはり、ガラスケースからやってくる子が大人しくて良いかもです。
三匹の子猫
- わんぱく大将さん からの返信 2012/11/18 03:10:28
- RE: RE: 近いから
- > > 三匹の子猫さん
> >
> > 近いからいつでも行けると思ったら、いつのことになるやら。
> > 次回は長女さんも行けるといいですが。。。
> > 留守の間はVETにお泊まりですか?
> >
> > 大将
>
>
> 大将さん
>
>
> 獣医さんとか、ペットホテルに三匹と一匹を連れて行くのは大変だし、
>
> 何しろ野生の王国状態なもので、自宅に信頼出来る方に泊り込みで居て貰ってるんです。\(//∇//)\
>
>
> しかも、ゲージ大嫌いで車に乗っけただけでニャー(げー)するんで、以前は実家まで預けに行っていましたが、もう旅行前に体力消耗です。(@ ̄ρ ̄@)
>
>
> こういう時は、やはり、ガラスケースからやってくる子が大人しくて良いかもです。
>
>
> 三匹の子猫
三匹の子猫ちゃん
そりゃ、留置所の中は誰もいやですぜえ。 大将
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/18 22:11:51
- RE: RE: RE: 近いから
- > > > 三匹の子猫さん
> > >
> > > 近いからいつでも行けると思ったら、いつのことになるやら。
> > > 次回は長女さんも行けるといいですが。。。
> > > 留守の間はVETにお泊まりですか?
> > >
> > > 大将
> >
> >
> > 大将さん
> >
> >
> > 獣医さんとか、ペットホテルに三匹と一匹を連れて行くのは大変だし、
> >
> > 何しろ野生の王国状態なもので、自宅に信頼出来る方に泊り込みで居て貰ってるんです。\(//∇//)\
> >
> >
> > しかも、ゲージ大嫌いで車に乗っけただけでニャー(げー)するんで、以前は実家まで預けに行っていましたが、もう旅行前に体力消耗です。(@ ̄ρ ̄@)
> >
> >
> > こういう時は、やはり、ガラスケースからやってくる子が大人しくて良いかもです。
> >
> >
> > 三匹の子猫
>
> 三匹の子猫ちゃん
>
> そりゃ、留置所の中は誰もいやですぜえ。 大将
大将さん
表現力凄いわ〜〜〜〜。
写真と同じくらい凄いインパクト!!!
三匹の子猫
-
- トムソーヤさん 2012/11/16 22:27:31
- ちょっとだけ変えてみたソウルの旅は
- ちょっとだけ変えてみたソウルの旅は、
IFCモールはどこか今っぽくて、日本かなシンガポールかな、といっても通じそうな雰囲気。
スタバがあるとほっとする気持ちは、同感です。
小生もウイーンや杭州で見つけて、飛び込みました。
もう一つの変えてみた風景、
ホテル周辺の夜の一人歩きですか。
ちょっと怖いけれど、わくわくドキドキ感が伝わるようです。
でも最後は、ソルロンタンやカルビ、そして猫さんでした。
いつもの3匹の子猫さんにもどって、おしまいですね。
お疲れさまでした。
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/16 22:49:32
- RE: ちょっとだけ変えてみたソウルの旅は
トムソーヤさん
こんばんは〜。
やはり、同じ感覚でしたか〜IFCモール!
書こうかどうしようか迷いましたが、シンガポールとか、KLのモールって
こんな感じだったかな〜と、感じていました。
同じ感覚でいらした!安心〜〜〜。
でも、逆にちょっとしか撮ってない私のあの下手な写真でそれが想像できる
あたりが、もう凄すぎです!
最終日のドキドキ感をわかっていただけるのも、嬉しいです!
かなり地元の匂いがプンプンで、このパワーが彼らの源なんだなぁ〜。
などと感心したりして&ドキドキしながら歩きました。
お疲れ様でした。というお言葉が何故かトムソーヤさんからだとじ〜ん。
だって、最初に4トラで”お気に入り”になった仲間ですもの〜。
こちらは週末には雪模様との予報です(+o+)
トムソーヤさんも相変わらずスレンダーでクールで元気にお過ごしくださいね!
三匹の子猫
-
- ムロろ~んさん 2012/11/16 21:28:18
- かわいい!
- 三匹の子猫さま
ムロろ〜んです。この度は北海道の口コミ情報に投票をして下さいましてありがとうございます。帰りに北海道旅行のシメとしてソフトクリームを食べることができて良かったと思っています。
最後のしめの猫の写真、かわいいですね。うまくカメラに収められたことに驚いています。
ソウルのキティーちゃんのもの、値段からすると私にはとてもじゃなく手が出ませんが(C使っていないでいつもYなら買えるかも、笑)、買っても良いかと思いますよ。
大切にする心が重要です!
