2006/02/28 - 2006/03/07
1453位(同エリア2816件中)
kanaさん
明日早朝の便で帰国のため、6日目ですが観光最終日です☆
マドリッドのプラド美術館、ソフィア王妃芸術センターで名画を鑑賞します!
そして世界遺産の古都トレドを観光します!
スペインは想像してたよりも、なんというか穏やかな街でした。
勝手なイメージでスペイン人はラテンのハイで陽気な感じかと思ってましたが、意外と落ち着いてて優しい方が多かったように感じました(*^^*)
ありがたいことに治安の悪さを感じることもなく、平和に観光できました。
2026年、サグラダ・ファミリアが完成したら是非再訪したいです!!!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
まずはプラド美術館へ。
ゴヤ、グレコ、ベラスケスなどの名画が鑑賞できるようです☆ -
プラド美術館エントランス。
ツアーなのでチケットを添乗員さんから手渡され、らくらく入場♪ -
ベラスケス『ラス・メニーナス(女官たち)』
ほんとに有名な名画がたくさんありました! -
続いて、ソフィア王妃芸術センターへ。
こちらでピカソのゲルニカを鑑賞しました。
ゲルニカには本当に圧倒されて、衝撃がすごかったです。
撮影禁止なので、ポストカードを購入☆ -
マドリッドのスペイン広場です☆
ドンキホーテ&サンチョパンサの像があります。 -
そして世界遺産、古都トレドです!
なんだか写真の色が変ですね(-_-;) -
正しい色合いはこちら。
「町全体が博物館」と言われているそうです☆ -
イチオシ
カテドラル☆
内部の写真が一枚もないので、中は撮影禁止だったようです。
ここもポストカードが必要でした! -
サン・マルティン橋☆
ここから見える街並みもステキでした。 -
トレドは『ダマスキナード』と呼ばれる金細工が有名だそうです。
間近でその作業を見学させていただきました。
緻密な作業ですごくキレイでしたが、いいお値段なので買えませんでした。 -
楽しい時間はあっという間ですね。
もう夕暮れです。 -
翌朝、6時15分のフライトでフランクフルトを経由して日本へ☆
最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- TSUNEさん 2012/09/27 12:32:44
- イギリス、フィンランド編に続き
- スペインも一気読みさせてもらいました(^-^)
こんにちは。
Kanaさん、中部の方なんですね。私も出身は三重県です。
名鉄観光、懐かしい響きです。
実は来年の2月にスペイン旅行を計画中です。
羽田からマドリッドへ、帰国はバルセロナから羽田ですから逆ルートですね。
気候は寒いんですか?
アルハンブラは憧れの世界遺産ですからグラナダに二泊する予定です。
ライトアップされたのも見てみたいです。
Kanaさんが行かれたミハスは行けそうにありません。
きれいな町ですね。
- kanaさん からの返信 2012/09/27 18:06:04
- RE: イギリス、フィンランド編に続き
- またまたありがとうございます!
私は生まれも育ちも名古屋です^^三重近いですね♪
地元大好きですが、東京・大阪に比べるとやっぱり便が少ないので都会在住の方がうらやましいです><
ツネさんも2月にスペイン行かれるんですか!?いいですね!!!
ツアーだったのと古い記憶とで、あまり役立つような情報がなく申し訳ないです^^;
気候はですね〜、手元の記録によりますと
バレンシアが一番寒くて<最高5℃/最低2℃>
セビリアが一番暖かくて<最高15℃/最低12℃>
だったようです。
どこも天気が良い日中などはジャケットでも問題ありませんでしたが、朝晩は非常に寒かったです。
同じツアーでダウンの方もいましたし、現地の方もまだまだ冬の服装でした。
2月だとさらに寒そうですね><
カイロは必需品だと思います!
グラナダ二泊でライトアップ素敵ですね♪
旅行記&お写真楽しみにしてまーす(*^_^*)
- TSUNEさん からの返信 2012/09/27 18:19:13
- ありがとうございます
- こんにちは。
現地の服装、気温はありがたい情報です。
これまで1998年と2005年にスペインは経験あるんですが、すべてバルセロナ。
5月や6月の訪問で冬の天気は,,,?でした。
まだ先のことになりますが,、訪問したら旅行記作りますね。
その前に先週行ったホーチミンを作成します(^-^)
これからもよろしくお願いします(^-^)
- TSUNEさん からの返信 2012/09/27 18:29:16
- ありがとうございます
- こんにちは。
現地の服装、気温はありがたい情報です。
これまで1998年と2005年にスペインは経験あるんですが、すべてバルセロナ。
5月や6月の訪問で冬の天気は,,,?でした。
まだ先のことになりますが,、訪問したら旅行記作りますね。
その前に先週行ったホーチミンを作成します(^-^)
これからもよろしくお願いします(^-^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kanaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
12