ウィニペグ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年以上も前から出張の話だけは出ていたが、煮え切らない<br />プロジェクトリーダーのケツを叩きまくり、どうにか私ひとり<br />ではなく、リーダーとリーダーの部下を巻き込んで、決行!<br />チケットやらホテルやら、現地のスケジュールやらの<br />コーディネイトも通常業務の合間にこなし、いざ、カナダの<br />ど真ん中へ!<br /><br />初日は時差のおかげで、同日の夕刻に到着。<br />つまり、初日の就業時間はとて~~~も長いってこと。<br />夜の長いミーティングが予想外で、シャワーを浴びたのは<br />3時、起きたのは6時、でもって、ミーティング資料の最終チェックと<br />予行演習で出発ギリギリまでバタバタ(--;)<br /><br />海外で朝メシをパスするなんて、このアタクシがぁ~~~~っ!

弾丸カナダ出張2012 ①まさか仕事でくるとは?!

2012/08/22 - 2012/08/27

たらお♪

たらお♪さん

半年以上も前から出張の話だけは出ていたが、煮え切らない
プロジェクトリーダーのケツを叩きまくり、どうにか私ひとり
ではなく、リーダーとリーダーの部下を巻き込んで、決行!
チケットやらホテルやら、現地のスケジュールやらの
コーディネイトも通常業務の合間にこなし、いざ、カナダの
ど真ん中へ!

初日は時差のおかげで、同日の夕刻に到着。
つまり、初日の就業時間はとて~~~も長いってこと。
夜の長いミーティングが予想外で、シャワーを浴びたのは
予行演習で出発ギリギリまでバタバタ(--;)

海外で朝メシをパスするなんて、このアタクシがぁ~~~~っ!

レンタカー 飛行機
エアカナダ

AC4で超久々のエアカナダ利用♪
    っていうか、ウィニペグまで行くのに、出張が決定するまで
    うだうだされてたため、チケットがバンクーバー経由に
    なっただけのこと。

引率者としては米国経由だけはどうしても避けたかったので、
    価格よりも面倒の少ないエアカナダを迷わず選択♪

今回はエクスペディア経由でホテルを予約。
    マイナーな街なので、楽天とかイマイチ選択肢が
    少なかったから。

うなりくん

成田といえば鰻が有名。
    そして成田空港なので、飛行機と鰻が合体?!

成田空港では一番奥地まで歩かされた

トロント行きのほうはだいぶ遅れていたが、
    バンクーバー行は正常だった。

こちらはトロント行き

こちらがバンクーバー行き

しつこく撮影

銚子の犬吠崎と利根川がくっきり!

機内食 AC4 成田-バンクーバー

私はチキンをチョイス♪
    今回は仕事なのに、KAWABATAとブリコロちゃんが
    勝手に同行(^^) 詳しくは他のカナダ旅行記を
    ご覧くだされ

ちなみにリーダーとリーダーの部下は全員バラバラの席
    私は窓側だったのだが、隣はちょい太めのカップルで
    トイレに行かない人たちだったので、滅多に席を立てず

機内食 AC4 成田-バンクーバー

マカロニを選択したかったのに、途中で品切れ...
    有無を言わさずオムレツ (--;)

バンクーーバー到着

国内線の乗り継ぎに結構な時間が....
    もてあまし時間長過ぎ...

こちらがウィニペグ行きの飛行機
    さすがに小さめ

部屋からの眺め(結構高層階だった)

6年前、ホッキョクグマを観るためにチャーチルへ
    向かう旅でウィニペグに滞在したことがあるのだが
    あの時は①ユースホステル ②空港前のシェラトン
    ③現地知人(当時の取引先)宅に宿泊したので、
    町の中心地でのホテルをイマイチわかっていなかった。

Radisson Winnipeg Downtownにしてみた。
    なかなか良かった♪

会社の金とはいえ、規定の範囲内ギリギリ

ひとりでキングサイズはもったいないので、
    KAWABATAとブリコロちゃんともシェアするのだ♪

晩メシ
    ウィニペグといえば懐かしのバイソンバーガー♪

ホテルの12Fにあるバーで。
    といっても既に21時半くらい....
    地元のビールをグビっと飲りながら、今回お世話に
    なる方のおしゃべりがはずむは、はずむはでメシを
    注文するのに1時間以上...

結局、0時近くまでここにいたような気がする...
    早く寝たいのに....