カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兄弟姉妹の3夫婦の義兄がカンクンに行ってみたい。<br />カンクンは海が綺麗だけで、二流のリゾート地で米国人とかがフロリダ・ハワイに行かなくて物価の安いカンクンに行くらしい、私も何年か前に計画したことが有るが、なにしろ時間が掛かりすぎるし、飛行機料金も高く付し・・・<br />でもチチェンイッツアとかを見てみたい気持ちも有りました。<br />カンクンにはHGVCポイントで利用出来る、フェスタアメリカーナカンクンが有ります。<br />2月頃にHISとJTB窓口で、関空からサンフランシスコ・カンクン・ラスベガス・サンフランシスコ・関空でエアチケット料金がいくらなのか問い合わせると、どちらも35万円(諸税込み)やはり高いのでヤメ。<br />3月初旬にユナイテッドサイト(コンチネンタルとの合併等でサイトの動きが悪かった)にて料金検索をしてみると<br />ひとり153,330円エー安い、直ぐに各夫婦に連絡して行こうか?全員OKで後は任す。<br />関空からカンクンまで連続で乗り継いでいくのはしんどいし、サンフランシスコで一泊・カンクン七泊・ラスベガス七泊・サンフランシスコ三泊に決定。<br />

2012年メキシコ・カンクン、ラスベガス、サンフランシスコ18泊20日?1

2012/05/31 - 2012/06/08

kotesyank

kotesyankさん

兄弟姉妹の3夫婦の義兄がカンクンに行ってみたい。
でもチチェンイッツアとかを見てみたい気持ちも有りました。

高速・路線バス タクシー 徒歩
ユナイテッド航空

自宅をマイカーにて出発、神戸ベイシャトル・12時発に乗船。

昼食は551ホーライにて、豚マン大好き

五目ヤキソバ定食を二人で頂きます。
    各夫婦に、14時にUAカウンター集合を伝えます。
    UA機材変更で3・3・3のシートに(eメールで案内が有った)通路側を希望したが、6人がバラバラになるので、予約の窓側3席シートに二人づづ縦列に座る。

定刻にSFO到着、ホテル無料シャトルを30分待つ、私はタバコが吸えるのでご機嫌ですが義兄は未だか未だか。

ホテル無料シャトル内を

12時直ぐにチェックインできた。
    レッドルーフイン(オクトパスより予約、空港付近で無料シャトルバスが有り、格安の1室6800円)。
    ホテルは2階建てのまさにドライブインのようです。
    長い廊下。

お部屋は思っていたより広くアメリカらしい大きなベッド。

別に問題なし、6800円は安い。

バスルーム、バスタブもOK

TVもOK、高級ホテルのような派手さはないですが簡素で良いです。

ドア側を

石鹸と歯磨きチューブ。

ハンディタイプのティッシュペーパーも置いています。

サンフランシスコの青空にレッドルーフインの赤が綺麗。

ホテル周辺を、候補にしていたダブルツリーホテルもお隣です。
    レストランも有ります、お値段も利用し易い格安です。
    男性がお弁当ボックスを持ち帰っています。
    12時54分ホテルシャトルで空港へ、3夫婦がええホテルやんか安いしベッドも二つ有って無料バスもエエデー。
    4トラにクチコミをしたかったのですが、4トラホテル名に該当無しでした。
    泊まるだけでしたらお勧めです。

空港からバート(電車)でパウエル駅下車、帰りのサンフランシスコ3泊予約のホテルは何処かな?
    タッズステーキを通りがけにパチリ、2年前に3度お世話になりました。

ご存知ケーブルカーのパウエル・ハイド線がH&Mの前を走っていました。

2年前に宿泊の日航より遠い、パウエル駅からカバンをゴロゴロ引っ張るのはチョットしんどいなー

アダンテホテル、6人がロビーを見学。
    (1室10900円で3泊・オクトパスにて予約済み)

ヒルトンサンフランシスコのロビーにてスターバックスコーヒーで休憩、ここも候補に入れていたのですが、ソルドアウト(4月始めで満室)。
    5名で高級ホテルロビーでワイワイ、義兄の一人はどこかを散策に出かけています。