若さ?関係あるでしょうか(笑)。
そんなことを言ってしまっては、私の連れ、相方はど〜なっちゃうんでしょーか(笑)???
ムロろ〜ん(-人-)
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/16 22:15:41
- RE: かわいい!
ムロろ〜んしゃま〜〜〜。(さま)
先ずは、うちの娘を誉めて下さってありがとうございます〜〜〜〜。
それが一番うれしいです!
新しい観葉植物を入れようと、鉢に空きが出た瞬間にこうして中に入って邪魔をして喜ぶのが猫という生き物なのです(笑)
それから!キティちゃん!のこと〜。嬉しくてウルウル〜〜〜〜。
大切にする心!!!
またまた、教わりました。
有難いお言葉と、またその言葉がムロろ〜んさまから!
ということで元気が出てまいりました。
ありがとうございます〜〜〜。
次回巡り合ったら必ず買おう!って心に決めました!!!
所で、北海道旅行の〆のソフト!
いいいですね〜〜〜。昨年空港が新しくなっていて、ワクワクしていて何処を歩いていたのか、ルタオのケーキを買って帰ってきた私・・・。
次回はリベンジしたいと思います。凄く美味しそう〜。
若さ!!!
関係ないですね!ありがとうございます〜。
本当に何だか元気が出ちゃって心も晴れ晴れと!!!
ムロたん(勝手に呼んでしまいました)
の相方ちゃんは皆様のアイドルだし、初めから何故か全く違和感が無かったですよね〜。
私にもいつか出会いのマスコットってきっとあるんだな〜った思いましたし、
歳なんて関係〜ね〜ぜ!
で、これからは行きたいと思います!!!
何だかブッダが開眼した時のようなキモチに!!!
いつも、ありがたいお言葉に、頑張って良い心持を保つことが出来ます!
これからも、どうか色々と教えて下さい!
PS!あ!それから、また性懲りもなくキムチ系今度はロッテマートのEMSで送ってもらいましたら、完ぺきな状態でとどきました〜〜〜。
ちゃれんじゃ〜の三匹の子猫
- ムロろ~んさん からの返信 2012/11/16 23:07:12
- すご〜い!
- 三匹の子猫さま
ムロろ〜んです。
あっ、ムロたんと呼んで下さい。コミュではそれで通っています(笑)。
> PS!あ!それから、また性懲りもなくキムチ系今度はロッテマートのEMSで送ってもらいましたら、完ぺきな状態でとどきました〜〜〜。
それはすごいですね。キムチって発酵しやすいですから、持ち帰るのが難しいですよね。ロッテマートチェックです!
そうそう、フォローの紹介文を書かせて頂きましたが、アレで大丈夫でしょうか?恐れ入りますがチェックお願いします(-人-)。
ムロろ〜ん(-人-)
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/16 23:54:23
- RE: すご〜い!
- ムロたんさま
拝見いたしましたよ〜。
ありがとうございます!気に入りました〜。
私もムロたんのを書きましたよ!
チェックしてね!
ロッテマートのキムチ系は、モロ!キムチ!ではなくて辛い味付けの
海苔の佃煮とか、裂きイカのキムチなど常温でも大丈夫系でした。
白菜キムチはお勧め頂いただいたように、勿論空港で買いました
(*^。^*)爆発注意です〜〜ものね。
三匹の子猫
-
- someさん 2012/11/16 16:32:01
- オヒャンチョッパルマンドゥ☆
- 三匹の子猫さんこんにちは
ソウル旅行紀123と,一気に拝見させていただきました!
オヒャンチョッパルマンドゥ行って下さったのですね♪
お役に立てた様で 嬉しいです。
あのお店、キャベツとサッパリした甘酢で柔らかいチョッパルを頂けるので、くどくなく
大量のチョッパルもお腹にするりと入っちゃうんですよね〜☆
ワタシが行った時も大人気でしたが、今はお店も増やされたのですか、ナットク
マンドゥの鍋も優しい心遣いを感じます。人気のあるお店に共通した
心遣いですよね
味も大切ですが、年齢を重ねたせいか、ちょっとした心遣いがとても嬉しく思えるんです。
これは世界中ドコでも共通だと思えます。
キムチの国やパンダの国の方 個人的には親切で好感の持てる方が多いのに
政治と教育が足を引っ張っていますよね
せっかくのお隣同士、仲良くした方がお互いに取っていいのにな〜って言うのは
お気楽主婦の戯言でしょうか?
