2012/11/03 - 2012/11/05
4843位(同エリア30245件中)
JASさん
10月より新規就航したシンガポールのLCCスクートに乗って台北へ行ってきました。
スクートはシンガポールから台北経由で東京に飛び、初めて東京−台北を結ぶLCCになります。
就航記念のセール運賃片道7000円をゲットして台北へ。
スクートがどんな航空会社かのレポートです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
-
成田空港は第二ターミナルのCカウンター。
ターミナルが直前まで決まらなかったので不安でしたが、着てみればちゃんとカウンターが出来ていて、係員も黄色いポロシャツで揃えてる。
JALの係員対応ではないんですね。 -
機内持ち込み手荷物にも印が付けられます。
-
予約時のEチケットが簡単すぎたので不安でしたが、カウンターで渡されるチケットは至って普通。
-
乗り場はサテライトの一番端っこ。
搭乗ゲート脇のベンチにスクートCAの団体が陣取っていました…。
女性の制服はバドガール風、男性はポロシャツとズボン。 -
そして時間通りに機材が到着。
最近、737かA320のLCCばかり乗っていたので、大きく感じます。 -
こちらはビジネス席。
と言っても1〜2万円高いくらいです。
座席はゆったりめですが、間の肘掛が細すぎて、ビジネスクラス的な扱いにはならないかなー。
それでも大手の普通席で行くより安いですが! -
こちらはエコノミー。
黄色い席と青い席に分かれていて、黄色い方が前方だったり、2列席だったり、多少利便性が良い席になっています。 -
青い席の感覚はこんな感じ。
3-4-3の横10列はJAL・ANAの国内線と同じですね。
前後の感覚も大手と変わらないと思われます。 -
今回予約したのは、一番後ろの2人席。
リクライニングを気にしたくないのと、後ろからガタガタされたくないため。 -
足元広い!
リクライニングの角度も深いので、かなり快適に過ごせました。
あと、黄色い席の方が若干ゆったりしている印象です。 -
こちらが機内販売。
日本円や台湾ドルでも買えますが、お釣りはシンガポールドルになります。 -
機内食は1000円くらいかな。
-
チキンライスを注文してみました。
味薄い… -
持参したタブレットで沙粧妙子を見ていたら、あっという間に台湾到着。
何の苦も無く、また利用したい会社です!おススメ!
で、バスに乗り新幹線の駅へ。 -
東海の700系と略同型の台湾新幹線で台北駅へ。
20分で普通車500円弱とおトク。 -
今回宿泊したのが台北駅から徒歩15分くらいのリライトホテル。
-
建物は古いですが、ベットが寝易くて快適でした。
-
夕食は毎度の梅子へ。
-
期待していなかった麻婆豆腐が辛くて旨かった。
-
イチオシ
スペアリブは甘くておいしいソースがかかっているけど、筋が歯に挟まる。
-
カシューナッツの取りにくいためは、まあまあ。
-
ちょっとリッチにフカヒレスープ。
こりこりして美味しかった。 -
で、近くのスーパーでお土産買いだし。
-
スイカが見たことない形!
-
お土産用のパイナップルケーキを購入。
安いのでスーパー購入がおススメ。 -
香港でもおなじみの糖朝へ。
-
おーー、香港っぽいデザート。
タピオカとフルーツのココナッツソース。 -
マンゴージュースはドロッドロで最高に旨い!
これ飲みに来るだけでも価値ある。 -
翌日、中正紀念堂へ。
-
まだ工事中なんですね。中に入れず…
-
として徒歩10分ほどでショウロンポウのティンタイフォンへ。
10:30到着だったらすぐにお店へ入れました。 -
うまーい!
やっぱり台湾来たらこれですね。
カニみそ入りとか鶏肉入りなど、色々食べましたが、やっぱりスタンダードが一番美味しい。 -
出るころ(11:30)には待つ人でお店の前は大混乱!
-
近くのかき氷屋へ。
-
マンゴーかき氷。
マンゴーは美味しいけど、量が多くてお腹壊しそう。
ケッキョク残しました…。 -
途中散策で見つけた果物屋の雰囲気がステキ!
-
そして台湾の秋葉原、電脳街へ。
-
建物の中は、電気関係のテナントがたくさん入っています。
私もHTC(台湾製)のスマホ電池を購入。 -
午後は九分観光に向けて、バスを待ちます。
タクシーの客引きがハンパ無かった。 -
ってかバスのサスペンションがガタガタで、頭痛くなりました。
着いたら着いたで、大陸の方でごった返し。
道を歩くのもやっとです。
昔、来た時は空いてたんだけどなー。もう来たくないかも。 -
景色は良いんですけどねー。
-
ちょっと裏路地に入ると混雑も緩和されました。
-
お茶屋さんで休憩。
-
美味しい烏龍茶と雰囲気抜群のお店。
2人で3600円と高めですが、お茶が何杯でもいただけるので、ゆっくりするにはもってこいです。 -
とにかくこの雰囲気が良い!
-
午後暗くなり始めたので観光再開。
-
これぞ九分って景色の場所ですね。
-
帰りは瑞方駅から列車で台北へ。
-
列車まで時間があったので瑞芳駅前を散策。
-
美食街なる建物を発見。
-
地元の食材を使った屋台風のお店がたくさんありました。
私はお腹弱い系なので、こちらではいただかず。 -
お腹が弱い系にも安心なモスバーガーで夕食(台北駅)
-
翌日の飛行機が早朝発なので、空港近くのノボテルを予約。
新幹線で移動しました。
安いのでグリーン車にしたのですが、お菓子と飲み物のサービスありです。 -
ノボテルのお部屋。
4時半に出発なので寝るだけ。 -
早朝の台北桃園空港です。
スクート6:50発が初便らしく、閑散としていました。 -
エバー航空のキティーちゃんチェックイン…
必要? -
そして定刻出発。
台湾便利になりますわー、スクート万歳!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57