2012/10/14 - 2012/10/14
81位(同エリア249件中)
KazuKotaさん
- KazuKotaさんTOP
- 旅行記764冊
- クチコミ10639件
- Q&A回答0件
- 2,196,064アクセス
- フォロワー16人
灘のけんか祭りは、姫路市白浜町の松原八幡神社で行われる秋季例祭の名称です。「妻鹿のけんか祭り」とも呼ばれ、古めかしい神輿をぶつけ合う特殊な神事によって、天下の奇祭だとか、全国の数ある「けんか祭り」の中でも最大規模の祭りであるといわれているそうです。
そんなお祭りの初日の宮入を見に行ってきました。
大変、勇ましい男たちの元気な声に元気をもらいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20