セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />到着日の夜から毎日マッサージを体験してきました。<br />なので4箇所のだけの感想ですが、<br />300円から10000円のスパ体験レポートです。<br />参考にしていただければと思います。<br /><br />カメラを新調したためか、ブレやピントが合ってない<br />写真多数有り。ご了承ください。<br />表紙の写真は、今回のスパの中で私達のナンバー1!!評価の<br />プラナスパです。

2012 セブ島 (街スパ~高級スパまで体験レポート編)

2012/09/22 - 2012/09/26

imorock

imorockさん

到着日の夜から毎日マッサージを体験してきました。
なので4箇所のだけの感想ですが、
300円から10000円のスパ体験レポートです。
参考にしていただければと思います。

カメラを新調したためか、ブレやピントが合ってない
写真多数有り。ご了承ください。
表紙の写真は、今回のスパの中で私達のナンバー1!!評価の
プラナスパです。

マクタン島到着日は、日本人経営のアロマファウンテン
    に行ってきました。
    旦那は、指圧60分 私は、ヒロットマッサージ60分にしました。
    料金は一人1000PHチップを100PHにしました。

ホテルまで、タクシーで女性スタッフが迎えに来てくれました。
    ホテルから15分ぐらい。タクシー代はお店で払ってくれました。
    到着してすぐに2階へ案内され、紙パックのマンゴージュースを
    出してくれました。
    写真の部屋で、旦那と同じ部屋で受けました。
    旦那の感想・・・う〜ん、普通。
    私の感想・・・まぁまぁかな?本当にコレがヒロット?と言う感じでした。

また、遅い時間に予約したからか、帰りの送迎に20分ほど待たされて
    その間、全スッタフと待合室で歓談。現地語を教わったりできましたが、
    到着日で疲れていたので、終わる時間が分かってるのだから、送迎を時間に
    手配しておいて欲しかったです。
    評価★★

2日目のマッサージは、
    何店舗か支店があり評判のヌエタイ
    マリーナモールの道を挟んだ、この建物の2階にあります。
    マリーナモールから横断する際には、
    車に気を付けて下さい〜!

入ると、すぐに通してもらえたので、
    リフレクソロジー60分コースをしてもいらいました。
    料金 一人150PH安い!!チップは50PH渡しました。

中は薄暗く、ボディーの部屋とフットのブースがあり、フットは
    ずら〜とソファーが並んでいて薄いカーテン見たいので仕切られていました。
    施術内容は、フットリフレクソロジーとハンドとヘッドと
    顔のつぼ押しを丁寧にしてくれました。
    感想は、値段なりなのかなと思いました。
    日本でするリフレクソロジーとは違い、スッキリ感が味わえなかったです。
    でも、この料金なら、買い物で疲れた足には良いかもしれません。
    ボディーの方が良かったのかも?!
    旦那は、まぁ良かったと言ってました。
    評価★★★

ヌェッタイから見た反対側にあるアイランドスーベニアです。
    その奥にセイブモア。マリーナモールがあります。
    マッサージと買い物(スーパー)で時間がなくなってしまって
    マリーナモールの商店街にはいけませんでした。

3日目のスパ!
    こちらが、バリにもあるプラナスパです。
    専用の送迎が時間通りに来てくれました。
    ホテルから15分ぐらい。
    入った瞬間から期待できそうなスパの佇まいに期待が膨らみました♪

予約は、到着日にブロークンイングリッシュで何とか予約ができました。
    ここは英語オンリーと聞いていたのでドキドキでしたが、日にち・時間・施術コースなどを伝えれば何とかなりました。

男女に分かれてロッカーでサロンに着替えて
    スパルームへ
    ロッカーでは、サロンを着させてくれました。

部屋もキレイで!タオルでのデコレーションや
    ちゃんとしたお茶に感激!!今までのは料金安かったからね〜
    写真も撮ってくれました。
    こちらでは、ホットストーンマッサージを受けました。
    料金はTAXサービス料込みで2912PHカードで払いました。
    スーパーで現金を使い果たしてしまった為サービス料も入ってるからと
    チップをあげれず、、ここでこそ、チップを弾んであげたかったと反省。。。

ホットストーンは、熱い位なのにどうやって持ってやってるのか気になりながら、その気持ちよさに至福のひと時を過ごしました。
    この日は、冷え切った体が温まってぐっすり眠れました♪
    旦那も一番良かったとのこと。
    私も最初からここに毎日通えばよかったと後悔。。。
    でも、街スパも体験するのが目的だったので良しとしました。
    最後も、温かいお茶を頂いて、カードで会計した後
    待たされることも無く、送迎してもらいました。
    評価★★★★★
    また、マクタンに来たら、迷わずここに毎日通って
    3時間コースを受けたいと思いました。
    オススメです!!

