プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Part1でメインテーマのダイビングが終わりました。。<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10706454/<br /><br />『やや弾丸』に残されて時間は…<br /><br />28時間です(^_^;) 効率良く楽しまなくてはいけません…<br /><br />1日目】 17:40 成田発 (香港航空)<br />     21:20 香港着<br />     23:20 香港発 (香港航空)<br />     02:00 プーケット着<br />         〜ホテルまで送迎  <br />2日目】 08:00 ピックアップ <br />      ⇒ ラチャノイ島 ラチャヤイ島へダイビング<br />         (ダイビングショップ ほうぼう屋 プーケット店)<br />     17:30 ホテルへ戻る<br />     ・食事 サボイ(SAVOEY)<br />3日目】 フリー<br />     ・ホテルのプールでたわむれる<br />     ・エレファントトレッキング<br />     ・ジャンセイロン で買い物<br />     ・タイ式マッサージ<br />     ・ダン レストラン(Dang Restaurant)<br />23:00 帰途のピックアップ<br />4日目】 02:45 プーケット発(香港航空)<br />     07:05 香港着<br />     〜 空港で飲み食い(^.^)♪<br />     11:30 香港発(香港航空)<br />     17:00 成田着<br />             ※いずれも現地時間<br /><br />旅行代金( ¥46,500 X 2 ) ¥93,000<br />燃料費( ¥18,000 X 2 ) ¥36,000<br />海外空港税( ¥3,400 X 2 ) ¥6,800<br />成田空港使用料( ¥2,540 X 2 ) ¥5,080<br />

プーケットへ『やや』弾丸(^▽^;)。。。Part2 (観光編 )

88いいね!

2012/09/08 - 2012/09/11

112位(同エリア4405件中)

7

111

イタリアーノたんたん

イタリアーノたんたんさん

Part1でメインテーマのダイビングが終わりました。。
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10706454/

『やや弾丸』に残されて時間は…

28時間です(^_^;) 効率良く楽しまなくてはいけません…

1日目】 17:40 成田発 (香港航空)
     21:20 香港着
     23:20 香港発 (香港航空)
     02:00 プーケット着
         〜ホテルまで送迎  
2日目】 08:00 ピックアップ 
      ⇒ ラチャノイ島 ラチャヤイ島へダイビング
         (ダイビングショップ ほうぼう屋 プーケット店)
     17:30 ホテルへ戻る
     ・食事 サボイ(SAVOEY)
3日目】 フリー
     ・ホテルのプールでたわむれる
     ・エレファントトレッキング
     ・ジャンセイロン で買い物
     ・タイ式マッサージ
     ・ダン レストラン(Dang Restaurant)
23:00 帰途のピックアップ
4日目】 02:45 プーケット発(香港航空)
     07:05 香港着
     〜 空港で飲み食い(^.^)♪
     11:30 香港発(香港航空)
     17:00 成田着
             ※いずれも現地時間

旅行代金( ¥46,500 X 2 ) ¥93,000
燃料費( ¥18,000 X 2 ) ¥36,000
海外空港税( ¥3,400 X 2 ) ¥6,800
成田空港使用料( ¥2,540 X 2 ) ¥5,080

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
香港航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • Part1でメインテーマのダイビングが終わりました。。<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10706454/<br /><br />ホテルに戻って、シャワーを浴びている間に。。。

    Part1でメインテーマのダイビングが終わりました。。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10706454/

    ホテルに戻って、シャワーを浴びている間に。。。

  • すっかり暗くなりました。。。

    すっかり暗くなりました。。。

  • 夕飯を食べに街に繰り出します。<br /><br />おっと(@_@)<br /><br />タイっぽいポスターじゃないですか<br />(^^)

    夕飯を食べに街に繰り出します。

    おっと(@_@)

    タイっぽいポスターじゃないですか
    (^^)

  • かかって来んかい!<br /><br />我えぇ〜゛(`ヘ´#)

    イチオシ

    かかって来んかい!

    我えぇ〜゛(`ヘ´#)

  • いつでも受けたんでぇ〜!!<br /><br />カラフルな公衆電話です(^_^)

    いつでも受けたんでぇ〜!!

    カラフルな公衆電話です(^_^)

  • なにせ、プーケットのディナーも<br />今日、明日だけですので。。<br />大分迷いましたが、<br /><br />サヴォイ・シーフードにしました♪<br /><br />かなり混んでいて、<br />大音量で、シンガーが歌ってくれています。<br />活気十分ヽ(^。^)♪

    なにせ、プーケットのディナーも
    今日、明日だけですので。。
    大分迷いましたが、

    サヴォイ・シーフードにしました♪

    かなり混んでいて、
    大音量で、シンガーが歌ってくれています。
    活気十分ヽ(^。^)♪

  • 料理によっては、<br />こちらから、素材をチョイスして。。。

    料理によっては、
    こちらから、素材をチョイスして。。。

  • どの料理で頂くかを<br />決めるシステムです(*^_^*)<br /><br />那覇の公設市場みたいですね〜

    どの料理で頂くかを
    決めるシステムです(*^_^*)

    那覇の公設市場みたいですね〜

  • 日本じゃ、<br />我々庶民には、そうそう<br />頻繁には食べられない食材<br />です。。。<br /><br />ロブスター。。<br />知人の結婚式依頼でしょうか(^_^メ)。。。

    日本じゃ、
    我々庶民には、そうそう
    頻繁には食べられない食材
    です。。。

    ロブスター。。
    知人の結婚式依頼でしょうか(^_^メ)。。。

  • 妻は、パイナップルのお酒を。。

    妻は、パイナップルのお酒を。。

  • 私は、タイのビールを<br />一通り飲んでみる事にしました♪<br /><br />ロブスターも到着

    私は、タイのビールを
    一通り飲んでみる事にしました♪

    ロブスターも到着

  • カオパットサパロッと言ったでしょうか。。<br /><br />パイナップル炒飯です!!<br /><br />あら、美味しいじゃないですか(●^o^●)

    カオパットサパロッと言ったでしょうか。。

    パイナップル炒飯です!!

