ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近ハマっているLCC探訪。<br />今回は福岡からソウルに飛んでいる韓国のLCC t&#39;way航空に乗ってきました。<br /><br />成田から福岡は、1円セールで取っていたジェットスター。福岡−ソウルはt&#39;way航空で往復18000円程度。<br />気軽に飛行機乗れる時代ですねー。

韓国のLCC t'way航空に乗ってきました

2012/10/25 - 2012/10/29

JAS

JASさん

最近ハマっているLCC探訪。
今回は福岡からソウルに飛んでいる韓国のLCC t'way航空に乗ってきました。

成田から福岡は、1円セールで取っていたジェットスター。福岡−ソウルはt'way航空で往復18000円程度。
気軽に飛行機乗れる時代ですねー。

鉄道 飛行機
ティーウェイ航空

成田へは通常、スカイライナー、成田エクスプレス、リムジンバスと2000円〜3000円近いお金を使っていましたが、LCCの就航に伴い運航した東京ライナーを今回は利用。
    東京駅→成田空港が900円!(帰りは1000円かな)
    東京駅の八重洲口から向かって左側の方に歩いて3分程でバス停に着きます。

バスはこんな感じ。トイレは無いけど新し目で快適です。

通常予約が必要ですが、無くても乗れそうでした。
    60分ほどで到着します。おススメ!

で、ジェットスターに搭乗。
    1度乗ってしまえば慣れたものです。
    第二ターミナルにて、30分前までにジェットスター国内線カウンターでチェックインして、搭乗ゲートからバスに乗って機体へ。

足元こんな。
    しかし、背もたれの布がペラペラなので、足が当たるとダイレクトに背中に来るんですよねー。
    しかも背もたれが立っているので、寝てる皆さんは頭がもたれる。
    おしいなー。

ってことで福岡で一泊して、翌朝福岡空港国際線ターミナルへ。
    t'way航空のカウンターは分かりやすいところにあり、JEJUエアー同様空いていました。LCCって機材が小さいので便が少ないと基本空いてるんですよね。
    大手の方がよっぽど並びます…

チケットこんな。
    手続きはJALの係の方でした。

非常口座席が空いていないか聞いたら、「韓国籍の方優先です」との回答。確かに。

で、機体が予定時刻通り到着。

機内です。

LCCなので座席間隔はせまいです。座席の計上もノーマルなパターン。

足元は狭めですが、まあ短距離なので余裕。

機内誌もありましたが、もちろんハングル。

で、韓国のLCCで凄いのはサービスが充実している事。
    冷たいおにぎりで美味しくはないですが、気持ちは嬉しい。

あっという間に韓国に到着。

ホテルがサウナ併設なので、あかすりしました。
    800円くらいなんですよねー、超安い。

ソウル駅のロッテマートに買い出し。

お土産のお菓子はもちろん、ケジャンとか色々売っています。

これ不思議なジュース。
    1本のボトルにオレンジとグレープ…。

夕食はロッテリアでプルコギバーガー。
    持参したタブレットで沙粧妙子見まくりでした。カジウラ…

で、翌朝には福岡へとんぼ返り。サテライトの端っこですがタラップ付なので便利です。

今回の機体の座席。
    これ優れモノでした!今まで乗ったLCCの中でベストな椅子かも。

ANAのシートに似てるんですけど、形状としてはJALの737-800などに導入しているレカロのシートで、ポケットが上部に付いている点が異なる。

これ普通に座っていても、若干リクライニングされたような感覚で、倒さず寝ても頭は垂れ下りません。(ジェットスターに慣れたからかも)

かつ、足元はポケットが無い分広々。
    で、プラスチックの覆われているので、後ろから何か当たってもダイレクトに伝わる感じはなし。

ジェットスターさん、この椅子入れてー。

で、帰りの機内食はクロワッサンとイチゴジャムとオレンジジュース。

福岡から新幹線で熊本へ立ち寄り。

阿蘇ファームランドへ。

キノコを栽培していて、取り立てを調理してもらえます。

エリンギのソテーは品代250円の、調理台400円。あとキノコご飯セットが400円なのでおトクかも。美味しかった〜。

なこんなで成田へ帰宅。