さてと、気を取り直して
相変わらず安心安定のタッカンマリに、泊まって正解の新羅ホテル♪
お買い物もたっぷり出来た様で何よりです。
買物って出会いですよね 最近つくづく思います。出会いを活かす事って重要
旅の印象もまたアップ↑
麻浦の辺りはワタシも行ってみたいと思いつつ行けないでいたエリアです。
チンミ食堂も、チョッパル横町も興味あったんですよね〜♪レポートありがとうございます。
むふふふふ、実はね、実弟が先月から麻浦に単身で赴任しておりまして 笑
これは、、、ねぇ? 笑
最後に,長女ちゃんの可愛いお写真、ほんと,いつも癒されています〜♪
なんて愛らしいんでしょう!あ〜!抱っこしてメチャクチャ甘やかしたい!
子猫を持ったらばか親になりそうなワタシでございました。では、また☆
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/16 17:16:13
- RE: オヒャンチョッパルマンドゥ☆
someさま〜〜〜〜。
入れ違い(笑)
先ほど、そちらに行ってきました〜。メールを(笑)
オヒャンチョッパル!とても美味しくて今まで食べた豚足の堂々NO.1
の称号を差し上げたい!!!
っていうほどに感動いたしました〜。
あそこの組み合わせが良いですね!
口が飽きないようにできているんですね。
チョッパル自体のあの柔らかさと、上品な香り〜。
幸せの味でした。
教えて下さって本当に感謝いたします!
教育の大切さって本当につくづく感じます。
人間は生まれてきたときは皆純真で無垢なのになぁ・・・。
育っていく環境で見るもの、与えられるもの全てを素直に吸収して
大きくなるんですもの・・・。
私もいつもテレビでこういった問題が取り上げられるたびに、
ダーリンに文句を言っています。←行ったからと言ってどうなるわけでもありませんが。(汗)
お買いものは出会い!そうなんですよ!そうそう!
お前に運命の靴やら、何やら、バックやら幾つあるんじゃ?
と、ダーリンに突っ込まれながらも、(聞こえないふりをする)
やはり、お買いものは出会いなんです。
旅での美味しいものも同じ出会いですよね〜。
え????
弟君が麻浦に単身赴任と???
キャぁあああ〜。いいですね!!!いいなぁ〜。
ロッテシティホテル麻浦もとても綺麗で親切で良いホテルでしたよ!
次回もまた泊ってみたいホテルでした。
サウナがあれば尚ヨシなんですけどね〜。
最後に久々の長女 の登場です〜。
ここで、someさんにあまやかしてくれ〜〜〜。と訴えております。
いつものは、次女。
違いは鼻の模様がずれているのが次女で、白いのが長女。
うちのは、ほっぺをぐにぐにすると嬉しすぎてよだれをたらします(笑)
よだれもカワイイ親バカです。
でも、someさんも子猫を持ったら同じになりそう〜。
猫って可愛くて食べたくなっちゃうから(笑)
三匹の子猫
>
- someさん からの返信 2012/11/16 17:50:29
- RE: RE: オヒャンチョッパルマンドゥ☆
- 三匹の子猫さ〜ん!
>
> 入れ違い(笑)
ですよね〜♪なんか嬉しいような入れ違いでした☆
> オヒャンチョッパル!とても美味しくて今まで食べた豚足の堂々NO.1
> の称号を差し上げたい!!!
> っていうほどに感動いたしました〜。
> あそこの組み合わせが良いですね!
あ〜!ほんと、そうなんです!あの組み合わせは食べている途中も食後もクドくなくて
お腹にもたれない♪
> 口が飽きないようにできているんですね。
> チョッパル自体のあの柔らかさと、上品な香り〜。
> 幸せの味でした。
> 教えて下さって本当に感謝いたします!
いえいえ、喜んで頂けてなによりでございました。
> 教育の大切さって本当につくづく感じます。
> 人間は生まれてきたときは皆純真で無垢なのになぁ・・・。
> 育っていく環境で見るもの、与えられるもの全てを素直に吸収して
> 大きくなるんですもの・・・。
> 私もいつもテレビでこういった問題が取り上げられるたびに、
>
> ダーリンに文句を言っています。←行ったからと言ってどうなるわけでもありませんが。(汗)
アハハハハ,失礼!笑う様な事ではないのですが、旦那様に,文句を...の下りで 汗
我が家のとうちゃんはもう聞いてもくれませんの、優しい旦那様ですね
> お買いものは出会い!そうなんですよ!そうそう!
> お前に運命の靴やら、何やら、バックやら幾つあるんじゃ?
> と、ダーリンに突っ込まれながらも、(聞こえないふりをする)
いえいえ、女性にとって運命の出会いはバック、靴、お洋服,小物に限っては際限ないのですよ
でも、その運命の出会いがもたらす効果は無限大!瀑
コレはワタシの為に作られたもの!なんて出会いがあると心も満たされるのです☆
女性の心は可愛らしいですよね♪幾つになってもこれは変わらないんです。
> 旅での美味しいものも同じ出会いですよね〜。
あ〜、そうそう、美味しいモノ、コレも全く一緒ですよね
こちらはみんなが幸せになれます。作った人、サーブして下さった人、食べた人ってね☆
感謝して美味しくいただくのが食材となった動植物への最大の供養ですし。
> え????