    あら、美味しいじゃないですか(●^o^●)

  • オーダーする度に、<br />「辛いですよ」と聴きますが、<br />辛いのは大丈夫なので、<br /><br />OK OK(^_^) と余裕をこいてましたが、、<br />まぁ〜 ホントに辛いこと辛いこと<br /><br />しまいにはどの料理が辛いのか、さっぱり<br />判らないくらいになり、、 ヒィヒィー言いながら<br />食べていたら、トムヤンクンの写真<br />を撮り忘れてました。。。

    オーダーする度に、
    「辛いですよ」と聴きますが、
    辛いのは大丈夫なので、

    OK OK(^_^) と余裕をこいてましたが、、
    まぁ〜 ホントに辛いこと辛いこと

    しまいにはどの料理が辛いのか、さっぱり
    判らないくらいになり、、 ヒィヒィー言いながら
    食べていたら、トムヤンクンの写真
    を撮り忘れてました。。。

  • ヒーヒー言いながらも<br />食事も満足に終えて、<br /><br /><br />バングラ通りを通って帰ります。。<br /><br />

    ヒーヒー言いながらも
    食事も満足に終えて、


    バングラ通りを通って帰ります。。

  • ゴーゴーバーって言うんですか。。<br /><br />あっちでもこっちでも、女性がポールに<br />つかまって、クネクネ踊っています。<br /><br />その足元のカウンターで、欧米系の男性<br />が、ビールをラッパ飲みで飲んでいると<br />様になりますが、<br />自分が座っているのを想像したら、<br />ただのエロ親父( ̄∇ ̄*)…<br />だよな〜<br /><br />この違いは何なのだろう。。などと<br />自問しながら社会見学。。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=21x3cfa0Amc

    ゴーゴーバーって言うんですか。。

    あっちでもこっちでも、女性がポールに
    つかまって、クネクネ踊っています。

    その足元のカウンターで、欧米系の男性
    が、ビールをラッパ飲みで飲んでいると
    様になりますが、
    自分が座っているのを想像したら、
    ただのエロ親父( ̄∇ ̄*)…
    だよな〜

    この違いは何なのだろう。。などと
    自問しながら社会見学。。

    http://www.youtube.com/watch?v=21x3cfa0Amc

  • そんなタイガーの向かい側に。。<br />「Big One」というスーパー発見です。。<br /><br />我々は、海外に行くと。。<br />現地の食材や、こよなく愛す、<br />「酒」をわんさか買ってきます♪<br /><br />

    そんなタイガーの向かい側に。。
    「Big One」というスーパー発見です。。

    我々は、海外に行くと。。
    現地の食材や、こよなく愛す、
    「酒」をわんさか買ってきます♪

  • さぁ〜 さぁ〜<br /><br />疲れてるし、帰りましょう( ´△`)<br /><br /><br />写真は、<br />アップグレードなしのホテルに<br />入っていたひとつ。。<br />バングラ通りからすぐで、立地は抜群でした(^_^)

    さぁ〜 さぁ〜

    疲れてるし、帰りましょう( ´△`)


    写真は、
    アップグレードなしのホテルに
    入っていたひとつ。。
    バングラ通りからすぐで、立地は抜群でした(^_^)

  • うちのホテルからも見えた、<br /><br />ザ ロイヤル パラダイス ホテル…<br /><br />美味しい高級中華店が入ってるん<br />ですってねぇ(^^)

    うちのホテルからも見えた、

    ザ ロイヤル パラダイス ホテル…

    美味しい高級中華店が入ってるん
    ですってねぇ(^^)

  • さすが、海近。。<br /><br />シーフードレストランは<br />至る所にあります。

    さすが、海近。。

    シーフードレストランは
    至る所にあります。

  • 30Mくらい歩く度に、マッサージのお姉さん<br />が声を掛けてくるような状態でしたが(^_^;)<br /><br />それよりも睡眠です( ̄ρ ̄)<br /><br />バングラ通りから、15分くらいで<br />ホテルへ到着。。。

    イチオシ

    30Mくらい歩く度に、マッサージのお姉さん
    が声を掛けてくるような状態でしたが(^_^;)

    それよりも睡眠です( ̄ρ ̄)

    バングラ通りから、15分くらいで
    ホテルへ到着。。。

  • 夜見ると、意外と高級感があります♪<br /><br />ロビーは…

    夜見ると、意外と高級感があります♪

    ロビーは…

  • こんな感じ(^_^)<br /><br />昨晩の移動での、浅眠か。。<br />ダイビングの疲れか。。。<br />微妙な時差のせいか。。<br /><br />部屋に入ると、即寝でした<br />(。-ω-)zzz.

    こんな感じ(^_^)

    昨晩の移動での、浅眠か。。
    ダイビングの疲れか。。。
    微妙な時差のせいか。。

    部屋に入ると、即寝でした
    (。-ω-)zzz.

  • さて、あまりにも『あっ』と言う間に<br />プーケット最終日です(^_^;)<br /><br />モーニングは、暑い中だというのに、、<br />あえて、プールサイドにセッティングして<br />もらって戴きました。<br /><br />メニューは2割くらいが、昨日と入れ替わっ<br />てますが、他は昨日と同じ。<br /><br />昨日美味しかった、麺を、、、、

    さて、あまりにも『あっ』と言う間に
    プーケット最終日です(^_^;)

    モーニングは、暑い中だというのに、、
    あえて、プールサイドにセッティングして
    もらって戴きました。

    メニューは2割くらいが、昨日と入れ替わっ
    てますが、他は昨日と同じ。

    昨日美味しかった、麺を、、、、

  • 朝からおかわり(〃&#39;∇&#39;〃)。。<br /><br />プールサイドというか、レストランの<br />入り口付近の席だったので、<br /><br />人間観察(^▽^;)<br /><br />日本人 1割<br />欧米系 0.5割<br />中国人 1.5割<br />韓国人  7割という<br />とてもアジアンな構成です。。<br /><br />今は、どこに行っても<br />中韓の方が多いですよね。

    朝からおかわり(〃'∇'〃)。。

    プールサイドというか、レストランの
    入り口付近の席だったので、

    人間観察(^▽^;)

    日本人 1割
    欧米系 0.5割
    中国人 1.5割
    韓国人  7割という
    とてもアジアンな構成です。。

    今は、どこに行っても
    中韓の方が多いですよね。

  • やりたい事はあれこれあるのですが、<br /><br />プールサイドで食事をした事もあってか、<br /><br />そして、<br /><br />せっかくアップグレードしたのに、<br />寝るのに使っただけじゃ勿体無い!!<br /><br />…との結論に至り、<br />ホテルのプールで泳ぐ事にしました。<br /><br />ビーチは遊泳禁止らしいし(^_^;)<br />(雨季は、モンスーンの西からの風の<br />影響で、波が高いのだそうです)<br />

    やりたい事はあれこれあるのですが、

    プールサイドで食事をした事もあってか、

    そして、

    せっかくアップグレードしたのに、
    寝るのに使っただけじゃ勿体無い!!

    …との結論に至り、
    ホテルのプールで泳ぐ事にしました。

    ビーチは遊泳禁止らしいし(^_^;)
    (雨季は、モンスーンの西からの風の
    影響で、波が高いのだそうです)

  • ホテルは、大きなプールを中心に<br />客室の各棟が配置されています。<br /><br />春にオープンしたばかりのホテルですが、<br />まだ、工事中の棟もあり、<br />部分開業なのですね。

    ホテルは、大きなプールを中心に
    客室の各棟が配置されています。

    春にオープンしたばかりのホテルですが、
    まだ、工事中の棟もあり、
    部分開業なのですね。

  • プールサイドにバーもあります(^▽^)♪<br /><br />

    プールサイドにバーもあります(^▽^)♪

  • こんな弾丸ツアーで利用するんじゃなくて、<br />のんびり過ごすホテルですね( ̄◇ ̄)<br /><br />アップグレードは勿体無かったかも<br />(; ̄ー ̄A

    こんな弾丸ツアーで利用するんじゃなくて、
    のんびり過ごすホテルですね( ̄◇ ̄)

    アップグレードは勿体無かったかも
    (; ̄ー ̄A

  • さて!<br /><br />そろそろ、部屋に戻って、<br />12:00のチェックアウトに向けて<br />準備です(^_^)

    さて!

