石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ご当選のお知らせ by旅行のクチコミサイトフォートラベル(旅行記投稿キャンペーン)」というメールが届いたのは8月のこと。中には「10万円おめでとうございます!!抽選の結果、「旅工房の旅行券10万円分」に当選しました。」<br /><br />そう、なーんと10万円もギフト券もらっちゃったのです!<br /><br />有効期限は半年。さて、どこへ行こう? いろいろ悩んだ結果、ちょっと季節外れだけど、前から行ってみたかった石垣島に行くことにしました。二人分で4万円ちょっと持ち出しになりましたが、おかげさまで楽しい旅行ができました。<br /><br />●利用したツアー<br />【美しい海が自慢の石垣島☆石垣島の離島桟橋近くに位置する、全室オーシャンビューのホテル】<br />☆ANA<全日空>でいく 沖縄  石垣島ステイ ☆ 『ホテルイーストチャイナシー』に泊まる 2泊3日朝食付プラン☆フライト指定・延長可 ☆<br /><br />ANAマイルが貯まること、ロケーションの便利なオーシャンビューの部屋という条件をバッチリ満たしてくれました。<br /><br /><br /><br />

4トラで当選したギフト券で行った!石垣島の海を堪能する2泊3日

31いいね!

2012/10/20 - 2012/10/22

1298位(同エリア5859件中)

2

50

bikke3

bikke3さん

「ご当選のお知らせ by旅行のクチコミサイトフォートラベル(旅行記投稿キャンペーン)」というメールが届いたのは8月のこと。中には「10万円おめでとうございます!!抽選の結果、「旅工房の旅行券10万円分」に当選しました。」

そう、なーんと10万円もギフト券もらっちゃったのです!

有効期限は半年。さて、どこへ行こう? いろいろ悩んだ結果、ちょっと季節外れだけど、前から行ってみたかった石垣島に行くことにしました。二人分で4万円ちょっと持ち出しになりましたが、おかげさまで楽しい旅行ができました。

●利用したツアー
【美しい海が自慢の石垣島☆石垣島の離島桟橋近くに位置する、全室オーシャンビューのホテル】
☆ANA<全日空>でいく 沖縄  石垣島ステイ ☆ 『ホテルイーストチャイナシー』に泊まる 2泊3日朝食付プラン☆フライト指定・延長可 ☆

ANAマイルが貯まること、ロケーションの便利なオーシャンビューの部屋という条件をバッチリ満たしてくれました。



同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房
  • 行きの便は7時45分羽田発のANA125。那覇で乗り換えて石垣空港に着いたのが10時15分。石垣空港は小さな小さな空港なので、飛行機からはこうやってタラップを降り、ターミナルまではバスに乗って移動します。、歩いてもすぐつくぐらい目の前なんですけどね。バラバラ歩いてたら危ないからでしょうか。

    行きの便は7時45分羽田発のANA125。那覇で乗り換えて石垣空港に着いたのが10時15分。石垣空港は小さな小さな空港なので、飛行機からはこうやってタラップを降り、ターミナルまではバスに乗って移動します。、歩いてもすぐつくぐらい目の前なんですけどね。バラバラ歩いてたら危ないからでしょうか。

  • 空港では、あらかじめ予約しておいたスカイレンタカーのスタッフがお迎えに来ていました。その車でレンタカー屋さんへ行き、車を借りてホテルに着いたのがちょうどお昼頃。チェックインするとすぐお部屋に通してもらえました。ラッキー♪<br /><br />ツアー利用ですが、あらかじめホテルにメールをして、禁煙室and高層階のリクエストを入れておきました。

    空港では、あらかじめ予約しておいたスカイレンタカーのスタッフがお迎えに来ていました。その車でレンタカー屋さんへ行き、車を借りてホテルに着いたのがちょうどお昼頃。チェックインするとすぐお部屋に通してもらえました。ラッキー♪

    ツアー利用ですが、あらかじめホテルにメールをして、禁煙室and高層階のリクエストを入れておきました。

  • 1日目は竹富島へ行ってみます。ホテルの駐車場に車をおいて、歩いて桟橋ターミナルへ。このホテルからはもう目の前です。<br /><br />ターミナルビルを入ってすぐのカウンターで、竹富島への船往復と水牛車観光がセットになったチケットを購入。別々に買うと2480円のところ、2100円とちょっとお得。

    1日目は竹富島へ行ってみます。ホテルの駐車場に車をおいて、歩いて桟橋ターミナルへ。このホテルからはもう目の前です。

    ターミナルビルを入ってすぐのカウンターで、竹富島への船往復と水牛車観光がセットになったチケットを購入。別々に買うと2480円のところ、2100円とちょっとお得。

  • この船に乗っていきます。乗船時間はたったの10分ちょっと。

    この船に乗っていきます。乗船時間はたったの10分ちょっと。

  • 竹富島に着いたら、水牛観光をお願いする竹富観光センターさんの送迎バスに乗って事務所へ。そこから、水牛車に乗って島の中をお散歩です。<br /><br />私たちが乗ったのは、今年の1月にデビューしたばかりという「マサカイ」君。お客さんが20人ぐらいも乗っているのでとっても重くてしんどそう。フウフウ言ってます。ときどき立ち止まっては係りのお兄さんに「ほら、マサ!行くよ」とお尻をポンと叩かれます。

    竹富島に着いたら、水牛観光をお願いする竹富観光センターさんの送迎バスに乗って事務所へ。そこから、水牛車に乗って島の中をお散歩です。

    私たちが乗ったのは、今年の1月にデビューしたばかりという「マサカイ」君。お客さんが20人ぐらいも乗っているのでとっても重くてしんどそう。フウフウ言ってます。ときどき立ち止まっては係りのお兄さんに「ほら、マサ!行くよ」とお尻をポンと叩かれます。

  • 途中ですれ違った水牛車。こんな風に石垣の街並の中をのーーんびり歩いていきます。<br /><br />iPhoneで動画も撮ってみたので、よろしければこちらからどうぞ。(http://youtu.be/v4gjpC_fJPw)

    途中ですれ違った水牛車。こんな風に石垣の街並の中をのーーんびり歩いていきます。

    iPhoneで動画も撮ってみたので、よろしければこちらからどうぞ。(http://youtu.be/v4gjpC_fJPw

  • お仕事が終わって、くつろぐマサ君。まだ若いせいか、あどけない顔してかわいいの。

    お仕事が終わって、くつろぐマサ君。まだ若いせいか、あどけない顔してかわいいの。

  • 水牛車を降りた後、レンタサイクルを借りて島巡り。途中、砂地でこぎにくいところもあったけど、舗装された道路に出てしまえば、坂もほとんどなく平坦な島なのでラクチンです。この写真はコンドイ浜。水がものすごく透明です。

    水牛車を降りた後、レンタサイクルを借りて島巡り。途中、砂地でこぎにくいところもあったけど、舗装された道路に出てしまえば、坂もほとんどなく平坦な島なのでラクチンです。この写真はコンドイ浜。水がものすごく透明です。

  • こちらは西桟橋。あいにく曇ってきてしまって海の色はイマイチ。「つるかめ助産院」で見たような景色ではなくて残念。

    こちらは西桟橋。あいにく曇ってきてしまって海の色はイマイチ。「つるかめ助産院」で見たような景色ではなくて残念。

  • 島で一番高いという「なごみの塔」。階段がものすごく急で登るのも降りるのも大変。

    島で一番高いという「なごみの塔」。階段がものすごく急で登るのも降りるのも大変。

  • 塔の上からの眺め。

    塔の上からの眺め。

  • 塔のすぐ近くにあるお休み処で休憩。<br /><br /><br /><br /><br />

    塔のすぐ近くにあるお休み処で休憩。




  • マンゴープリンと黒糖プリン。美味しかった♪<br /><br />レンタサイクルを返却し、送迎バスで桟橋に送ってもらい、船で石垣島に戻ります。

    マンゴープリンと黒糖プリン。美味しかった♪

    レンタサイクルを返却し、送迎バスで桟橋に送ってもらい、船で石垣島に戻ります。

  • いったんホテルに戻ってシャワーを浴びた後、夕食を食べに徒歩で街へ。事前にクチコミで評判のよかった「海八」という居酒屋に行ってみました。

    いったんホテルに戻ってシャワーを浴びた後、夕食を食べに徒歩で街へ。事前にクチコミで評判のよかった「海八」という居酒屋に行ってみました。

  • 店内は都会の居酒屋風。食べログのクーポンで「店長おすすめメニュー」を一品サービスしてもらいました。お刺身はプリプリ! 

    店内は都会の居酒屋風。食べログのクーポンで「店長おすすめメニュー」を一品サービスしてもらいました。お刺身はプリプリ! 

  • 2日目の朝。ホテルの部屋からの眺めです。今日は快晴だ!

    2日目の朝。ホテルの部屋からの眺めです。今日は快晴だ!

  • ホテルのダイニングで朝ご飯。お天気がいいので、テラス席で港を眺めながらいただきます。このホテル、お部屋ではネットが使えませんが、レストランとロビーでは無料でWiFiが使えます。

    ホテルのダイニングで朝ご飯。お天気がいいので、テラス席で港を眺めながらいただきます。このホテル、お部屋ではネットが使えませんが、レストランとロビーでは無料でWiFiが使えます。

  • レストラン入り口にあったお天気ボード。最高気温29度まで上がるそうです!

    レストラン入り口にあったお天気ボード。最高気温29度まで上がるそうです!

  • 今日は、レンタカーで島を一周します。まずは島の東から北へ向かい、玉取崎展望台へ。周りは何もないのでパノラマビューが楽しめます。

    今日は、レンタカーで島を一周します。まずは島の東から北へ向かい、玉取崎展望台へ。周りは何もないのでパノラマビューが楽しめます。

  • 島の一番北、平久保崎の灯台。

    島の一番北、平久保崎の灯台。

  • 今度は西海岸を南下。途中、絶景レストランと名高い「カフェレストランBellver」に寄ります。

    今度は西海岸を南下。途中、絶景レストランと名高い「カフェレストランBellver」に寄ります。

  • そこそこ混んでいましたが、運良くテラス席が空いていました。目の前に広がるエメラルドグリーンの海! もう、ため息ものです。<br /><br />お料理も美味しくて、大満足。デートで女子を連れて行ったら、株が上がること間違いなし!<br /><br />ただし、テーブルの白の照り返しがすごいので、UVケアを忘れずに。

    そこそこ混んでいましたが、運良くテラス席が空いていました。目の前に広がるエメラルドグリーンの海! もう、ため息ものです。

    お料理も美味しくて、大満足。デートで女子を連れて行ったら、株が上がること間違いなし!

    ただし、テーブルの白の照り返しがすごいので、UVケアを忘れずに。

  • ここは是非テラス席に座りたいところですが、もしテラス席が満席でも、店内の席も窓から海は見えるし、内装もなかなかステキです。

    ここは是非テラス席に座りたいところですが、もしテラス席が満席でも、店内の席も窓から海は見えるし、内装もなかなかステキです。

  • 午後一番に寄ったスポットは「米原ヤエマヤシ群落」。椰子が群生する森へ無料で自由に入れます。ちょっといただけでも、不思議な色をしたとかげとかは虫類を見かけました。プチチャングル気分が味わえますよ。

    午後一番に寄ったスポットは「米原ヤエマヤシ群落」。椰子が群生する森へ無料で自由に入れます。ちょっといただけでも、不思議な色をしたとかげとかは虫類を見かけました。プチチャングル気分が味わえますよ。

  • ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで最高ランク三つ星を獲得したという川平湾にやってきました。今までの海も十分キレイだったけど、やはりここは一味違うキレイさ。景色に変化があるのがキレイの秘密かな?ちなみに、このときの時刻は14時半頃です。

    ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで最高ランク三つ星を獲得したという川平湾にやってきました。今までの海も十分キレイだったけど、やはりここは一味違うキレイさ。景色に変化があるのがキレイの秘密かな?ちなみに、このときの時刻は14時半頃です。

  • 島の西端にある御神崎の灯台にやってきました。

    島の西端にある御神崎の灯台にやってきました。

  • その昔、ここで大きな遭難事故があったそうで、その慰霊碑が建っていました。<br /><br />ここからも海がとてもキレイです。特に晴れた日の夕日スポットとしても人気だそうです。まだ時間が早いので見られなくて残念。<br /><br />車に戻ろうとしていたら、「近くでカフェをやっているので、よろしかったらどうぞ」と、一人の女性に声をかけられました。ちょうど一休みしようかと思っていたところだったので、のぞいてみることに。

    その昔、ここで大きな遭難事故があったそうで、その慰霊碑が建っていました。

    ここからも海がとてもキレイです。特に晴れた日の夕日スポットとしても人気だそうです。まだ時間が早いので見られなくて残念。

    車に戻ろうとしていたら、「近くでカフェをやっているので、よろしかったらどうぞ」と、一人の女性に声をかけられました。ちょうど一休みしようかと思っていたところだったので、のぞいてみることに。

  • ここが、彼女のお店「cafe uganzaki」。灯台から車で数分のところです。<br />お店のブログはこちら。http://ameblo.jp/cafeuganzaki/

    ここが、彼女のお店「cafe uganzaki」。灯台から車で数分のところです。
    お店のブログはこちら。http://ameblo.jp/cafeuganzaki/

  • 店内にはかわいらしい手作りの雑貨も売っていました。ドリンクはこのお部屋でも飲めるのですが、「すぐそばのビーチにも席を作れますよ」という言うので、お願いしてみました。

    店内にはかわいらしい手作りの雑貨も売っていました。ドリンクはこのお部屋でも飲めるのですが、「すぐそばのビーチにも席を作れますよ」という言うので、お願いしてみました。

  • お店からは見えなかったのですが、歩いてすぐのところがビーチでした。ここに椅子とテーブルをセットして、オンザビーチ席の気上がり! 周りには誰もいなくて、まさにビーチを独り占め! なんて贅沢なひとときでしょう。ここから見る夕陽もきれいだそうですよ。ちょっとした穴場かも。<br /><br />ドリンクはシークワーサーソーダと月桃茶。さっぱりしていて美味しかったです。<br /><br />写真は、その女性とお子さん。横浜からやってきて、お店を開いたばかりなんだとか。お店は12月に正式オープンとのことでした。御神崎灯台に行く方はぜひ寄ってみてくださいね。

    お店からは見えなかったのですが、歩いてすぐのところがビーチでした。ここに椅子とテーブルをセットして、オンザビーチ席の気上がり! 周りには誰もいなくて、まさにビーチを独り占め! なんて贅沢なひとときでしょう。ここから見る夕陽もきれいだそうですよ。ちょっとした穴場かも。

    ドリンクはシークワーサーソーダと月桃茶。さっぱりしていて美味しかったです。

    写真は、その女性とお子さん。横浜からやってきて、お店を開いたばかりなんだとか。お店は12月に正式オープンとのことでした。御神崎灯台に行く方はぜひ寄ってみてくださいね。

  • さて、ドライブを終えてホテルに戻り、一休みしてから夕食へ。今夜は、出発前から電話で予約してあった焼き肉やさん「やまもと」へ。お店は、桟橋から歩いて10分ぐらいの何もないところなんですが、ガイドブックにも載ってるし、ネットのクチコミでも大絶賛の人気店なので、予約必須です。<br /><br />そして、お味は噂に違わず絶品!いやー、激ウマです。特に、すぐ売り切れちゃうという焼きしゃぶの旨さったら。このお値段でこのお味とは、人気が出るのもなるほどです。

    さて、ドライブを終えてホテルに戻り、一休みしてから夕食へ。今夜は、出発前から電話で予約してあった焼き肉やさん「やまもと」へ。お店は、桟橋から歩いて10分ぐらいの何もないところなんですが、ガイドブックにも載ってるし、ネットのクチコミでも大絶賛の人気店なので、予約必須です。

    そして、お味は噂に違わず絶品!いやー、激ウマです。特に、すぐ売り切れちゃうという焼きしゃぶの旨さったら。このお値段でこのお味とは、人気が出るのもなるほどです。

  • やまもとの予約が5時半だったので、お店を出たのはまだ7時前。港をプラプラとお散歩した後、2軒目の居酒屋へ。<br /><br />適当に歩いて見つけた「ゆくい」というお店。

    やまもとの予約が5時半だったので、お店を出たのはまだ7時前。港をプラプラとお散歩した後、2軒目の居酒屋へ。

    適当に歩いて見つけた「ゆくい」というお店。

  • ここは、大将と女性と二人でやってる、いかにも地元っぽお店。せっかく旅行で来てるなら、こういうところがいいですね。<br /><br />「お腹いっぱいなので、ちょっとつまめるものを」とお勧めを聞いて頼んだ「豆腐よう」。豆腐を麹で発酵させたものだそうです。チーズのような濃厚な味は、ちょっと癖があるけど、とっても美味しい! チーズ好きな私にはツボでした!

    ここは、大将と女性と二人でやってる、いかにも地元っぽお店。せっかく旅行で来てるなら、こういうところがいいですね。

    「お腹いっぱいなので、ちょっとつまめるものを」とお勧めを聞いて頼んだ「豆腐よう」。豆腐を麹で発酵させたものだそうです。チーズのような濃厚な味は、ちょっと癖があるけど、とっても美味しい! チーズ好きな私にはツボでした!

  • さっきの居酒屋のすぐ近くにあった業務用のスーパーみたいなお店。ちょっとのぞいてみたら、お酒やお土産ものが安い! 絶対お土産もの屋さんより安そうなので、ここで泡盛と、さっき食べた「豆腐よう」のお土産用パッケージを購入しました。

    さっきの居酒屋のすぐ近くにあった業務用のスーパーみたいなお店。ちょっとのぞいてみたら、お酒やお土産ものが安い! 絶対お土産もの屋さんより安そうなので、ここで泡盛と、さっき食べた「豆腐よう」のお土産用パッケージを購入しました。

  • 3日目。そして、今日も快晴。<br /><br />帰りの飛行機は夕方なので、まだ1日遊べます。午前中はレンタカーでまたまたドライブ。今日は西回りで川平湾まで行ってみることにします。<br /><br />途中、前日は寄らなかった、観音崎灯台へ寄ってみます。ここもまた、きれいな海がどかーんと広がっています。

    3日目。そして、今日も快晴。

    帰りの飛行機は夕方なので、まだ1日遊べます。午前中はレンタカーでまたまたドライブ。今日は西回りで川平湾まで行ってみることにします。

    途中、前日は寄らなかった、観音崎灯台へ寄ってみます。ここもまた、きれいな海がどかーんと広がっています。

  • 時間がたっぷりあったので、「石垣やいま村」に行ってみました。琉球の古民家が展示してあるテーマパークみたいなところです。

    時間がたっぷりあったので、「石垣やいま村」に行ってみました。琉球の古民家が展示してあるテーマパークみたいなところです。

  • 敷地内には、なぜか?リスザルが放し飼いされているゾーンもありました。

    敷地内には、なぜか?リスザルが放し飼いされているゾーンもありました。

  • 沖縄民謡の実演もありました。ちょっとお客さん少なくて寂しかったけど。。

    沖縄民謡の実演もありました。ちょっとお客さん少なくて寂しかったけど。。

  • また川平湾にやってきました。昨日よりお日様が高いし、よく晴れているので、一段と海の色がきれいです。透明度も高いので、まるで船が浮いているように見えませんか?<br /><br />感動のあまり、同じような写真を何枚も撮っちゃいました(笑)。

    イチオシ

    また川平湾にやってきました。昨日よりお日様が高いし、よく晴れているので、一段と海の色がきれいです。透明度も高いので、まるで船が浮いているように見えませんか?

    感動のあまり、同じような写真を何枚も撮っちゃいました(笑)。

  • 今日もう一度ここへ来た目的は、グラスボートに乗ること。なるべく満潮に近い時間がいいらしいのです。<br /><br />グラスボートはいくつか業者がありますが、ここ「ぐるくん」という所は、HPから割引券を印刷していったら20%引きになりました。空港などにあるパンフについてるのは10%引きなので、ぜひ事前に印刷していきましょう。http://gurukun-kabira.com/

    今日もう一度ここへ来た目的は、グラスボートに乗ること。なるべく満潮に近い時間がいいらしいのです。

    グラスボートはいくつか業者がありますが、ここ「ぐるくん」という所は、HPから割引券を印刷していったら20%引きになりました。空港などにあるパンフについてるのは10%引きなので、ぜひ事前に印刷していきましょう。http://gurukun-kabira.com/

  • グラスボートの中。船を操縦しているお兄さんは、サンゴや魚のことにものすごく詳しくて、いろいろ教えてくれました。サンゴだけでもいろんな種類があるのですねぇ。お魚もいろいろいましたよ。

    グラスボートの中。船を操縦しているお兄さんは、サンゴや魚のことにものすごく詳しくて、いろいろ教えてくれました。サンゴだけでもいろんな種類があるのですねぇ。お魚もいろいろいましたよ。

  • お昼はどこで食べましょうか。ガイドブックをみて見当を付けていたお店が、なんとお休み! 仕方ないのでそのまま車を走らせていて見つけたのがこのお店。「ポーザーおばさんの食卓」というドライブイン<br /><br />道路上に「絶景快食」というのぼりを見つけて少し小道を上がると、この入口にたどり着きます。

    お昼はどこで食べましょうか。ガイドブックをみて見当を付けていたお店が、なんとお休み! 仕方ないのでそのまま車を走らせていて見つけたのがこのお店。「ポーザーおばさんの食卓」というドライブイン

