2012/09/12 - 2012/09/18
702位(同エリア966件中)
brave-sheepさん
- brave-sheepさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 26,604アクセス
- フォロワー0人
5日目は一日観光
午前中アメリカへ渡って滝のアトラクションを楽しみ、午後はカナダ側へ戻り街中をフラフラしてました。
-
7時起床
朝食会場は10階です。
それほど混んでもなく、ステキな席に案内してもらいました♪ -
朝食はフルーツがたくさんあって楽しいです!
-
10時のホテルを出発して、人生初の徒歩での国境越え!
-
テンションあがっちゃいました!
アメリカ側の入国審査はバスツアーの団体と交互になるため、結構待たされます。
IF-94という緑色の紙を渡されましたが、日本語で書かれた用紙でした。
手数料としてUS6$が必要ですが、カードで払えました。 -
アメリカ入国最初は「霧の乙女号」です(15.5$)。
日曜日ということもあるのかかなり混んでいました。 -
-
-
-
チケットと引き換えにカッパがもらえます。
-
船は2階建てになっており、オススメは方向左側です。
-
-
カナダ滝の滝つぼは風も強く、結んでたはずの袖口も外れてしまいました。
ヘアゴムか何か持ってくるべきでした! -
-
次は橋を渡って「風の洞窟」へ。
霧の乙女号から歩いていける距離です。 -
1$
-
チケットを購入し、
-
まずはビーサンをもらいます。
なんて言うか分からないでいると、スタッフが足を覗き込んで、合いそうなサイズを自動的に渡してくれます。 -
このアトラクションはアメリカ滝とカナダ滝の間にある「ブライダルベール滝」の滝つぼに歩いていくアトラクションです。
-
最初は「ん?これだけ?」
と思いますが、階段を上るごとにしぶきは強くなり、最大の見せ場は滝から水が直撃する場所まで行けます。 -
-
後頭部のカッパにたたきつけられる水圧はすさまじく、大爆笑でした!
-
しかし、ここのカッパ。
非常に薄く破れやすいです。
ヒドイ人はカッパの意味をなしていません。
なので、私たちは霧の乙女号のカッパを持参して、
洞窟用のカッパの下に着込みました。
結果、2人とも黄色のカッパはどこかしら破けていました! -
午後は、カナダ側に戻り、「I HOP」へ。
-
多分、オーダーストップだったんだと思いますが、
席へ案内してくれました。 -
注文したものはオリジナルパンケーキとトルティーヤ、ドリンク(39.4$)
-
そして、ここのソース!
左から「ブルーベリーソース、ストロベリーソース、メープルシロップ、ハチミツ」
いろんなフレーバーが楽しめます♪ -
そして、肝心のお土産。
カジノと同じ建物内のショップ「Fruit&Passion」で女性陣へのお土産と「GREAT ESTATES OF NIAGARA WINE STORE」で200cc(26.85$)と50cc(7.95$)のアイスワインを購入しました。
試飲もさせてくれます! -
お土産屋さんをふらふらしながらホテルに戻り、1時間仮眠。
-
夜9時から滝のライトアップがあるので、外へ。
-
最初は一色ですが、次々に色がかわります。
この照明を操作するツアー出てましたから、きっと誰かの好みの配色なんでしょう。 -
そして夕食。
「BURGER KING」へ行きました。
お店も街にとけこんでます。 -
ワッパー、フレンチフライ、アイスティー(9.3$)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
brave-sheepさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32