南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと何もない週末2連休に気づき、思い立って和歌山は白浜へと旦那の母と私たち夫婦の大人3人で行きました。<br />目的は、以前釣り旅行で来た時に寄った居酒屋へ行くこと。あとの時間は行き当たりばったりで…というのんびりドライブ旅行でした。<br />午前中出発して3時間ほどで着き、お昼はナギサビールが飲めるレストラン「バーリィ」へ。<br />その後、ぶらぶらと車を走らせては停まり、釣りができそうなスポット探しをしながら宿へ。<br />チェックインしてさっそく温泉に入って一服してから、歩いて円月島が見える道路まで行き、運良くとてもきれいな夕日を見ました。<br />その後、目的の居酒屋「喜楽」へ徒歩で行きゆっくりと地元のお魚の刺身や鍋、煮付けなどと日本酒を頂き、また星空を見上げながら歩いて宿まで帰り、お風呂へ。<br />翌日は、朝食をとりその後また温泉に入りチェックアウトして、三段壁へ。<br />その辺一帯を車でまわったあと、グラスボートで円月島付近の海の中を見ました。<br />お昼はあまりおなかが空いていなかったので、そのまま釣りができそうな場所を探しながらドライブし、田辺の方の漁港近くで軽くコモノ釣り。メバル3匹と魚種不明の青魚を1匹ゲットし、とれとれ市場へ。<br />買い物をしてから帰途につき、紀ノ川サービスエリアで和歌山ラーメンを食べてまた出発。<br />予定より早く家に着いたので、とれとれ市場で買ったくじらとマグロの刺身をアテに、買ってきた地酒を頂きました。

和歌山の居酒屋へ大人3人ゆるり旅

2いいね!

2012/11/03 - 2012/11/04

1752位(同エリア1991件中)

0

9

きびうさん

ふと何もない週末2連休に気づき、思い立って和歌山は白浜へと旦那の母と私たち夫婦の大人3人で行きました。
目的は、以前釣り旅行で来た時に寄った居酒屋へ行くこと。あとの時間は行き当たりばったりで…というのんびりドライブ旅行でした。
午前中出発して3時間ほどで着き、お昼はナギサビールが飲めるレストラン「バーリィ」へ。
その後、ぶらぶらと車を走らせては停まり、釣りができそうなスポット探しをしながら宿へ。
チェックインしてさっそく温泉に入って一服してから、歩いて円月島が見える道路まで行き、運良くとてもきれいな夕日を見ました。
その後、目的の居酒屋「喜楽」へ徒歩で行きゆっくりと地元のお魚の刺身や鍋、煮付けなどと日本酒を頂き、また星空を見上げながら歩いて宿まで帰り、お風呂へ。
翌日は、朝食をとりその後また温泉に入りチェックアウトして、三段壁へ。
その辺一帯を車でまわったあと、グラスボートで円月島付近の海の中を見ました。
お昼はあまりおなかが空いていなかったので、そのまま釣りができそうな場所を探しながらドライブし、田辺の方の漁港近くで軽くコモノ釣り。メバル3匹と魚種不明の青魚を1匹ゲットし、とれとれ市場へ。
買い物をしてから帰途につき、紀ノ川サービスエリアで和歌山ラーメンを食べてまた出発。
予定より早く家に着いたので、とれとれ市場で買ったくじらとマグロの刺身をアテに、買ってきた地酒を頂きました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • グラスボートから見た円月島です。

    グラスボートから見た円月島です。

  • 三段壁。

    三段壁。

  • 刺身盛り合わせ(これで2人前)。

    刺身盛り合わせ(これで2人前)。

  • ヘダイのアラ炊き。歯がグロい。

    ヘダイのアラ炊き。歯がグロい。

  • カツオ茶漬け。初めの半分丼であとの半分お茶漬けで…。美味!

    カツオ茶漬け。初めの半分丼であとの半分お茶漬けで…。美味!

  • 紀ノ川サービスエリアの和歌山ラーメン。煮たまご入り。

    紀ノ川サービスエリアの和歌山ラーメン。煮たまご入り。

  • とれとれ市場で買ってきたクジラの刺身。くせがなく、柔らかでおいしかったぁ。

    とれとれ市場で買ってきたクジラの刺身。くせがなく、柔らかでおいしかったぁ。

  • とれとれ市場で買ってきたマグロの刺身。う〜ん、大間の本マグロ赤身はイマイチ。中トロにしとけばよかった。

    とれとれ市場で買ってきたマグロの刺身。う〜ん、大間の本マグロ赤身はイマイチ。中トロにしとけばよかった。

  • 釣ったメバルのカラアゲ。缶と比べても小さい!骨までボリボリ頂きました。

    釣ったメバルのカラアゲ。缶と比べても小さい!骨までボリボリ頂きました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP