ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜寝たのが明け方だったので、起床も遅め。<br /><br />今日はゆっくりする日だったので、<br />がっつかずにふらふらと街散策お買いものデーに充てました。<br /><br />旅行者なら必ず1回は行く明洞。<br />日本語も通じるし、何でもあるので初心者には便利なエリア。<br />でも、何度もソウルへ足を運んでいると<br />もっと他のエリアの散策をしたかったり、<br />物を買うにも他のエリアの方がいいので<br />今までは両替しに行ったり<br />観光案内所の入ってるビルに行くだけで、目的が終われば次へ移動していた。<br /><br />今回はちょっと時間をかけて散策するとともに、今まで行ったことなかった明洞大聖堂へも潜入。<br />そのあとに同じ2号線沿いの、私のお気に入りの学生街がある弘大へ移動。<br />ここで散策も兼ねて、メリーは外泊中のロケ地巡り2回目やお買いものを楽しみ<br />夜は現地友達に教えてもらったお店で貝づくしディナー。<br />

2012年韓国3回目 fly with Peach 2日目。たまにはベタに明洞と弘大散策

2012/10/22 - 2012/10/26

20052位(同エリア25712件中)

Miyuquita

Miyuquitaさん

昨夜寝たのが明け方だったので、起床も遅め。

今日はゆっくりする日だったので、
がっつかずにふらふらと街散策お買いものデーに充てました。

旅行者なら必ず1回は行く明洞。
日本語も通じるし、何でもあるので初心者には便利なエリア。
でも、何度もソウルへ足を運んでいると
もっと他のエリアの散策をしたかったり、
物を買うにも他のエリアの方がいいので
今までは両替しに行ったり

夜は現地友達に教えてもらったお店で貝づくしディナー。

今日もホテル近くの地下街入口から、いざ地下鉄駅へ。
    郵便局前に入口があります。

今回はあえて乙支路4街駅まで歩いてみる事に。
    実はこの地下街、2号線の上を通ってて明洞最寄駅の乙支路入口駅まで繋がっています。距離で2キロほどなので、いつか歩いてみたいなぁ。

2号線で乙支路入口駅で降り、いつものセブンイレブンの両替所へ。
    スカイパークセントラル明洞前にあります。

お決まりのソウルタワー。紅葉が始まってるみたいです。

明洞でご飯を食べたことはほぼなかったけど、時間的に何か食べないといけなかったので、テキトーに見つけたお店へ入ることに。
    ランチで10000wでカルビ定食なので、このエリアだとまぁ許せる価格。

お店の情報は口コミ欄で。

お昼ごはん。3人でお腹いっぱい!

お昼ごはんを食べた後は、少し遠回りをして
    明洞聖堂へ。

韓国初のゴシック建築だそうで、フランス人のコスト神父が設計したそうな。

聖堂内も素敵なステンドグラスで、ヨーロッパの教会に来ている感じがしました。

夕方前になり、弘大エリアへやってきました。

メリーは外泊中に出てきたトッポキ屋さん、国代。

まっすぐ歩けば弘大正門へ行く大通り、
    観光案内所を越え、一つ目の角を左に曲がって数十メートル歩くと右側に見えてきます。

遠くからでも大学の正門が見えます。

よくドラマで出てくる弘益公園。
    駅からだと正門のT字路を右折すると少し坂を上がった所に
    あります。

メリーは外泊中で使われたムギョルの家。
    冬に来た時はイタリア料理の店でしたが今は空きテナントに。

ここもオープニングで使われていた壁画があったけど、改装中でした。

街中で見かけた壁画アート。さすが弘大!

待ちに待った夜ごはん!!

韓国人のお友達に教えてもらって行ったお店。

韓国で食べる初めての貝料理!!

店の前にあるイケスの中には貝が盛りだくさん。

もちろんハングルのみ。
    何を頼んだらいいのか全くわからなかったので
    事前の韓国人の友達にお作法をきき、
    ハングルで頼むものを書いてもらい
    なんとか注文クリアー。

ちなみに3人で頼んだのはメニュー上段の左、上から2番目にある3〜はじまっている料理。
    簡単に訳すと、貝の焼き物です。
    3人前で33000ウォン。

出てきた貝を見て絶句!!
    貝が盛りだくさん!

自分で網で焼き、軍手とトングを使ってこじ開けて食べます。
    さすが韓国。唐辛子のタレでした。
    レモンと塩でも食べたかった。

お腹もいっぱいになり、次は地下鉄2号線で往十里にあるEmartへ。
    駅と直結だし、規模も大きいので買い物もしやすかった。

韓国の地下鉄。広告がすごい!

お昼にダイソーで買った食べ物。インスタントみそ汁は部屋で夜食にほっこり頂きました。

Emartで買ったもの。行くたびに、減ってきた食材を買い足す感じです。