その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のナミビアは、Walvis Bayへ。<br />サンドイッチハーバーツアーを利用して海と砂漠の最高の風景を楽しんできました。<br /><br />砂と戯れた翌日はクルージング。シャンパン飲んでカキ食べて鳥たちと遊んできました。<br />サンドイッチハーバーのツアー<br />http://4travel.jp/traveler/sunnyy/album/10717941/<br /><br />-----<br /><br />[スケジュール]<br />10/13 7:00 Johannesburg- Cape Town、レンタカーでアグラス岬、ハマナス、Bettys Bay、ケープタウン泊<br />10/14 8:20 Cape Town- 10:20 Walvis Bay(Namibia)、サンドイッチハーバーツアーに参加 Walvis Bay泊<br />10/15 8:30クルーズツアーに参加、14:45 Walvis Bay - 16:55 Johannesburg <br /><br />[ツアー]<br />Sandwich harbour combo N$1,330<br />http://www.levotours.com/<br />1日目午後の部、2日目午前の部2日に分けて参加<br /><br />[フライト]<br />南アフリカ航空のwebサイトから<br />Johannesburg→Cape Town→Walvis Bay→Johannesburgルートで6,505ランド<br /><br />[宿]<br />Oyster Box Guesthouse in Walvis bay<br /><br />[レート]<br />ナミビアドルと南アランドは等価レートでランドがそのまま使えます<br />1N$=1ZAR=約9.5円(2012年10月現在)

2012ナミビア~Walvis Bayからツアー2☆ペリカンと一緒にクルージング

2012/10/14 - 2012/10/15

sunnyさん

2度目のナミビアは、Walvis Bayへ。

サンドイッチハーバーのツアー

-----

[スケジュール]

[ツアー]
1日目午後の部、2日目午前の部2日に分けて参加

[フライト]
南アフリカ航空のwebサイトから

[宿]

[レート]
1N$=1ZAR=約9.5円(2012年10月現在)

ナミビア2日目にして最終日。
    朝少し、ホテルの前の湾をお散歩。フラミンゴたちの美脚にしばし見とれる。

昨日のサンドイッチハーバーツアーに大満足し、2日目はクルージング。

朝ホテルまで迎えに来てくれたのは、ブラピ似のイケメンガイド。
    いやーついてるねえ。

クルーズの出発はここTanker Jettyから。

クルージングというので、クルーザーが停泊しているおしゃれなハーバーを想像してたのだけど、ちょっと違ったみたい。
    どうみても商業港だ。

タンカーも寄港している。

海を眺めているペリカン君たち。
    実は彼ら、この後の演出に備えて出待ちしているのだ。

朝迎えに来てくれたブラピ(似のガイド、以下ブラぴ)のクルーザーに乗り込もうとしたら、あなたはこっちと、もう一人の兄ちゃんのに乗ることになった。なんで・・・?

プラぴでないガイドさん号とクルーズ開始。
    今日の仲間は、私の他にフランス人夫婦が3組の7人。昨日の大所帯のツアーと比べたら少人数。ガイドが話せるのは英語かドイツ語ということだったので、英語でお願いした。

ブラぴ号とお別れして、クルーズスタート。
    出発後すぐに、今朝とっておきのものを捕ったんだ、とクラゲを見せてくれた。
    越前クラゲよりはかわいいよね?

クラゲ披露会が終わると、ペリカンが飛んできた。
    次々と演出がスケジューリングされてて素晴らしい。

おはよー。
    操縦席に顔を出すペリカン君。

餌を求めて寄ってくる。
    めっちゃ近い。

餌の奪い合い。

おっとクルーザーの中まで入ってきたよ。

おい、こら、よこせ。

5分後、奪い合いはまだ続いてます。。

私たちが移動したら、追っかけてきます。

芸達者なペリカンたちをトレーニングしたの?とブラぴでないガイドさんに聞いてみた。
    特にしたないよ。自然に覚えたんだとか。

なるほど。
    ペリカンって頭いいんだね。

おっと!
    ブラぴのボートが近づいてきたので、ズームでブラぴを隠し撮り(笑)
    オットセイに餌をあげてます。

すまし顔のオットセイ君が、こちらにも乗り込んできた。

でもお腹は空いてるみたい。
    さっきブラぴ号でももらったけど足りなかったのかな。

動物たちの朝ごはんがすんだら、次は私たちの酒盛りタイム。
    濃厚なシェリー酒をいただきます。

潮風に吹かれながら乾杯。
    ぐびっと飲み干し、もう一杯お代わりいただく。

気持ちいい〜

ドイツ人によって作られ、いまや鳥たちの聖域となっているバードアイランド。
    フラミンゴがたくさん。

今度はイルカが遊びに来ました。

しばらく一緒にクルージング。

このクルーズ、お酒も飲み放題。
    今度はビールいただきます。
    Windhoekのほうが好みだけど。。

砂の島に真黒い無数の物体が見えてきたと思ったら、
    アザラシ!

ちょっと気持ち悪いくらいの数。。

ズームにしてみました。

これだけ繁殖するということは、本当にこの辺は動物たちの聖域なんですね。

クルージングびより。
    たくさんのクルーザーやヨットが沖に出てきている。

そろそろお腹がすいてきました。
    最後はシャンパンで

乾杯♪

おつまみ。私もそうだけど、フランス人たちもよく食べる。
    7人とガイドで完食です。

最後はカキで〆。
    ガイド君が上手にカットしてくれました。

適度な量を食べると美味しい。
    数か月前に南アのナイズナで、2日で55個も食べて気分が悪くなったこともすっかり忘れてた。

半日クルーズ終了。
    Lovoツアーお勧めです!

• バートンさん 2012/12/15 23:42:14
    ドルフィンよりペリカンが主役だったよね〜
    さにーさん、こんにちは。

もう三カ月も経っちゃったなんて信じられない。
    私にとってはドルフィン・クルーズはおまけだったんだけど
    おまけにしてはあまりにも楽しすぎて鮮明に覚えています。
    ペリカンがボートを追って飛び立つのには感動だったなー。
    イケメン・ブラぴはかぶりつきで見れたし(笑)
    動物ツアーがクセになりそう。

ばーとん

sunny

sunnyさん からの返信 2012/12/16 19:44:27
    RE: ドルフィンよりペリカンが主役だったよね〜
    ばーとんさん

早いよね、あれから3か月。
    あっというまにビエンチャン引越ししちゃったし。

そう、名前がドルフィンクルーズというのを忘れそうだったよ。
    でもペリカン人懐っこくてかわいいね♪

ブラぴ号でクルーズできたなんてずるいー(笑)

寒さに負けずに過ごしてね。