軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさかまさかの連休が・・・<br /><br />特に希望を出さないと、週末連休なんてあり得ない、365日シフト制の旦那様なのに、10月の3連休に、まさかまさかの連休があるじゃない♪<br />先週、土日共出勤したご褒美なのか、<br />それとも3連休だし、土日連休あげちゃおうか。。。という計らいなのか?<br /><br />何にしても、私が有給を取らずとも遊びに行ける絶好のチャンス♪<br />折角なら、今年は行けないだろうと諦めていた軽井沢に行きたいな~~~<br /><br />でも、後2週間も無いじゃない!!<br />しかも3連休の2日間!!<br /><br />ホテルが空いてない・・・・<br />お目当てのホテルは全部撃沈。<br />妥協して、ここでもいいか~~~と思えるホテルも撃沈。<br />やっぱり、無理か・・・と諦めかけていたとき、私にささやく天の声♪<br /><br />そして・・・・<br />会員制ホテルのハーヴェストにキャンセル待ちを入れてもらったものの、キャンセル100組待ち!!<br />凄い!!<br />絶対に無理だわ~~<br />と、本当に半ば諦めていた3日前、ギリギリセーフでキャンセル待ちを確保でき、無事に軽井沢に旅立つことができました♪<br /><br />紅葉には、少し早いけれど、過ごしやすい気候の気持ちいい秋の軽井沢を今年も楽しめて良かったな。<br /><br /><br />ハルニレテラス  http://www.hoshino-area.jp/shop/<br />軽井沢プリンスショッピングプラザ  http://www.karuizawa-psp.jp/<br />ハーヴェスト旧軽井沢  http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kr/<br />旦念亭  http://www.geocities.jp/tannentei_est_1978/<br />エンボカ  http://www.enboca.jp/

秋の恵みの軽井沢◆心の贅沢に出会う旅(前編)【ハルニレテラス~エンボカ編】

114いいね!

2012/10/06 - 2012/10/07

67位(同エリア2860件中)

48

87

たらよろ

たらよろさん

まさかまさかの連休が・・・

特に希望を出さないと、週末連休なんてあり得ない、365日シフト制の旦那様なのに、10月の3連休に、まさかまさかの連休があるじゃない♪
先週、土日共出勤したご褒美なのか、
それとも3連休だし、土日連休あげちゃおうか。。。という計らいなのか?

何にしても、私が有給を取らずとも遊びに行ける絶好のチャンス♪
折角なら、今年は行けないだろうと諦めていた軽井沢に行きたいな~~~

でも、後2週間も無いじゃない!!
しかも3連休の2日間!!

ホテルが空いてない・・・・
お目当てのホテルは全部撃沈。
妥協して、ここでもいいか~~~と思えるホテルも撃沈。
やっぱり、無理か・・・と諦めかけていたとき、私にささやく天の声♪

そして・・・・
会員制ホテルのハーヴェストにキャンセル待ちを入れてもらったものの、キャンセル100組待ち!!
凄い!!
絶対に無理だわ~~
と、本当に半ば諦めていた3日前、ギリギリセーフでキャンセル待ちを確保でき、無事に軽井沢に旅立つことができました♪

紅葉には、少し早いけれど、過ごしやすい気候の気持ちいい秋の軽井沢を今年も楽しめて良かったな。


ハルニレテラス  http://www.hoshino-area.jp/shop/
軽井沢プリンスショッピングプラザ  http://www.karuizawa-psp.jp/
ハーヴェスト旧軽井沢  http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kr/
旦念亭  http://www.geocities.jp/tannentei_est_1978/
エンボカ  http://www.enboca.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お昼までに到着すればいいか〜〜〜<br /><br />そんな気持ちでゆっくりめに出発した今回の軽井沢。<br /><br />3連休の初日だから道が混んでいるかしら?と思いきや、めちゃめちゃスムーズに突っ走れ。。。。<br />1ストップで、あっという間に軽井沢着!<br />4時間半で最初の目的地の星野エリアに到着できました♪<br /><br />本当にスムーズで早かったぁ〜〜<br />

    お昼までに到着すればいいか〜〜〜

    そんな気持ちでゆっくりめに出発した今回の軽井沢。

    3連休の初日だから道が混んでいるかしら?と思いきや、めちゃめちゃスムーズに突っ走れ。。。。
    1ストップで、あっという間に軽井沢着!
    4時間半で最初の目的地の星野エリアに到着できました♪

    本当にスムーズで早かったぁ〜〜

  • <br />今日のランチは村民食堂♪って決めていた。<br /><br />3連休だし、絶対混むし、なるべく早く着きたいなぁ〜〜とは思っていたんだけれど、予想外の早い到着!!<br />時間はまだ11時過ぎ。<br />それでも、星野エリアのパーキングは少し空きがある程度、、、<br />この後、20分もしたらあっという間に満車になっていた。。。<br /><br />村民食堂も、混みあいつつある様子。。。<br />帰る頃にはすごく待っていたので、時間を有効に使うためには、週末なら11時半までに行くのがBESTね♪


    今日のランチは村民食堂♪って決めていた。

    3連休だし、絶対混むし、なるべく早く着きたいなぁ〜〜とは思っていたんだけれど、予想外の早い到着!!
    時間はまだ11時過ぎ。
    それでも、星野エリアのパーキングは少し空きがある程度、、、
    この後、20分もしたらあっという間に満車になっていた。。。

    村民食堂も、混みあいつつある様子。。。
    帰る頃にはすごく待っていたので、時間を有効に使うためには、週末なら11時半までに行くのがBESTね♪

  • 前回の軽井沢の旅で、村民食堂で食べたソースカツ丼がとても美味しくて、、、<br />ソースカツ丼というより、カツが美味しかったの。<br /><br />だから「今度はトンカツを食べたいね♪」って、話してたんだぁ〜〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その念願を叶えるべく再訪♪<br /><br /><br /><br /><br />店頭では、いろんなビールを売っていた。<br />「信州クラフトビアフェスティバルin軽井沢」って催しが、つい先日まで行われていたらしい、、、<br /><br />その名残のビールたちかな?

    前回の軽井沢の旅で、村民食堂で食べたソースカツ丼がとても美味しくて、、、
    ソースカツ丼というより、カツが美味しかったの。

    だから「今度はトンカツを食べたいね♪」って、話してたんだぁ〜〜〜






    その念願を叶えるべく再訪♪




    店頭では、いろんなビールを売っていた。
    「信州クラフトビアフェスティバルin軽井沢」って催しが、つい先日まで行われていたらしい、、、

    その名残のビールたちかな?

  • ランチ時には、少し早い11時20分だけれど・・・<br /><br /><br />既に開放的な光が燦燦と降り注ぐ、緑溢れるこちら側の席は満席になっていた!!!<br /><br />

    ランチ時には、少し早い11時20分だけれど・・・


    既に開放的な光が燦燦と降り注ぐ、緑溢れるこちら側の席は満席になっていた!!!

  • というわけで、<br /><br /> 別室のこちらの席に案内された。<br /><br />前回は、向こう側で食べたからこっちでも全然良いけれど、初めてだったら、向こうの席の方が素敵でいいだろうな♪

    というわけで、

     別室のこちらの席に案内された。

    前回は、向こう側で食べたからこっちでも全然良いけれど、初めてだったら、向こうの席の方が素敵でいいだろうな♪

  • <br />ジャージー牛乳(480円)<br /><br />よなよなリアルエール(650円)<br /><br /><br />牛乳はさすがジャージー牛乳。<br />濃厚で甘くて最高に美味しかったわ〜<br /><br />軽井沢の地ビールといえば、、、よなよなエール♪<br />村民食堂では、その生を頂けるので、POPな泡もそのまま一気に頂ける・・・<br />ほんと、美味しい泡なんだわ、、これが♪


    ジャージー牛乳(480円)

    よなよなリアルエール(650円)


    牛乳はさすがジャージー牛乳。
    濃厚で甘くて最高に美味しかったわ〜

    軽井沢の地ビールといえば、、、よなよなエール♪
    村民食堂では、その生を頂けるので、POPな泡もそのまま一気に頂ける・・・
    ほんと、美味しい泡なんだわ、、これが♪

  • <br />とんぼの湯の前で遊ぶ子供ちゃん。。。<br /><br /><br />ワンコも気持ち良い緑空間だろうけれど、<br />もちろん子供ちゃんも楽しい緑空間だよね〜〜(笑)


    とんぼの湯の前で遊ぶ子供ちゃん。。。


    ワンコも気持ち良い緑空間だろうけれど、
    もちろん子供ちゃんも楽しい緑空間だよね〜〜(笑)

  • 前回も食べた丸ごとレタスのシーザーサラダ(880円)<br /><br /><br />しゃきしゃきのレタスが、本当に美味しい♪<br /><br />ベーコンと玉ねぎチップと温泉たまご。。。<br />シーザードレッシングを掛けるだけで、美味しいサラダにはや代わり♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />丸ごとレタスにナイフを入れて、ザクザクと切り分けて。。。

    前回も食べた丸ごとレタスのシーザーサラダ(880円)


    しゃきしゃきのレタスが、本当に美味しい♪

    ベーコンと玉ねぎチップと温泉たまご。。。
    シーザードレッシングを掛けるだけで、美味しいサラダにはや代わり♪









    丸ごとレタスにナイフを入れて、ザクザクと切り分けて。。。

  • <br />新鮮な高原レタス。<br /><br /><br />  本当に美味。


    新鮮な高原レタス。


      本当に美味。

  • とんかつ(1300円)<br /><br />他にもいろいろ食べたかったので、定食にせず敢えて単品をオーダー。<br /><br />確かに豚肉はとても美味しかったし、揚げ方も良いんだけれど、衣がちょっと・・・<br />衣が大きくてゴワゴワ過ぎる。<br />下手したら口を切ってしまいそうになるくらい、ゴワゴワごつごつ・・・<br /><br />ソースカツ丼にして、衣を軟くしてから食べたほうが良いんだ!ってわかったわ。

    とんかつ(1300円)

    他にもいろいろ食べたかったので、定食にせず敢えて単品をオーダー。

    確かに豚肉はとても美味しかったし、揚げ方も良いんだけれど、衣がちょっと・・・
    衣が大きくてゴワゴワ過ぎる。
    下手したら口を切ってしまいそうになるくらい、ゴワゴワごつごつ・・・

    ソースカツ丼にして、衣を軟くしてから食べたほうが良いんだ!ってわかったわ。

  • きのこと信州サーモンの釜炊きご飯(1500円)<br /><br /><br />期間限定、秋メニューに惹かれてオーダーしてみたんだけれど。。。

    きのこと信州サーモンの釜炊きご飯(1500円)


    期間限定、秋メニューに惹かれてオーダーしてみたんだけれど。。。

  • まいたけ、しいたけ、えのき、しめじ。。。。<br />たくさんのきのこと信州サーモンがかなり薄味で炊き込みご飯になっていた。<br /><br />私たちは、京都なので多分かなりの薄味好み。<br />その私たちがちょうど良いと思うくらいの薄味だったから、醤油系がお好きな方なら味がない!って思っちゃうかも。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />その為なのか、、、<br />小皿についていたイクラはかなりの醤油味。<br /><br />イクラを乗せて、イコール醤油を少し垂らしたイメージなのかな?<br /><br />薄味好みなら、かなり美味しく頂けると思います。

    まいたけ、しいたけ、えのき、しめじ。。。。
    たくさんのきのこと信州サーモンがかなり薄味で炊き込みご飯になっていた。

    私たちは、京都なので多分かなりの薄味好み。
    その私たちがちょうど良いと思うくらいの薄味だったから、醤油系がお好きな方なら味がない!って思っちゃうかも。










    その為なのか、、、
    小皿についていたイクラはかなりの醤油味。

    イクラを乗せて、イコール醤油を少し垂らしたイメージなのかな?

