2012/09/02 - 2012/09/02
9476位(同エリア10339件中)
ピーコ1204さん
- ピーコ1204さんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ13件
- Q&A回答10件
- 5,915アクセス
- フォロワー1人
みなとみらい線、日本大通り駅で下車して、まず開港記念館に行きました。記念館の建物は今話題の東京駅を設計した辰野金吾である,他に 日本銀行本店 デザイン, 歴史 ... にも尽力した人物である。 彼の息子は東大仏文科で小林秀雄 、三好達治らを育てたフランス文学者・辰野隆である。開港記念館のステンドグラスは現在は透明のガラスであるが当時は色彩鮮やかだったとのこと、また時計塔の高さは36mあり、「ジャックの塔。」とよばれた。そこから5分ほど行くと、青緑色のドームが目を引く「クイーンの塔」と呼ばれる横浜税関があり、現在は資料館になっている。そして「キングの塔」は神奈川県庁の建物である。この3つを横浜3塔と呼んでいる。海岸から陸側を見ると3塔がわかります。税関から海につきでた方に歩くと赤レンガ倉庫が見えてきます。赤レンガ倉庫は今は、1棟が展示が会場として、もう1棟がレストラン、カフェなどに利用されています。それから、戻って横浜開港資料館に行くと、江戸時代からの横浜港の歴史をまとめて見ることが出来ます。見る価値のある資料館だと思いました。そこから、みなとみらい線を下車した日本大通り駅まで歩き、昼食のために中華街駅に行きました。中華街はくる毎に人数が増えているように思いました。お店はたくさんあるので、自分気に入った店を見つけて入ると良いでしょう。
口込みもありますが、目で見て食べなければわかりません。このコースで3時間で回れますので、是非、埼玉の方には、副都心線の開通に合わせて足を運んではどうでしょうか。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0