栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、日光に行ったのですが東照宮、華厳の滝を見ることが出来なかったので再チャレンジ。<br />帰り道に河口湖の紅葉まつりも楽しんできました。<br /><br />1日目 和歌山~宇都宮市<br />2日目 宇都宮市~日光東照宮、いろは坂、華厳の滝、鬼怒川温泉<br />3日目 鬼怒川温泉~河口湖<br />4日目 河口湖~和歌山<br /><br />自家用車での移動です。

日光と富士の紅葉めぐり ①/⑤

5いいね!

2012/10/29 - 2012/11/01

9644位(同エリア14203件中)

旅行記グループ 日光と富士の紅葉めぐり

4

10

スカG

スカGさん

以前、日光に行ったのですが東照宮、華厳の滝を見ることが出来なかったので再チャレンジ。
帰り道に河口湖の紅葉まつりも楽しんできました。

1日目 和歌山~宇都宮市
2日目 宇都宮市~日光東照宮、いろは坂、華厳の滝、鬼怒川温泉
3日目 鬼怒川温泉~河口湖
4日目 河口湖~和歌山

自家用車での移動です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 伊勢湾岸道 刈谷(かりや)PA 東行<br /><br />東海地方へ行くときはいつもここを利用します。<br />一般道からも買い物に来ることが出来るようになってます。<br />夜の観覧車が綺麗。

    伊勢湾岸道 刈谷(かりや)PA 東行

    東海地方へ行くときはいつもここを利用します。
    一般道からも買い物に来ることが出来るようになってます。
    夜の観覧車が綺麗。

    刈谷パーキングエリア 道の駅

  • 刈谷PAのトイレ<br /><br />以前こんなのあったっけ?

    刈谷PAのトイレ

    以前こんなのあったっけ?

  • 駿河湾沼津SA 東京行<br /><br />初めて新東名を走りました。<br />カーブが少なく快適。<br />トンネルの照明が進行方向を照らしているので前の車を視認しやすく、トンネル内の幅が広いので圧迫感がありません。<br /><br />南側に駿河湾が望めます。<br />SAの建物の上に富士山が見えるはずだったけど雲がかぶってたみたい。

    駿河湾沼津SA 東京行

    初めて新東名を走りました。
    カーブが少なく快適。
    トンネルの照明が進行方向を照らしているので前の車を視認しやすく、トンネル内の幅が広いので圧迫感がありません。

    南側に駿河湾が望めます。
    SAの建物の上に富士山が見えるはずだったけど雲がかぶってたみたい。

    NEOPASA駿河湾沼津 (上り) 道の駅

  • 和歌山から休憩を3回入れて自動車で10時間かかりました。<br /><br />前泊という感じで今日は宇都宮市内に泊まります。<br />寝れればいいということで安い宿を^^<br /><br />サンロイヤル宇都宮

    和歌山から休憩を3回入れて自動車で10時間かかりました。

    前泊という感じで今日は宇都宮市内に泊まります。
    寝れればいいということで安い宿を^^

    サンロイヤル宇都宮

    ホテル サンロイヤル宇都宮 宿・ホテル

  • ホテルの地下や周囲に何ヵ所かありましたが<br />ホテル横に駐車。<br />交差点に面していて人通りも多くここなら防犯上いいかも。<br /><br />駐車代は無料です。

    ホテルの地下や周囲に何ヵ所かありましたが
    ホテル横に駐車。
    交差点に面していて人通りも多くここなら防犯上いいかも。

    駐車代は無料です。

  • 最低限の設備はあるようです。

    最低限の設備はあるようです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • スマート1300さん 2012/11/04 21:03:36
    遠いねぇ
    僕だったら、休憩6回かもねぇ
    100?ごとだったりねぇ

    スカG

    スカGさん からの返信 2012/11/04 21:42:59
    RE: 遠いねぇ
    だいたい2時間ごとにSAに寄っていました。
    平日でもこの時期は人が多いです。
  • スマート1300さん 2012/11/04 20:59:01
    ガラスの向こうは人は来ないだろうけれど
    突然人影が現れると驚きますよね。
    刈谷は愛知県ですよね。
    従姉妹がすんでました。

    スカG

    スカGさん からの返信 2012/11/04 21:46:03
    RE: ガラスの向こうは人は来ないだろうけれど
    ほんと。人が居たらびっくりするでしょうね^^

スカGさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP