ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルス⇒サンディエゴ⇒ティファナ(メキシコ)⇒ロサンゼルス⇒ルート66⇒ラスベガス⇒グランドキャニオン⇒ロサンゼルスの色々旅行。長男と2人で行きました。<br /><br />(6)ラスベガス<br /><br />一昨年のSan Francisco一人旅につづき去年仕事の都合でどこにも行けなかった分、どこに行こうかと考え、メジャーリーグに興味を持ち始めた長男とLos Angeles旅行に行くことに決めた。長男は10歳で来年まで航空料金は子供料金が適用、自身はマイルを使うことにした。<br />折角行くので、10年前のLas Vegas &amp; Los Angeles出張の時に実現できなかったGrand Canyon観光もしようと思い、Las Vegasを含めた旅程にした。ただし、基本は貧乏旅行なので、ホテルはエコノミークラス、Los Angeles〜Las Vegas〜Grand Canyonの間の移動はレンタカーを使うことにした。

アメリカ西海岸(+メキシコ・ティファナ)とグランドキャニオン(6) ラスベガス

2007/08/01 - 2007/08/09

旅行三昧

旅行三昧さん

(6)ラスベガス

折角行くので、10年前のLas Vegas & Los Angeles出張の時に実現できなかったGrand Canyon観光もしようと思い、Las Vegasを含めた旅程にした。ただし、基本は貧乏旅行なので、ホテルはエコノミークラス、Los Angeles〜Las Vegas〜Grand Canyonの間の移動はレンタカーを使うことにした。

グランドキャニオンからラスベガスに戻り、長男に記念の品をプレゼントすべく、ラスベガス・プレミアム・アウトレットへ繰り出した。

プレミアム・アウトレットは、いくらラスベガスでも日本と何も変わらない。色々と散策した結果、日本でも変えそうなナイキの靴を購入した。

プレミアム・アウトレットから、ストリップを通ってモーテルまで戻ることにした。

ストラトスフィア・タワーを見て、前回来たときにてっぺんにある逆バンジーのアトラクションに乗ったことを思い出した。怖くて楽しかった〜。今回も乗ろうと長男に切り出すと、絶対にイヤだとのことで諦めた。

サハラ。

TI(トレジャー・アイランド)。

ルクソール。

MGMグランド。

一旦レンタカーをモーテルに置きに戻り、改めてタクシーで出かけた。

このモノレールに乗って、夜のラスベガスへ長男と繰り出した。。。とは言え、ギャンブルではなく街の散策へ。無料イベントがいっぱいある筈。
    慌てて撮ったのでボケてしまった。夜景は難しい。でも、記念、記念。

夜のストラトスフィア・タワー。

夜のサハラ。

リビエラ。

サーカス・サーカス。

前回10年前に来たときは、このサーカス・サーカスに泊まった。

ウィン。

夜のTI(トレジャー・アイランド)。

ヴェネチアン。

ミラージュ。

パリス。

モンテ・カルロ。

ニューヨーク・ニューヨーク。