バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクの魅力を肌で感じた4日間。後ろ髪を引かれる思いで日本に帰ります。<br />そして向かったスワンナプーム国際空港。最後の最後までバンコクの発展に驚かされました。

初めてのタイ!!~いざ微笑みの国へ~4日目:スワンナプーム空港~関空へ

2012/10/25 - 2012/10/25

べらお

べらおさん

楽しかったタイ旅行の感謝の気持ちを残していきましょう♪

タイ語はいまいちスペルがわかりません笑
    無事に想いが伝わる事を祈って。

ホテルを5時半に出発の為、レストランは利用できず。ランチボックスを用意してくれました。

スワンナプーム国際空港に到着。まだ6時過ぎなのに、すんごい人!!この巨大な空港内に人が溢れています。経済発展著しいタイのパワーを感じます。

関空行きの飛行機まで結構距離がありました。
    途中の免税店で残ったバーツを使いきりましょう。

離陸待ちの飛行機の列。アジアのハブ空港と言われるだけありますね。

離陸後しばらくしてから機内食。オムレツはぼちぼち美味しかったです。

少し眠って日本到着まであと少しのところでクロワッサンサンドを頂きました。

さぁ、もうすぐ日本に到着ですよ。
    バンコク楽しかったね〜。また行きタイランド!!

タイで買ったお土産たち。
    エンポリアムのTWG購入の茶葉。

MBKで買った石鹸。香りがイイです。

地元のスーパーで買ったスナック菓子。

ターミナル21ので購入したデビルマンとタイガーマスクのTシャツ。なぜか「東京」フロアでなく「ロンドン」フロアに売っていました。

タイのド定番「ナラヤ」。安くてお洒落でいい買い物をしました。

マンゴー・タンゴで購入したトートバッグ。黒白2種購入。現地でのお出かけにも使用しました。

MBKで購入したアイフォンケースと64GのUSBメモリ。アイフォンケースは各100〜200BTS。USBは交渉して600BTS程度。

空港で残ったバーツで購入。タイビールとコーラ。

アジアティーク・ザ・リバーフロントで購入。海外でよく見る誤った日本語Tシャツ。

タイというと昔のゴチャゴチャしたイメージでしたが、実は洗練されたデパートや巨大な空港がある事に感激しました!
    やはり海外で見知らぬ場所に行く事は刺激になります。
    今回もいっぱい勉強になりました。メナム川ではなくチャオプラヤ川ということも・・・。