4日目スパ!
    最終日は、シャングリラにCHIスパに行きました。
    日本から一週間前に3時間コースを予約しておいたのですが、
    現地で確認したら、一人しか入れないとの事で、
    結局、2人で出来るヒロットマッサージを60分で受けました。
    部屋ごとに施術内容が決まっているらしく、ヒロットの部屋しか空いてナイトのことでした。私の英語理解力があってればの話ですが、。。
    まず、ホテルのフロント近くにあるCHIスパのレセプッションに予約時間の30分前に行きました。スパのファシリティーを使えるとの事です。

CHIスパメインゲート 夜のライトアップがキレイです。
    初!2ショット公開!って見えないですが。。。

こちらの料金は2人で10959PHサービス料TAX込み

まずは、コースを確認後支払い方法を聞かれて
    ファシリティーへ案内してもらいました。
    ファシリティーは、スパに在るウォーターパビリオンで
    サウナ・ジャグジー・シャワーなどがあります。
    オーシャンクラブ宿泊者は毎日利用できますし、CHIスパを予約すれば
    施術前にこの施設を使えます。
    私は、ここで少し嫌な思いをしたので、日本から行く方に
    少しでも、ファシリティーを満喫して欲しくてこちらに載せました。
    なので、大雑把ですが参考になればと思います♪

男女に分かれてロッカーに案内されます。
    水着を持っていくのが良いですが、女性用の施設内のみを利用なら
    必要ないと思います。2回しか行ってませんが、殆ど人に会いませんでし
    た。水着は女性用施設から出ると男女共用のプールがあるので、そこに行くのでしたら、水着必要です。
    私が最初に行った時まだ明るい夕方ですが、共用プールは枯葉などが落ちていて汚かったので入りませんでした。

こちらが、着替えて外のジャグジーに出た所です。
    なんだか、薄暗く誰ひとり居ないので、ビビリます(汗)

でも、ジャグジーに入れば癒されて気持ちイイ〜!
    ちなみに、私は水着をわざと持っていかなかったので、
    お風呂並みに入りました。あまり温かくなかったので、
    このあと、中に戻りサウナに入りました。
    サウナに入ってしばらくすると、冷たいおしぼりとお水を
    持ってきてくれて、あと何分です。と言ってくれました。

ジャグジーから施設内に入るところ。
    ロッカーには、ガウン・ペーパーショーツ・タオルなどありました。
    スパを受けるなら、施術部屋のロッカーにも同じ物が用意されているので、
    施設の物は、施設で使い置いていくと言う感じでした。

こちらは、お茶やお水が用意されている所。

お茶はティーパックが用意されています。
    お水は、サーバーでした。

雑誌などもありました。

さぁーと施設を利用して、表に出て旦那と一緒に部屋に案内されました。
    とっても、素敵な部屋の入り口。
    昼間より夜の方がライトアップがキレイでオススメです。

セラピストの2人♪
    写真を向けたらはにかんでポーズをとってくれました。

こちらが、施術部屋にあるロッカールームです。
    部屋のガウンと違い清潔感がありました。

感想、、、こちらが最高のスパと期待してたのですが、、、
    施術は、初日のヒロットとは全く違いコレぞ!ヒロットという感じで、とても力強く気持ちよかったのですが、英語が分からない主人に対しての案内係の態度が失礼だったので、全てが台無しな気分で最後のスパ完了しました。
    なので、総まとめの感想としては、
    プラナスパが一番と評価しました!!
    あくまで、私の主観です。

また、主人と話していたのですが、バリのスパのほうが良かったね〜と
    言う結論になりました。チャンチャン・。・

4箇所だけですが、みなさんの参考になれば幸いです。
    ご覧頂きましてありがとうございました。