>
> 弟君が麻浦に単身赴任と???
>
> キャぁあああ〜。いいですね!!!いいなぁ〜。
う〜ん、弟にとってはお仕事なので、それどころではないかも?なんですが
薄情な姉は、しっかり美味しいお店を探しておいて!と、言い放つったのです。瀑
>
> ロッテシティホテル麻浦もとても綺麗で親切で良いホテルでしたよ!
> 次回もまた泊ってみたいホテルでした。
このホテル、以前チェックしたんです。三匹の子猫さんも仰ってましたが暮らす様に過ごせるって素敵☆
>
> 最後に久々の長女 の登場です〜。
>
> ここで、someさんにあまやかしてくれ〜〜〜。と訴えております。
>
> いつものは、次女。
>
> 違いは鼻の模様がずれているのが次女で、白いのが長女。
>
> うちのは、ほっぺをぐにぐにすると嬉しすぎてよだれをたらします(笑)
>
> よだれもカワイイ親バカです。
>
> でも、someさんも子猫を持ったら同じになりそう〜。
あ、いつもは次女ちゃんなのでしたか!失礼しました。
もうね、猫ちゃん大好き!ですから、ほっぺぐりぐりしちゃいたくてたまりません!
あ〜柔らかいカラダをむぎゅむぎゅしてすりすりしたいですよぉ
子猫を見つけたら子供のアレルギーも無視して拉致して来ちゃいそうで怖いんです。。。
しかも我が家の場合,ワタシを筆頭に家族全員猫好きなので、
猫が人数分いないと、取り合いになって可哀想な事になりそう 汗
あ、気がついたらながながと書き込んでしまいました、失礼致しました♪ではまた☆
-
- jelvaさん 2012/11/15 23:59:22
- 新鮮ですねo(^▽^)o
- 三匹の子猫さん、こんばんは〜。
ソウル行かれてたんですね。いいな〜。
今回は定番もあり、新しいお店ありと盛りだくさんですね。
美味しそうなものたくさんで今にでもソウル行きたいです。
私はお正月にちょっとソウルへ行きますがタッカンマリ是非行きたいなぁ。
新しいホテルも良さそうでしたね。
ひとつびっくりしたのはパッキングご主人様がされるんですか?
凄い!
相変わらずお嬢様可愛い〜。
ではまた〜o(^▽^)o
Jelva
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/16 12:28:09
- RE: 新鮮ですねo(^▽^)o
- jelvaさん
こんにちは〜。いつもありがとうございま〜す!
お正月そうるですか〜。いいな〜〜いいな〜〜。
帰ってきたばかりなのにもう行きたくなっちゃってます。
タッカンマリ!是非是非!!!鶏好きなら大丈夫だと思いますよ!
ロッテシティホテル麻浦は良かったデス。
新羅だとラフすぎる格好では出かけられないけど、ここなら近所のコンビニに行く感覚でマッサージに出かけれたり便利でした。
パッキング(笑)私自分でスーツケースも開け方知らなくて、というかやらせてくれないんですよ。
パズルのようにきちっと、整然と、美しく入れたい人みたいなのでこれ幸いにお任せしております〜。
逆に何でもやってれるので、結婚してから何もできないダメ人間になってしまいました〜。ど〜しましょ〜(>_<)
今回のおまけは長女で、いつもは次女が載ってます。
顔の模様が微妙にずれているのが次女で、鼻筋が白くなってるのが長女なんですよ〜。←親バカ
三匹の子猫
-
- しどにぃさん 2012/11/15 22:11:05
- そちらの最終日に
- 三匹の子猫さん、こんばんわ。
11日まで韓国だったんですね。
こちら、11日から韓国でした。
ソウルをあちこちうろうろされていて、なかなか面白そうな通りもあったりしてましたね。(見ただけで満腹感がきそうな豚足通りとか)
こちらは今回、東海・サムチョク・仁川といった、ちょいと離れたところをうろうろしてました。でも毎度のことですが、UPするのはいつになるやら...
これからもよろしくです。
しどにぃ
- 三匹の子猫さん からの返信 2012/11/15 22:53:50
- RE: そちらの最終日に
しどにぃさん
こんばんは〜。
え〜。ソウル最終日は近い空気を吸っていたのですね〜。
今回はいつものちょっと裏のあたりを歩いてみたら、面白かったですよ。
しどにぃさんこそ、毎回住んでる人しか知らないでしょ?っていう
お店で、美味しそうなものばかり召し上がって羨ましいです!
しかも、世界の競馬場の様子と、メシ情報〜。いいなぁ。
仁川のあたりにとっても興味があります〜。
アップされるのを楽しみに待ってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
三匹の子猫
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
28
80