    道路上に「絶景快食」というのぼりを見つけて少し小道を上がると、この入口にたどり着きます。

  • 確かに、眼下に海が広がる絶景です。

    確かに、眼下に海が広がる絶景です。

  • テラスに出ると、さらに眺望が開けます。

    テラスに出ると、さらに眺望が開けます。

  • そのまま市街地に戻り、午後はユーグレナモールでショッピング。ホテルはチェックアウトして駐車場が使えないので、すぐ近くにある市営の蔵元駐車場に入れました。

    そのまま市街地に戻り、午後はユーグレナモールでショッピング。ホテルはチェックアウトして駐車場が使えないので、すぐ近くにある市営の蔵元駐車場に入れました。

  • まずは、前もって電話で予約してあった「石垣ラー油」を受け取りに、ペンギンカフェへ。電話では身分証明書と飛行機のチケットをお持ち下さいと言われましたが、名前をいうだけでOKでした。

    まずは、前もって電話で予約してあった「石垣ラー油」を受け取りに、ペンギンカフェへ。電話では身分証明書と飛行機のチケットをお持ち下さいと言われましたが、名前をいうだけでOKでした。

  • モールには、同じようなお土産もの屋さんがたくさん並んでいますが、お店によって値段はちょっと違います。のぞいてみた中では、モールの中程にあるこのお店が安かったようです。

    モールには、同じようなお土産もの屋さんがたくさん並んでいますが、お店によって値段はちょっと違います。のぞいてみた中では、モールの中程にあるこのお店が安かったようです。

  • 疲れたので、モールの端っこにあったカフェ「マヒマヒ」で一休み。

    疲れたので、モールの端っこにあったカフェ「マヒマヒ」で一休み。

  • さて、まだ時間があります。どうしましょう。空港に早く行っても時間をつぶせそうにないし……。どうせなら、もう少し海が見ていたいよねということで、またまた絶景カフェへ(笑)。<br /><br />市街地からも空港にも近い「cafe&amp;bar restaurantpuffpuff」というお店です。海が見える席がたくさんあってオススメ。最後の海を堪能しながら、お茶とケーキでまったり時をすごしました。

    さて、まだ時間があります。どうしましょう。空港に早く行っても時間をつぶせそうにないし……。どうせなら、もう少し海が見ていたいよねということで、またまた絶景カフェへ(笑)。

    市街地からも空港にも近い「cafe&bar restaurantpuffpuff」というお店です。海が見える席がたくさんあってオススメ。最後の海を堪能しながら、お茶とケーキでまったり時をすごしました。

  • 18:40石垣発の便に乗り、那覇乗り換えで帰宅です。<br /><br />絶好の好天に恵まれて、きれいな海を満喫した3日間でした。石垣はもうすぐ新しい空港もできるらしいので、そしたらまた来てみたいな。次は、ぜひ西表島にも行ってみたい! See you〜!

    18:40石垣発の便に乗り、那覇乗り換えで帰宅です。

    絶好の好天に恵まれて、きれいな海を満喫した3日間でした。石垣はもうすぐ新しい空港もできるらしいので、そしたらまた来てみたいな。次は、ぜひ西表島にも行ってみたい! See you〜!

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mizuckyさん 2012/11/05 14:56:39
    同じ時期に石垣に行ってました。
    はじめまして。
    ギフト券が当たったなんて羨ましいです!
    二枚目の川平湾の写真、すごい綺麗です。
    私達は満潮の朝一に行って、やっぱキレイだなーと感動しましたが、
    あんなに美しい海面は撮れませんでした。

    よかったら私の旅行記も見てください(まだ途中なのですが…)

    bikke3

    bikke3さん からの返信 2012/11/05 16:42:48
    RE: 同じ時期に石垣に行ってました。
    こんにちは。書き込みありがとうございます♪

    当選の知らせを見たときは、私も驚きました。だって、毎回1名しかいないんですから。こんなところで運を使っちゃっていいのかなぁとか不安になったり(笑)。

    海のきれいさは、太陽の高さとも関係するようなので、
    お昼頃に満潮が重なったのは、ベストな条件だったのかもしれません。
    夏だともっとなんでしょうね。

    ちなみに、自分の写真をよく確認したら、
    空港の建物の「空」の字、ないままでした(笑)。

    > はじめまして。
    > ギフト券が当たったなんて羨ましいです!
    > 二枚目の川平湾の写真、すごい綺麗です。
    > 私達は満潮の朝一に行って、やっぱキレイだなーと感動しましたが、
    > あんなに美しい海面は撮れませんでした。
    >
    > よかったら私の旅行記も見てください(まだ途中なのですが…)

bikke3さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP