2012/10/15 - 2012/10/15
326位(同エリア946件中)
hatiさん
いよいよ今回の旅行のメインイベントの一つ、
ノインシュバンシュタイン城へ行きます。
そのあとはヴィース教会へも行きます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨日の宿泊のホテルでチェックアウトをしたときに頂きました。
ローテンブルク名物、シュネーバルです。
6:55 -
オムレツを目の前で作ってくれます。
でもこの若い子はオムレツを作るのは初めてのようで、
横のおばさんに教えてもらってました。
少し仕上げては、別の部屋に行ったおばさんを呼びに行ったりしていました。7:13 -
朝のホーヘンシュバンガウ城です。
8:11
結構ゆっくりと朝食を摂っていたようです。 -
チケットセンターです。
10月なので、9時に開くかと思ってたら、
それより前に受付は始まっていたようです。
9:06
ここでヴィㇽツブルクからローテンブルクへの列車で
会った大阪の女の子たちに会いました。 -
ホーエンシュバンガウ城の掲示板です。
9:37 -
待ち時間です。
向こうに高い山が見えます。
10:14 -
見学を終わって、山を下りる道です。
いっぱいルートヴィッヒの写真がありました。
10:26 -
バスに乗って、マリエン橋まで来ました。
他の人のブログを読むと、橋が揺れて怖かったみたいですが、
全然そんなことはなかったです。
10:46 -
城のちょっと高いところからの長めです。
入城を待つ人たちが沢山います。
ある人はチケットをくちゃくちゃにしてしまって、
ゲートを通れませんでした。
すると、係りの人は横から入れてくれました。
11:34 -
やっと私たちの入城の番になりました。
すっごい人数のグループなので、あまり説明は分からなかったです。
オーディオの説明と部屋の場所があってなかったりしてね。
11:45 -
見学を終わって、窓から向こうの方を写してみました。
12:28 -
バスに乗る時間を考えなくって良かったら、
ゆっくりと歩いて、景色を堪能するところでした。
途中にはちょっとしたレストラン?などもありました。
12:47 -
バス停です。
ヴィース教会へのバスを待ってます。
13:09
バスの中でバイエルンチケットを買いました。
二人で26ユーロです。 -
たぶん聖コロマン教会
バスの中からの眺め
13:21 -
ようやくヴィ―ス教会に着きました。
すっごい人でした。
なんとなく私たちだけのような気がしていました。
14:04 -
手前にある祠みたいなものです。
14:14 -
次のバスまで時間があるので、
バス停の近くでビールを飲みました。
バスの運転手さんも、次の発車まで約2時間ここで
時間をつぶしていました。
14:37 -
ヴィース教会の全景です。
14:39 -
ネットで調べて、フュッセンへ戻らない道を取って見ました。
でもそのバス時間は平日の時間でした。
結局、フュッセンへ戻るバスと、違う方向へ行くバスは同じ時間に
ヴィース教会を出発しました。
フュッセンへ戻った方が良かったかも知れません。
でも最初の運転手にミュンヘンに行きたいと言ったばっかりに、
別方向へ行くことになってしまいました。
最初の運転手は、別のバスの運転手に私たちのことを頼んでくれてました。
16:04 -
あるところでバスが5分間止まっていることになりました。
乗客は私たちだけです。
近くに橋があるから見ておいでと言われ、行きました。
言うだけのことはあって、とってもすてきな景色でした。
エフェルスバッハ・ブリュッケと言う橋です、(「ベームさん」に教えていただきました)
16:19 -
橋の反対側です。
バスはこんな景色のところを延々と走ります。
本当に素敵な景色です。
観光バスに乗っているよう気分でした。
日帰り観光バスで寄るオーバーアマガウにも行きました。
16:21 -
バスから橋へ行く途中には、
こんな柱?もありました。
なんか書いてありましたが・・・
16:22 -
途中にはこんな衣装を着た人たちも見ました。
17:14 -
ガルミッシュパルテン駅まで来てしまいました。
ここからミュンヘンまで約1時間半です。
列車の中は超満員でした。
ここまで来たのなら、ガルミッシュに泊まって、
明日は山登りをしたかったです。
でもミュンヘンやザルツブルクのホテルを予約してあるので、
無理です。キャンセルの仕方を知りません。
17:59 -
想像通りの時間にミュンヘンに着きました。
まだ一仕事残ってます。
これからホテルの場所を探さねばなりません。
19:36
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ベームさん 2012/11/13 19:49:45
- メッセージ有難うございます。
- hatiさん、
今晩は。
こちらこそご訪問ならびに書き込み有難うございました。
初めてのドイツ旅行とのことですが南ドイツの有名どころを効率よく回っておられますね。hatiさんの旅行記拝見しまたまた行きたくなりました。
仰る通りケルンはドイツ第4の都市だけあり奥深い町です。もう1泊したかったと思いました。
ヴィース教会からガルミッシュ・パルテンキルヘンへ行く途中の橋はエヒェルスバッハー・ブリュッケ(橋)だと思います。白い教会は聖コロマン教会です。私が去年行ったときは結婚式が行われていました。草原の真っただ中の夢のような教会ですね。
お元気でご活躍ください。
ベーム
- hatiさん からの返信 2012/11/13 21:51:01
- さっそくの返事ありがとうございます
- > こちらこそご訪問ならびに書き込み有難うございました。
> 初めてのドイツ旅行とのことですが南ドイツの有名どころを効率よく回っておられますね。hatiさんの旅行記拝見しまたまた行きたくなりました。
効率よく回っていると言っていただきありがとうございます。
帰ってからもまだまだこんな風に回れば良かったのではないかと、
反省の毎日です。
まだ全部の報告はしていません。
休み休み報告しています。
また見に来てください。
> 仰る通りケルンはドイツ第4の都市だけあり奥深い町です。もう1泊したかったと思いました。
>
もしまたケルンへ行くことがあれば、参考にしたいと思います。
> ヴィース教会からガルミッシュ・パルテンキルヘンへ行く途中の橋はエヒェルスバッハー・ブリュッケ(橋)だと思います。白い教会は聖コロマン教会です。私が去年行ったときは結婚式が行われていました。草原の真っただ中の夢のような教会ですね。
>
聖コロマン教会はガイドブックに載っていた通りの可愛い教会ですね。
橋の名前が分かって良かったです。感謝です。
ベームさんはブログの内容の様子から、私よりも年上のようですね。
でも私は10日でちょっとくたびれてしまいました。
情けないですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
hatiさんの関連旅行記
ロマンチック街道周辺(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25