    薄味好みなら、かなり美味しく頂けると思います。

  • 信州サーモンのお刺身(1200円)<br /><br />信州サーモンっていうのは、長野県水産試験場が開発した養殖専用の品種で、ニジマスとブラウントラストを交配させたもの。<br /><br /><br />このオレンジ色の鮮やかなこと!!!<br /><br />コリコリの身は淡白な美味しさで食べやすかったわ〜〜♪

    信州サーモンのお刺身(1200円)

    信州サーモンっていうのは、長野県水産試験場が開発した養殖専用の品種で、ニジマスとブラウントラストを交配させたもの。


    このオレンジ色の鮮やかなこと!!!

    コリコリの身は淡白な美味しさで食べやすかったわ〜〜♪

  • <br />ハルニレテラスの方にも行ってみたいし、、、<br /><br /><br />  食後のデザートも食べたいし♪<br /><br /><br />ハルニレテラスまで歩こうか。<br /><br />  といってもほんの5分の散歩道(笑)


    ハルニレテラスの方にも行ってみたいし、、、


      食後のデザートも食べたいし♪


    ハルニレテラスまで歩こうか。

      といってもほんの5分の散歩道(笑)

  • <br />10月初旬。。。<br /><br />まだまだ緑色の美しい木々ばかり。<br /><br />紅葉は全くしていなかった湯川沿いを川のせせらぎを聞きつつ歩くのも気持ちいいなぁ。<br /><br />


    10月初旬。。。

    まだまだ緑色の美しい木々ばかり。

    紅葉は全くしていなかった湯川沿いを川のせせらぎを聞きつつ歩くのも気持ちいいなぁ。

  • <br />ハルニレテラスには、ほんのちょっと赤味をつけた木もあるわ。<br /><br /><br />秋の軽井沢。。。<br /><br />やっぱり赤い木を見ると少し嬉しい★


    ハルニレテラスには、ほんのちょっと赤味をつけた木もあるわ。


    秋の軽井沢。。。

    やっぱり赤い木を見ると少し嬉しい★

  • <br />ハロウィンのオレンジかぼちゃも楽しいなぁ。


    ハロウィンのオレンジかぼちゃも楽しいなぁ。

  • 近隣の農家さんが、こだわったお野菜やアイテムを販売される軽井沢マルシェ。<br /><br /><br />秋のマルシェがこの日から週末限定で始まっていた♪

    近隣の農家さんが、こだわったお野菜やアイテムを販売される軽井沢マルシェ。


    秋のマルシェがこの日から週末限定で始まっていた♪

  • 目に鮮やかなパプリカ!!<br /><br />甘くて美味しいのに、旦那様は苦手だから我が家の食卓に上がったことが一度も無いアイテム。<br /><br />トマトも同じく、、、、<br />トマト、私は大好きなのに・・・

    目に鮮やかなパプリカ!!

    甘くて美味しいのに、旦那様は苦手だから我が家の食卓に上がったことが一度も無いアイテム。

    トマトも同じく、、、、
    トマト、私は大好きなのに・・・

  • 長野のリンゴジュースは絶品♪<br /><br />本当に美味しいわ。<br /><br />大好き♪♪♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />見たことの無いきのこもあって、<br /><br />地元農家さんのこだわり野菜★っていいな。

    長野のリンゴジュースは絶品♪

    本当に美味しいわ。

    大好き♪♪♪












    見たことの無いきのこもあって、

    地元農家さんのこだわり野菜★っていいな。

  • ちっちゃなちっちゃなちっちゃなトマト♪<br /><br />マイクロトマトっていう名だそうだけれど、本当に小さいの。<br /><br />直径1.5センチくらいだったと思う。<br />すごく甘いらしんだけれど、できれば試食させてほしかったなぁ。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />大きな大きな大きなきのこ。<br /><br />直径10センチ以上あったなぁ。。。<br /><br />大きすぎるのって、あまり美味しそうに見えないのはなぜ??(笑)

    ちっちゃなちっちゃなちっちゃなトマト♪

    マイクロトマトっていう名だそうだけれど、本当に小さいの。

    直径1.5センチくらいだったと思う。
    すごく甘いらしんだけれど、できれば試食させてほしかったなぁ。。。










    大きな大きな大きなきのこ。

    直径10センチ以上あったなぁ。。。

    大きすぎるのって、あまり美味しそうに見えないのはなぜ??(笑)

  • 軽井沢の別荘地に本店を構える丸山珈琲♪<br /><br />世界各地の美味しいコーヒー豆を吟味した、オリジナル珈琲がおススメ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ハルニレテラス店は、BOOKカフェになっていて、外のざわつきからは想像できない落ち着いた店内ねっ。

    軽井沢の別荘地に本店を構える丸山珈琲♪

    世界各地の美味しいコーヒー豆を吟味した、オリジナル珈琲がおススメ♪










    ハルニレテラス店は、BOOKカフェになっていて、外のざわつきからは想像できない落ち着いた店内ねっ。

  • <br />でも、やっぱり軽井沢♪<br /><br /><br />外の緑溢れるテラス席で飲みたくなるのよねぇ〜〜(笑)


    でも、やっぱり軽井沢♪


    外の緑溢れるテラス席で飲みたくなるのよねぇ〜〜(笑)

  • 丸山珈琲のオリジナルブレンド(525円)<br /><br />アイスラテ(630円)<br /><br /><br />オリジナルブレンドは、かなりコクのある深煎りタイプで、珈琲を飲んでいるわ〜〜という気持ちになれる。。。(笑)<br /><br />アイスラテは、エスプレッソにアイスミルクを半々に混ぜているので、苦味とミルク感がブレンドされていて大人のラテって感じらしい。。。<br />お子様口の旦那様には、やや苦味が強かったらしい(笑)

    丸山珈琲のオリジナルブレンド(525円)

    アイスラテ(630円)


    オリジナルブレンドは、かなりコクのある深煎りタイプで、珈琲を飲んでいるわ〜〜という気持ちになれる。。。(笑)

    アイスラテは、エスプレッソにアイスミルクを半々に混ぜているので、苦味とミルク感がブレンドされていて大人のラテって感じらしい。。。
    お子様口の旦那様には、やや苦味が強かったらしい(笑)

  • ハルニレテラスのウッドデッキ★<br /><br />このテラス席が本当に気持ちいいんだよね〜〜<br /><br />ワンコもいっぱい居て楽しいし♪<br /><br />ワンコもきっと気持ちいいだろうな。

    ハルニレテラスのウッドデッキ★

    このテラス席が本当に気持ちいいんだよね〜〜

    ワンコもいっぱい居て楽しいし♪

    ワンコもきっと気持ちいいだろうな。

  • ハルニレテラスは、もう何度目だろうか??<br />毎年、軽井沢に来るたびに来てるので、かなり来てるんだけれど、永井牧場のジェラートは食べたことが無かったんだよね〜<br /><br />今回こそは、、、と決死の思いで訪れました(笑)<br /><br />牧場直営のジェラートショップということで、もちろんミルクに定評があり♪<br />ピュアミルクジェラートはオーダーしないとダメでしょ!!<br />もう1つは、季節のおススメメニューの巨峰♪<br /><br />どっちも最高に美味しかったわ〜<br />巨峰は、本当に巨峰をそのまま食べているかのような濃厚さ。<br />皮まで丸ごと食べたみたいな美味しさなんだよね〜〜<br />ミルクジェラートも、ミルク感が抜群で、乳臭さは全く無いんだけれど、でもミルク感たっぷりで美味しい・・・<br />さすが、牧場直営だな!!って納得の一品でした。

    ハルニレテラスは、もう何度目だろうか??
    毎年、軽井沢に来るたびに来てるので、かなり来てるんだけれど、永井牧場のジェラートは食べたことが無かったんだよね〜

    今回こそは、、、と決死の思いで訪れました(笑)

    牧場直営のジェラートショップということで、もちろんミルクに定評があり♪
    ピュアミルクジェラートはオーダーしないとダメでしょ!!
    もう1つは、季節のおススメメニューの巨峰♪

    どっちも最高に美味しかったわ〜
    巨峰は、本当に巨峰をそのまま食べているかのような濃厚さ。
    皮まで丸ごと食べたみたいな美味しさなんだよね〜〜
    ミルクジェラートも、ミルク感が抜群で、乳臭さは全く無いんだけれど、でもミルク感たっぷりで美味しい・・・
    さすが、牧場直営だな!!って納得の一品でした。

  • <br />軽井沢では、専用カートに乗せてもらってるワンコをたくさん見たなぁ〜〜<br /><br /><br />ほんと、可愛いわ♪♪


    軽井沢では、専用カートに乗せてもらってるワンコをたくさん見たなぁ〜〜


    ほんと、可愛いわ♪♪

  • お菓子も少し覗きに行ってみたけれど。。。<br /><br />花豆を使用したお菓子がいろいろ。<br />花豆って何だ???<br />標高が高いところでないと実がつかないといわれている花豆。<br />北海道や長野で栽培されているらしく、かなりの高級品種らしい・・・<br /><br /><br /><br /><br />ハロウィンケーキもあったけれど、、、<br /><br />夕食はたっぷり頂くつもりで予約しているので、ケーキの別腹は無さそう。<br />ってことで、珍しく買わずにお店を出てきたの。<br /><br />ダイエットを始めて、ちょっぴり考えるようになった旦那様かしら?(笑)

    お菓子も少し覗きに行ってみたけれど。。。

    花豆を使用したお菓子がいろいろ。
    花豆って何だ???
    標高が高いところでないと実がつかないといわれている花豆。
    北海道や長野で栽培されているらしく、かなりの高級品種らしい・・・




    ハロウィンケーキもあったけれど、、、

    夕食はたっぷり頂くつもりで予約しているので、ケーキの別腹は無さそう。
    ってことで、珍しく買わずにお店を出てきたの。

    ダイエットを始めて、ちょっぴり考えるようになった旦那様かしら?(笑)

  • ハルニレテラスを楽しんだら、車は用済み(笑)<br /><br />チェックインには、少し早いけれど、車を預けに一旦ホテルへ♪

    ハルニレテラスを楽しんだら、車は用済み(笑)

    チェックインには、少し早いけれど、車を預けに一旦ホテルへ♪

  • あわよくば、チェックインできればいいなぁ、、、って思ったけれど、やっぱりちょっと無理だった。<br /><br />荷物を預け、車を預けて、再び軽井沢の街へ。<br /><br /><br />ハーヴェストのロビーの高い天井、、<br /><br />解放的で気持ちいいわ〜<br /><br /><br />ホテルが無事に取れて、この場に来れたことに感謝♪

    あわよくば、チェックインできればいいなぁ、、、って思ったけれど、やっぱりちょっと無理だった。

    荷物を預け、車を預けて、再び軽井沢の街へ。


    ハーヴェストのロビーの高い天井、、

    解放的で気持ちいいわ〜


    ホテルが無事に取れて、この場に来れたことに感謝♪

  • <br />ハート型♪<br /><br /><br />  可愛い葉っぱに思わず笑顔に。。。


    ハート型♪


    可愛い葉っぱに思わず笑顔に。。。

  • いつも、軽井沢駅前から繋がるメイン通りばかり歩いていたから、一本こっちの通りは歩いたこと無かったのよね。<br /><br />お店は全くといってないけれど、お散歩するのに気持ち良さそうな通りだわ〜<br /><br />木々も少し色づいていて秋を感じる。

    いつも、軽井沢駅前から繋がるメイン通りばかり歩いていたから、一本こっちの通りは歩いたこと無かったのよね。

    お店は全くといってないけれど、お散歩するのに気持ち良さそうな通りだわ〜

    木々も少し色づいていて秋を感じる。

  • <br />矢ヶ崎公園もすっかり秋の風情。。。<br /><br /><br />どことなく、物悲しい寒々とした装いに。。。<br /><br /><br />落ち葉もすっかり絵になって!


