2012/09/17 - 2012/09/18
4137位(同エリア10343件中)
はーちゃんさん
- はーちゃんさんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ25件
- Q&A回答5件
- 94,578アクセス
- フォロワー8人
見る物が尽きないロンドンの4日目と最終日です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロンドン後半の2泊はThe Montague on the Gardensを予約しました。大英博物館の隣にある静かなエリアに位置するホテルです。
-
お部屋はロンドンサイズで狭いです。天井は高いですが。
-
老舗香水メーカーで有名なフラゴナールのアメニティーはエレガントです。
-
壁掛けフックは狭い部屋では便利です。
-
ホテルからクッキーの差し入れです。ほとんど完食した主人は美味しいと言ってました。
-
ホテルでアフタヌーンティーを頂きます。3組のお客さんがすでに楽しんでいました。こじんまりとしていてゆっくりできます。
-
この中から好きなお茶を選びます。
-
待つ時間を砂時計で測ります。これは意外でした。でも素人には分かり易かったです。
-
初めてのアフタヌーンティーは主人も私も良い経験ができました。4種類のサンドウィッチもスコーンも全部食べれなかった洋菓子も美味しかったです。旅行前はアフタヌーンティーはしないと断言していた主人が楽しんでくれて良かったです。
-
ホテル内のロビーです。
-
近所にあったショップに入ってみました。主人が好きそうです。
-
スコットランド製100%のセーターやマフラーなどが売ってます。
-
主人は素敵なマフラーを買いました。
-
ロンドン最後の5日目は、近くにあるSicilian Avenueで朝食にします。
-
可愛らしいベジタリアンのお店に入りました。
-
主人のコーヒーと私の頼んだティー。
-
2人とも同じものを注文しました。これで足りるかな?と思いましたが、パンがどっしりと重いので、私は完食できませんでした。主人もお腹一杯。
-
お店の名前はORCHARDです。
-
満腹の後は、バッキンガム宮殿へ。約500人もの人がこの宮殿で働いているそうです。映画「英国王のスピーチ」のシーンが頭の中で蘇ります。
-
宮殿前のロータリーに立つビクトリアモニュメント。
-
野外授業に来たらしい地元の子供たちです。
-
セントジェームスパークは秋らしい雰囲気が漂ってます。
-
パークの中のデッキチェアは有料のようです。
-
コベントガーデンマーケットに向かうジェームスストリート。市内では何回か赤い電話ボックスを見かけましたが、電話を利用している人は一回も見ませんでした。私も含め、観光客の人たちが写真撮影する為にあるようなものですね。
-
コベントガーデンマーケットです。まだお昼前なので空いています。少ない観客でも芸人さんは頑張っています。
-
マーケット内は色々なお店があって観光客に人気のスポットです。
-
ダンス付きの演奏が聞こえて来ました。
-
アンティークのお店を物色する人たち。
-
紅茶の専門店、TEA PALACE。素敵な飾り付けです。
-
ムーミンショップがありました。
-
葉巻屋さん。ディスプレイが魅力的。
-
クイーンがいます。
-
アデルもいます。
-
メルヘンチックな雑貨屋さん。
-
Ben's Cookies があったので、また買いました。やっぱり美味しいです。時間が経ってから食べても美味しいです。
-
パエリヤを料理し始めたみたいです。ランチにします。
-
盛りつけは雑だけど、味は美味しいです。欲張ってミディアムを買いましたが、スモールサイズで十分です。
-
ランチの後はセントポール大聖堂の見学へ。内部は外観と同様に豪華絢爛です。ウイスパリングギャラリーでは反対側のドームからささやいた主人の声がちゃんと聞こえました。他の人たちも楽しんでいました。写真撮れたら良かったのになあ。
-
さらに階段を上ってロンドンを一望出来る上まで来ました。ごちゃごちゃしたロンドンらしい風景です。
-
ミレニアムブリッジもよく見えます。
-
上から街を一望するのは気持ち良いです。
-
セントポール大聖堂のファサードを主人は特に感動していました。
-
サウスバンクまで歩いていけるミレニアムブリッジは結構揺れを感じます。
-
370mあるブリッジは5分の楽しい散歩コースです。
-
たくさんの人が毎日行き来するんだろうなあ。
-
ただの橋かも知れませんが、景色がいいので歩くのは楽しいです。
-
キングスクロス駅です。またまた主人の目がぎらぎら光り始めました。
-
探してもないのに9と3/4番線がありました。踏ん張りながらカートを押す、観光客達の姿に周りの人も大爆笑でした。
-
上から見ると左の奥にあります。
-
駅の前にあったカラフルな建物です。
-
お隣のセントパンクラス駅の外観は赤いレンガが美しいゴシック様式の建物です。わざわざ足を運んだ甲斐がありました。国際列車が発着するだけあって、スーツケースを急ぎ足で引いて歩く旅行者が大勢います。
-
小さなアーケードに寄り道します。
-
有名なチョコレート屋のプレスタ(プレスタット) Prestatのお店です。インテリアが可愛いらしいです。
-
紳士物のお店。イギリスはどのお店を見ても、奇麗に飾り付けされているなあと思いました。
-
セントジェームス教会はセントポール大聖堂をはじめ、クリニッジ天文台の設計など有名な作品を手がけたイギリスの建築家、クリストファーレンのお気に入り一つだった教会です。古くて小さな教会なのに存在感があります。
-
1691年にホワイトホール宮殿からこの教会へ移されたオルガンは見応えあります。
-
馬に乗った警察官は格好いいです。
-
仕事を終えて帰宅する人たちの足並みが早く感じます。
-
ロンドン最後の夜はまたインド料理にします。コベントガーデンにあるDISHOOM。
-
Punjabとは違って、こちらはモダンな感じのレストランです。
-
イカのカラマリ。少し辛くて美味しかったです。
-
主人のラムのカバブ。美味しいと言ってました。
-
私はベジタリアンのカレー。Punjabのより好みです。ロンドンでインド料理を食べる目的は達成しました。
-
ハロッズです。最後にここでお買い物をします。この大きさと広さはもちろん、売り物の数と豪華さに驚きました。
-
エレベーターはまるでラスベガスにいる錯覚に陥ります。
-
まだ9月なのにもうクリスマスの飾り付けでびっしり。
-
サンタクロースもいました。
-
ぬいぐるみもクリスマス色です。
-
毎朝、こういうイギリスらしい素敵なカップでお茶を飲んだことを思い出します。
-
ダイアナ妃とドディ・アルファイドの記念碑がありました。お二人を慎む人も多くいました。
-
地下の食品売り場も楽しいです。主人の好きなフォアグラが。
-
いろいろな種類のチーズもあります。
-
ずらりと並んだチョコレート。
-
こちらは箱に入ったチョコレート。
-
お寿司屋さんです。みんな生魚好きなのね〜。
-
お酒も豊富です。
-
ハロッズで買ってきたものです。イギリスの思い出として買ったエスブレッソのカップとソーサーのセット。決して何処で買ってきたか忘れないです。
-
ブレックファーストストロングのお茶。
-
紅茶3種類。ブレックファースト、アールグレイ、そしてアフタヌーンスペシャルです。
-
ハロッズエコバック。役に立ってます。買ってきて大正解です。ほとんどの日はお天気にも恵まれ、楽しかったイギリス旅行。歴史ある国は、10周年記念として一生心に残る良い思い出になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
80