    そろそろ、部屋に戻って、
    12:00のチェックアウトに向けて
    準備です(^_^)

  • 滞在33時間(短かっ; ̄ロ ̄)!!。。。)<br /><br />わかっちゃいたけど、あっと言う間でした。。<br />

    滞在33時間(短かっ; ̄ロ ̄)!!。。。)

    わかっちゃいたけど、あっと言う間でした。。

  • 「象に乗りたい…(;^ω^A 」<br /><br />ちょっと子供じみた願望がありまして、<br /><br />フロント脇の、ツアーカウンターへ。。。<br /><br />「今なら、Bコース(エレファントトレッキングと、<br />子象のショー)の値段でCコース(+モンキーショー)<br />に参加できる!」と勧められました(^_^)<br /><br />なら、Bコースをディスカウントして〜 と頼み<br />ましたが、軽く一蹴( ´△`)<br /><br />お勧めのCコースを申し込みました。<br /><br />ピックアップは13:00との事で、<br />

    「象に乗りたい…(;^ω^A 」

    ちょっと子供じみた願望がありまして、

    フロント脇の、ツアーカウンターへ。。。

    「今なら、Bコース(エレファントトレッキングと、
    子象のショー)の値段でCコース(+モンキーショー)
    に参加できる!」と勧められました(^_^)

    なら、Bコースをディスカウントして〜 と頼み
    ましたが、軽く一蹴( ´△`)

    お勧めのCコースを申し込みました。

    ピックアップは13:00との事で、

  • 30分ほど、ホテル周りを散策する事に…<br /><br />まずは、エレファントトレッキングのパンフを手に、<br />お世話になった、ホテル前でパシャリ(^^)♪

    30分ほど、ホテル周りを散策する事に…

    まずは、エレファントトレッキングのパンフを手に、
    お世話になった、ホテル前でパシャリ(^^)♪

  • とにかく、<br />ちょっと歩くと、マッサージとバーとコンビニ<br />がひたすらあるのですが、<br />共存できるのでしょうか??

    とにかく、
    ちょっと歩くと、マッサージとバーとコンビニ
    がひたすらあるのですが、
    共存できるのでしょうか??

  • 本物のガソリンを<br />つめてくれるのか(^_^)!?<br /><br />不安な店構え・・・

    本物のガソリンを
    つめてくれるのか(^_^)!?

    不安な店構え・・・

  • コンビニの密集状態には<br />ビックリですw(*゚o゚*)w<br /><br />20年間(おぉ〜 自分も歳を食ったもんだ)<br />ファミマでバイトしてましたが、<br />とても懐かしいマークです♪<br /><br />「あなたとコンビニ ファミリーマ〜ト♪」

    コンビニの密集状態には
    ビックリですw(*゚o゚*)w

    20年間(おぉ〜 自分も歳を食ったもんだ)
    ファミマでバイトしてましたが、
    とても懐かしいマークです♪

    「あなたとコンビニ ファミリーマ〜ト♪」

  • 13時に、欧米の方2人を先に乗せて、<br />ピックアップの車が来ました。。。<br /><br />車は、昨日ダイビングに向かった道と同じ<br />ルートで進み、<br />シャロン湾にぶつかると、プーケット方向へ<br />北上〜〜 45分くらいかかったでしょうか??<br /><br />大分山の中に入った所に、<br />目的地はありました。

    13時に、欧米の方2人を先に乗せて、
    ピックアップの車が来ました。。。

    車は、昨日ダイビングに向かった道と同じ
    ルートで進み、
    シャロン湾にぶつかると、プーケット方向へ
    北上〜〜 45分くらいかかったでしょうか??

    大分山の中に入った所に、
    目的地はありました。

  • 噴水も『象』です(^_^)♪

    噴水も『象』です(^_^)♪

  • まずは、<br /><br />水浴びをして、<br />さっぱりした<br />子象が2頭、登場です(*^_^*)

    まずは、

    水浴びをして、
    さっぱりした
    子象が2頭、登場です(*^_^*)

  • おぉ〜<br /><br />めっちゃ近い(ノ*゚▽゚)ノ

    おぉ〜

    めっちゃ近い(ノ*゚▽゚)ノ

  • バナナを反強制的な誘導でお買い上げすると、<br /><br />子象のテンションがMaxに<br />ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

    バナナを反強制的な誘導でお買い上げすると、

    子象のテンションがMaxに
    ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

  • ほれヾ(@^▽^@)ノ<br /><br />この喜びようです♪<br /><br />象、、可愛いじゃないですか〜

    イチオシ

    ほれヾ(@^▽^@)ノ

    この喜びようです♪

    象、、可愛いじゃないですか〜

  • 小さいのに<br /><br />芸もしこまれてます。。。

    小さいのに

    芸もしこまれてます。。。

  • けなげやのぉ〜(=^▽^=)<br /><br />「一瞬だからね。。」<br />「カメラの準備は<br /> いいか? いいか?」<br /><br />とのプレッシャーに負けて、<br />手振れした写真です(^_^;)

    けなげやのぉ〜(=^▽^=)

    「一瞬だからね。。」
    「カメラの準備は
     いいか? いいか?」

    とのプレッシャーに負けて、
    手振れした写真です(^_^;)

  • 可愛い。。。<br /><br />マンションで飼ったら、<br />ちょっと 邪魔だろうか(^_^)??

    可愛い。。。

    マンションで飼ったら、
    ちょっと 邪魔だろうか(^_^)??

  • 速やかに移動して<br /><br />=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ <br /><br />メインイベント!<br /><br />象さんと、象使い(?)が<br />お待ちかねです♪

    速やかに移動して

    =ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

    メインイベント!