    矢ヶ崎公園もすっかり秋の風情。。。


    どことなく、物悲しい寒々とした装いに。。。


    落ち葉もすっかり絵になって!

  • ホテルから、ぼちぼち歩いて10分ちょっと。。。<br /><br />軽井沢駅北口に♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />駅を通り抜けて南口へ♪<br /><br />ショッピングプラザは南側だしね。。。<br /><br />そういえば、以前レンタサイクルした時は、この駅の中を自転車を押して通ったなぁ。<br />懐かしい〜<br /><br />この駅の面白いところよね!

    ホテルから、ぼちぼち歩いて10分ちょっと。。。

    軽井沢駅北口に♪










    駅を通り抜けて南口へ♪

    ショッピングプラザは南側だしね。。。

    そういえば、以前レンタサイクルした時は、この駅の中を自転車を押して通ったなぁ。
    懐かしい〜

    この駅の面白いところよね!

  • 赤い屋根のショッピングプラザ。<br /><br />軽井沢のアウトレットは、とにかく広いから絞って行かないと時間がいくらあっても足りないわ。<br /><br />今日は、旦那様の冬のパンツを求めてやってきたので、そこに的を絞ってまわりましょう。。。

    赤い屋根のショッピングプラザ。

    軽井沢のアウトレットは、とにかく広いから絞って行かないと時間がいくらあっても足りないわ。

    今日は、旦那様の冬のパンツを求めてやってきたので、そこに的を絞ってまわりましょう。。。

  • NEWYORKER・・・<br /><br />お洒落なジャケットがたくさんあって、あれも欲しいこれも欲しい。<br /><br />目の保養には良いけれど、お財布には毒だわ(笑)

    NEWYORKER・・・

    お洒落なジャケットがたくさんあって、あれも欲しいこれも欲しい。

    目の保養には良いけれど、お財布には毒だわ(笑)

  • プリンスショッピングプラザの中にある、プリンスホテルの直営レストラン&カフェ♪<br /><br />そういえば、随分前。。。<br />初めて軽井沢に来た時に、残暑厳しい9月初旬だったけれど、ここに座ってカフェしてたら、爽やかな風が吹き抜けてとても気持ち良かったの。<br /><br />今から思えば、それが軽井沢にハマルきっかけになったような気がする。。。

    プリンスショッピングプラザの中にある、プリンスホテルの直営レストラン&カフェ♪

    そういえば、随分前。。。
    初めて軽井沢に来た時に、残暑厳しい9月初旬だったけれど、ここに座ってカフェしてたら、爽やかな風が吹き抜けてとても気持ち良かったの。

    今から思えば、それが軽井沢にハマルきっかけになったような気がする。。。

  • 流行りのワゴン販売が集結!!!!<br /><br />ラーメンや、クレープ、からあげにケバブ・・・<br /><br />芝生の上に用意されたテーブルは、たくさんの人で溢れかえってた。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />三笠ホテルの復刻カレーも気になるけれど、、、、<br /><br />さっき食べたばかりだし、夕食もいっぱい食べるし、、、やめておこうね。<br /><br />

    流行りのワゴン販売が集結!!!!

    ラーメンや、クレープ、からあげにケバブ・・・

    芝生の上に用意されたテーブルは、たくさんの人で溢れかえってた。。。










    三笠ホテルの復刻カレーも気になるけれど、、、、

    さっき食べたばかりだし、夕食もいっぱい食べるし、、、やめておこうね。

  • BABBIのジェラートが食べたかったのに、あれ??<br /><br />お店が変わってる〜〜<br /><br />ショック〜!<br />ショッピングプラザに来たらBABBIのジェラートで休憩♪<br />これ定番だったのに。。。

    BABBIのジェラートが食べたかったのに、あれ??

    お店が変わってる〜〜

    ショック〜!
    ショッピングプラザに来たらBABBIのジェラートで休憩♪
    これ定番だったのに。。。

  • 以前、青山で前を通った時に、恰好良いマネキンに<br />「うわっ、このアイテム全部欲しい♪」<br />と、思ったPoul Stuart♪<br /><br />でも、高いから無理〜〜〜!<br /><br />もしかすると、アウトレットなら何とかなるかも???

    以前、青山で前を通った時に、恰好良いマネキンに
    「うわっ、このアイテム全部欲しい♪」
    と、思ったPoul Stuart♪

    でも、高いから無理〜〜〜!

    もしかすると、アウトレットなら何とかなるかも???

  • ショッピングプラザを端から端まで一応歩き、<br /><br />欲しかったパンツは何とか購入できたけれど、イマイチの品揃えだったなぁ〜〜<br />時期が悪かったのかな?<br />キュンとするようなアイテムには出会えなかったわ。。。<br /><br />それでも何だかんだと買い物していたら、すっかり夜になりつつあって、、、

    ショッピングプラザを端から端まで一応歩き、

    欲しかったパンツは何とか購入できたけれど、イマイチの品揃えだったなぁ〜〜
    時期が悪かったのかな?
    キュンとするようなアイテムには出会えなかったわ。。。

    それでも何だかんだと買い物していたら、すっかり夜になりつつあって、、、

  • 時間は、まだ6時前だけれど、秋だもの。<br /><br />暗くなるのが早いわ・・・・<br /><br />歩き続けて足が棒!!<br />ホテルにチェックインする前に、前から1度行ってみたかった旦念亭でブレイクタイムにしようかな。

    時間は、まだ6時前だけれど、秋だもの。

    暗くなるのが早いわ・・・・

    歩き続けて足が棒!!
    ホテルにチェックインする前に、前から1度行ってみたかった旦念亭でブレイクタイムにしようかな。

  • <br />テーブルの上には、昔懐かしい・・・?<br /><br />テーブルゲーム♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でも、している間も無く珈琲が来たわ(笑)<br />


    テーブルの上には、昔懐かしい・・・?

    テーブルゲーム♪














    でも、している間も無く珈琲が来たわ(笑)

  • <br /><br />北欧をイメージしたかのような、天井の高い素敵な建物。<br /><br />木組みの雰囲気もいいね♪<br /><br />大きな薪ストーブがアンティークさを更に+@♪♪<br /><br /><br />ほんと、素敵空間です。



    北欧をイメージしたかのような、天井の高い素敵な建物。

    木組みの雰囲気もいいね♪

    大きな薪ストーブがアンティークさを更に+@♪♪


    ほんと、素敵空間です。

  • 旦念亭といえば、水出しアイスコーヒーで有名なお店。<br /><br />8時間〜10時間ほど掛けて、丹念に捻出した珈琲を、、、という気持ちから名づけられた旦念亭。<br /><br />もちろん、アイスコーヒーを飲まなきゃいけないのだろうけれど、、、<br /><br />既に10月、夜になると結構寒い。<br />その上、あまりアイスコーヒーは好まない二人だから、無理して飲まなくてもいいんじゃないの??という結論に(笑)

    旦念亭といえば、水出しアイスコーヒーで有名なお店。

    8時間〜10時間ほど掛けて、丹念に捻出した珈琲を、、、という気持ちから名づけられた旦念亭。

    もちろん、アイスコーヒーを飲まなきゃいけないのだろうけれど、、、

    既に10月、夜になると結構寒い。
    その上、あまりアイスコーヒーは好まない二人だから、無理して飲まなくてもいいんじゃないの??という結論に(笑)

  • 珈琲だけでなく、デザート類もかなり豊富にあって、ちょっとブレイクタイムのはずが、デザートもチョイスしちゃったわ。<br /><br />この後、夕食だというのにね。。。<br /><br />だって、ティラミスがとても美味しそうだったんだもの。<br />そして、本当に美味しかった。<br />珈琲風味が詰まってて、スポンジやクリームの硬さも抜群♪<br />こんなに美味しいティラミスは久しぶりかも!!とかなり美味しく頂いたわ。<br />添えられている生クリームの食感と甘さも適度で良かったのよね〜

    珈琲だけでなく、デザート類もかなり豊富にあって、ちょっとブレイクタイムのはずが、デザートもチョイスしちゃったわ。

    この後、夕食だというのにね。。。

    だって、ティラミスがとても美味しそうだったんだもの。
    そして、本当に美味しかった。
    珈琲風味が詰まってて、スポンジやクリームの硬さも抜群♪
    こんなに美味しいティラミスは久しぶりかも!!とかなり美味しく頂いたわ。
    添えられている生クリームの食感と甘さも適度で良かったのよね〜

  • カフェオレ(700円)<br /><br />メニューの欄に、パリの空の下、カフェオレとセーヌ川。。。<br />って書いてあったメニューがカフェオレ。<br /><br />そうしたら、クロワッサンも必要なのでは??(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />旦念亭ブレンドコーヒー(650円)<br /><br />水出しアイスコーヒーを飲まないのなら、せめてブレンドを飲まないとね!!<br />珈琲本来の苦味と旨み。<br />一口目、苦く感じるんだけれど、あっさりとして飲みやすい。<br />そして、後味はすっきり!!!<br />決して苦いんじゃ無いんだわ〜〜と感じる旨みがあるのよね。<br />だから、最後は美味しさで終われる・・・・<br />そんな美味しい珈琲でした。<br /><br />噂どおり、軽井沢の美味しい老舗珈琲サロンだったわ。

    カフェオレ(700円)

    メニューの欄に、パリの空の下、カフェオレとセーヌ川。。。
    って書いてあったメニューがカフェオレ。

    そうしたら、クロワッサンも必要なのでは??(笑)






    旦念亭ブレンドコーヒー(650円)

    水出しアイスコーヒーを飲まないのなら、せめてブレンドを飲まないとね!!
    珈琲本来の苦味と旨み。
    一口目、苦く感じるんだけれど、あっさりとして飲みやすい。
    そして、後味はすっきり!!!
    決して苦いんじゃ無いんだわ〜〜と感じる旨みがあるのよね。
    だから、最後は美味しさで終われる・・・・
    そんな美味しい珈琲でした。

    噂どおり、軽井沢の美味しい老舗珈琲サロンだったわ。

  • ちょっとゆっくり休憩をして、鋭気を養ったので、ホテルまで歩くぞ〜〜〜!!<br /><br />宿泊日の約2週間前、、、<br />100組待ちのキャンセルを入れ、9割がた諦めつつも縁が作れたハーヴェスト旧軽井沢。<br /><br />お世話になったP様、ありがとう♪♪

    ちょっとゆっくり休憩をして、鋭気を養ったので、ホテルまで歩くぞ〜〜〜!!

    宿泊日の約2週間前、、、
    100組待ちのキャンセルを入れ、9割がた諦めつつも縁が作れたハーヴェスト旧軽井沢。

    お世話になったP様、ありがとう♪♪

  • お部屋は、どこでもいいよ。。。泊まれたら!<br /><br />と、喫煙禁煙、ツイン和室何も問わずにキャンセル待ちを待っていた。。<br /><br />結果、新棟のアネックス館での宿泊となったので、フロントでチェックイン手続きをした後、別棟の建物へ。<br /><br /><br />まさかまさかの連休で直前に決めて軽井沢に今年も来れるなんて夢にも思ってなかったので嬉しい〜〜★<br /><br />嬉しさでキャッキャ!いいながらお部屋までの廊下を歩く。。。(笑)

    お部屋は、どこでもいいよ。。。泊まれたら!

