シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGC修行旅行の第11弾(最終章)です。<br /><br />後期は連続した休みがなかなか取れなかったので、国内をちょこちょこ攻めてクリアすることが難しくなりました。<br /><br />そこで、1週間休みが取れたので、一気に達成すべく、1週間で海外2か所に行く駆け込み弾丸旅行を決行することにしました。<br /><br />ダイナミックセイバーは最低旅行日数が決まっているので、2か所行こうとすると組み合わせが問題となりました。<br />試行錯誤の結果、日曜日深夜に羽田を出発するシンガポール便に乗り、火曜日に成田へ帰り、水曜日のフライトでニューヨークへ飛び、現地金曜日のフライトで土曜日に日本に戻ってくれば達成できることがわかり、今回の駆け込み弾丸旅行となりました。<br /><br />シンガポールへ<br />行き:羽田→シンガポール ダイナミックセイバー タイプF 3182FOP<br />帰り:シンガポール→成田 ダイナミックセイバー タイプF 3182FOP<br /><br />サファイアまで、残り11218FOPとなりました。もうすぐです。<br /><br /><br />今回のフライトより、JMBクリスタル会員として飛びました。<br />実際に使える特典は、マイルアップボーナス(50%)、ビジネスクラスチェックインカウンターの利用、優先搭乗だけでした。<br /><br />まずは、シンガポールへ行ったお話です。

JGC修行旅行 パート11(シンガポール&ニューヨーク、駆け込み弾丸作戦) その1(シンガポール編 セントーサ島)

2011/11/20 - 2011/11/26

多趣味

多趣味さん

JGC修行旅行の第11弾(最終章)です。

シンガポールへ

今回のフライトより、JMBクリスタル会員として飛びました。

まずは、シンガポールへ行ったお話です。

鉄道 徒歩
JAL

今回のスタートは羽田空港。
    羽田空港から国際線を利用するのは今回が初めてです。

仕事が終わってから、羽田空港へ直行したので、まずは腹ごしらえです。

いよいよ搭乗開始です。

JMBクリスタル会員の特典で、優先搭乗しました。

深夜出発なので、機内食はおにぎりかデニッシュでした。

仕事のあとで疲れていたため1杯飲みたかった私は、ビールのつまみにするためおにぎりを選びました。

非常口席に座っていたため、ギャレーが近く、おにぎりのお替りはいりませんかと声をかけていただけました。お言葉に甘えてお替りさせてもらいました。

食後は、映画を見ながらうたた寝。

到着前に機内の電気がつけられ、機内食の時間になりました。

昼間の便と出てくる順番が違うだけで、ボリュームはさほど変わりません。
    味付けや出てくるメニューは朝食用にアレンジされているので、煮物やヨーグルトといった、シンガポール行きの昼間便の機内食では見ないものも出てきます。

ホテルに荷物を置いて、いざセントーサ島へ。

乗る電車を間違えて、違う駅に行ったりしながら、ようやく乗換駅に着いたので、ここで朝食をとることに。

写真は、シンガポールのサブウェイです。
    フットロングを頼みました。

セントーサ島行きのモノレールに乗り換えます。

思いっきりカタカナで書いてありました。

日本と違って常夏なので、暑さにやられてしまい、セントーサ島内に入ったところで休憩。

セントーサ島にある水族館へやってきました。

水中を散歩しているような気分になります。

こんなに大きなカニが取れたそうです。

海の力には恐れ入ります。

水族館の外から見えたシンガポール島の様子です。

摩天楼です。

ユニバーサルスタジオ シンガポールの入り口までやってきました。

長蛇の列だったので入るのをあきらめちゃいました。
    またの機会にしましょう。

セントーサ島の観光を終え、ホテルに戻ってきました。

今回泊まったホテルは、Crown Plaza Changi Airportです。
    一人利用でしたがダブルルームをアサインされました。

デスク周りです。

バスルームです。

バスタブ付きの広々としたバスルームでした。

洗面台周りです。

アメニティもしっかり準備されていました。

あとはホテルでのんびりして、翌朝の便で成田へ戻りました。
    帰りの便の機内食は撮り忘れてしまいましたorz