2012/09/30 - 2012/10/03
1203位(同エリア1509件中)
440さん
九州への思いが強まる中、飛び込んできた折込チラシに目を奪われ、迷いながらも申し込み、あれよあれよという間に行くことになった九州ツアー。福岡しか行ったことがなかったので九州はほぼ初めて、しかも初の1人旅!といってもツアー参加なので1人ではないのですが。。
直前に台風にも見舞われ、キャンセルも考えましたが、行ってみたらちょうど台風は過ぎ去り、まさかの好天気続き!ほんとにラッキーでした。
九州7県を3泊4日でまわる弾丸ツアーでしたが、とても充実していて満喫できた楽しい旅でした♪
ツアー1日目は福岡空港から大宰府へ、そして大分の湯布院散策、阿蘇内牧温泉泊、という行程でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス JALグループ 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 読売旅行
-
弾丸ツアーのため、福島駅西口を朝4時に出発。まだ真っ暗でした。各地で客をピックアップし、会津若松から新潟空港を目指します。
-
朝8時新潟空港到着。
-
空港で朝食を済ませる。
-
9:20発福岡行きです。
初のフジドリームエアラインズ。今回はピンクの機体。6色あります。 -
機内食の黒糖クロワッサン。満腹なので持って帰ります。
-
台風の危機はどこへやら。新潟も晴れていたけど雲上も晴れてる。当たり前か(^^;)
-
11:00福岡空港着。こちらはさすがに曇りです。
-
生のスターフライヤーを初めて見たので記念に撮影。
-
福岡空港
-
佐賀県の祐徳バスに今回は4日間お世話になります。
まずは大宰府を目指します。 -
太宰府駅。
-
大宰府天満宮。ここへ来るのは何年ぶりかな?
-
大宰府天満宮。学問の神様です。
前日試験を受けていたのを思い出し、心の中でお願いしてみました。 -
お昼はバスの中で。かしわ飯。
明太子もついててうれしいけど白いご飯じゃない。。 -
大分の湯布院町へ到着。
ここは四国に近いからかパラパラっと雨に遭遇。 -
さすが観光地。大型バスが何台も。
山の上には雲がどっかり。 -
九州の軽井沢とも言われる湯布院。行ったことはないけど、何となくそんな雰囲気が漂ってます。
-
金鱗湖。湖というより池。
晴れてたらもう少し綺麗だったかな? -
素敵な橋。絵になります
-
趣のある庭園
-
お土産屋さんがたくさんあります。
-
猫屋敷という猫グッズばかり置いてあるお店に入ったら、2階に本物の猫ちゃんがいました。
声をかけても知らんぷり。超クール!そこが猫らしくてたまりません。プププ -
こちらは犬屋敷。猫屋敷のほうが楽しかったなぁ。
-
湯布院散策を終え、熊本の阿蘇を目指します。
-
今夜の宿は「阿蘇ホテル二番館」というところ。
阿蘇は鄙びた感じのところでした。 -
ホテルの部屋。旅館に1人で泊まるのは初めてです。贅沢な気分♪
夕食前にまずは温泉へ。 -
夕食。たくさんの郷土料理が。味噌が多かった気がします。
馬肉と知らずに食べた馬肉のタタキ?のようなものがとても美味しかったです。 -
お膳に乗りきらない量。
この他に炊き込みご飯も出てきました。
美味しかったけど苦しい〜!
この後もう一度温泉へ。ツルツルしていてなかなか良いお湯でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
440さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28