    と、喫煙禁煙、ツイン和室何も問わずにキャンセル待ちを待っていた。。

    結果、新棟のアネックス館での宿泊となったので、フロントでチェックイン手続きをした後、別棟の建物へ。


    まさかまさかの連休で直前に決めて軽井沢に今年も来れるなんて夢にも思ってなかったので嬉しい〜〜★

    嬉しさでキャッキャ!いいながらお部屋までの廊下を歩く。。。(笑)

  • <br />加湿器を借り、いざお部屋へ。<br /><br /><br />夕食の予約が19時半からなので、そんなにゆっくりしている時間はないけれど、それでも30分くらい寛げるかな。。。<br /><br />はぁ〜〜疲れた・・・って嬉しい疲れのくせにね(笑)


    加湿器を借り、いざお部屋へ。


    夕食の予約が19時半からなので、そんなにゆっくりしている時間はないけれど、それでも30分くらい寛げるかな。。。

    はぁ〜〜疲れた・・・って嬉しい疲れのくせにね(笑)

  • <br />アサインされたお部屋は和洋室ツインルーム。<br /><br />靴を玄関で脱いで上がるタイプだったので、まるで自宅に帰ってきたかのような安らぎに。。。


    アサインされたお部屋は和洋室ツインルーム。

    靴を玄関で脱いで上がるタイプだったので、まるで自宅に帰ってきたかのような安らぎに。。。

  • 自宅には、こういう普通の畳の和室ってないから、たまの和室って楽しいのよね〜〜〜<br /><br /><br />ごろ〜〜んと、畳の上に寝転がって、畳の匂いを感じながら寝返りを打つ。。。<br />子供みたいだけれど、普段できないことだから、楽しい♪

    自宅には、こういう普通の畳の和室ってないから、たまの和室って楽しいのよね〜〜〜


    ごろ〜〜んと、畳の上に寝転がって、畳の匂いを感じながら寝返りを打つ。。。
    子供みたいだけれど、普段できないことだから、楽しい♪

  • <br />一段、下がったフローリングには、ちょっとしたテーブルも。<br /><br />でも、ベランダもあったし、畳の上に卓袱台もあったから、このテーブルは物置になっちゃった!!!


    一段、下がったフローリングには、ちょっとしたテーブルも。

    でも、ベランダもあったし、畳の上に卓袱台もあったから、このテーブルは物置になっちゃった!!!

  • テレビは、SHARPのAQUOUS。<br /><br />以前は、飛ぶ鳥を落とす勢いだったAQUOUS。<br /><br />まさか、こんなことになるなんて、誰が想像していただろうか。。。<br />頑張れSHARP!<br />頑張れ日本メーカー♪

    テレビは、SHARPのAQUOUS。

    以前は、飛ぶ鳥を落とす勢いだったAQUOUS。

    まさか、こんなことになるなんて、誰が想像していただろうか。。。
    頑張れSHARP!
    頑張れ日本メーカー♪

  • 小さなシンクもあって、珈琲を入れたりするのに勝手がいいわ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />干し梅、大好き♪<br /><br />黒胡椒入りしいたけ茶も、体がポカポカして癖になる味だったなぁ〜〜〜<br />ラーメンを入れたくなるお茶!!

    小さなシンクもあって、珈琲を入れたりするのに勝手がいいわ。
















    干し梅、大好き♪

    黒胡椒入りしいたけ茶も、体がポカポカして癖になる味だったなぁ〜〜〜
    ラーメンを入れたくなるお茶!!

  • 電子レンジもあるし、<br /><br /><br /><br /><br />空の冷蔵庫!っていうのが良いね〜〜〜<br /><br />冷凍庫もあるから更に嬉しい・・・

    電子レンジもあるし、




    空の冷蔵庫!っていうのが良いね〜〜〜

    冷凍庫もあるから更に嬉しい・・・

  • ダブルベッドを1人で使える幸せ♪<br /><br />広々さが快適!!!<br /><br />独立して、ドレッサーがあるのも嬉しいな。

    ダブルベッドを1人で使える幸せ♪

    広々さが快適!!!

    独立して、ドレッサーがあるのも嬉しいな。

  • <br />扉を閉めたら、寝室という名の個室ができあがり!!!<br /><br /><br />


    扉を閉めたら、寝室という名の個室ができあがり!!!


  • <br />もう外は真っ暗で、ちょっと寒いけれど、ベランダもあってお昼間は心地良いだろうなぁ〜〜♪<br /><br /><br /><br />明日の朝、もし暖かかったら寛いでみようかな。


    もう外は真っ暗で、ちょっと寒いけれど、ベランダもあってお昼間は心地良いだろうなぁ〜〜♪



    明日の朝、もし暖かかったら寛いでみようかな。

  • <br />星を見つめながら、軽井沢ビールで乾杯♪<br /><br />夏だと最高の気分で飲めそう(笑)<br /><br />やっぱり、テラスは暖かい時期の方が重宝するね〜〜


    星を見つめながら、軽井沢ビールで乾杯♪

    夏だと最高の気分で飲めそう(笑)

    やっぱり、テラスは暖かい時期の方が重宝するね〜〜

  • <br />今回のお部屋、5人まで宿泊可能なお部屋だから、いろんなものが5人分用意されていた。。。<br /><br /><br />スリッパも浴衣も。。。


    今回のお部屋、5人まで宿泊可能なお部屋だから、いろんなものが5人分用意されていた。。。


    スリッパも浴衣も。。。

  • クローゼットは、やや手狭かな。<br /><br />2人だと問題ないけれど、5人での宿泊、、、、<br />子供さんが一緒とかだと、荷物が増えてちょっと狭いかも。

    クローゼットは、やや手狭かな。

    2人だと問題ないけれど、5人での宿泊、、、、
    子供さんが一緒とかだと、荷物が増えてちょっと狭いかも。

  • バスルームも外の景色ビュー♪<br /><br />今は真っ暗だけれど、明日は景色を見ながら入るよ〜〜〜<br /><br /><br />というわけで、この日は大浴場でのバスタイムと相成りました。

    バスルームも外の景色ビュー♪

    今は真っ暗だけれど、明日は景色を見ながら入るよ〜〜〜


    というわけで、この日は大浴場でのバスタイムと相成りました。

  • <br /><br />トイレもいたって普通で、まるで我が家のよう。。



    トイレもいたって普通で、まるで我が家のよう。。

  • <br /><br />タオル類も、5人分揃っていたので、たくさんあって嬉しいような、使ってはいけないような。。。(笑)<br />



    タオル類も、5人分揃っていたので、たくさんあって嬉しいような、使ってはいけないような。。。(笑)

  • <br />歯ブラシやクシ、髭剃りセットなど、普通のアメニティは十分に用意されていて問題なし!!


    歯ブラシやクシ、髭剃りセットなど、普通のアメニティは十分に用意されていて問題なし!!

  • さて、本日アウトレットで購入したもの。。。。<br /><br />あまりピンと来るものが無かったから、私が買ったのは、この赤いスカートのみ。<br />残念だわ〜〜〜<br /><br />旦那様はお目当てのアイボリーのパンツと紺のパンツを買えてご機嫌さんだったわ。<br />しかも、Poul Stuartのパンツだし!!<br />こんなパンツ履くのなら、いい男気取ってよ(笑)

    さて、本日アウトレットで購入したもの。。。。

    あまりピンと来るものが無かったから、私が買ったのは、この赤いスカートのみ。
    残念だわ〜〜〜

    旦那様はお目当てのアイボリーのパンツと紺のパンツを買えてご機嫌さんだったわ。
    しかも、Poul Stuartのパンツだし!!
    こんなパンツ履くのなら、いい男気取ってよ(笑)

  • もうすぐ19時半。。。<br /><br />エンボカまで歩くと10分くらいかかるかな??<br /><br />2年ぶりのエンボカ♪<br />楽しみだわ。

    もうすぐ19時半。。。

    エンボカまで歩くと10分くらいかかるかな??

    2年ぶりのエンボカ♪
    楽しみだわ。

  • 2年前に行ったのは、エルミタージュドタムラの近く、、、<br />南軽井沢の別荘地の中に佇む一軒家レストランだった時。<br /><br />そのお店が、火事で全焼と聞き、え〜〜〜っ!!とビックリしたものの、旧軽井沢でお店をひとまず再開されたということで、嬉しくて嬉しくて。<br /><br />ホテルのキャンセル待ちが取れるかもわからないのに、とりあえずエンボカの予約だけはさっさと入れておいたのです。

    2年前に行ったのは、エルミタージュドタムラの近く、、、
    南軽井沢の別荘地の中に佇む一軒家レストランだった時。

    そのお店が、火事で全焼と聞き、え〜〜〜っ!!とビックリしたものの、旧軽井沢でお店をひとまず再開されたということで、嬉しくて嬉しくて。

    ホテルのキャンセル待ちが取れるかもわからないのに、とりあえずエンボカの予約だけはさっさと入れておいたのです。

  • 以前のお店は青をベースとした店構えだったけれど、こちらは緑をベースにされているようね。。。。<br /><br /><br />

    以前のお店は青をベースとした店構えだったけれど、こちらは緑をベースにされているようね。。。。


  • <br />外にテラス風の席があったけれど、ここでも食べることができるのかしら?<br /><br />暖かい時期なら、利用されているのかも。


    外にテラス風の席があったけれど、ここでも食べることができるのかしら?

    暖かい時期なら、利用されているのかも。

  • 早いうちに予約しておいて良かった♪♪<br /><br />結局、この日は予約で満席。<br /><br />1階も2階も、かなり賑やかでアットホームは雰囲気でした。<br />以前のお店よりも白を基調にしたスタイリッシュな雰囲気だけれど、カジュアルさは今の方が強いかも。

    早いうちに予約しておいて良かった♪♪

    結局、この日は予約で満席。

    1階も2階も、かなり賑やかでアットホームは雰囲気でした。
    以前のお店よりも白を基調にしたスタイリッシュな雰囲気だけれど、カジュアルさは今の方が強いかも。

  • <br />螺旋階段をあがって2階へ。<br /><br /><br />この階段、飲みすぎると危険です。<br /><br />階段横の隙間も大きく、手すりしかないので、足を踏み外したら怖いかも。


    螺旋階段をあがって2階へ。


    この階段、飲みすぎると危険です。

    階段横の隙間も大きく、手すりしかないので、足を踏み外したら怖いかも。

  • テーブルのモコモコに感動したわ〜〜〜♪<br /><br /><br />本物かしら・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな緑をモチーフにしたテーブル、面白いな。

    テーブルのモコモコに感動したわ〜〜〜♪


    本物かしら・・・














    こんな緑をモチーフにしたテーブル、面白いな。

  • <br />私たちが案内されたテーブルは、人工芝が敷かれてて、とても緑(笑)<br /><br /><br />屋内なのに、人工芝の上にテーブルって、ちょっと珍しいよね。


    私たちが案内されたテーブルは、人工芝が敷かれてて、とても緑(笑)


    屋内なのに、人工芝の上にテーブルって、ちょっと珍しいよね。

  • エンボカは、釜焼きも美味しいけれど、ベルギービールが豊富にあるのも嬉しい要素のひとつなのよ。<br /><br />5種類ほどあるベルギービールの中から、常時2種類ほどは樽生で置いてあるとか、、、<br /><br />やっぱり、ヒューガルデン生!!<br />いただきます〜〜〜<br />美味しい〜〜〜♪<br />ヒューガルデン、さすが!!一気に飲んじゃった(笑)<br /><br />旦那様は、ここでもやっぱりリンゴジュース♪<br />長野ですからねっ!

    エンボカは、釜焼きも美味しいけれど、ベルギービールが豊富にあるのも嬉しい要素のひとつなのよ。

    5種類ほどあるベルギービールの中から、常時2種類ほどは樽生で置いてあるとか、、、

    やっぱり、ヒューガルデン生!!
    いただきます〜〜〜
    美味しい〜〜〜♪
    ヒューガルデン、さすが!!一気に飲んじゃった(笑)

    旦那様は、ここでもやっぱりリンゴジュース♪
    長野ですからねっ!

  • 自家製ロースハム(1200円)<br /><br /><br />なんてったって自家製♪<br /><br />シンプルな塩気のロースハムがシンプルに美味しい。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />薄くスライスされたハムの塩気がちょうどいい感じですね〜〜

    自家製ロースハム(1200円)


    なんてったって自家製♪

    シンプルな塩気のロースハムがシンプルに美味しい。











    薄くスライスされたハムの塩気がちょうどいい感じですね〜〜

  • ハモンイベリコ&パルマハムのHarf(1700円)<br /><br />エンボカの生ハムは絶品♪<br />ワインやビールにもよく合うし、チーズにあわせても良さそう。<br />甘いドライフルーツと一緒に頂くのもいいだろなぁ。<br /><br />イベリコも、パルマハムも、表現できないほどに絶品♪

    ハモンイベリコ&パルマハムのHarf(1700円)

    エンボカの生ハムは絶品♪
    ワインやビールにもよく合うし、チーズにあわせても良さそう。
    甘いドライフルーツと一緒に頂くのもいいだろなぁ。

    イベリコも、パルマハムも、表現できないほどに絶品♪

  • ピッツァは何にしようかな??<br /><br />マリナーラとプロシュートをハーフ&ハーフで。。。(2100円)<br /><br />マリナーラ、めちゃめちゃ美味しかったわ〜<br />ニンニクの風味が美味しくて、モチモチのローマ風ピッツァ生地と相性が良い感じ。<br />このマリナーラ、毎日食べたいと思うほどに美味しかったわ。<br />プロシュートはさすがに生ハムが美味しいので、間違いなく美味しいけれど、この美味しさが当たり前になってきているかも、、、<br />ルッコラが大きすぎて、葉っぱ葉っぱし過ぎだったのがちょっと気になった(笑)

    ピッツァは何にしようかな??

    マリナーラとプロシュートをハーフ&ハーフで。。。(2100円)

    マリナーラ、めちゃめちゃ美味しかったわ〜
    ニンニクの風味が美味しくて、モチモチのローマ風ピッツァ生地と相性が良い感じ。
    このマリナーラ、毎日食べたいと思うほどに美味しかったわ。
    プロシュートはさすがに生ハムが美味しいので、間違いなく美味しいけれど、この美味しさが当たり前になってきているかも、、、
    ルッコラが大きすぎて、葉っぱ葉っぱし過ぎだったのがちょっと気になった(笑)

  • <br />ニンニクがカリカリになってないのが美味しいんだろうなぁ〜<br /><br />ソースも美味しかったし、ほんと凄い!としかいいようが無いわ。<br /><br /><br />★美味しい・・・・


    ニンニクがカリカリになってないのが美味しいんだろうなぁ〜

    ソースも美味しかったし、ほんと凄い!としかいいようが無いわ。


    ★美味しい・・・・

  • <br />塩気の強いプロシュートを食べていたらスパークリングが飲みたくなって今更ながら・・・<br /><br /><br />カヴァ・プレミアム・レゼルバ♪<br /><br />辛口でスッキリしててCOOL!


    塩気の強いプロシュートを食べていたらスパークリングが飲みたくなって今更ながら・・・


    カヴァ・プレミアム・レゼルバ♪

    辛口でスッキリしててCOOL!

  • 少し物足りなく感じたので、、、、<br />最後に一皿追加オーダー♪<br /><br />ベーコンポテト(1200円)<br /><br />いや、ちょっと想像と違ってビックリしたけれど、チーズをたっぷり乗せてオーブンで焼き上げたポテト!<br />ホクホクで甘さと塩加減が絶妙で、これもまた美味しい♪<br /><br />もう少し、ベーコンが欲しかったけれど、、、

    少し物足りなく感じたので、、、、
    最後に一皿追加オーダー♪

    ベーコンポテト(1200円)

    いや、ちょっと想像と違ってビックリしたけれど、チーズをたっぷり乗せてオーブンで焼き上げたポテト!
    ホクホクで甘さと塩加減が絶妙で、これもまた美味しい♪

    もう少し、ベーコンが欲しかったけれど、、、

  • 久しぶりに訪れたエンボカ!!<br />やっぱり最高に美味しくて幸せほろ酔い気分の夕食だったなぁ〜♪<br /><br />京都のエンボカに急に行きたくなったのは言うまでもないこと(笑)<br /><br /><br />う〜〜ん、いつ行こう♪

    久しぶりに訪れたエンボカ!!
    やっぱり最高に美味しくて幸せほろ酔い気分の夕食だったなぁ〜♪

    京都のエンボカに急に行きたくなったのは言うまでもないこと(笑)


    う〜〜ん、いつ行こう♪

  • 食事を終えて、21時半。<br /><br />そろそろ閉店時間だというのに、まだまだお客様で大賑わいのエンボカ旧軽井沢。<br /><br />前のお店よりも利便性は良くなったけれど、一軒家のあの雰囲気も良かったから、甲乙つけ難いなぁ。

    食事を終えて、21時半。

    そろそろ閉店時間だというのに、まだまだお客様で大賑わいのエンボカ旧軽井沢。

    前のお店よりも利便性は良くなったけれど、一軒家のあの雰囲気も良かったから、甲乙つけ難いなぁ。

  • 夜になり、雨が降るといわれていたのに、傘を持ってでるのを忘れてた・・・<br /><br />食事を終えて外にでると、結構な降りの雨。<br />といって、タクシーで帰るほどの距離でもなく、、、<br /><br />仕方ない。<br />5分ほど雨に濡れながらホテルへの帰路を急ぐ私たち。

    夜になり、雨が降るといわれていたのに、傘を持ってでるのを忘れてた・・・

    食事を終えて外にでると、結構な降りの雨。
    といって、タクシーで帰るほどの距離でもなく、、、

    仕方ない。
    5分ほど雨に濡れながらホテルへの帰路を急ぐ私たち。

  • 美味しい夕食に大満足した後は、ホテルの大浴場で露天風呂とサウナを満喫♪<br /><br />お風呂上りのビールは美味しい〜〜<br />もちろん旦那様はリンゴジュース。<br /><br />なぜか愛媛のみかんジュースもあるけれど、、、(笑)<br /><br />さあ、明日に備えてそろそろ寝ようか。<br />外は雨が降っているけれど、明日は止むのかな???<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />秋の恵みの軽井沢◆心の贅沢に出会う旅(後編)【パインズランチョネットで朝食〜旧軽銀座散策〜天空カフェ・アウラ編】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10718792/

    美味しい夕食に大満足した後は、ホテルの大浴場で露天風呂とサウナを満喫♪

    お風呂上りのビールは美味しい〜〜
    もちろん旦那様はリンゴジュース。

    なぜか愛媛のみかんジュースもあるけれど、、、(笑)

    さあ、明日に備えてそろそろ寝ようか。
    外は雨が降っているけれど、明日は止むのかな???


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    秋の恵みの軽井沢◆心の贅沢に出会う旅(後編)【パインズランチョネットで朝食〜旧軽銀座散策〜天空カフェ・アウラ編】
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10718792/

この旅行記のタグ

関連タグ

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2012/11/05 21:15:42
    お洒落ですねぇ
    たらよろさん、こんばんは〜

    軽井沢、相変わらずお洒落なところですね。
    最近は、雲場池以外は訪れていないな。
    村民食堂は、以前、他のトラベラーさんの旅行記で、
    よなよなのリアルエールが飲めると知って気になっていたところ。
    いつかは行ってみようと思うのだけど、軽井沢自体に行かない今日この頃(笑)

    ホテルもお洒落。
    人工芝のテーブルって、初めて見ました。
    何だか不思議な感じですね!

    来年、5月頃に、スミレに会いに行ってみようかな。
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/11/05 22:53:16
    RE: お洒落ですねぇ
    こんばんは!旅猫さん。

    よなよなエールは、軽井沢に行くたびに、思わず飲んじゃってます。
    村民食堂に入らなくても、
    隣のカフェバーでもいただけるので、
    たまにそちらで飲むときもあります。
    個人的には、酵母の美味しさが好みで、
    苦味と旨みがかなり良い感じの味わいで、とても美味しいと思えるビール♪
    旅猫様にもぜひ飲んでみて欲しいなぁ♪

    何かのついでに軽井沢にふらっと立ち寄って、
    温泉に入って、よなよなリアルエールだけを飲んで
    そして、次なる場所へ♪

    これ、旅猫さんらしくていいんだけれどなぁ。。。(笑)


      たらよろ

    旅猫

    旅猫さん からの返信 2012/11/05 23:23:05
    RE: RE: お洒落ですねぇ
    こんばんは〜

    よなよなエールは大好きです。
    実は、リアルエールもたまに飲んでいるのですよ。
    東京駅の地下に、地ビールバーがあって、そこで飲めるのです。

    > 何かのついでに軽井沢にふらっと立ち寄って、
    > 温泉に入って、よなよなリアルエールだけを飲んで
    > そして、次なる場所へ♪
    おー、その手があったか(^^)

    そうそう、たらよろさんは、黒ビールはお好きですか?
    よなよなの姉妹ビール、東京ブラックのリアルも滅茶美味しいですよ♪

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/11/06 20:03:28
    RE: お洒落ですねぇ
    こんばんは!!
    東京ブラック私も大好きです。
    京都の伊勢丹のお酒売場が結構充実していて
    日本の地ビールもいろいろ売っているので
    たまにそちらで買うんです。

    たまには、そういうビールを飲むのもいいものですよね〜〜

      たらよろ
  • 抹茶パフェさん 2012/10/31 09:32:27
    旅行気分をおすそわけいただきました。
    たらよろさん

    今年は、一度も軽井沢に行けずに寂しい思いをしてたので、有難うございました。
    おまけに、ハーヴェスト。
    すっかり行った気分を味あわせていただきました。

    アネックスには入ったことがないので、そーなってるんだ〜!
    と新鮮でした(笑)

    ごちそうさまでした(*´ω`*)

    抹茶パフェ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/31 21:42:14
    RE: 旅行気分をおすそわけいただきました。
    こんばんは!抹茶パフェ様。

    私なんて、おこぼれで頂いたハーヴェスト泊!
    それも、アネックスで本当にありがたかった。。。。
    お風呂も気持ちよくて、本当に無理して連休でいけてよかったです。

    やっぱり、軽井沢は心の癒しスポットだわ!!