    象さんと、象使い(?)が
    お待ちかねです♪

  • 同じピックアップで来た方が<br />先に出発。。<br /><br />我々の象さんも、出発ですヽ(^◇^*)/<br /><br />結構な高さですねぇ〜<br /><br />ゆっさ、、ゆっさ、、、<br />のっそ、、のっそ、、、<br /><br />象って、不思議な生き物だなぁ〜<br /><br />神様に仕立て上げられるのも<br />判らないじゃないです。

    同じピックアップで来た方が
    先に出発。。

    我々の象さんも、出発ですヽ(^◇^*)/

    結構な高さですねぇ〜

    ゆっさ、、ゆっさ、、、
    のっそ、、のっそ、、、

    象って、不思議な生き物だなぁ〜

    神様に仕立て上げられるのも
    判らないじゃないです。

  • そうでした<br />『トレッキング』でした。<br /><br />象は、急勾配や、<br />小川の中。。 細い道へと<br />分け入ります。<br /><br />すげぇ〜w( ̄o ̄)w。。と写真を<br />撮りつつ。。。<br /><br />象の上からじゃ、こんな写真ばかり<br />になってしまって、<br />象を楽しんでいる事は記憶に残すしか<br />ないんだなぁ、、、、<br />入り口で、カメラマンの有料撮影を<br />断ってきましたが、<br /><br />確かに。。。<br />撮ってもらう価値はあったよな(-。- ) <br /><br />と、若干落胆していると。。<br /><br />象使いさまが、<br />「カメラマンには内緒だよ」<br />と象を下りて・・・

    そうでした
    『トレッキング』でした。

    象は、急勾配や、
    小川の中。。 細い道へと
    分け入ります。

    すげぇ〜w( ̄o ̄)w。。と写真を
    撮りつつ。。。

    象の上からじゃ、こんな写真ばかり
    になってしまって、
    象を楽しんでいる事は記憶に残すしか
    ないんだなぁ、、、、
    入り口で、カメラマンの有料撮影を
    断ってきましたが、

    確かに。。。
    撮ってもらう価値はあったよな(-。- )

    と、若干落胆していると。。

    象使いさまが、
    「カメラマンには内緒だよ」
    と象を下りて・・・

  • 我々のカメラで写真を撮ってくれました。<br /><br /><br />…ありがとう、象使いさん(^_^)<br /><br />象は、象使いさんの後を、<br />お利口さんに歩いてついて行きます。

    我々のカメラで写真を撮ってくれました。


    …ありがとう、象使いさん(^_^)

    象は、象使いさんの後を、
    お利口さんに歩いてついて行きます。

  • それどころか。。。<br /><br />象使いさんがまたがっていた<br />ポジションに<br />「乗ってみな(^_^)」と・・・<br /><br />おぉぉぉw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w<br /><br />すげぇ〜 体験だ!!

    それどころか。。。

    象使いさんがまたがっていた
    ポジションに
    「乗ってみな(^_^)」と・・・

    おぉぉぉw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

    すげぇ〜 体験だ!!

  • おまけに<br /><br />パオォォォォ〜<br /><br />…とサービス(^^)

    おまけに

    パオォォォォ〜

    …とサービス(^^)

  • ならば、<br /><br />我々も<br /><br />パオォォォォ〜<br /><br />と、応えます(^^)/<br />

    ならば、

    我々も

    パオォォォォ〜

    と、応えます(^^)/

  • この大きな体に、<br /><br />この小さな目(^_^)<br /><br />可愛くないですか〜

    この大きな体に、

    この小さな目(^_^)

    可愛くないですか〜

  • 30分の予定でしたが、<br />40分ちょっと周ってくれました〜<br /><br />

    30分の予定でしたが、
    40分ちょっと周ってくれました〜

  • 象&象使いさん<br />お疲れ様でしたぁ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    象&象使いさん
    お疲れ様でしたぁ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ

  • さて、<br />お次は モンキーショー<br /><br />⊂((〃・⊥・〃))⊃<br /><br />モンキー君には申し訳ないの<br />ですが、、、<br />気持ちの殆どが、『象』に向かって<br />いたので、あまり期待はして<br />いなかったのですが(^▽^;)

    さて、
    お次は モンキーショー

    ⊂((〃・⊥・〃))⊃

    モンキー君には申し訳ないの
    ですが、、、
    気持ちの殆どが、『象』に向かって
    いたので、あまり期待はして
    いなかったのですが(^▽^;)

  • なかなか芸達者です。。<br /><br />高いところにスルスルと登って<br />ヤシの実を落とした次は。。。<br /><br />何故か、腕立て伏せ(^▽^)、、、<br /><br />必死でやってます(゚ー゚;A

    なかなか芸達者です。。

    高いところにスルスルと登って
    ヤシの実を落とした次は。。。

    何故か、腕立て伏せ(^▽^)、、、

    必死でやってます(゚ー゚;A

  • 三輪車に。。。<br />

    三輪車に。。。

  • 水泳もこなします(゚ー゚;A

    水泳もこなします(゚ー゚;A

  • My name is 『Daiamond』(笑)<br /><br />

    My name is 『Daiamond』(笑)

  • 観客は、我々2人だけでしたが、<br />手を抜かずに楽しませてくれました♪<br /><br />コップン カ〜ップ<br /><br />(o^∇^o)ヽ@(・ェ・)@ノ

    観客は、我々2人だけでしたが、
    手を抜かずに楽しませてくれました♪

    コップン カ〜ップ

    (o^∇^o)ヽ@(・ェ・)@ノ

  • 送迎付きなのでホテルまで送ってもらう<br />所ですが、<br />既にチェックアウト済みですので、<br /><br />ジャンクセイロンまで送って頂きました。

    送迎付きなのでホテルまで送ってもらう
    所ですが、
    既にチェックアウト済みですので、

    ジャンクセイロンまで送って頂きました。

  • うわっ 広いわぁ〜<br /><br />『ららぽーと』のような案内マップを探した<br />のですが、どうしても見当らず。。<br /><br />ここの事が詳しく書かれている<br />ガイドブックも忘れて来てしまいました。<br /><br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/shopping/10412690/tips/10373917/#contents_inner

    うわっ 広いわぁ〜

    『ららぽーと』のような案内マップを探した
    のですが、どうしても見当らず。。

    ここの事が詳しく書かれている
    ガイドブックも忘れて来てしまいました。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/phuket/shopping/10412690/tips/10373917/#contents_inner

  • 帆船のようなオブジェです。。<br /><br /><br />さて、ここで我々に衝撃が走りました。。<br /><br />今回の旅では、出発前に見た旅行記に、、、<br />「バーツは成田で替えてはいけない」<br />「空港の両替所は、到着便がある限り開いて<br />るので、こちらでやるべき」みたいな書き込み<br />がありました。。<br /><br />確かに、成田で見たレートは認識よりも<br />率が良くなかったので、<br />書き込みどおりに、到着の日にプーケット<br />の空港で両替をしました。<br /><br />書き込みとは異なり両替カウンターは<br />閉まっていたのですが、<br />直ぐに人が走って来て、すっかりそのつもり<br />で結構な額を両替してしまいました。<br /><br />初めてのタイでしたし、<br />バーツの換算って、なんだかピンと来ない<br />ながらも、「率悪くない??」と思って<br />いました。。<br /><br />微妙にお金が足りなかったので、小額を<br />ジャンクセイロンの所の両替所でやった所、<br />どう考えても、率が全然違うんです。。<br /><br />帰国後に計算すると<br /><br /><br />※プーケット空港での怪しい両替(-_-;)<br />→1バーツ=3.23円<br />※ジャンクセイロン近くの両替所<br />→1バーツ=2.56円 <br />※カード決済<br />→1バーツ=2.56〜2.57円<br /><br />空港で、5万円も換金してしまいました。。<br />約、1万円の損失でしょうか…<br /><br />ガイドさん教えてくれよ(&gt;_&lt;)

