2012/08/28 - 2012/09/05
148位(同エリア165件中)
rurihaさん
- rurihaさんTOP
- 旅行記106冊
- クチコミ93件
- Q&A回答66件
- 136,591アクセス
- フォロワー5人
今回の旅行の初めの計画では、シチリア島3箇所のキャンプ場に滞在予定でしたが、9月に入って天候がくずれて
とてもテントでキャンプを楽しむことは無理と判断して、キャンプ場は2箇所でお終い、アチレアーレのホテルに1泊してシチリア島を後に途中カンパーニャ州サプリに1泊して帰路につくことにしました。
サプリに着く前にコシェンツァで昼食を取りました。
8月28日 teggiano 1泊
8月29日~ san vito lo capo 3泊
9月1日~ punta secca 2泊
9月3日 acireale 1泊
9月4日 sapri 1泊
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アチレアーレで見つけたAll seasons hotel、最近はいつもネット予約してから行くことが多かったので飛び込みでホテルを探すのは本当に久しぶり。
まだ、午前中でしたが部屋を用意してもらえました。
トリプルで80ユーロ朝食付。
ibis系のホテルでした。 -
ロビーにPCがあり誰でも無料で使用可でした。
パスワードはフロントで教えてもらえます。 -
アチレアーレに到着した時は、かなり雨が降っていましたが晴れ間も見えたのでホテルチェックイン後、町を散歩してみました。
-
ここもバロックの町ですが、カーニバルで有名です。
シチリアでは一番大きな規模で、イタリアでも4大カーニバルのひとつに数えられているそうです。 -
アチレアーレはカターニャの少し先に位置しています。
-
-
-
アチレアーレで見つけたレストラン。
窓際に飾られてるお花がきれいでした。 -
アンティパストを頼みましたが、3皿に9種類、これだけで十分おなか一杯になりました。
ムール貝のワイン蒸しと名前のわからない貝(小さくて食べにくかったけど)
えびのマリネ。
シチリアは魚貝類が新鮮です!! -
小魚のフリットに、ジャガイモとたこ
生シラスもありました。 -
ウニは小さくて余り食べた気にはなりませんでしたが、生牡蠣は立派でした。
欲を言えば普通にスモークサーモンやエビのカクテルなんかがあったらもっと良かったのだけど。
シンプルというか素材で勝負というか、、、 -
翌朝のホテルの朝食。
-
果物が山盛りになってました。
-
-
メッシーナの港に到着しました。
-
ここは駅前にフェリー乗り場もあります。
-
往路で乗ったフェリーは電車も積み込んでましたが、こちらは車と人だけのようです。警察の車も乗ってました。
シーズンオフだからか車も人も少なかった、、、 -
船内に座ってる人皆無。
-
-
メッシーナを後にカラブリアに向かいます。
-
ちょうどお昼時にコシェンツァ(カラブリア州)に到着。
-
少し町を周ってこのレストランに決めました。
ristorante PER...BACCO!! -
ムール貝と豆のスープパスタ。
ちょっとおもしろい組み合わせです。
イタリアは地方によってメニューも変わってくるので楽しいです。
カラブリアは唐辛子(ペペロンチーノ)を使った辛い料理が得意ですが
確かわずかにペペロンチーノが入っていたかな。 -
-
お昼の為だけに立ち寄ったので食べたらさっさと出発です。
-
カラブリアを後にサプリ(カンパーニャ州)に到着。
-
小さな海岸のこじんまりとした町です。
-
海岸のBarで一休み。
-
砂浜に寝そべって昼寝しても気持ちよさそう。
-
B&Bの朝食ルームから見えたサプリの景色。
-
ここの後はCastellabateに寄り道して家路につきます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rurihaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31