    ぜひ、今度はシーズン真っ盛りの夏に行きたいな〜
    久しく夏に行ってなくて、
    秋ばかりの私です(笑)


      たらよろ
  • crossさん 2012/10/22 21:23:14
    たらよろ家は、年に一度、軽井沢に行ってる?
    たらよろさん、こんばんは♪

    紅葉には少し早い軽井沢ですが、いいね〜、軽井沢は...。

    三日前に、ホテル確保ができて良かったね。

    星野の村民食堂って、知らなかったので、調べてみましたよ。
    食堂って言葉に似合わないレストランですね。
    星野エリアって、ハルニレテラスや石の教会なんかもあって、結構広いエリアで驚きました。

    マイクロトマトと大っきな白いきのこは、写真が一緒になってたので、小さいのか大きいのかよく解りませんが、マイクロトマトは実物を見たことがある。
    ホントに小ちゃくて可愛い。
    白いきのこも10cmって相当でかいよ。

    いつも思うんだけど、たらよろ家は、こんなに食べて飲んでも太らない。
    いい体質だと思うな〜♪

    cross(^_^)v


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 21:58:38
    RE: たらよろ家は、年に一度、軽井沢に行ってる?
    こんばんは、crossさん。

    いつもありがとうございます♪

    星野エリア、、、何てったって星野町ですから(笑)
    すごいですね、、、星野さん。

    石の教会は素敵ですよ〜
    写真が中で撮れないのが残念ですが、あの独特の光の取り入れ方は凄いな!!って思います。
    他にもさすがの軽井沢の教会は素敵です。

    きのこは、あわびきのこって言って、10センチの傘は逆に気持ち悪かったりして、、、(笑)
    きのこってよく見るとちょっとグロテスクじゃないですか〜
    マルシェは楽しいですね♪
    いろいろ買いたいな〜!!って思ったんだけれど、
    持って帰るのが翌日になると
    結局新鮮さがデパートで買うのと同じになっちゃうんです。
    残念だったわ。。。

    確かに結構食べて飲みますが、太りにくいのは体質でしょうね。
    有難いのか、、、どうなのか??(笑)

    たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2012/10/22 20:06:18
    素敵な軽井沢♪
    たらよろさん、こんばんは〜。

    ハーヴェストのアネックスにお泊りだったのですね。
    それにしても、100組待ちでしたか。
    実は、わが家も2年前の同じ10月の連休、100組待ちで宿泊しました ^^;)
    スタッフの方に伺うと、直前は、かなり動きがあるとのこと。
    ホテル側のキャンセル待ち連絡も大変ですね。

    でも、アネックス棟は本館よりも人気の施設、部屋数も少ないので、こちらに泊まれたのは、ほんと〜に、幸運だったと思います ^^)

    村民食堂は、ちょっと避けていましたが、このレタスのサラダ、美味しそうですね。
    薄味好きのわが家には、釜炊きご飯も魅力的♪

    ハルニレテラスのマルシェは、見るだけでも楽しいですね。

    エンボカは、何をいただいても美味しそうです。
    今度軽井沢に行く機会があったら、まずは予約したいと思います。

    ハーヴェストの予約の前に(笑)

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 21:54:26
    RE: 素敵な軽井沢♪
    こんばんは、ふらっとちょっと様。

    そうですか、、、100組待ちでもOKなことあるんですね。
    P様もそのようにおっしゃってたんですが、
    やはり、普通に考えると無理だよな、、、って思ってたんです。
    でも、もし行けたなら、、、、ってことを思って、エンボカだけは予約しておきました(笑)

    キャンセルチャージのかかる、3日前にかなり忙しくいろいろありそうですね。
    やはり、アネックスの方が人気なんですね
    どういう基準でお部屋割りをされているのか
    よくわかりませんが、私たちは本当にラッキー☆でした。
    P様、さまさまです♪

    エンボカは、車椅子でも問題ない席もきちんと設けてありますので、
    予約時におっしゃると、問題ないですよ〜
    っていうか、向こうからしっかり聞いてきてくれました。
    そういう心配りは素晴らしいな、、って思ったりして。

    来年、軽井沢でばったり会ったりして、、、(笑)

    また私も遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • きーちゃんさん 2012/10/22 16:16:33
    軽井沢かぁ。。。いい響きだな〜♪
    たらよろさん、こんにちは!

    軽井沢。。。天皇一家のご静養地のイメージだわ〜

    そして村民食堂。。。ローカルなネーミングで親しみやすそうでいいね♪
    丸ごとレタスのシーザーサラダは豪快そうで食べ応えもありそう!
    何だか秋らしいランチでいいわぁ!

    ジェラードも美味しさが伝わってきてましたよ〜 ウ〜タベタイ
    ハロウィンケーキも見てるだけでも楽しいね♪  カワイイ 
    来週、ハロウィンの恰好してダンスするんだヨ(笑) グッズ買わなきゃ♪

    エンボカのテーブル、なんかジャングルのようでいいわネ♪
    オシャレ〜〜
    ピザも一段と美味しそうに見える? ベーコンポテトはきーちゃんよく作りますよ!
    ベーコンとミックスチーズをたっぷり載せて♪ ポテトははもちろん北海道産(ニセコ)! ウマ〜〜〜!!なの(^^)v
    たらよろさんにごちそうしてさしあげたいなぁ〜(笑)

      きーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 19:14:11
    RE: 軽井沢かぁ。。。いい響きだな〜♪
    こんばんは〜〜きーちゃん。

    確かに軽井沢といえば、天皇一家や政治家さんの避暑のイメージですよね。
    私も、初めて行くまではそう思っていたのですが、
    いってみて何とラフで楽しいこと。
    きーちゃんのように北海道に住んでいるとあまり感じない感動だと思うんだけれど、
    私たち京都の人間だと、あの爽やかな気候だけで気持ちいいのよ。
    風が夏に吹き抜ける、、、
    なんて有り得ない嬉しさ♪

    でも、北海道の方がもっと爽やかなんだろうなぁ〜

    高原野菜やじゃがいもも同じく美味しいもんね。
    ポテトベーコンは、チーズが入っているとは思わなかったんだ〜〜
    塩とバターの味付けだと思っていたら
    たっぷりチーズで、え??って感じでした。

    でも、美味しかったわ♪
    素材が美味しいと、同じもの作っても出来上がりが全然違うから
    やっぱり素材って大事ですよね。

    きーちゃんのポテトベーコン、食べたいな〜


      たらよろ
  • まやこさん 2012/10/21 23:41:54
    やっぱりホームは強いっ!!
    たらよろちゃん  続けておじゃま〜

    ほんと良かったね☆ さっすがホームだ♪
    私も秋の連休(しんが秋休みがあってこの週末が3連休だったの)、軽井沢狙ってたの。
    たらよろ家と違ってあの距離を1泊ではツライから3連休しか行けないので・・・
    で、我が家もP様にお世話になる満々で前振りまでしてたんだけど、、、
    ええ残念ながら仕事の都合がつきませんでした×× 行きたかったのにサ。。

    まっ今回もこの旅行記見て、行った気になっておくとしますわ。
    でも、やっぱり、行きたい〜〜〜〜〜っ


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 19:03:27
    RE: やっぱりホームは強いっ!!
    で、続けてありがとう♪

    まやこっちの権利で、最初は行こうと思ってたんだ〜〜

    で、P様にもしかして3連休に軽井沢に行かれるかも、、、
    なんて思ってメールしたら台湾だよ〜〜ん。。。。って。

    で、キャンセル待ちいれるつもり、、
    って話したら、ホームの方がキャンセル待ちに有利だから、
    こっちで入れてあげるよ。ってことで何と100組待ちをGETできました。

    なるほど、、、やっぱりまやこっちもホームさんは有利って思うんだね〜〜
    なら、P様にお願いして絶対に気候のいい頃に
    素敵な軽井沢を堪能しないとねぇ〜〜

    来年の夏!!
    行ってきて〜〜
    P様にも会えるかもよ♪


      たらよろ
  • susanaさん 2012/10/21 16:06:28
    いつもの素敵がたっぷり♪
    たらよろさん、コンニチワ★

    いつもながら景色とホテルと、何より食べ物が素敵〜
    ダメかも?とドキドキしながら直前までその日を迎えるという非日常もありで、印象に残りそうですね。

    軽井沢はいつもアウトレットをちょっと覗いて終わりなので、楽しませていただきました。
    実は来週長野に行くのですが、友人宅泊ですし、旅行記を書くほどのものにならない可能性が大なのです。
    読ませていただいて、可能ならジェラートくらいは食べに行きたいと思いました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/21 22:30:59
    RE: いつもの素敵がたっぷり♪
    こんばんは〜susanaさん。

    来週、長野ですかっ!
    きっとかなり寒くなっていそうですね。
    お風邪などひかれないよう気をつけて行ってきてくださいね。

    紅葉も進んでそうだし、
    秋色をいっぱい感じることができそうですね〜〜

    そうそう、先日、真珠の耳飾りの少女を神戸で見てきました。
    まあ、それなりの混みようで
    比較的落ち着いて見れたので満足です。

    やっぱり、本物は良いですね(笑)


      たらよろ

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/21 23:30:06
    RE: RE: いつもの素敵がたっぷり♪
    > 来週、長野ですかっ!
    > きっとかなり寒くなっていそうですね。
    > お風邪などひかれないよう気をつけて行ってきてくださいね。

    お気づかいいただきまして、ありがとうございます♪
    すでに友人母は風邪をひいてしまったようで、しかも長引いているとか。

    > 紅葉も進んでそうだし、
    > 秋色をいっぱい感じることができそうですね〜〜

    今日メールで、そのようなことを書いていました。
    残っていたら見せてねってリクエストしちゃった〜

    > そうそう、先日、真珠の耳飾りの少女を神戸で見てきました。
    > まあ、それなりの混みようで
    > 比較的落ち着いて見れたので満足です。
    >
    > やっぱり、本物は良いですね(笑)

    ですよね〜
    あのReCreate、大好評だから並べ方を変えてまた開催されるようですよ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 18:51:41
    RE: いつもの素敵がたっぷり♪
    こんばんは〜〜susanaさん。

    そうですか〜
    そりゃ、あれだけのもの造ったら
    何度も開催しないとねっ!(笑)

    でも、一度でいいけれど。。。見るのは♪

      たらよろ
  • ホーミンさん 2012/10/21 14:03:14
    心も胃袋も贅沢♪
    たらよろさま

    こんにちは (o^v^o)

    100組のキャンセル待ちってすごいね。
    そんなに多いのに出会ったことがないけれど、100組って聞いたら即あきらめてしまいます。
    たらよろさんのお話を聞いて、これからは簡単にあきらめちゃいけないなと思いました。

    >黒胡椒入りしいたけ茶。
    >ラーメンを入れたくなるお茶!!
    ・・・なんですか?
    つまり、しいたけ茶でラーメンを作るということ?
    んな訳ないよね。

    つい最近も信州に行かれてましたよね。
    上高地。
    フットワーク軽いなぁ。
    ご主人さまが運転が得意なので、チョチョイと行けちゃうのでしょうね。
    ところで、平均年間走行距離ってどれくらいなんですか?
    多そうに思うけれど、普段は通勤などあんまり運転されないのかな?



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/21 22:28:43
    RE: 心も胃袋も贅沢♪
    こんばんは〜〜ホーミンさん。

    ほんと、100組待ちって聞いたときは
    ダメだわ!と思ったけれど、
    今って、とりあえず予約を入れる方も多いみたいで、
    そういう方はキャンセルチャージのかかる直前まで悩んでやめられる方も多いようで、
    結果的に、キャンセルチャージが出る直前にたくさんのキャンセルが出るみたいですね。
    飛行機やツアーもそうみたいだし、
    とりあえず、、、、って客層が要注意ですね。

    という私もたまに行けるかわからないけれど、
    とりあえず予約しておこう!!ってことあるから人のこと言えないんだけれどね。

    黒胡椒の風味がすごくいい感じのお茶だったので、そのお茶の中にラーメンを入れたくなったんです。
    だから、おっしゃるとおり、お茶でラーメンです(笑)
    でも、かなりイケソウなスープでした。


    車は、普段はあまり乗らないかな〜〜
    通勤は2人ともバイクだし、京都市内をうろつくのも電車かバイク。
    だから、車は週に1度動くって感じで、
    だいたい年間10000キロくらいですよ。

    まあ、いたって普通なんじゃないかな???

      たらよろ
  • 多良さん 2012/10/21 11:11:26
    村民食堂〜♪
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    村民食堂、立派ですね〜♪
    しかも、レタスサラダ、斬新〜\(^o^)/
    ナイフとフォークを使って、ザクリザクリ!なんて面白〜ィアイデアですね〜^^
    そうそう、我が地方にもチョッと違いますが高校生がすべて経営する「高校生レストランまごの店」ってのがあるんですよ〜♪(TVドラマにもなりました) (参)http://www.town.taki.mie.jp/magomise/magomise.html
    機会がありましたらお立ち寄りくださいませ〜♪

    幻のカレーってどんなのだったのでしょうね〜(^_^.)
    (カレーには目が無い方でして・・・^^)

                       多良 

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/21 22:24:33
    RE: 村民食堂〜♪
    こんばんは=多良様。

    ご訪問&書き込みありふがとうございます。

    レタス丸ごとサラダ、なかなかのもんでしょ。
    でも、これはやっぱり素材が美味しくないとできないことですよね。
    朝どれの美味しいお野菜であるからこそできるメニューなんだと思います。

    高校生レストラン!ってまた斬新な企画ですね〜〜
    近くに行くことがあればぜひよらせていただきますね。
    面白い情報ありがとうございます!!