    帆船のようなオブジェです。。


    さて、ここで我々に衝撃が走りました。。

    今回の旅では、出発前に見た旅行記に、、、
    「バーツは成田で替えてはいけない」
    「空港の両替所は、到着便がある限り開いて
    るので、こちらでやるべき」みたいな書き込み
    がありました。。

    確かに、成田で見たレートは認識よりも
    率が良くなかったので、
    書き込みどおりに、到着の日にプーケット
    の空港で両替をしました。

    書き込みとは異なり両替カウンターは
    閉まっていたのですが、
    直ぐに人が走って来て、すっかりそのつもり
    で結構な額を両替してしまいました。

    初めてのタイでしたし、
    バーツの換算って、なんだかピンと来ない
    ながらも、「率悪くない??」と思って
    いました。。

    微妙にお金が足りなかったので、小額を
    ジャンクセイロンの所の両替所でやった所、
    どう考えても、率が全然違うんです。。

    帰国後に計算すると


    ※プーケット空港での怪しい両替(-_-;)
    →1バーツ=3.23円
    ※ジャンクセイロン近くの両替所
    →1バーツ=2.56円 
    ※カード決済
    →1バーツ=2.56〜2.57円

    空港で、5万円も換金してしまいました。。
    約、1万円の損失でしょうか…

    ガイドさん教えてくれよ(>_<)

  • はぁぁ( ̄Д ̄;) ↓↓<br /><br />落ち込みます。。。<br /><br /><br /><br />…そんな時には甘い物。。

    はぁぁ( ̄Д ̄;) ↓↓

    落ち込みます。。。



    …そんな時には甘い物。。

  • フレッシュマンゴーのスムージを<br />飲んで、心を落ち着かせます。<br /><br />(。-ω-)<br /><br />まぁ、、しょうがない。。。<br /><br />これも旅のうち(-。−;) …切り替え終了!<br /><br />さて、買物買物_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ<br />まずは<br />Silang Boulevardへ。。<br /><br />ここは、地下にタイの民芸品等を<br />売っています。<br /><br />お土産はほぼここで購入。

    フレッシュマンゴーのスムージを
    飲んで、心を落ち着かせます。

    (。-ω-)

    まぁ、、しょうがない。。。

    これも旅のうち(-。−;) …切り替え終了!

    さて、買物買物_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
    まずは
    Silang Boulevardへ。。

    ここは、地下にタイの民芸品等を
    売っています。

    お土産はほぼここで購入。

  • 続いて。。。<br /><br />ガイド本に、スーパーがここにあると見た気が<br />して、<br />あちこち探し回ったんですが、見つけられません<br />(・〜・;)<br />「見間違いだったかな?」と、諦めかけましたが、<br />お掃除をしていたスタッフに尋ねたら、<br />「BigC」の存在を、丁寧に教えてくれました。<br />+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ<br /><br />んん、、若干判り難い位置取りです。

    続いて。。。

    ガイド本に、スーパーがここにあると見た気が
    して、
    あちこち探し回ったんですが、見つけられません
    (・〜・;)
    「見間違いだったかな?」と、諦めかけましたが、
    お掃除をしていたスタッフに尋ねたら、
    「BigC」の存在を、丁寧に教えてくれました。
    +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

    んん、、若干判り難い位置取りです。

  • 地元スーパーでの買物は、海外に行った際の<br />楽しみのひとつにしていますが…<br /><br />こんなデカイなら、<br />もっと時間を取っておくべきだった<br />(ノД`lll)<br /><br />駆け足ながら、一通りを<br />一応念入りに回りました(^_^)<br /><br />ドライフルーツ。。種類が豊富です<br />(ノ゚ο゚)ノ オオオオォ

    地元スーパーでの買物は、海外に行った際の
    楽しみのひとつにしていますが…

    こんなデカイなら、
    もっと時間を取っておくべきだった
    (ノД`lll)

    駆け足ながら、一通りを
    一応念入りに回りました(^_^)

    ドライフルーツ。。種類が豊富です
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォ

  • ドリアンがてんこ盛り(^_^;)<br /><br />棘があって、持つと痛いです<br />o(><;)o<br /><br />食べた事無いんですが。。。<br />どのくらい臭いんですかぁ〜<br />(^_^)??<br /><br />今度、チャレンジしてみたいです

    ドリアンがてんこ盛り(^_^;)

    棘があって、持つと痛いです
    o(><;)o

    食べた事無いんですが。。。
    どのくらい臭いんですかぁ〜
    (^_^)??

    今度、チャレンジしてみたいです

  • これは、薬やマッチが入っていますが、<br />こんなのが沢山おいてありました。<br /><br />中身は割りと関連性の無い物が詰め合わ<br />されているなぁと感じましたが。。。<br /><br />春になると「1人暮らしスタートグッズ」の<br />様なものを日本でも売ってますが、<br />なんとなく、そんなイメージに見えました<br /><br />一体何でしょう??<br />

    これは、薬やマッチが入っていますが、
    こんなのが沢山おいてありました。

    中身は割りと関連性の無い物が詰め合わ
    されているなぁと感じましたが。。。

    春になると「1人暮らしスタートグッズ」の
    様なものを日本でも売ってますが、
    なんとなく、そんなイメージに見えました

    一体何でしょう??

  • かなりビビッドな寿司です<br />Σ( ̄□ ̄;)!!<br /><br />いったいどんな着色料が入ってるんでしょ<br />((;゚Д゚)

    かなりビビッドな寿司です
    Σ( ̄□ ̄;)!!

    いったいどんな着色料が入ってるんでしょ
    ((;゚Д゚)

  • いやぁ〜 <br />またまたこんなに買ってしまいました<br />(^_^メ)<br /><br />いけないいけない、<br />もう19:00です。。<br />かなりの大荷物でしたが、しくじった両替のロスを取り戻す<br />べく、、トゥクトゥク200バーツ<br />をケチって、ホテルまで15分を、山のような荷物を持って<br />気合で歩いて帰りました<br />(^_^)v<br /><br />買いすぎたお土産たちを、<br />これまた気合でスーツケースに詰め込むと。。。

    いやぁ〜 
    またまたこんなに買ってしまいました
    (^_^メ)

    いけないいけない、
    もう19:00です。。
    かなりの大荷物でしたが、しくじった両替のロスを取り戻す
    べく、、トゥクトゥク200バーツ
    をケチって、ホテルまで15分を、山のような荷物を持って
    気合で歩いて帰りました
    (^_^)v

    買いすぎたお土産たちを、
    これまた気合でスーツケースに詰め込むと。。。

  • 20:00位に又、ホテルを出て、<br />ホテルの並びのフィーリングで<br />選んだマッサージ屋さんで<br />タイ式マッサージ(200バーツ)<br />を1時間。。。(あぁ、忙しい・・)<br /><br />痛ぁいーーー (ノ>▽<。)ノ)<br />でも気持ち良いぃ (´。`)<br /><br />旅の疲れが嘘のように減少しました♪<br /><br />写真を撮り忘れましたので、、<br />ちょっと拝借(^_^;)

    20:00位に又、ホテルを出て、
    ホテルの並びのフィーリングで
    選んだマッサージ屋さんで
    タイ式マッサージ(200バーツ)
    を1時間。。。(あぁ、忙しい・・)

    痛ぁいーーー (ノ>▽<。)ノ)
    でも気持ち良いぃ (´。`)

    旅の疲れが嘘のように減少しました♪

    写真を撮り忘れましたので、、
    ちょっと拝借(^_^;)

  • 最後の夜は(と言っても2晩目(^_^;)。。)<br />地元料理を安く食べられるという、<br />ダンレストランへ。。。<br /><br />ピックアップまで、2時間です。。。<br /><br />…満席だ( ̄ロ ̄lll)<br /><br />待つか、他を探すか迷いましたが、<br />ちょうど入れ替えの波が来て、<br />10分くらいで着席。。。<br /><br />(^_^)♪ 早く早くぅ〜

    最後の夜は(と言っても2晩目(^_^;)。。)
    地元料理を安く食べられるという、
    ダンレストランへ。。。

    ピックアップまで、2時間です。。。

    …満席だ( ̄ロ ̄lll)

    待つか、他を探すか迷いましたが、
    ちょうど入れ替えの波が来て、
    10分くらいで着席。。。

    (^_^)♪ 早く早くぅ〜

  • パッタイと<br />カニのイエローカレー味の料理。。<br /><br />食べ終わった皿には、春巻きが乗って<br />ました(^^)<br /><br />食事が美味しい事は、旅行先の評価に<br />とって重要ですよね〜♪<br /><br />プーケットは満足ですヾ(@^▽^@)ノ

    パッタイと
    カニのイエローカレー味の料理。。

    食べ終わった皿には、春巻きが乗って
    ました(^^)

    食事が美味しい事は、旅行先の評価に
    とって重要ですよね〜♪

    プーケットは満足ですヾ(@^▽^@)ノ

  • そしてやっぱり、タイビール(=゚ω゚)ノ凵゛<br /><br />…と思って飲んでましたが、<br />Tigerはシンガポールのビールでしたかね??<br />

    そしてやっぱり、タイビール(=゚ω゚)ノ凵゛

    …と思って飲んでましたが、
    Tigerはシンガポールのビールでしたかね??

  • 禁煙マークをなんとなく<br /><br />「パシャリ」<br /><br />23時のピックアップまであと20分。。<br /><br />雨が降り出す中、ホテルにオンタイムで<br />到着。。<br />間をおかずに、45時間前にホテルまで<br />送ってくれたガイドさんと、ドライバーさんが<br />迎えに来てくれました、、、<br /><br />

    禁煙マークをなんとなく

    「パシャリ」

    23時のピックアップまであと20分。。

    雨が降り出す中、ホテルにオンタイムで
    到着。。
    間をおかずに、45時間前にホテルまで
    送ってくれたガイドさんと、ドライバーさんが
    迎えに来てくれました、、、

  • 「さよなら。。プーケット(ノ◇≦。) 」<br />車が走り出すと、、<br /><br />冗談のような土砂降りが(+o+)!!<br /><br />危ない危ない。。。<br /><br />旅行中に降られずに良かったよ(^_^;)<br /><br />帰途って、なんだか物寂しいですよね。。。

    「さよなら。。プーケット(ノ◇≦。) 」
    車が走り出すと、、

    冗談のような土砂降りが(+o+)!!

    危ない危ない。。。

    旅行中に降られずに良かったよ(^_^;)

    帰途って、なんだか物寂しいですよね。。。

  • ガイドさんは、次のピックアップでも<br />あるのか、<br />物凄い勢いスピードで、<br />出発ロビーに入れられてしまいましたw(*゚o゚*)w<br /><br />お店とか、もう少し見たかったんですけど(^_^;)

    ガイドさんは、次のピックアップでも
    あるのか、
    物凄い勢いスピードで、
    出発ロビーに入れられてしまいましたw(*゚o゚*)w

    お店とか、もう少し見たかったんですけど(^_^;)

  • 中にもお店はあって、ほっとしました(^_^)。。。

    中にもお店はあって、ほっとしました(^_^)。。。

  • こんな時間だというのに、<br />大方、韓国人と中国人でごった返しています。<br /><br /><br />出発便の<br />半分くらいが仁川行き。。。<br /><br />何本も出てるんですね。

    こんな時間だというのに、
    大方、韓国人と中国人でごった返しています。


    出発便の
    半分くらいが仁川行き。。。

    何本も出てるんですね。

  • 席も無いので、ひとまず1周<br /><br />こちらでタイワインをお買い上げ♪<br /><br />

    席も無いので、ひとまず1周

    こちらでタイワインをお買い上げ♪

  • 中国の食材らしきものを<br />売ってますが、、、<br /><br />何故ここで??

    中国の食材らしきものを
    売ってますが、、、

    何故ここで??

  • お土産をもう少し買い足しました<br />(^_^)

    お土産をもう少し買い足しました
    (^_^)

  • 一番凄いのは、こちらの<br />Duty Freeの一角(|||ノ`□´)ノ<br /><br />何がそんなに安いのか判らないの<br />ですが、バーゲンのようにごった返して<br />いて、わたくしは身の危険を感じて(!?)<br />直ぐ離れました(^_^;)<br /><br />ほとんどが、韓国の方々で離れた友人と<br />大声で話すもんで、頭上で大声が飛び交い<br />ます ( ̄□ ̄;)<br />彼らは店ごと買い尽くすかの様な凄い勢い<br />で買いまくってました。。<br /><br />日本人なんて 完璧パワー負けです

    一番凄いのは、こちらの
    Duty Freeの一角(|||ノ`□´)ノ

    何がそんなに安いのか判らないの
    ですが、バーゲンのようにごった返して
    いて、わたくしは身の危険を感じて(!?)
    直ぐ離れました(^_^;)

    ほとんどが、韓国の方々で離れた友人と
    大声で話すもんで、頭上で大声が飛び交い
    ます ( ̄□ ̄;)
    彼らは店ごと買い尽くすかの様な凄い勢い
    で買いまくってました。。

    日本人なんて 完璧パワー負けです

  • ようやく座りましたよ。。。。<br />( ̄◇ ̄)疲れました。。 放心です。<br /><br />2:45ですからねぇ〜<br />長いなぁ〜<br /><br />眠いなぁ〜<br /><br />香港航空、香港行きの便は<br />定刻通りの出発でした。<br /><br />…やっぱり、突然飛び立つのね<br />もう慣れて来たけど。。<br /><br />安定飛行に入った記憶も無く<br />深〜い眠りに付きました<br />o( _ _ )o...zzzzzZZ<br />

    ようやく座りましたよ。。。。
    ( ̄◇ ̄)疲れました。。 放心です。

    2:45ですからねぇ〜
    長いなぁ〜

    眠いなぁ〜

    香港航空、香港行きの便は
    定刻通りの出発でした。

    …やっぱり、突然飛び立つのね
    もう慣れて来たけど。。

    安定飛行に入った記憶も無く
    深〜い眠りに付きました
    o( _ _ )o...zzzzzZZ

  • 4時間半のフライトでしたが、<br />熟睡です(_ _).zZ<br />アナウンスで目覚めると、既に陸地が<br />見えていました。<br /><br />寝た寝た(^_^;)<br /><br />離陸後、例の『ホットドッグ』が<br />配られたみたいですが、、<br />爆睡してたので、パスされたみたいです

    4時間半のフライトでしたが、
    熟睡です(_ _).zZ
    アナウンスで目覚めると、既に陸地が
    見えていました。

    寝た寝た(^_^;)

    離陸後、例の『ホットドッグ』が
    配られたみたいですが、、
    爆睡してたので、パスされたみたいです

  • 往路は真っ暗でしたが、<br /><br />広い飛行場ですねぇ〜<br /><br />w(゚o゚)w オオー!