中途半端な時間にお腹が空いてきたので、タッズステーキ店へ16時30分。
    ひとりで散策の義兄も何とか集合。
    歩いてフィシャーマンズワーフまで行って来たよって・・・

ステーキ食べかけで失礼

妻のハンバーグステーキ、私のステーキとで31.15ドル(チップ込み)ドリンクはコーラ。

ハンバーガーも美味しそうです。
    17時25分バート駅のパウエルへ、17時30分発で空港。
    バートのパウエル・空港料金は片道8.1ドル。
    空港よりホテルシャトルでお部屋まで約20分。
    他の乗客はドライバーにチップを渡す人、渡さない人が、私達は一人1ドルをありがとう。
    何やかやで73.75ドル消費。
    明日は5時起きなので、お風呂に入っておやすみなさい。

2日目の6月1日(金)
    5時のアラームより早い4時49分起床。
    お水だけ飲んで、チェックアウト(折鶴を5個フロントでありがとうって手渡しすると喜んでくれました)。
    ロビーでサービスのコーヒーを飲みながらシャトルバスを待ちます。
    UAチェックインし、空港フードコートで朝食のサンドウイッチとジュース。
    飛行機内で食べるサンドも購入、6時間のフライトですがノーミールなので・・・・
    ゲート100番よりUA281便8時35分テークオフ。

ついに初めてのメキシコ・カンクンに到着。14時30分
    入国の荷物検査にて義兄のカバンがチェックされることに、ボタンを押してランプが点けば当たりで検査されます。
    16時お迎えのシャトルタクシーバン(コスモツアーズ)福満社長自らお出迎え、6人乗車で60ドル支払い、5ドルのお釣りはドライバーチップにして下さい。
    フェスタ・アメリカーナ・カンクン・ヴィラにチェックイン。
    フロント嬢は日本語通じず、英語で何か言っているが理解不能でしたが、折鶴を渡すとニコニコ・・・16時30分。
    1ベッドルームのステューディオ(電子レンジが有る簡易キッチン付き)。
    7泊お世話になります。

フルキッチンでは無いですが、コーヒーメーカー・電子レンジ等々が有ります。
    このタイプのお部屋しか空いてなかった(4月始めにHGVCにて予約)。
    1ベッドルームのフルキッチンを希望したのですが満室でダメ。

バスルームも綺麗です。

簡素なクローゼットですがOK

食卓です、私達のお部屋は1階132・110・120です。

ホテルフロントにて両替を、米ドルからメキシコペソ、50ドルが667ペソ(1ペソ約6円也)円高に感謝。
    ホテルでは一日100ドルの両替が限度らしい・・・。
    日々の変動レートです。

チョット雨模様の天気ですが、ブラブラ散策。
    メキシカン・アウトレットのプラザ・ラ・フェスタ。

カンクンを散策中

大きなギターはハードロックカフェ、私が夕食にここはどう?
    いや、タコス料理が食べたいで、タコファクトリーに行くことに。

ホテル街のタコス料理は、チョット高いのを分かっていながら、イヤイヤ入りました。

6人勢ぞろいでタコファクトリーに・・・妻はタコスが嫌いでトルティージャーの匂いが苦手なのです。

義兄はタコスを何種類も食べるゾーって

タコスで一番高いお肉、妻はお肉だけ食べます。
    コーラとリンゴジュース・タコス二つチップ込みで304ペソ(私達二人のお代金)2000円弱。

ぶらぶらホテルまで歩きます。
    フェスタ・アメリカーナ・カンクンの照明が綺麗でした。

ホテルロビーは広いです。

本当に広々としています

ホテル中庭から直ぐソコはプライベートビーチ

宿泊のホテル

ビーチベッドも多数有ります。

ホテル中庭を

プールも広いです

ビーチレストラン

ビーチパーティーの日程表とココバンゴのスパイダーマン。
    暗くなってきました、お部屋に帰ってお風呂してお休みなさい。