      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2012/10/21 10:51:53
    秋の軽井沢!
    たらよろさん、こんにちは!

    秋の軽井沢、素敵♪
    キャンセル待ち100組ってすごい!
    最近は簡単にネットで予約してキャンセルも出来るから
    「とりあえず予約」
    が多くて本当に利用したい人は困りますよね。。。

    村民食堂のお食事、どれもおいしそうです!
    まるごとレタスがいいなぁ〜
    釜炊きご飯もきのこたっぷりでおいしそう!
    我が家は元々薄味だったのですが、名古屋に来てからちょっと濃い目になりつつあります。
    今食べると薄く感じちゃうかもしれません。

    やっぱりハルニレテラスはいいなぁ
    のんびりするのにちょうどいいですよね〜
    水の流れる音を聞きながらの珈琲はおいしいだろうなぁ

    ディナーのお店のテーブル、おもしろいですね!
    緑の上でピクニック気分になれるかも〜
    おいしいピッツァが食べたくなりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/21 22:22:05
    RE: 秋の軽井沢!
    こんばんは〜ふーさん様。

    ほんと、最近は気軽に予約できるから、
    行けるか行けないか。。わからないけれど、
    とりあえず取っちゃえ!って感じのことも多いですもんね。
    まあ、私もそういうことする時もあるので
    人様のことは言えませんが、、、(笑)

    で、キャンセルチャージのかかる3日前になって
    ドドド〜〜っとキャンセルが出るって仕組みでしょうか。
    まあ、私は行けて良かったのですが。

    関西から名古屋に引越しされると
    やはり味覚って少し変わってくるのかな?
    私もずっと京都だし、多分かなり薄味志向なんだけれど、
    濃い味付けの場所に引っ越すと変わっちゃうのかもね。

    そう考えると自分がどう変わるのか、、、
    楽しみな気もしてきたな。

    ふーさん様は美味しいピッツァお近くにあるじゃないですか!!
    ぜひ、食べてきて下さい〜〜

      たらよろ
  • はな♪さん 2012/10/20 20:13:58
    まさか、まさか、そしてまさか〜^^
    たらよろさん☆


    こんばんは♪

    今日は、こちらはとても過ごし易く、穏やかな一日でしたよ。
    朝晩は、すっかり寒くなり、昼間は暑いし、毎日服が困ります(>_<)

    さて、まさか、まさか続きで、凄い強運ですね^^
    倍率見て驚きました。 えぇ〜っと、宝くじ、買うのもよかったかもですね。

    高原レタス、間違いなくおいしぃでしょうね♪
    とんかつはちょっと残念でしたか^^;
    我が家では、揚げ物をする時、二度付けをするので(その方がエビもお肉も美味しさの封じ込めができ、おいしく感じます)
    衣は厚くても大丈夫ですが(カロリーは気になるけど^^;)、
    パン粉のキメが荒そうなので、ゴワゴワだったんですね(>_<)

    花豆って、高級品種なんですね^^
    我が家は、長野に実家があるお隣さんから、よく頂くので、花豆のみ炊きます。
    ふっくら、とてもおいしい豆ですよ〜。

    Poul Stuart、我が家も偶に覗きます。
    以前は、ちょっとアダルトちっくに感じましたが、レディースも○なのがありますよね^^

    おいしいもの、素晴らしいホテル、そして秋の気配、心の贅沢ですね^^
    いつも参考になります(*^о^*)/
    わたしもこの時期に軽井沢へ行ってみたくなりました☆

    そうそう、黒胡椒入りしいたけ茶、おいしそぅ〜ですね^^ しょうがも合いそう♪


    では、はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/21 22:18:29
    RE: まさか、まさか、そしてまさか〜^^
    こんばんは〜〜はな♪様。
    いつもありがとう♪♪

    宝くじ、、、実は先日神戸に行った時に思い出して最終日にいったら遭えなく完売売り切れ。
    ダメだったみたいだね(笑)

    確かに関東の衣は比較的ごつごつ系が多いみたいだね。
    私は、家で作るときはソフト系のパン粉が多いから
    余計にそう感じてしまったのかも。

    やはり味覚って普段の土地土地のものも加味されるから
    食べなれてないと、えっ!ってビックリしちゃうこともあるもんね。
    でも、炊き込みご飯は出汁が聞いてて美味しかったわ〜

    花豆、スイーツで少し頂きました。
    長野では、かなり高級品種のものみたいですよ。
    丹波でいう紫頭巾みたいなものかな??
    なんて、勝手に思ったのですが。

    秋の軽井沢、、、
    結局、ここ3年は秋の軽井沢ばかり。
    久しぶりに真夏にいってみたくなってます〜〜

    また、はな♪さんちにも遊びに行きますね〜


      たらよろ
  • れいろんさん 2012/10/20 14:18:20
    旦念亭
    たらよろさん、待っていました。

    旦念亭に寄られたんですね。私も好きな喫茶店です。
    カフェなんか無い時代からの喫茶店。

    私は軽井沢には特に「レトロ」を求めているのかもしれませんが、昔からのお店がちゃんと営業しているのが好きなんです。

    そういう観点でつるや旅館もお気に入りなんですが、あそこは2食付いちゃうので、夕食が楽しめないのが欠点なんですよね。

    雲場池は日曜日に行かれたのですね。
    偶然に会う可能性はなかったみたい・・・。残念!

                      れいろん

    そうそう、旦那様、既に「Poul Stuartのパンツが似合う良い男」だから大丈夫よ〜。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 19:57:29
    RE: 旦念亭
    こんばんは!れいろんさん。

    つるや旅館って二食付きになっちゃうんですか・・・
    軽井沢は朝食も楽しめるお店が多いから、
    二食付いちゃうと嬉しいような残念なような。。。
    今回、つるや旅館の前まで行きましたが、
    (実は、初めて)

    本当にレトロな建物で、でも、実際には快適に過ごせそうでいいなぁ〜〜と思いながら見てました。
    万平ホテルもいいけれど、つるや旅館もいいですね。

    なるほど、、、れうろんさんの軽井沢の視点はそういうところだったんですね。
    レトロか・・・
    確かに旧いお店がしっかりと残って営業されてますよね。

    旦念亭の珈琲は美味しかったけれど、今度は夏にアイスコーヒーを飲みたいと思います♪

    ポールスチュアート、似合う男にまだまだなれてません。
    もっと、頑張ってもらわないとっ!(笑)

      たらよろ
  • puyomushiさん 2012/10/20 11:46:59
    和洋室のお部屋
    こんにちわ〜お天気よくて気持ちいい週末ですね☆彡

    早速アップされてたのでガン見しちゃった(笑)
    和洋室のお部屋だったんですね。
    あたし、その隣の洋室ばかりアサインされるので興味津々。
    タオルは遠慮なく使っちゃいます、いつも。

    そしてやっぱりエンボカは美味しいですよね。
    ホテルから徒歩で行ける今のお店はロケーション的にはいいのですが
    お店の雰囲気は以前の方が好きでした。

    代々木のお店に行ってみようかな〜

    ところでわたくしのキャンセル待ち(27日)はまだ連絡がきません。
    先週末時点で40組待ち。
    たらよろさんの奇跡よ再び〜\(◎o◎)/!

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 13:12:49
    RE: 和洋室のお部屋
    こんにちは〜〜puyo様。

    お忙しい中、早速見ていただいてありがとう。
    ハーヴェストでは、この3連休に結婚式が多かったみたいで、
    朝も昼もウェディングドレスの花嫁さんを見せてもらいました。

    和洋室って密かにすきなんです。
    寝るのはベッドがいいけれど、
    寛ぎスペースとして和室の畳があるのはお家にないから嬉しいの。
    畳の良さを再認識できる一瞬です。

    エンボカは、私も前のほうが雰囲気は好きだな〜〜
    ざわざわ感ばかりが結構目に付いて、お隣も近くて気になったな。
    でも、味は変わらず美味しくて、
    行きやすさは以前に比べると雲泥で行きやすいですよね。

    前のお店は再開されないのかな??
    また、ああいう一軒家も軽井沢っぽくていいなって思うのですが。
    東京はまだ未訪なんですよね。

    ぜひぜひ、東京のエンボカの感想を聞かせてほしいわ♪

    今回は、ありがとうございました♪
    今年も軽井沢に行けて本当に良かったです!!
    ありがとう。

    ところで、来週の軽井沢もキャンセル待ちだったんですね〜〜
    紅葉真っ盛りだから、意外と多かったんですね。
    でも、絶対にいけますね。
    また、旅行記待ってますね。

      たらよろ
  • くまくまさん 2012/10/20 11:33:50
    たらよろさーん
    くまくまです
    こんにちわ

    キャンセル待ち100組をのりこえて!
    いけたんですね〜
    これぞ、軽井沢の過ごし方!みたいなお手本な感じです。
    ほとんどいったことがないから・・・
    puyoさんとかたらよろさんとかの軽井沢ステイにいつもあこがれるばかりです。
    あの丸ごとレタスのシーザーサラダにびっくり!
    でもきっと新鮮でおいしいんでしょうね〜
    エンボカのお料理もおいしそう・・・

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 13:07:41
    RE: たらよろさーん
    こんにちは〜〜くまくまさん。

    いつもありがとう♪

    そう、そのpuyo様のお陰で100組のキャンセル待ちをgetできました!!

    今回も、puyo様、もしかして秋の軽井沢に行かれるかしら?
    とお会いできればいいなぁ〜〜
    なんて気持ちでメールしたのがきっかけで、
    キャンセル待ちに予約入れてくださって。。。
    本当にありがたかったわ。

    シーザーサラダは、高原レタスが美味しいから成り立つのよねっ!
    シャキシャキが半端無くてよかったわ〜
    家で真似てみたいけれど、
    やっぱり、朝どれレタスとは違うし何かが違ってしまんだろうなぁ〜〜

      たらよろ
  • 虎キチお岩さん 2012/10/20 00:29:19
    こんばんは♪たらよろさま。
    軽井沢、いいよね、関西には絶対ない夏でも快適な場所です。。。でも。

    わたくし、大阪なのだけど、関東は食べ物やはり合わない(はっきり、まずい)もの多し、です。

    言い尽くされたおうどんの類は覗くとしても。。。フライもん。
    パン粉が荒い!くどい!かけるソースが雑!なんでも中農ソースでごまかすなんて!

    あと卵焼きが甘い!硬い!おいしいもんにあったためし、ありません。。。

    てんぷらが臭う、、、ごま油臭い。色も黄色い。。。

    それでも観光名所には事欠かない、東京は、魅力のある街なのですがね。
    そしてお好み焼きよりもんじゃ派です☆

            とらきちおいわ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 12:32:02
    RE: こんばんは♪たらよろさま。
    こんにちは〜虎キチお岩様。

    東京は美味しいものと美味しくないものが混ざっているよね〜〜
    って、私の場合、そこで生活してるわけじゃないので、
    嫌なら食べない!ってことができるけれど、
    そこで生活しちゃうと食べないことできないもんなぁ〜〜

    そうそう、こないだテレビでコンビニで肉まん買ったら辛子がついてこない。。。っていうのをしていて、マジ??って思ったわ。
    肉まんに辛子は当たり前じゃないの??って(笑)

    卵焼きも私は口に合わないね。
    やっぱり、甘くない出汁巻きがいいもんなぁ〜〜〜
    お弁当に入れるとしても関西なら塩の味付けだもんね。
    でも、トンカツと天ぷらは1度食べてみたいと思っているんだ〜〜
    特に、ごま油の天ぷら!
    結構癖になる、、とも聞いたんだけれど、
    やっぱり、関西の味になれていると江戸前天ぷらは口に合わないのかな??

    それはそれで楽しみかも。


      たらよろ

  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/10/19 21:30:20
    たらよろちゃん!こんばんは♪
    まだ途中の様だけど・・・

    軽井沢・・・これから時期でもあるよね★
    京都もこれから特に紅葉で良い時期★

    100組のキャンセル待ちが宿泊出来ちゃうとは
    幸運の持ち主たらよろちゃん♪

    村民食堂で、ビ〜ル羨ましいわぁ。
    たらよろちゃんが前も食べていた“高原レタスのシーザーサラダ”
    絶対にいつか食べたい1品。

    “ピュアミルクジェラート”美味しいよね♪
    巨峰も美味しそう〜。
    先月食べたけど、また食べたいな!

    引き続き楽しみにしてるよ・・・。


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 12:28:21
    RE: たらよろちゃん!こんばんは♪
    こんにちは〜う〜ちゃん。

    今年も軽井沢に行っちゃったよ〜〜
    行けて本当に良かった♪
    100組待ちって聞いた時は絶対に無理!って思ったけれど、
    キャンセルチャージが発生する直前に結構キャンセル出るもんなんだね。。。
    ほんと、お世話になった方にありがとう!!って感じです。

    村民食堂のよなよなエールは泡がすごく美味しいの。
    あのお店では生がいただけるから嬉しいんだ〜〜
    やっぱり、缶とはちょっと違うしね。
    お天気も良い感じで気持ちよかった〜〜
    レタスはレタス自体が美味しいから
    あれだけでめちゃめちゃ美味しいサラダになっちゃうんだよね。

    う〜ちゃんがジェラート食べてたから、
    私も食べよう!!と思って今回初めて食べたの。
    ミルク美味しかったぁ〜〜
    巨峰も抜群だったよ。

    今度もハルニレテラスに行ったら、また食べるだろうな〜

    私も、こないだ行ったところなのにまた行きたいわ(笑)
    軽井沢って不思議な独特の雰囲気があるから、他の場所では代わりにならないのよね。。。

    たらよろ
  • さや犬さん 2012/10/19 15:46:23
    私も軽井沢で癒されたいー
    軽井沢の緑、本当に見ていて癒されるねえ、、。我が家からももう少し近ければ行きたいんだけど、、1度行ったきりで、いつも白馬止まりになってしまうの。
    何となくさや犬、白馬は庶民的で軽井沢はセレブちっくな香りがするの。
    来年こそは、軽井沢の似合う、アラフォーになるつもりよ!

    ○○様の御慈悲で、ハーベストとれたんだよね^0^良かった良かった〜。

    エンボカもとっても行きたい〜。確か京都にもあるんだよね?京都ならまだ近いから行けるかしら。でも、本場の味と景色には負けるかしら、、。
    いつもたらよろちゃんとぷよさんの旅行記に出てくる、エンボカと栄林は、美味しそうで、憧れよー。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 12:22:25
    RE: 私も軽井沢で癒されたいー
    こんにちは〜〜さや犬ちゃん♪

    やっぱり軽井沢行ってきちゃった。
    それで思いっきり癒されてリフレッシュ!!
    良かったわ〜〜

    我が家に比べるとさや犬家からだと断然近いよ。
    3時間くらいでいけちゃうんじゃないかな?

    確かに白馬もいいけれど、軽井沢は軽井沢の独特の雰囲気があるのよね〜
    私も軽井沢に行く前は、白馬や美ヶ原あたりで信州を感じていたんだけれど、
    1度軽井沢まで行ったら、もう軽井沢に嵌りまくり!!

    ぜひぜひ、来年は軽井沢デビュー♪っていうのどう??

    何を食べても、その空気が美味しく感じさせてくれる不思議な場所だよ(笑)

    もうすぐだね。。。
    楽しみにしているね。


      たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 12:23:44
    RE: 私も軽井沢で癒されたいー
    そうそう、忘れてた。。。。

    京都のエンボカもめっちゃ町家で雰囲気いいし、
    京野菜を使ったピッツァは美味しいよ〜〜
    私は好きだなぁ〜♪

    今度行く???
    ってもうお店決まっているのかな?


      たらよろ

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2012/10/21 09:55:42
    RE: 私も軽井沢で癒されたいー
    おー!そうだった!
    決まってないなら、エンボカ行きたいなあー☆★


    > 軽井沢の緑、本当に見ていて癒されるねえ、、。我が家からももう少し近ければ行きたいんだけど、、1度行ったきりで、いつも白馬止まりになってしまうの。
    > 何となくさや犬、白馬は庶民的で軽井沢はセレブちっくな香りがするの。
    > 来年こそは、軽井沢の似合う、アラフォーになるつもりよ!
    >
    > ○○様の御慈悲で、ハーベストとれたんだよね^0^良かった良かった〜。
    >
    > エンボカもとっても行きたい〜。確か京都にもあるんだよね?京都ならまだ近いから行けるかしら。でも、本場の味と景色には負けるかしら、、。
    > いつもたらよろちゃんとぷよさんの旅行記に出てくる、エンボカと栄林は、美味しそうで、憧れよー。
    >
    > さや犬
  • naniwa ladyさん 2012/10/19 13:36:47
    こんにちは( ^ ^ )/
    100組のキャンセル待ちをゲット!!!まさにラッキー♪♪
    軽井沢、いいですねぇ。。私も学生時代をカウントすると、4,5回、まぁ恥ずかしい数ですが、あまり同じ場所へ行くよりも知らない土地へ行きたい私にしたら、すごーーい数字です。
    美味しいお料理に、美味しい空気、素晴らしい景色、サイコーですね。
    この丸ごとレタスを使ったサラダ、家でも作れそう、やってみよう、そしてこのサーモンときのこの炊き込みご飯も作ってみよう。。まぁ味は及ばないでしょうけどね。
    ご主人と3連休、楽しまれてよかったですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 12:18:37
    RE: こんにちは( ^ ^ )/
    こんにちは〜〜naniwalady様。


    私も、あまり同じ場所に行きたがらないのですが、
    軽井沢と東京と神戸だけは何度も何度も。。。
    本当に毎年行っちゃうんだよね〜
    コレがお気に入り♪ってことかしら(笑)

    丸ごとレタスのシーザーサラダ、
    確かに自分でできちゃいそうな感じなんですよ。
    でも、美味しいレタスを買ってね♪
    レタス命のメニューだから、レタスで全てが決まっちゃいそう。

    炊き込みご飯は私も早速したの。
    きのことサーモン、、、美味しいわ〜
    サーモンの塩気があるから、薄味で十分なのよね。
    関西人なら本当に出汁だけでいいと思うわ。


    ぜひぜひnaniwalady様もお試しを〜〜♪

      たらよろ
  • こあひるさん 2012/10/19 09:39:29
    未踏のエリアだわ・・
    たらよろさん、おはようございます。

    たらよろさんご夫婦、フットワークが軽くていいわね〜。

    うちも軽井沢は好きで、何度か行ったことはあるけれど、車じゃないので(車で行った時にも、全然車使わないで、徒歩で観光しちゃったり・・)、星野エリアはまだ未踏の地です。タクシーで前を通ったことはあるけれど、なかなかお洒落で楽しめそうなところですよね。でも星野温泉のホテル、ホテル代ケチるわが家には、ちょっと納得できない範囲の値段なので、なかなか・・ご縁がなくて・・。

    100組待ちで、よくとれましたね〜。あのホテルは、会員制なんだ・・前を通ったことはあるけど・・。会員でも、なかなか取りにくいんですね。

    軽井沢は、土地感があるので、続きも楽しみだわ〜。また、おいしいものの情報を頂くことができちゃいそ〜。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 11:48:58
    RE: 未踏のエリアだわ・・
    こんにちは〜こあひる様。

    いつも本当にありがとう。

    関東圏から軽井沢は行きやすいしいいですよね。
    軽井沢に行って停まっている車を見ても関西圏はまあ見ない。
    中部圏と関東圏ばかりだもんなぁ〜〜
    きっとこの観光客の中に関西人は数%だねっ!っていいながらいつも京都弁を喋っています(笑)

    星野エリアは、ちょっと不便よね〜
    私も基本はレンタサイクルか徒歩なんだけれど、
    ここに行く時は車になっちゃいます。
    といっても、いつも軽井沢に入る前にここに寄る。。。
    もしくは帰る前に寄るっていう行程なんだけれど、、、、

    星野温泉もお高いよね。
    その割には結構混んでいるみたいでのんびりできないみたいだし。
    いつかお泊りしたら(ってしないと思うけれど)
    その時は入ってみようかな〜〜〜

    後半、こあひる様も気に入っていただけるお店が登場するといいのですが、、、

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/10/19 09:21:16
    憧れちゃうな〜ヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    おはよう♪

    朝から、爽やかな軽井沢旅行記を見せてもらって、「さあ、仕事にいこう!」って気持ちになったよ(*^_^*)

    ハーベストクラブ、100組待ちでとれたなんて、奇跡に近いよね!
    これこそ「たらよろマジック」だぁヽ(^o^)丿

    軽井沢って、本当に美味しそうなものがたくさんで、憧れちゃう♪
    ジェラートとか、サーモンとか、食べてみたい〜(^O^)

    アウトレットでは、ショッピングも楽しんだみたいで、素敵な連休だったね!

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 11:45:14
    RE: 憧れちゃうな〜ヽ(^o^)丿
    こんにちは、ガブちゃん♪
    いつも本当にありがとう!!

    たらよろマジックじゃなくて、P様マジックなのよ。
    私はハーヴェストの会員さんじゃないので、よくわからないんだけれど、
    P様曰く、今までキャンセル待ちを入れて取れなかったことはないの。。。
    っておっしゃってたので、もしかして行けるかもとは思っていたんだけれど、
    でも、100組っていうのは凄い数だわ!
    ともおっしゃってたので、きっと無理かも。。。とも半分は思ってたの。
    キャンセルチャージがかかる3日前が勝負だね!って言われてて
    念願かなって3日前に取れたのよ。

    素敵な軽井沢の空気感と美味しいもので
    一足早く秋を感じてリフレッシュできたわ〜〜

    やっぱり、軽井沢大好き♪
    って思ってのんびり帰路につきました。

    後半も頑張って作成してます〜〜
    また遊びに来てね〜

      たらよろ
  • りんごあめさん 2012/10/19 06:41:49
    待っていましたよ(^ ^)/
    たらよろさん、おはようございます♪

    待っていましたよ〜、軽井沢旅行(^ ^)/
    ホテルのキャンセル待ち100!だったんですね。

    もう、景色を見ただけで軽井沢〜って感じです。
    村民食堂、トンボの湯に通っていた時に行ったけれども高原レタス♪など美味しいですよね。

    連休の混む時期に到着のタイミングも良く時間も有効に使えて良かったですね。

    後半のコメントがまだの写真も素敵です。
    続きも楽しみにしていますね〜。

    りんごあめ より。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/20 11:41:51
    RE: 待っていましたよ(^ ^)/
    こんにちは!りんごあめ様。

    はい、今年も軽井沢にいけました!
    行かないつもりで上高地にに行ったんだけれど、
    なぜかシフトを見たらいいところに連休があって。。。
    ホテルも何とか取れたから行ってきたよ〜
    やっぱり、軽井沢は素敵な空気感があるよね。

    2日目は、今年一番の寒さになったらしく、
    ちょっとドンヨリ空で冷えた感じだったけれど、
    でも、雨も止んで楽しめました。

    高原レタスは最高よね。
    とうもろこしも食べたかったんだけれど、ちょっと時期的にNGだったみたい。
    今頃は紅葉しはじめているんだろうなぁ〜〜

    今年も行けて本当に良かったわ。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP