花巻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・現役時代、東北勤務が多かったが、花巻温泉には縁がなかった。<br /> 友人夫婦が、世界遺産・平泉を訪れてみたいとの希望から、<br />今回、花巻温泉に泊まり、レンタカーで世界遺産を廻る計画をたてた。<br />PCで下調べし、「佳松園」に絞り、JTBに行く。<br />JTBパンフから、佳松園について<br /> 「花巻温泉郷の一番奥、ひっそりと佇むこの宿は贅沢なくつろぎとお食事を楽しまれたいお客様におすすめです。お宿は周りを自然林に囲まれていますので、お部屋のカーテンを開放してのんびりお過ごしください」とある。<br />お勧めプラン:個人型フリープラン「華やぎ・優雅」に決定。<br /> 10/23(火)・・・新幹線で花巻温泉へ<br /> 10/24(水)・・・レンタカーで平泉に移動・世界遺産を巡る<br /><br />《宿は清潔感に溢れ、いたるところに生花が飾られている。従業員は素朴な感じで控えめだが気配りあり。特に気に入ったのは、温泉の泉質で滑らかで柔らかな温泉が気に入った。食事は良質、幾分少量で女性向。》

花巻温泉 佳松園 に泊まり、世界遺産を巡る

2012/10/23 - 2012/10/24

kazu

kazuさん

友人夫婦が、世界遺産・平泉を訪れてみたいとの希望から、
PCで下調べし、「佳松園」に絞り、JTBに行く。
JTBパンフから、佳松園について
お勧めプラン:個人型フリープラン「華やぎ・優雅」に決定。
 10/23(火)・・・新幹線で花巻温泉へ

レンタカー 新幹線
その他
JTB

・15:00 東北新幹線で新花巻駅到着
      温泉旅館への無料送迎バス(予約制)で宿へ

・15:30 佳松園到着

・建屋は、1999年築 51室とのこと

・ロビー はっぴ姿の中年男性がチェックインしてくれた
    ・ロビーが4階となっており、客室はエレベーターで下りる

・部屋までのアプローチ

・中庭には、小川と池がある

・部屋の入り口にも生花が飾られている

・室内の床の間やトイレにも生花が

・18:30 夕食は、部屋で

・夕時から、庭には篝火が

・7:00 食事処で朝食を済ませ、ロビーへ

・ロビーでは、コーヒーのサービスがあり、庭園や紅葉が始まった山を眺める

・8:30 チェックアウト 宿の車でレンタカー営業所まで送っていただいた

・中尊寺・金色堂

・毛越寺

・達谷窟毘沙門堂

• ごまさん 2013/12/08 15:47:27
    こんにちは。
    kazu様

こんにちは、いつも私の旅行記に訪問と投票をありがとうございます。

花巻温泉の佳松園のお食事は本当に美味しそうですね。
    盛りつけの美しさに、うっとりします。
    いつも写真が綺麗に撮れていますね。

平泉の金色堂と毛越寺は私の大好きな場所なので、楽しく拝見できました。

東北を尋ねるのはいつも夏が多いので、この季節の良さが感じられますね。
    初秋は穏やかな雰囲気ですね(´∀`*)

またkazu様の旅行記を楽しみにしております。