ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC修行旅行 最終回です。<br /><br />シンガポールから成田へ帰ってきて、ホテル日航成田に泊まりました。<br />ニューヨークの往復はアップグレードをしたので、翌日早朝からラウンジに入り、ラウンジを堪能してからのフライトとなりました。<br /><br />ニューヨークへ<br />行き:成田→ニューヨーク ビジネスクラス(ダイナミックセイバー タイプBよりマイルでUG) 6059FOP<br />帰り:ニューヨーク→成田 ビジネスクラス(ダイナミックセイバー タイプBよりマイルでUG) 6059FOP<br /><br />帰りの便をもって、FOPが50900となり、サファイア&JGC入会基準を達成しました。<br /><br />当初の予定では、帰りはプレミアムエコノミーで予約していたのですが、ニューヨークへ行く日の朝起きてから徐々に具合が悪くなって来ていたため、ラウンジから電話をかけて、帰りの便もビジネスにしてもらいました。<br /><br />表紙の写真は、エンパイアステートビルの展望台から、セントラルパーク方面を撮ったものです。

JGC修行旅行 パート11(シンガポール&ニューヨーク、駆け込み弾丸作戦) その2(ニューヨーク編)

2011/11/20 - 2011/11/26

多趣味

多趣味さん

JGC修行旅行 最終回です。

ニューヨークへ

鉄道 徒歩
JAL

まずはサクララウンジで腹ごしらえ。

好きなものだけ取って、朝ご飯。
    ホテルの朝食と変わらないクオリティなので、満足感は高いです。

時間までラウンジでゆっくりして、搭乗しました。
    今回はビジネスクラスのバルクヘッド席を確保できたので、優先搭乗は気にしませんでした。

安定飛行に入ってから、ウェルカムドリンクが配られました。
    迷わずシャンパンをセレクト。

今回は隣に人がいなくて、快適なフライトでした。

まずは前菜。

ドリンクはミモザを注文。

サラダが出てきました。

メインディッシュのステーキです。
    焼き加減は程よく、おいしくいただきました。

デザートが出てきました。
    これで、コース料理が一通り終了です。

2食目はアラカルトになっていて、好きなものを好きな時に注文できます(※人気のものは売り切れになることもあります。)

写真はエアモスバーガーです。
    まさしくモスバーガーといった感じです。照り焼きのたれをこぼれさせないように食べるのは少し大変でした。

お寿司です。

いくらと鮭のどんぶりに、明石焼きです。

ディーン&デルーガのバニラアイスです。

まだまだ頼みます。

ハンバーガーと鮭丼です。
    飲み物はコンソメスープです。

あとは、風邪薬を飲んで、映画を見ながらうたた寝していたら到着しました。

そして、入国後に体調が悪化します。
    ターンテーブルで、ビジネスクラスのプライオリティタグをつけてるのに全然出てこない(ニューヨーク線は上級会員が多いのですね)、ホテルの送迎バスを、雨上りの冬のニューヨークで30分以上待ったことで、ホテルの部屋についてから寒気が。。。

シャワーであったまってから、少し寝ようと思ったのが運のつき。
    起きたら夜でしたorz

深夜に起きたわけではないにしても、さすがにマンハッタン島まで出るのは難しいと思い、空港に行って夕食をとることにしました。

アメリカに来たのだからと、マクドナルドにしましたw

やはり本場ですね。

というより、日本のマクドナルドのハンバーガーが小さすぎるのでは。。。

翌朝には体調が回復していたので、マンハッタン島へ繰り出すことに。

まずはグラウンド・ゼロです。
    時間の都合もあり、中には入りませんでした。

地下鉄で移動して、エンパイアステートビルに来ました。

いざ、展望台へ!

ニューヨーク シティパスを使ってはいります。

(結局、エンパイアステートビルしか見られなかったので、シティパスが必要なかったと後悔します)

エンパイアステートビルから見たニューヨーク市の様子です。

市の西側です。
    川の向こうはニュージャージー。

逆光になっちゃいましたが、ニューヨーク市の南です。

ウォール街などが写真左側の奥にあります。

市の東側です。

市の北側です。

左手には、セントラルパークが見えます。

町中を散策しました。

この建物の前で、ストリートダンサーが踊ってました。

• エンパイアステートビルを見たところで、ビルの道路を挟んで向かい側にあるWendy&#39;sで腹ごしらえです。<br /><br />破壊的なボリューム。肉の味しかしませんでしたw<br />

エンパイアステートビルを見たところで、ビルの道路を挟んで向かい側にあるWendy'sで腹ごしらえです。

破壊的なボリューム。肉の味しかしませんでしたw

円高を利用して、モンブランの万年筆を買おうと思い、正規店を捜し歩いたのですが、いかんせんこの日はサンクスギビングデイ。
    軒並みお店が閉まっていて途方に暮れていました。

結局、ヒルトン ニューヨーク1Fにあった準正規店が開いていたのでそこで購入できました。

お店を後にして割とすぐに、写真の場所へたどり着きました。

夕方4時過ぎなのに、早くも夕暮れです。

ロックフェラーセンターの近くにやってきました。

ロックフェラーセンターです。

上って夜景でもと思ったのですが、1時間以上待ちであきらめました。

夕食時になってしまったので、ステーキハウスに入りました

Wolfgang steakhouseというお店です。

次の日はフライトだけとなりました。

早めにラウンジに入ってしまったので、いきなり機内の写真です。

例によって、ウェルカムドリンクはシャンパンを選択。

アミューズブーシュが出てきました。

サラダです。なかなかおいしかったです。

メインディッシュはまたもステーキ。

どうも機内で和食を食べる気にはなれません。

デザートです。今回はデザートもボリュームがありました。

トイレに立ったついでに。

JALスカイギャラリーといって、自然を写した写真が9枚掲げられていました。

映画を見てのんびりした後は、アラカルトへ。

写真は、ソースかつ丼です。

続いて、焼き鳥とアイスクリーム。

バケットサンド(サラダ付き)です。

オーダーストップ直前に、洋食セットを頼みました。

JALのビジネスのアラカルトは、基本的にどれもおいしく、売り切れてしまうものもあるのですが、この洋食セットは珍しく口に合わず、はずれでした。

シェルフラットネオの個人用画面です。なかなか大きいです。

シェルフラットシートよりわかりやすくなっているように思います。

まもなく東京 成田空港に到着です。

日曜日に羽田空港を出てから、土曜日の夕方に成田に着くまでの総フライト時間40時間、そう移動距離約32000km。
    観光しつつも、文字通り修行となりました。

このフライトでサファイア達成です。

〜後日談〜
    このフライトのマイルとFOPが付いたのを確認した段階で、俗にいうワープ申請を行い、年末から念願だったJGC会員になりました。