    往路は真っ暗でしたが、

    広い飛行場ですねぇ〜

    w(゚o゚)w オオー!

  • やっぱり。。。<br /><br />タラップで降りて、、

    やっぱり。。。

    タラップで降りて、、

  • バスで移動

    バスで移動

  • 乗換の

    乗換の

  • 手続を終えて<br /><br />次のフライトまで<br />4時間半の待ち時間です…

    手続を終えて

    次のフライトまで
    4時間半の待ち時間です…

  • ホットドックも食べ損ね<br /><br />結構空腹です、(´・ω・`)<br /><br />行きにチェックしていた<br />『百楽潮州酒家』にて、香港気分を<br />味わいました。

    ホットドックも食べ損ね

    結構空腹です、(´・ω・`)

    行きにチェックしていた
    『百楽潮州酒家』にて、香港気分を
    味わいました。

  • お目当ては、<br /><br />小龍包(^◇^*)

    お目当ては、

    小龍包(^◇^*)

  • うぅーーーん<br /><br />肉汁がたまらんです<br /><br />気分はすっかり in Hong Kong.<br /><br />朝から追加注文まで致しました(^^)v<br />

    うぅーーーん

    肉汁がたまらんです

    気分はすっかり in Hong Kong.

    朝から追加注文まで致しました(^^)v

  • ここのレストランからは、<br />次々に飛び立つ飛行機も見えて<br />飽きません(^_^)♪<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=7wRvNljtxLw<br /><br />

    ここのレストランからは、
    次々に飛び立つ飛行機も見えて
    飽きません(^_^)♪

    http://www.youtube.com/watch?v=7wRvNljtxLw

  • エンジンが掛かって来たのと<br /><br />根っからの貧乏性(;´▽`A``<br /><br />「来たからには食べねば」という<br />使命感に突き動かされo(^。^&quot;)o)))<br />粥麺専科正斗に移動して、<br />エッグタルトと タピオカ入り紅芋ジュース<br />をお買い上げ&完食( ~~)=3

    エンジンが掛かって来たのと

    根っからの貧乏性(;´▽`A``

    「来たからには食べねば」という
    使命感に突き動かされo(^。^")o)))
    粥麺専科正斗に移動して、
    エッグタルトと タピオカ入り紅芋ジュース
    をお買い上げ&完食( ~~)=3

  • もう、食べれません(^_^;)<br /><br />それにしても、広い空港だなぁ〜<br />ここだけでも、一日十分に楽しめそうです♪<br /><br />見切れない程のショップを<br />あれこれ見ているうちに<br /><br />

    もう、食べれません(^_^;)

    それにしても、広い空港だなぁ〜
    ここだけでも、一日十分に楽しめそうです♪

    見切れない程のショップを
    あれこれ見ているうちに

  • <br />!?<br /><br />あら 結構な時間じゃないですか<br />( ̄Д ̄;)=3=3<br /><br />我々の乗る飛行機は<br />Termina2から出る事をこの段階になって<br />判りました。<br /><br />既にチケットに書かれた<br />搭乗時間が数分後ですが(;´Д`)


    !?

    あら 結構な時間じゃないですか
    ( ̄Д ̄;)=3=3

    我々の乗る飛行機は
    Termina2から出る事をこの段階になって
    判りました。

    既にチケットに書かれた
    搭乗時間が数分後ですが(;´Д`)

  • ここから、バスで行く事が<br />判明!!<br /><br />今出たばかりで、次のバスが<br />なかなか来ません。。<br /><br />おぉ〜既に時間が<br />=ε=ε=┌(; ・_・)┘

    ここから、バスで行く事が
    判明!!

    今出たばかりで、次のバスが
    なかなか来ません。。

    おぉ〜既に時間が
    =ε=ε=┌(; ・_・)┘

  • 搭乗ゲートに辿りついた時には<br />7分くらい過ぎてましたが、<br />幸い、まだ搭乗は<br />始まっていません<br /><br />( ̄。 ̄;)フゥ.

    搭乗ゲートに辿りついた時には
    7分くらい過ぎてましたが、
    幸い、まだ搭乗は
    始まっていません

    ( ̄。 ̄;)フゥ.

  • こっちにも、結構<br />お店はありました。。<br /><br />早めに来てれば良かった(^_^;)

    こっちにも、結構
    お店はありました。。

    早めに来てれば良かった(^_^;)

  • やっぱり、小ちゃい飛行機です<br />(^_^)<br /><br />写真を撮る余裕もあって、<br />そんな事をしている内に、

    やっぱり、小ちゃい飛行機です
    (^_^)

    写真を撮る余裕もあって、
    そんな事をしている内に、

  • 搭乗開始です。<br /><br />中国人(?)7割<br />日本人   3割<br /><br />の印象です。

    搭乗開始です。

    中国人(?)7割
    日本人   3割

    の印象です。

  • それにしても、広い空港だぁ、、、

    それにしても、広い空港だぁ、、、

  • はぁ(*´ο`*)=3 <br /><br />あとは帰るだけ、、<br />旅もエンディングへ向かいます。

    はぁ(*´ο`*)=3

    あとは帰るだけ、、
    旅もエンディングへ向かいます。

  • 往路の成田−香港は<br />夫婦、別々のシートでしたが(^_^;)<br /><br />復路は普通に取れました(^^)<br /><br />さて、最後のお食事♪<br /><br />ビーーフ<br /><br />  or<br />

    往路の成田−香港は
    夫婦、別々のシートでしたが(^_^;)

    復路は普通に取れました(^^)

    さて、最後のお食事♪

    ビーーフ

      or

  • ポーーク<br /><br />の選択でした。<br /><br />お味は…(・_・;)<br /><br />「頑張れ!香港航空!!」<br /><br />往路の香港行きは、<br />日本人のアテンダントさんが<br />いましたが、<br />成田行きは、日本人スタッフは<br />おらず。。。<br />かなりたどたどしい、間違いだらけ<br />の日本語アナウンスが、より不安を<br />増徴させます(^ ^;, <br /><br />なんだか、一生懸命しゃべってて、<br />好感は持てましたが、、、<br /><br />頑張れ!香港航空(^_^;)

    ポーーク

    の選択でした。

    お味は…(・_・;)

    「頑張れ!香港航空!!」

    往路の香港行きは、
    日本人のアテンダントさんが
    いましたが、
    成田行きは、日本人スタッフは
    おらず。。。
    かなりたどたどしい、間違いだらけ
    の日本語アナウンスが、より不安を
    増徴させます(^ ^;,

    なんだか、一生懸命しゃべってて、
    好感は持てましたが、、、

    頑張れ!香港航空(^_^;)

  • ウトウトしたり、、<br /><br />ガイドブックを観て復習してる<br />内に、飛行機は既に<br />日本上空です。。。

    ウトウトしたり、、

    ガイドブックを観て復習してる
    内に、飛行機は既に
    日本上空です。。。

  • まだ明るいうち <br /><br />17:00に成田着です<br /><br />帰って来ちまったよぉ〜<br />(´_`。)グスン<br /><br />ちなみに、この1週間後に、尖閣問題<br />が炸裂しました。<br />トラブルは無いでしょうが、そんな時世<br />に香港航空の利用だったら、<br />ちょっと緊張感のある搭乗だったかも<br />しれませんね(・_・;)

    まだ明るいうち 

    17:00に成田着です

    帰って来ちまったよぉ〜
    (´_`。)グスン

    ちなみに、この1週間後に、尖閣問題
    が炸裂しました。
    トラブルは無いでしょうが、そんな時世
    に香港航空の利用だったら、
    ちょっと緊張感のある搭乗だったかも
    しれませんね(・_・;)

  • 日常へ吸い込まれて行く所です(ー。ー)

    日常へ吸い込まれて行く所です(ー。ー)

  • この先に、「日常生活」が待っています<br />(^-^; ・・・・<br /><br />「明日から仕事だよ。。。」<br /><br />このプチ弾丸旅行は、<br />結構身体に応えましたが。。<br />でも、気持ちがリセッットされる<br />旅はやっぱり良いですね♪<br /><br />さて、次はどこに行こうかな〜(‘ ∇‘ )<br /><br />

    この先に、「日常生活」が待っています
    (^-^; ・・・・

    「明日から仕事だよ。。。」

    このプチ弾丸旅行は、
    結構身体に応えましたが。。
    でも、気持ちがリセッットされる
    旅はやっぱり良いですね♪

    さて、次はどこに行こうかな〜(‘ ∇‘ )

この旅行記のタグ

関連タグ

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ヒデールさん 2015/02/28 14:01:31
    遅くにお邪魔しました
    初めまして、イタリアーノたんたんさん
    先日はワタシの鹿児島旅行記にご投票いただき ありがとうございます!

    今更ながらイタリアーノたんたんさんの3年以上も前のプーケットですが訪問させてもらいました。

    なかなか移動中から既におもろい!
    旅行記読んでて楽しくなりました。

    やっぱり潜ると海はいいんだろうなあ〜
    ワタシはシュノーケリングのみなので同じ海の中でも世界が違いますね きっと。
    魚の群れとか近くで遭遇したらビビりそう。
    なるほど、あーやってボードに書いて魚の名前を教えてくれるんだ。
    へえ〜

    また小象がかわいいー!
    あの猿もめちゃめちゃ芸達者ですね。

    プーケットはワタシが初めて行った海外リゾートなのでワタシにとっては天国のような場所です。
    また行きたくなりました。

    ではではー


    ヒデール

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2015/02/28 22:29:21
    RE: 遅くにお邪魔しました
    ヒデールさん(^_^)
    ご来訪ありがとうございます♪

    プーケット行きは、
    ほんと 弾丸気味で、、、
    まだ若かったのでしょうか…

    でも、今思い返しても
    楽しい旅でした(^.^)

    ヒデールさんはいろいろな所へ
    出掛けてるんですね♪

    他の旅行記も お邪魔させて頂き
    ますねぇ〜(@^^)/~~~
  • masamimさん 2013/06/17 22:39:33
    もう10年も経つのか・・
    イタリアーノたんたんさん

    楽しい旅行記でした!
    私も一度だけプーケットに行ったことあるんですよね・・

    津波で大変だったようですが、
    画像を拝見して復旧の様子が見て取れました。
    ホントに良かったです。

    私はアルカディアに泊りましたが、ジープニーに乗ってバングラ通りに行きましたよ。

    シーフードも食べましたが、けっこう高かったですよね・・
    翌日のホテルのレストランの方が、ずっと安かった^^

    アンダマン海のエメラルドグリーンの海はきれいでしたね・・
    私も、またぜひ行きたいです!

    masamim

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2013/06/18 20:31:11
    RE: もう10年も経つのか・・
     masamimさん(*'▽'*)♪ メッセージありがとうございます
    m(__)m

    弾丸で訪れたプーケットでしたが、楽しく過ごす事ができました
    (*^▽^*)

    masamim さんは、随分フィリピンに行かれてるんですね
    (#^.^#) 私は昨年訪れたセブで、すっかり虜になってしまいました
    (^_^;)

    旅行記拝見して、イメトレさせて頂きますねぇ〜
    今後ともヨロシクどうぞで〜す( ´ ▽ ` )ノ
  • マリンさん 2012/10/26 22:52:47
    おもしろかったです
    イタリアーノたんたんさん。こんにちわ。 
    プーケット旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    やや弾丸ツアー大変面白かったです。
    私も来年正月に初プーケット訪問となりましたので、イタリアーノたんたんさんの記事が大変参考になりました。ありがとうございました。
    空港の両替ではかなりぼられたのですね。私は全然ノーマークでした。
    注意しておきます。
    ゾウ乗りも楽しそうでしたね〜!!今から企画考えます。
    今後もまた良ければ色々と教えていただければ嬉しいです!!

    イタリアーノたんたん

    イタリアーノたんたんさん からの返信 2012/10/27 08:50:23
    RE: おもしろかったです
    マリンさん 書き込みありがとうございま〜す
    (o^∇^o)ノ

    ダイビング以外無計画に行った旅でしたが、
    かなり楽しめました♪

    ちゃんと計画すれば、もっと味わえる場所だと
    思いました(^-^)

    両替は大失敗ですねぇ。。。
    翌日のダイビングが現金払いだったので、、
    ちょっと怪しいと思いつつ…
    5万円両替してしまいました(/□≦、)

    約1万円の損失ですよ。。。


    お正月の旅行・・雨季も終わってる時期ですし
    楽しみですねぇ(‐^▽^‐)

    旅行記のアップ、楽しみにしてますね
    (⌒∇⌒)ノ""

    マリン

    マリンさん からの返信 2012/10/27 10:57:32
    RE: おもしろかったです
    イタリアーノたんたんさま

      ご返信ありがとうございました。
     旅行が終わったらUP致します。
     また時々おじゃまさせていただきま〜す!
     

イタリアーノたんたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP