2012/09/29 - 2012/10/09
3099位(同エリア24263件中)
UpperEastさん
- UpperEastさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ33件
- Q&A回答0件
- 25,708アクセス
- フォロワー3人
1999年に住んでいたバンコク。
在住時代のバンコクを離れてから、3回目の訪タイとなった。
去年も訪れているが、日に日に変わって行くバンコク。
タイで出会ったタイ人は、10年前の方が、
バンコクらしさがあったと、ほとんどの方が同じことを言う。
近代的になってしまったバンコク。
反対にまだまだ変わってないなと思ってしまうバンコク。
やっぱり、タイの趣きは、12年前の方が断然あったかもしれない。
日本も同じかもしれませんね。
在住していたバンコクだけに、数年以内に、このバンコクに対し、「何か恩返しが出来たらな」と思いながら、今回のロケハン旅を味わってみました。
タイバラードを、聞きながら、是非今回のバンコク旅行記を見てみてください☆
↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iHCMJHH0Nhc#
Bell Nuntrita Khamprirano
写真は、100枚以上あります。
最後まで、ご堪能頂けたら嬉しいです☆
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
-
山手線を半周して、日暮里駅からスカイライナーに乗った。
成田空港へ向かう乗り物は、何故か心が踊る。 -
スカイライナー車内から見た山手線。
GoodBye,東京☆ -
JALのBKK行き717便のGATEに、多くのタイ人JAL新入社員が。
日本研修を終えたばかりなのだろう。
タイでは、この方々は、かなりのエリートに違いない。
これから、JALの国際線で、大活躍をして欲しい。 -
JAL717便。
タイまで、よろしくお願いします!! -
離陸する前のJALから見た景色。
飛行機4点セット☆
飛行機オタクにはたまらない。 -
そう、この日は、沖縄上空が台風ど真ん中。
いつものエアー経路とは違い、北九州から台北わきに抜けた。 -
飛行機がベトナムに入り出すと、いつも、東南アジア特有の大きな雲が見えてくる。
この雲を見たら、「もうすぐタイなんだな」って、鼓動が高鳴る。 -
タイに到着。
すぐにお迎えの車で、Millennium Hilton Bangkokへ。
もう、日が暮れる前だった。 -
美しいBED。
-
早速、街へ繰り出そう!!
ホテル専用ボート乗り場から見たホテル。 -
ボート走行中に、撮ったMillennium Hilton Bangkok。
リゾート感が漂う夜のチャオプラヤー川。
なんか落ち着きますね。 -
BTSで、サイアムで乗り換えて、エカマイへ。
エカマイから、SOIを10分歩き、大好きなタイ料理屋さんへ。
ここに来ないと、タイがスタート出来ない!!
お馴染みのガイヤーンとカオニャオ。 -
プラーラナプリックパオ
たまならい味!!
ビアシンが、進む進む。 -
ここは、いつも大繁盛だな☆
めっちゃ、美味しいから、当然ですね。 -
0時を過ぎたホテルの川辺は、とても綺麗だった。
-
チャオプラヤー川を上り、ある場所へ向かう。
子供がはしゃいでいて、可愛かった。 -
この建物は、相変わらず変わっていなかった。
この廃墟になりそうでならない感じ、趣きがありますよね。 -
そう、訪れたのは、カオサンストリートです。
1998年秋に、はじめての世界旅(バックパッカー)で、自分を迎え入れてくれたのは、このカオサンだった。
ヨーロピアンが大半を占めるこのカオサン。
POLICEがいつもふてぶてしいのが、また滑稽で面白い!! -
当時は、このカオサンで沈没(拠点に)しながら、各アジア諸国を旅したものだ。
毎日がピクニック気分だったあの頃に、いつの間にか、フィードバックしていた。 -
カオサンを訪れたら、必ずは来ないといけないフレッシュジュース屋さん。
このお店は、タイで一番美味しいかと思う。
バックパッカーの方々は、皆さん、ご存知でしょう。 -
アローイ!!
-
新しいカフェが出来てたから、入ってみた!!
-
カオサンにしては、少し高いね!!
-
カオサン唯一のムエタイ練習場。
素晴らしい光景です。 -
MACには、カオサンオリジナルが。
当時は、カオサンストリートには、MACがなくて、塔まで歩いて行ったのにな・・・
便利になったものだ。 -
犬を見ると、安心する
-
タイの町並みっぽいですよね。
-
当時私が沈没をしていたゲストハウスCH2。
昔は、1Fが交友スペースのたまり場で、
仲間になったバックパッカーたちと、ビアシン飲みながら、
いつもくっちゃべっていた・・
珍道中だらけのCH2ライフ。
ここに、とびきり綺麗なスウェーデン人も宿泊していて、
綺麗すぎて、皆して声がかけられなかったんだけど、
勇気を振り絞って、自分だけが声をかけた。
連絡先をもらって、テンションバリバリ全開だったことを
笑いながら、思い出した。
旅の後輩たちからは、恋愛の相談をされたり・・・。
旅の相談じゃないところが、またカオサンらしい。笑
今は、1Fがネットブースになってしまっていて、時代を感じてしまう。 -
船着場Phra Artit Pieへ向かうところ。
懐かしい、この感じ。 -
詳しいくせして、少し迷子になってしまった。苦笑
-
無事に、Phra Artit Pieに到着。
-
夕焼けを見ながらの、このPhra Artit Pieは、旅時代を余計に思い出す。
胸にしみた・・ -
Phra Artit Pie
さっ、船が間もなく出ます -
人の暮らしを守るチャオプラヤー川
-
ワットアルンが夕陽の中、綺麗に見えます。
明日は、行ってみようかな。 -
何故か、アットワルンにはいかず、バンコク郊外にあるROSETOWNに行ってみた。
タイの昔を学びに・・ -
この音色は、昼寝を誘っているかのように、気持ちい・・・
しかも、ランチ後だったので、マジ、眠ってしまった。。 -
タイを知って、長い年月が過ぎたのに、タイ舞踊を間近で見たのは、今回がはじめてだった。
感動しました!! -
美人です!!
-
昔のタイの結婚式は、こんなんだったのか・・
田舎の方では、今でも同じなのかも。 -
何故か、ムネタイも観戦!!
燃えたというより、ROSEGARDENのムエタイは、笑えた。
だって、選手のお腹が出ていたから。
あれは、ビール腹に違いない!! 笑 -
象さんが可愛くて仕方なかった!!
一緒に住んでみたい。 -
抱きしめたくなってしまうぞうさん!!
カンチャナブリで12年前に、象さんに乗ったのだけど、
今回の方が、愛しく思えた。
それは、自分が、年を取ったからかもな・・ -
いったい、どうしちゃったの、ぞうさん!!!!
-
イチオシ
一度は、行ってようと思っていましたlebua at state tower (64F建て)。
日本の女性誌でも、かなり話題にされているみたいで、
気になっていました。
※写真は、イメージ -
イチオシ
※写真は、イメージ
64Fのビューは、すっごく綺麗です!! -
イチオシ
※写真は、イメージ
これ、ヤバイですよね。 -
イチオシ
※こんなのも可能なんです
-
ここからは、自分が撮った写真です。
セレブ感ばっちり!! -
lebua at state tower 最上階から見たチャオプラヤー川。
日が暮れる前のこの空気は、最高。
ずっとまったりしていたい気分になる。 -
lebua at state tower 最上階から見たMillennium Hilton Bangkok。
そう近所だったのです。
ただし、lebua at state tower は、川沿いでありません。
こんな雑踏の中に、位置しているの?って感じでした。 -
最上階は、セレブな皆さんが、それぞれ写真を撮っていました。
オシャレしていますね!! -
隣にずっと座っていた女性と、スタッフの方。
雰囲気が良いですよね。 -
前回、宿泊したChatrium Hotel Riverside Bangkokも、すぐ近くに見えました。
このホテルは、バルコニーがついているし、良いですよ!! -
間もなくで夜になります。
lebua at state tower、素敵なバンコクセレブをありがとう・・ -
12年前に住んでいた時、近所だったエンポリアム(SOI24)
住んでた時、一人で寂しいときは、ここのタワーレコードでずっと音楽聞いていました。
懐かしいな・・・ -
そう、ここは、私が12年前に住んでいたスクンヴットSOI22のサービスアパートメントです。
パクソイからは少し歩きます。
12年前、ここに住んでいた時は、毎日が本当に充実していた・・・
映画の「サヨナライツカ」には負けない、言葉では本当に言い表すことが出来ない青春の思い出がここには、いっぱいあります。
当時は、白い外装だったのに、今はグリーン。
でも、相変わらずの雰囲気でした。
当時ここを去った1999年4月28日は、スコールで、タクシーのタイヤが半分、雨水に浸かっていた。
大雨の中、ここを離れるとき、胸の中は、大泣きしてしていたのを、今でもはっきりと覚えています。
このサービスアパートメントは、自分の人生の中でも、
「大切な大切な時間」の宝物です。
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。 -
プロンポン駅を去る時、なんか寂しさを感じました。
当時住んでいた時の、名残りか・・・
まだスクンヴィットにいたい自分が、いたんでしょうね。
さっ、前を向いて、チャオプラヤーの方へ、戻ろう・・・ -
イチオシ
13年ぶりに、ワットワルンに行ってみた。
当時は工事中で登れなかったから、はじめての登りでした。 -
美しい外壁ですね。
-
流石に綺麗だ!!
-
階段は実は怖かった・・・
手に汗を握る、瞬間
全身も、冷や汗。 -
美しいな。
-
民族衣装を着た可愛い方がいらっしゃいました。
つたないタイ語で10分くらい、話していました☆ -
何気ない素朴なこの表情の方が可愛かった。
-
ついでに、ワットポー。
タイらしい大仏さまですね!!
「ゆっくり寝てても、幸せはいつか来るさ!!」 -
イチオシ
街中に出てみた。
この電車の光景は、サイアムでしか見れない。 -
マッカサン。
いつも、ここは渋滞しますね。
歩いた方が早いかも☆ -
バンコクらしい光景ですね。
また、バイタクに乗りたいな。 -
ここは、エラワングランドホテル。
在住時代は、週に4回はここのB1スパッソ(BAR)に来ていたな。
懐かしい思い出の場所です。
めちゃくちゃ、楽しいですよ!!
朝3時まで、大はしゃぎです!!!! -
タイには欠かせません。
-
お祈り・・・大切だと思います。
私も祈りました。 -
サパーンタクシンのバス係員。
素晴らしい恰幅で、撮影してしまった。
見事です!! -
僧侶は、どこにいても、「様」になります!!
-
タイスキレストラン コカ。
エカマイのゴールドも良いけど、
シーロムのコカは、やっぱり老舗って、空気が漂う。 -
イチオシ
早くも、ラストナイトとなった。
明日の今頃は、空港!!
最後のMillennium Hilton Bangkokの夜景です。 -
近所の市場に行ってみた。
はじめて、訪れた市場なんだけど、
ここは、ものすごくタイらしさが溢れている。
パッポンに負けない活気が溢れている。 -
飽きない、飽きない、
うーん、飽きない。 -
イチオシ
Millennium Hilton のモーニングブッフェ。
ここに来ると、バンコクに来たばかりの人、もう帰ってしまう人が
自然とわかる。 -
そう、帰ってしまう人ほど、名残り深そうに、チャオプラヤーを見て、
この雰囲気にふけってしまう。
自分もその中の一人だったのかもしれない。 -
そう言えば、Millennium Hilton Bangkokのホテル内の写真を
撮っていなかったことに気付く。
ホテル専用船着き場付近にあるカフェ。
オシャレですよね。
一度も使わなかったです。苦笑 -
船着き場からホテルまでのテラス廊下。
ここを何往復したかな・・・
ありがとう!! -
4Fのプール手前。
さすがに、プライベートがあるので、
プールを撮ることは遠慮しました。 -
最終日は、なるべく、ホテルにいて、タイを振り返りました。
Millennium Hilton Bangkokの入り口 ウォーターゲート。 -
1Fのロビーは優雅そのものです。
うたた寝は、間違えなしです。
マジ、サバーイです。 -
自分が泊まった29Fの廊下。
ここをトロンパイすると、部屋に着きます。
当たり前ですね。笑 -
2Fのレストラン。
ここのランチ、かなり人気が高いです!! -
高級ホテルより、自分は、やっぱり、屋台。
最後、ぎりぎりホテルを抜け出して来てしまった!!
さっ、食べちゃおうかな。 -
ガイヤーンを、惜しみながら食べました。
-
この市場の匂い・空気・活気、当分さよならです。
ありがとう。 -
果物屋さん、いいですね!!
-
この外人さんは、まだタイにいれるんだな。
いいな・・・ -
タクシンから、最後のホテル専用ボート。
-
チャオプラヤー、また帰って来るからね!!
ありがとう。 -
イチオシ
「サヨナライツカ」でも舞台となったマンダリンオリエンタルホテル。
ここは、最高級のスコータイホテルでも味わえない
何かが存在する☆
レストランばかり利用するのでなく、いつかは宿泊してみたい。 -
もうボートがホテルに着きます。
ボートさん、ありがとう!! -
部屋に、ビアシン1本だけ、残しておいたんです。
チャオプラヤーの夕焼けとともに、29Fの部屋から
乾杯!!
苦く、切なく、青春ぽいビアシンでした。 -
チェックアウトを済ませ、ロビーで、お迎え車を待機。
いざ、出発。
さよなら、ヒルトン☆ -
スワンナプーム国際空港に到着してしまった。
12年前、バンコク在住を終えたときは、
ドムアンエアポートで、大雨だった。
今回は、晴れてる。
色々、感じさせせられるものがあった。。 -
また、逢いましょう!!
-
こちらも、また逢いましょう!!
-
イミグレーションに向かうエレベーターより。
SEE YOU SAWADHI !! -
イチオシ
また必ず、第2の故郷、バンコクに帰って来るからね。
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
必ず、恩返しをして参ります、BKK!!
このBKKで、映画を撮るぞ☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
103